ネタバレ・感想あり魔法世界の受付嬢になりたいですのレビュー

(4.3) 395件
(5)
261件
(4)
61件
(3)
40件
(2)
16件
(1)
17件
続編が甘ーい!
ネタバレ
2026年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作がとっても好きなんですが、
続編からロックマンがめちゃくちゃデレ始めてるので
ラブが見たい人はこれからが本番だと思います!
初めはケンカばっかだなぁって思うかもですが、
やっと恋愛も進んでいきます!
原作の続編もまだ完結してないですが、
全部漫画化して欲しいです!
マリス〜!
2026年3月17日
コミカライズ、最高ですね!
作画されているよね先生の絵の可愛さ、丁寧さ、柔らかさでキャラクターが生き生きしてて大好きです。
主人公たちの気持ちが見える9巻、ありがとう!って感じです。まだかなまだかなって待ったかいありました。マリス脇役と思ってたのに、感情移入して泣いちゃいました。素敵な子ー!!
9巻はご褒美ですか!?
ネタバレ
2026年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっとモダモダしてるのかと思ってたら。。。9巻!!最高!番外編がまた最高!
これはまた1巻から読み返さなきゃなやーつ。
原作未読なのですが次巻から新章突入みたいな感じなんですかね?嬉しい。楽しみすぎる。待ってます!
理想的なケンカップル
2026年5月6日
生まれながらの天才と負けず嫌いな努力の天才な2人を取り巻く環境はいろいろ難しいことも多いけど、基本的にはとても優しい世界。
おちょくられて、怒って、派手にケンカして、たーまに大切に扱われていることを知り、ゆっくりと進展するようなしないような。
ファンタジーや魔法を抜きにしてもじゅうぶん楽しめます。
いいね
0件
控えめに言って尊い
2025年5月17日
8巻まで読みました。
伏線回収が凄すぎる!
是非とも一気読みして欲しい作品!
魔法世界の謎や人との繋がりの温かさ、そして何よりロックマンの深い愛が本当に素晴らしい!
読んでいて思わず涙が出てきました。
ケンカップルでこんなに泣かされたのは初めてです。
原作も読んでみたいです!
コミカライズ最高
2026年3月17日
よね先生の作画も素晴らしいしもちろんまこ先生のストーリーも最高で、新刊の発売を心待ちにしている大好きな作品の一つです。最新刊でようやく原作小説まできましたね…!続きはWEBで出ておりますが、こちらもコミカライズ続くとのことで狂喜乱舞でございます。ありがたや。じれじれの2人ですが少しずつ近づくのが楽しみです。
二人の関係が見え隠れするエピソードが最高
2023年2月3日
2巻以降が好きで、二人の関係が少しずつ
見え隠れするエピソードが最高です!!
関係性の進み方は遅いので、
ちょっとづつの進みをニヤニヤ楽しめます。

絵もとても綺麗です。
原作も読んでいるので、綺麗な絵の漫画も
とても期待できます。
いいね
0件
好きすぎて小説版も買った
ネタバレ
2024年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ナナリーとロックマンのやり取りが超絶好きです。
好きすぎて続きが気になり、小説も買いましたが買って損はなかったです。早く最終話まで見たいです。
ロックマンがナナリーにだけ暴力的なのもきちんと理由があって感動しました。
いつも澄まし顔、ロックマン視点のお話も是非見たいです!
もっと広まれ、この作品……!
2021年11月25日
続きが気になりすぎてライトノベルまで読んだ作品。甘々のズブズブのものをご希望している方はUターンした方が良いです。例えるなら、まさに喧嘩ップル!(カップルにもなっていません)
完結までどうにしか走ってほしいです。甘くなくて良いので、互いが互いを特別扱いする関係性が素敵だと思います。あと、個人的には絵が好みです!
いいね
0件
愛しかない
2025年3月20日
8巻まで。原作未読。
新刊が出るたびに読み返してますが、何度読んでも素晴らしい話。
最新8巻がまた素晴らしくて。
愛しかないです。
本当に皆さんに読んでほしいぐらい素晴らしい作品。
伏線回収がすごいですね!
はぁ、9巻早く読みたい
すんばらしいですよ。
ネタバレ
2025年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ このラノベおよびコミックは全世界の異世界ラブストーリー好きな皆様お読みになった方が良ろしいです。抑制の効いた描写,作りの細かさ,丁寧さ,説得力、素晴らしいです。アルウェス様が素敵で素敵で。たまらんですよ。
大好きな小説のコミカライズ!
2023年12月16日
貴族であるがゆえのしがらみ、アルウェスロックマンの心のうちを思うと本当に胸が苦しくなります。
余裕の顔をしているロックマンの、思いが溢れそうな場面をもっとみたいし、早く思いが通じ合ってイチャイチャするところをもっともっとみたい!
続きが楽しみです?
新刊7巻読みました!
ネタバレ
2023年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作品です!めっちゃおもしろいです!まさかロックマンが4つも年上だったのにはビックリしましたね!二人の仲がなかなか進展しないのがもどかしいです!今回めちゃくちゃ良いところで終わってます!続きが気になるので早く次出してほしいです!!
進行がもどかしい
2023年2月4日
ただめちゃくちゃ好きになったので先に原作を一気読みしました!
漫画は要所がしっかり抑えられていて楽しめますが、2人の心の機微を感じたければ原作を読むことをぜひおすすめします。
完結間際が一番素敵なので、漫画も引き続き楽しみにしてます。
ケンカップル最高です?
ネタバレ
2020年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の掛け合いがとても楽しいので、スイスイ読めてしまいます?すごく楽しくて、原作も読んでしまうくらい好きな作品になりました?原作は完結してしまっていますが、コミカライズも完結まで楽しみです!(原作は続編もあるようなので、そちらも楽しみです?)
公爵子息の彼の恋がどう結ばれるのか
ネタバレ
2023年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鈍いヒロインはこんなに好かれているのに路地裏で両手首を握られても喧嘩腰で、六巻の後半でようやく変化の兆しがあったものの、先が長そうです。ただ自覚すれば結ばれるかと言うと、貴族同士でしか婚姻できない事情もあるので、その障害をどう乗り越えるのかが楽しみです。
いいね
0件
かなりおすすめです
2023年2月4日
原作も大好きですし、マンガも大好きです。
6巻には、お気に入りのエピソードが入っていて、キュンキュン悶えました。
ナナリーとロックマンのケンカップルのやり取りの中に、時々ドキッとする瞬間があって最高です。
胸キュンを供給してもらえるオアシス的なマンガです。
今後が気になる!!
ネタバレ
2022年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ もどかしくてニヤニヤしちゃいます。笑
いったいどの段階でどのように気づくのか、それほどまでに愛されてたと気づいた時にどんな反応をするのか、王道的に結ばれるのだろうと思うと長い想いが実った先でどう接するようになるのか……本編の世界観も勿論なのですが、恋の行方がとっても気になる、そんなお話です!!
続きも楽しみにしています!!
待ってました‼️
2022年5月21日
新刊を待ってました。初め題名は微妙かなって思って購入したのですが読んだらすごくおもしろくて、何度も読み返しました。絵もとっても可愛くてキレイで細部にまでこだわってゆっくり観ながら読むのもお勧めです。ラノベもさくさく読める感じなので両方読むとまた更に深く楽しめます。次回が楽しみ過ぎて待ちきれません。
大好きです!
ネタバレ
2022年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻が出た時から読んでます。原作も読んでいるので、やっと終盤にかけてのストーリーに入りました。
原作ではやんわりしかその後のストーリーがなかったので、漫画版では追加ストーリーがあればいいなー。
メイン2人もだけど、サブキャラもみんな素敵です。
話が進むほど胸キュン!!
ネタバレ
2022年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 進んでく話は当たり前のように面白いのですが、巻末のおまけ漫画が毎回胸キュンです!!
ケンカカップル最高ですね、まだカップルじゃないけれど。
でも胸キュンだけじゃなく主人公の仕事への熱意も魔法への向上心も読んでいてすごく伝わって応援したくなります。
とりあえず次の巻が待ち遠しいです!!
いいね
0件
原作を何度も読み直すほど最高な作品です!
2022年2月5日
この作品は原作から読んでいるのですが、コミックスになって絵柄がとてもよくキャラクターたちの良さが引き立っているように感じます!
とても大好きな作品で何度も原作とコミックスを読み返しているくらいなので皆様ぜひ読んでみてください
いいね
0件
早くくっつけー!!
2021年10月24日
ヒロインとヒーローがいつまで経っても喧嘩友達から抜け出さなくてはがゆい!恋愛ばっかりも飽きるのでこういう成長物語も楽しいけど、そろそろラブがほしい。4巻でほんの数ミリ動いたかなって感じだけど、二人の関係が進展するのはまだまだ先かな。。でもちょいちょいヒーローがさりげにヒロインを助けたりするのを見るのが好きです。
いいね
0件
良い‼️
2021年9月13日
広告で気になり、興味本意で試し読みしたらどはまりしました。絵も綺麗で読みやすくて好ましいです。
ケンカっプルのやり取りも好きです~。てか、ヒロインに気付かれないようにさりげなく助けるヒーローに萌えがとまりません。是非とも読んで欲しいです。
ハマりました!
2021年9月14日
軽い気持ちで1巻だけ読んでみようと購入して、読んでみたら主人公の女の子と、イケメン貴族とのけんか混じりのやりとりや関係性、ストーリーにハマってしまいました。すぐに4巻まで購入、続きが気になりすぎてライトノベル読もうか悩んでます。次巻が待ちきれません!!
いいね
0件
どハマりした
2021年9月12日
どこかのサイトの広告に出ていたので、気になって購入しました。もう、絵もストーリーも好みど真ん中!キュンキュンだけじゃなくて、ちゃんとお仕事や世界観がしっかり作られていて読み応えあります。待ちきれずに小説のほうも読みました。それでも早くコミカライズしてほしい。好きすぎる。
いいね
0件
おもしろい
2021年8月8日
3巻までクーポンもなしに買ってしまいました。そのくらいテンポもよくておもしろいです。
魔法を使う話の中に人間模様があってロックマンが一瞬素直になるところとか表情とかを見てこんな気持ちなのかなぁと想像できるところが楽しいです。
4巻の販売が来週とか楽しみすぎて待ちきれません!!!
はやく続きが読みたい!
2021年8月18日
二人の距離がじわじわ縮まっていくのがじれったくて、ウズウズしながら見てます。
はやく恋に発展して欲しい!!それを見守りたい笑

恋愛要素はよくある異世界ものと比べるも控えめですが、ストーリー自体が面白くこれからどうなっていくのか楽しみです。
いいね
0件
恋愛はまだだけど…
2021年5月12日
安くなってたので2巻まで読みました。ヒロインは負けず嫌いの恋愛疎い系で、ヒーローは顔好し、身分よし、万年一位の優秀さ。お互い恋を意識するまでには至ってませんが、魔法とか魔物とか出てきて、面白くなりそう。恋愛もストーリーもこれから発展していく気がして、続きが気になります。
いいね
0件
ドハマりでした
2020年11月24日
男子のこの感じが好きです。ヒロインも夢に向かって頑張ってるし、仲間たちと恋も夢も成長していく青春が、懐かしさと甘酸っぱさ?でとてもいいです。読み終わったあと、しばらくステキな余韻に浸れました^_^早く続きが読みたいです。
いいね
0件
キャラの表情が良いです
ネタバレ
2020年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作も買って読みましたが、こう動いてくれたらいいなぁって所を描いてくださっていて、ワクワクしながら読めてしまいます。キャラ1人1人がとても可愛くかっこよく、魔法の描写は美しくて、戦闘シーンはスピーディで、展開が分かっているのににやけてしまいます。原作完結まで先生の絵で見たいです。
小説を読んでこちらも購入
2020年7月16日
小説のおまけSSとは違う小話が巻の最後にある為
小話目当てで購入
小説も面白く読ませてもらいましたが、漫画はまたキャラクターのいろんな表情を見られるのがとても良いです
このまま動いているナナリー達が観たくなってくるアニメ化しないかなぁ
絵がかわいい!
ネタバレ
2020年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろう、からハマってこちらまでたどり着きました!ハラハラドキドキしますし、ケンカップルって感じですが全体を見るとこの二人にはちょうどいい関係性かなと思います。原作もまた最初から読み直して、コミックも何度も読み返したい作品です。どこまで描かれるか楽しみです!色々見たいシーンがたくさんあるので楽しみにしてます!!
待ってました
ネタバレ
2026年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作も読んでいて楽しみにしていました。
マリス、わかるよ~(涙)見てたから分かるんだよねって。ナナリー、鈍いけど気付けて良かった!ロックマン大変だけど良かった!
またじっくり読み直します。
世界観が素晴らしい、そして絵も美しい
2026年4月25日
ありそうなストーリーなのですが、ひとたび世界観に浸るととっても夢見心地ですし、それこそ癒しの力がある漫画に感じました。
ストーリーもさることながら、絵も素晴らしい。
久しぶりに当たりを引いた感覚で、嬉しすぎる衝撃の出会いでした。
しかも敵を倒して普通なら最終話になりそうなところで、まだ続きを描いて頂けるとは!
ありがたすぎる。
大当たりの作品です。次巻がとっても楽しみです。
いいね
0件
9巻でやっと…!!
ネタバレ
2026年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いの気持ちを確かめ合い、これからがウキウキワクワク展開、という所で終わってしまいました。原作小説を読んでいるので先は分かってはいるのですが、どうか、どうか、原作よりもイチャイチャや糖度を上げて欲しく、期待を込めて☆5にさせていただきました!アルウェス視点とか、番外編とか、描き下ろしとか、ケンカしつつも甘〜い二人が読みたいです。
ぜひこれは!!
2023年2月17日
ロックマン視点Verを世に出してほしい!!!!
チビロックマンが元の時間に戻ってから何がどうなってあんな女たらしになったのかwwwそして心境の変化や嫉妬心やあの独特な沈黙の間に何を考えてたのかすごく気になります!!
コミカライズオリジナルでロックマン視点オンリーのものを読みたいです!!浸かりたいです!!
絶対買う!!何年でも待ちます!!?
原作既読済み
ネタバレ
2021年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ケンカップル(現時点ではただのケンカ友達)には理由がある。伏線回収が後半に集中しているので、耐えられない方にはケンカしかしないので本当に酷なストーリーなのですが、理由とそれなりに飲み込める落としどころが原作の後半の後半に明かされます。この美しい絵で是非ともラストまで描き上げて欲しい期待を込めての星5。
どんどん伏線回収されていく
2023年2月6日
最新刊6巻を読んで、最初になぜじゃんけんをけしかけたのか、なぜ髪色が茶~水色に変わった時あんな不思議そうな反応をしていたのか、卒業パーティーでのラストダンスで言ったヨボヨボの老爺~のセリフ、まじないの箱、好みの女性のタイプ、ああああああここに繋がるのか!と感動。また1巻から読み返したくなりました。
絵がきれい!サクサクすすむ!
ネタバレ
2020年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説も読みながらこちらも読んですぐ購入しました。
絵がきれいで展開もスムーズで違和感なく読めました。なのに小説の1巻と漫画の1巻で主要な話の展開のボリュームがほぼ同じなのでとてもお得だと思いました。
話が面白くなってきた
ネタバレ
2024年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔の神話的なのが現実にみたいなところが面白くなってきて話が繋がってきて面白い。
主人公の女の子と貴族の男の子のやりとりも面白いけど、女の子の鈍感さには男の子も苦労するなと思う。
2人がこの先どうなるのかも楽しみ。
一巻のじゃけんはそういうことだったのかー
2023年4月25日
いやー、久々にハマりました。巻数が進むにつれて、実はそうだったんだ!と、また1巻からついつい読み返したくなる漫画です。テンポもいいし、絵も綺麗だし、とてもオススメです?小さくなった時に好きになったなかなぁ?☺️
7巻は1巻から読み直して読むのが吉!
2023年12月26日
1巻からとても好きで、新刊が出るたび楽しみに読ませていただいています。学生時代のやり取りが好きで1巻で終わるのが寂しいなぁと思っていたら、サイドストーリーのようにたくさん書いてくださるので、それが毎回嬉しくて嬉しくて!7巻にきていろんな伏線を一気にまとめ回収していくので、1巻から読み直してから最新刊を読むことをお勧めします。回収は始まりましたがまだまだ謎解きが終わってないので、早く次巻お願いします!!
かわいい
2023年3月31日
まず表紙がモフモフがいてかわいい そしてお父さんに連れられて行ったハーレで出会った受付のお姉さんに憧れて勉強に励んで 一番をとって入学した先には何かとつっかかってくる男の子これからの成長がたのしみ
なかなか細部まで作り込まれてて面白い
ネタバレ
2023年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作読んでから、コミックへ来ましたが、小説では想像だけで終わってた、ヒーローとヒロインの表情がうまく表現されてて、コミックはコミックで楽しめました。
早く続編でないかな。
絵も綺麗で話のテンポがいい‼
2023年12月21日
異世界ものが好きで色々読んでいるのですが、絵がとても綺麗で話のテンポもよく読みやすいです。
勝ち気な女の子が主人公な話は、いくつもありますが、男のキャラに媚びる惚れるがすぐに起きる訳でなく、切磋琢磨し成長していくのは見ていて気持ちがいいです。目標を持って前に進むヒロインは素敵ですね□
毎度次巻が楽しみで仕方がないのですが、発行が1年に1度?なので早く〜っっ‼となってしまいます□
いいね
0件
尊い…
ネタバレ
2023年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ロックマンがイケメンすぎてヤバいです。完璧です。尊すぎます。こんなにわかりやすく一途に愛されるヒロインが羨ましすぎますが、ナナリーは元気で可愛くて努力の天才なので全然許せます。
恋愛に対して疎かったナナリーについに動悸が‼︎次巻が待ち遠しいです?
絵も話もだい好きなのでちびロックマンの箱のこととか伏線回収期待してます!!
大好き!
2023年9月24日
絵柄も大好きで、物語も好きすぎて毎回読み返してます(笑)
待ちきれなくて小説も読みましたが、
面白い!!
ただ、やっぱり絵柄も込みで
すきなので、更新されるのを待ってますー!
いいね
0件
キャラがイキイキしてる~?
2019年11月9日
原作も読んでいましたし、こっちで買っています!
ラノベをコミックにすると作者によっては原作と違って落胆することが多いんですけどね。
細かい部分は確かに削ってますがキャラ達の動きが原作のイメージと変わらないのは嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)?他の登場人物もどうなっているか楽しみです!
きゅんきゅんする作品?
ネタバレ
2023年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魔法世界の漫画はもともと好きなジャンルでしたが、幼馴染から始まるのはあまりないので新鮮でした!
初めから絵も好みでしたが、成長するにつれてロックマンのイケメン度が爆上がりします。ナナリーは鈍感なので多少歯痒いところもありますが、ロックマンのナナリーへの愛がこちらには伝わりすぎて話を読み進めるうちにいい塩梅に、、、!今後も新刊が楽しみです!
いいね
0件
残念な現実に少しだけ向き合える
2023年2月5日
漫画が面白く、小説の投稿サイトで続きを読みました。小説の更新をお願いします。または続きの小説を発刊下さい。現実逃避したくて漫画を読んでいますが、このお話は私を完全に異空間に連れていってくれました。ありがとう。読み終えた後、残念な現実に少しだけ向き合える気がします。
受付のお姉さんになるのは、簡単ではない
ネタバレ
2023年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が目指しているのが、「魔導所の受付のお姉さん」であることが面白いし、気になるので、読んでみました。主人公が一番最初に出会った「受付のお姉さん」が、主人公に良い接し方をしていたので、印象的でした。受付のお姉さんになるのは、実は簡単ではないということがわかりました。絵が読みやすくて良かったです。
いいね
0件
なんだか
ネタバレ
2023年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ そちらのマンガ作品に関しましてはと言いましたら、まず最初に、ストーリーの方から説明させていただきます。
ストーリーは、昔から魔法使いに憧れて親から魔術を教わったが、ある受付嬢の女性に魅了されたことで受付嬢を目指し魔法学校に入学するという異世界マンガです。
わたしは、人は人に出会うことで人生が変わるのだなと感心しました。
いいね
0件
もどかしい…
ネタバレ
2023年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素直じゃない2人だけど…
6巻まで読んで伏線回収にテンション上がりました。
アルウェスのナナリーの扱いがちょっと羨ましいくらいです。
他の女性に優しすぎじゃない?とは思いつつ
何だかんだナナリー大好きな感じやなんだかんだのスキンシップがたまらないです。
早くくっついて下さい笑
原作読んでないのですが、漫画の続き楽しみです!!
おすすめです
2020年5月5日
あああああああ続きが気になります(´;ω;`)アルウェス様、本編では全然ナナリーにその気がなさそうに見えるのに、巻末のおまけ漫画みたいなところで匂わせてくるのずるいです!この2人ひっついてほしい…!2巻のお話も若干アルウェス様の気持ち匂わせて来てて良かったです。ナナリー全然気付いてないの可愛いですね。はぁあああ、早く続きが読みたいです…!
面白い
ネタバレ
2023年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はありきたりな異世界ものかなと思いましたが、世界観、登場人物が魅力的でどんどん引き込まれていき気付けば全巻購入していました。ヒロインとヒーローの関係性が何とも言えないのがまた良いです!ストーリーが進むにつれ過去の行いの意味がわかったりすると愛の深さを感じます?最新刊を購入したばかりですが、早く最新刊が出ないかなと心待ちにしています!
読み応えありのオススメ作品
2022年12月9日
とてもキレイで読みやすい絵です。
主人公とヒーローは一見仲が悪く顔を合わせたらケンカばかり。でもヒーローは実は主人公が大好きという設定が甘酸っぱく乙女心を刺激します。
身分的には結ばれる事が難しそうな二人ですが実は…という隠し設定(?)が今後の二人にどう影響するのか楽しみです。
また主人公が憧れて目指すハーレの受付嬢という仕事もファンタジーならではの面白さがあって今後の活躍が楽しみです。
魔法世界のお話
2023年1月2日
ほんとに面白い、これにつきます!
主人公が受付嬢になるまでの学生生活となってからの奮闘の物語が主ですが、魔法世界がどのような世界観かも分かりますし、所々のヒーローとの恋愛?とはまだほど遠いですが、いつもピンチの時に救ってくれるのはヒーローで、お互いほんとは想い合ってるんじゃないかと読者の想像を膨らませる描写も素敵ですし、何より絵も可愛いので、スラスラ読めるので、ほんとおすすめです!
面白かった‼️
ネタバレ
2022年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻まで読みました。絵も綺麗だし、話もとても面白い、質の良いファンタジー漫画だと思います。大好きな作品です!ストーリーの中に織り込まれてる、ロックマンがヘルのことをとても大切にしているところが、また良いです!周りのキャラもいい‼︎もちろんヘルの頑張りも‼︎本当はとても大切な存在なのに、ついついかち合ってしまう二人が、早く結ばれると良いなと思います。進展期待してます。
早く二人がどうにかなって欲しい~
2020年11月12日
主人公ナナリーが一切恋愛っぽくないのに対して、1巻に1度は胸キュンにしてくれるロックマン。二人は平行線のようで時々大きく交わりそうになるところが目が離せません!いつもいいシーンが多いから戻って読んでまた進むの繰り返し。伏線もあるようで…これからも期待しています。
いいね
0件
6巻でついに!
ネタバレ
2023年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作で何度も読み返したちびロックマン登場!
原作では、名前からビミョウにネタバレしているのが、漫画だとキレイに気にならないカンジになってます。
漫画が上手い作家さんで、安心して読めるのが良いです。
いいね
0件
これぞケンカップル
ネタバレ
2022年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんとーうに恋愛要素はじわじわすすみますね。そのじれったさがいいという人もいるのでしょうが。ヒーローの時折見せる庇護欲というか独占欲に行間をいやでも読まされてキュンとします。
どっちもすき。
2023年2月3日
ノベルも購入しましたが、コミックも好き。絵が素敵。ナナリーとロックマンの会話とか距離感が楽しいです。小説版の続きも更新ゆっくりですが楽しみにしてます。
いいね
0件
とても面白いです
ネタバレ
2021年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で見かけて絵が綺麗で読んでみたら、ストーリーもキャラクターもとても好みの作品でした。続きが気になって、小説を全部読むくらいどハマりしています。ロックマンとナナリー、2人の関係がなかなか進まないところがもどかしくもありますが、物語が進むにつれて明らかになる事がたくさんあるので、ぜひ最後まで読んで欲しい作品です。今後のお話を漫画でどんな風に表現されるのか、続きを楽しみにしています。
異世界魔法系の話が好きな人にお勧めです!
2021年10月9日
小説が原作で、内容が好きだったのでコミックも買いました!!小説内のイメージそのままに、ストーリーが進むので、原作を読んでる方にもお勧めです。
努力や成長を友人とともにしつつ、メインのお仕事の話を面白く見ることができます。
ロックマンがさりげなく主人公を助けるところもカッコいいです!
設定もしっかりしてるので最後まで楽しく読むことができると思います!!お勧めです!
いいね
0件
ドキわく続きが読みたい!
ネタバレ
2021年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告を見て気になり思い切って購入しました!す、少しずつ読もうと2巻まで買ったら続きが気になり読みたすぎて速攻で全巻購入してしまいました!!(笑)
絵柄もとても可愛く、さくさくテンポ良く進むストーリー、もどかしくも少しずつ揺れ動く気持ちの変化も、ストーリーと相まって悶えながら読んでました。
早く続きが!読みたい!!!!!!
いいね
0件
最初の印象よりも、、
ネタバレ
2021年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に面白いです!ナナリーとロックマンのやりとりが最高です!!ロックマンがナナリーのこと意識してるの伝わってくるのにまだちゃんと描写はされていないので早く!その気持ちの描写を!描いてくれ!!!となります笑続きが早く見たいです!!
番外編や続編もコミックになって欲しいな!
ネタバレ
2019年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ロックマンの視線(実は熱…)が、いつも何処を見ていたのか、これから理由もわかるし、原作全て読破済みとしては、番外編、続編もコミックで読みたい~!回りのキャラクターも皆魅力的で、色々な楽しいお話が有り、その中でも実は沢山ある一瞬の、ナナリーとロックマンのやり取りがかなりハラハラドキドキものです!後半はナナリーが鈍感すぎて何も気がついてないのが残念でそこが楽しいです!
負けです。
ネタバレ
2020年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 掲載誌などで最初からひと通り読みましたが、すごく気に入ったので単行本を購入しました。
巻末に番外編が入っているので、買ってよかったなと思います。
ナナリーは学生時代にロックマンに勝てず、勝ちたいと思っていますが、ロックマンはきっとナナリーを好きなので、最初からナナリーはロックマンに勝ってます。大丈夫。
めっちゃハマった!!!
2021年8月31日
うわぁ~((o(^∇^)o))どハマリ!!!広告を見て、絵がキレイなので気になって無料分読んでみたら、もぉ好みど真ん中!!一気に4巻まで購入しました!書きたいことたくさんあるけど、身分差をこれからどうしていくのか気になりますが、ナナリーとロックマンのハッピーエンドを見届けたいです!!ロックマンとナナリーのやり取りがとにかく好きです!もう5巻が待ち遠しいです!楽しみにしてます(*≧∀≦*)
いいね
0件
満足度100%以上
ネタバレ
2021年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラ設定が練られていて良作です。彼の彼女に対する『好きな子には冷たくして印象に残る』けど、それが身分格差ゆえに致し方ない理由があってというところにとっっても胸が締め付けられて、しかもそれがまた美麗な画風で素晴らしさ100%超え。話数を進めても戻って伏線の確認で何度読み返したことか。小説も読みましたがこちらも同様。カラーイラストも本当に綺麗。
いいね
0件
コメディ要素もあって面白い!
2020年3月2日
これから恋愛関係に発展していくのか…?!ってところも含めて、コメディ要素があって読んでて飽きないです!
魔法を使える世界を描く漫画ってSF感が強すぎたりもするけど、このお話はどうしても1位になりたくて努力する負けず嫌いな女の子が主人公なこともあって、人間味が強いから置いてけぼりにされる感覚は一切なし!!
物語に引き込まれて読むことが出来ます◎
おすすめですっ
おもしろすぎて
ネタバレ
2021年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きを小説で読んでしまいました!はやくコミックス版で見たいシーンばっかりです。とにかくロックマンがかっこよすぎるし過去はまだ謎が多いので続編も楽しみにしています!
いいね
0件
きゅん
ネタバレ
2021年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の鈍感さが可愛いです!そして友達想いで夢に真っ直ぐで努力家な所はとてもかっこいいです!
中々くっつかないいじらしい2人ですが、主人公に好意があるのはみえみえです♩迷っている方はぜひご購入を(*^^*)
とにかくたまらない!
ネタバレ
2021年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのナナリーは突っ込みどころ満載だけど、
とても純粋無垢な綺麗な子です。その子をずっとずっと大切にしているロックマンがとにかく格好いいです!早く気付いてあげてー笑と。何回も何回も読み返してはニヤニヤしてしまいます。ストーリーも素敵!待ちきれなくてノベライズも購入?
漫画では見えない部分がノベライズで読めるので本当におすすめです!!
可愛い
2021年5月3日
ナナリーとロックマンがすごく良い!2人の掛け合いもいいし、素直になれないもどかしさもいいですね。早くお互いの気持ちに気づいて欲しい!次巻以降も楽しみです!漫画の絵も可愛い。タイトルからここまで面白い作品だとは思っていなかったけど、ハマりますね
原作が可愛かったので漫画も購入
2020年5月2日
2巻が出たというので漫画にも手を出してみた。
描き下ろし番外編が、番外編がかわいい~!!
ただし主人公に可愛いげを求める人には合いません。なんといってもガチのケンカップルですから。
ニヤニヤしちゃう
2020年5月6日
主人公とライバル?の掛け合いがとても面白いです。
主人公の性格にとても好感が持てます。
1巻は学園もの2巻からは卒業後のお話で、ストーリーのテンポが良く内容も面白く、気持ちよく2巻まで読み切ってしまいました。
絵がきれいでつまんないなんてことは決してない。
ラブ要素もジワジワ増えて、3巻が楽しみです。
原作も神ですが漫画も神
ネタバレ
2026年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんとーーーーに作画が神で大好きです??原作小説が大好きです擦り切れるくらい読み込んでいて、漫画も新作が出る度に買っていましたがついに最後まで!!!いやー、ほんとに大好き...この片方からのバカデカ愛とそれに気づかない側の恋愛が大好物すぎます...!!最後のケーキ屋のくだりは原作になかったような気がするのですがまじで読者が求めていた番外編はこれでちとにっこり☺️最後まで漫画版読めてほんとうにありがとうございます!
待ちに待っていた9巻!!!
2026年3月20日
楽しませてもらいました!
これからの続きも楽しみです♡
好きを語りすぎるとネタバレで見る前に楽しくない方がいると思うので、さらっと。ただ、個人的に絵と二人のノリや、後から分かってきての色々と、今後どうなるのか?を、とても楽しませてもらい、⭐︎5を付けたい私です。10巻も買います!!今後の二人の変化も楽しみで仕方ないです。楽しい作品を心躍る時を、仕事前のリフレッシュ時間を本当にいつもありがとうございます。
学校生活がしっかり描かれている
2026年3月25日
生徒達が魔法を一つ一つ覚えていく様子がしっかり描かれていて、魔法学校の楽しさと大変さがよくわかります。ナナリーの髪が水色になったのが驚きでした。
いいね
0件
お姫様。
ネタバレ
2025年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだかんだ言いつつ、ずっとナナリーを守ってる一途なロックマンが素敵。婚姻の自由を貰ったのは平民でいたいナナリーのため…いや、自分のためでもあるのでしょうけど、それがまたいいですね。
8巻まで読んでます。
2022年3月6日
恋愛要素は小出しですが、読みやすくて2人の小競り合いやストーリーが面白い作品です。1巻ではナナリーとロックマンがじれったくて…先生ナイス!って思いました。ロックマンのメガネ姿が格好よく、意地悪な中での本心が見え隠れして…いつの間にか彼にハマり、応援したくなります。魔物関連のあれこれで、ロックマンとの絆が深まり、ナナリーが自分の気持ちに気がついた時が楽しみだなー♡ってずっと待ってましたが、まさに今!ますます楽しみです。
じれったい!
ネタバレ
2021年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ おもしろいです!学校時代から張り合ってる二人、実は惹かれあっていて…ナナリーは気づいてないだろうけど、ロックマンの垣間見える感情を見るとニマニマしちゃいます じれったい!9巻を読んで!!ついにここまできましたねー(泣)見届ける事ができて幸せ!!もしかしたら9巻で完結?っておもったけど、あとがきを読んでまだまだ続くとのこと!両思いになった二人が結婚するまで読めるのかしら??楽しみです!!
いいね
0件
本当に好きな漫画です
2025年3月18日
こんなに好きになる漫画に出会う事はあまりないので、新刊が出る度嬉しくてたまりません。
まだまだ続いてください!次巻も楽しみにしています!
アルウェス男前‼️
ネタバレ
2025年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ アルウェスの深い愛が、今回見れて幸せ‼️ナナリーの生い立ち、それに気づいてたロックマンの長い間の優しさとか、もう涙が止まらない‼️続きを早くお願いします。
ただのケンカップル好きじゃ…なかった!!
ネタバレ
2025年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最新8巻。
ロックマンがナナリーに喧嘩をふっかけて始まった腐れ縁。
その頻繁な喧嘩にもきちんと理由があったとわかって感動しました。
どれだけの愛と献身なの…!?

「チャラいのは身分差のあるナナリーへの気持ちを諦めようとしてるのかな」と思って読んでいたけど、こんなにナナリーのことだけ考えて動くロックマンなら他にも理由があるのかもしれない。

激ニブのナナリーもようやく気持ちを自覚して、山場で以下続刊。クライマックスは近そうです。
早く続きを出してください
ネタバレ
2024年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全て素晴らしい。ナナリーの本当の家柄ついに明かされた。自分の気持ちにも気づいた。もう最高です。早く9巻みたいです。早く出して下さい!!!!
いいね
0件
絵が綺麗!オススメです
ネタバレ
2023年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説を読んでこちらの漫画も購入しました
絵が綺麗!小説先読んだものって、漫画で多少違和感(自分の想像してのと違うとか)あったりするのですが、これは全くなし!すぐ全巻購入しました(*^^*)
皆さん書かれてますが、伏線回収が次々とされてほんとに面白いです (そして、またその場面読み返しにいっちゃう)
ナナリーの天然ぽいとこと、ロックマンのツンデレのキャラがいいです 2人の関係がもどかしくもありそれがまたこの漫画はいいんだよなぁと思ったり 早く続きが読みたいです
いいね
0件
すきなやつ!
ネタバレ
2024年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ナナリーが才能あって努力もする素敵な女性。周りの男性がほっとけないし、好きなのにそこは鈍感で勘違いする残念なところも好き〜www
誰と最後はくっつくのかな?
やっぱりあの方とかな?
いいね
0件
読まなきゃ損
2023年6月15日
話の内容はもちろん絵もとても綺麗です?探し求めていた良作といった感じ、!新巻まで読んだ後続きが気になり原作小説を読みにいきました?続きが早く見たいイチャコラ喧嘩を見たい♦♦
絵も、ストーリーも良い
2023年7月16日
原作も読みました。コミカライズだと物足りなく感じることも多いですが、こちらの作品はそんなこともなく、楽しく読んでます。
今6巻で、まだ先は長いけど、どんな風に描かれるのかな〜と、楽しみです。
いいね
0件
最高
2023年5月27日
無料に釣られて気づいた時には続きを購入していました。なんと言っても2人の関係が良すぎる!付き合う前のようななんとも言えない感じがたまらん!!最高です!!!
いいね
0件
がんばれー♪
ネタバレ
2023年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の男女が、ライバルから恋(?)へ繋がるストーリーなのかな?2人の目指してしる夢が、徐々に叶って、恋(?)も、叶うのかな?ラブラブになって欲しいなぁ〜って思いながら、読んでいます(*^.^*)
いいね
0件
ほー
2023年3月24日
受付のお姉さんってハイスペックなんですね!?
面白い設定でした。目標があってそれにむけて頑張るナナリーはとてもいじらしくてかわいらしいです。
恋愛もどうなることやら気になります!
いいね
0件
かわいいです!
2023年3月24日
魔法が使えないのに受付のお姉さんに憧れてがんばる姿がかわいい!
嫌なクラスメイトもいるけど友達もいて良かった♪
元気な女の子ってかわいくて好きです~
いいね
0件
好きな子いじめちゃうタイプ
ネタバレ
2023年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーロー、ヒロインの事をいじめてるようで実は大事にしてるのが目に見えて分かります?
ヒロインは鈍感です。なので毎回からかわれてると思い、反撃しますがヒーローの方が1枚上手で再度弄られます。
6巻時点ではまだ結ばれてないですが、ヒロインがヒーローの事を少し意識し始めたかな?ぐらいです。
二人がいつ結ばれるのかが楽しみです。
糸が絡まり合って。
2023年2月12日
周りから見たら、彼らたちは惹かれているはずなんだけど、本人達の意識が、特に主人公が鈍感なのか、思い込みのせいか、いつか彼等の糸が上手く交わり、二人の幸せになるといいなあと思いながら読んでいる。
いいね
0件
意地っ張りな二人
ネタバレ
2023年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が可愛いし、話もドタバタで面白い!2人は気になる存在なのに、口を開けば毒舌。危険な目に遭っているヒロインを助けにいくなんて気になっているしか思えません。次巻も楽しみです。
いいね
0件
素直じゃないヒーローVS強気なヒロイン
2022年6月3日
ヒーローはヒロインに好意もっているが(本人は気づいてない?)わざと意地悪に接していて、ヒロインは恋愛面に疎く全く気づいていなく、むしろ仲悪いライバルと思っています。ヒーローの気持ちを知った上で読んでるいるとキュンとします。こういう関係好きです。ただヒーロー、ヒロインをはじめ他の女性達も男のように殴る場面がありちょっとやり過ぎかなと思いました。しかし、物語構成、キャラクター達は素晴らしく良いですし、特に男性陣の絵が好きなので星五つにしました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!