ネタバレ・感想ありはいらなくても、いいじゃないかのレビュー

(4.5) 30件
(5)
19件
(4)
6件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
二人でがんばる
2023年8月3日
二人を見てると、何だか、とても前向きな気持ちになれました。気持ちも体も、お互いが納得して繋がるのが大事ですね。
いいね
0件
納得。
2023年2月19日
BL作家さんでこんなに時代に敏感に意識高い表現が出来る方いたんだ凄い!と思って作者さんを見たらつくたべの方でいらっしゃったので、もう……納得………BLも描かれていたんですね…ありがとうございます、ありがとうございます……(拝)
いいね
0件
愛です!
2021年1月31日
この作品は、えっちが全てじゃないと伝えてくれる作品でとても良いと思いました!そういう攻めの優しさにキュンときました。。
いいね
0件
めちゃくちゃ意義深い作品!
2021年1月17日
これはめちゃくちゃいい作品!意義深い!ヒロみたいなキャラはBLでは珍しいけどリアルっぽいしいいなぁ!実際のゲイ同士の行為ってどうなんだろうなぁ〜。みんなできてるのかなぁ〜。いろんなカタチがあるのかなぁ〜。BLをいろいろ読んでみた方には一度読んでみてほしい!まだ入り口って方にはまだ早いかも?
いいね
0件
重要なテーマ
2020年8月9日
恋人なら必ず性行為をしなきゃいけないのか?そんなテーマに真っ向から取り組んだ良作。自分の気持ち、相手の気持ち両方にきちんと向き合うことの大切さに改めて気づかせてくれます。
入らなくても…いい!!!
2020年6月26日
タイトル通りです!素敵!!
入らなくてもいいです!
入らなくても十分えろくてハートフルです!
でも入ったらそれはそれで良いと思います!!

絵も構図も最高です!!!!
いいね
0件
感動する
ネタバレ
2020年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 入れるだけがえっちじゃないって本当にそう泣
いちゃいちゃから触ったらまで全て通してえっちなんですよね その言葉が心にささって泣きそうです
すごくよかった
2020年5月30日
絵もすごくきれいだったし、ふたりがなんとかしよっていう姿がとてもよかった!
気が強い受けっていうのもたまりません…
すごく好みど真ん中な作品でした。
いいね
0件
時々読み返したい
2020年5月12日
恋愛マスターの受けが弟子に指南してるみたいなストーリーでしたが、そこも含めて面白かったです!殺伐としたBLに疲れた時、読み返してリセットしたい。エロのバリエーションもご馳走さまです。絵もすごく上手で見やすく、これからもチェックしたい作家さんです。
いいね
0件
性愛〜友愛まで感じる作品
2020年4月30日
写実的な絵柄で、男二人の心の交流が丁寧に描かれています。
3巻での思わぬ展開に泣いてしまい、レビューを書きこんでいます。3巻最高でした!
続きがあるのなら、ぜひまた購入したいです
いいね
0件
性教育にも
2020年4月16日
パートナーとの性行為において大切なことを教えてくれてるな、と思いました。
男女に置き換えても同じだし、中学生とかに読ませたいくらい勉強になるんじゃないかな〜
可愛かった
2020年4月10日
くま系敬語丁寧攻が好きなのですが、受さんが可愛すぎたり男前すぎたりすることが多かったのですが、この受さんは適度に可愛さと綺麗めさを兼ね備え、押せ押せながら下品にはならず、とても理想的でした。スーツやメガネ職種などのわかりやすいアイテムを使わずとも、知性の高さと理性的なストーリー展開とキャラクター設定が良かったです。リバが苦手なので、ドキドキしつつ読み進めましたが、最後まで安心して読めました
ミニマムなページ数ながらしっかりとした読み応えがあり、画力も高く、他の作品も期待大です。
👍
2020年4月10日
二人の世界感がとても好きです……気に入ってすぐ買いました!!
いいね
0件
今後の期待も込めて星5!!
2020年3月31日
攻めの憂いをあっという間にポジティブに晴らし、広い器で攻めを受け入れ、トラウマ感あったエッチさえ、楽しく気持ち良いものに変えてしまう、美人で男前な受けサマ!!攻めがメロメロに惚れてしまうのも無理はない!!受けのほれぼれするポジティブな発言は、一体どんなことを乗り越えて言えるようになったんだろう…垣間見れたら嬉しい!二人がどんな風にどんなCPになっていくのか、どんなエッチをしていくのか、展開に大注目、楽しみ!!
今後の展開に期待
2020年3月30日
無料1話読みました。タイトル通り、入れなくても十分エッチでした。二人の体格差も良しで、入るともっとエッチだろうなぁと期待大の☆5つです。早く一冊に纏まって欲しいです。
まずは
2020年3月28日
無料分1話読ませていただきました!でかいのネックになってましたが続き気になります!絵柄もすきなので合冊になったら買いです(^^)
いいね
0件
無料分のみ
2020年3月28日
しかし先が気になる面白さ。ヒロさんがかなり男らしくてカウンセラーか!?て程にトーマに対して癒しな感じ。合冊になったら買おうかな。
はいらなくても!
ネタバレ
2020年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちゃんと互いのことを考えながら関係を深めていく二人がすてき。
2巻の最後が気になる終わり方だったので、続きが楽しみです!
いいね
0件
期待を込めて5
2020年1月22日
体格差に巨根。でかすぎて入らない、入れるだけがエッチじゃないという始まりですが、最後は入ることを願ってます。二人のやりとりもいいんですよね~早く続きが読みたい。
面白そうなテーマ
2021年2月20日
1巻のみ無料版にて。最後までしなくても、お互いに気持ちよさを求めていく展開があまりない感じで新鮮でした。絵も読みやすい。またしないからこその、その前段階のエロさがよいと思いました!続き悩み中です。
いいね
0件
おもしろいです!
2020年5月30日
無料キャンペーンでみて購入しました!
わたしはいれる前の絡みが好きなので描写や内容にどハマりしました😄
いいね
0件
それぞれだよね
2020年5月30日
tnkが大きすぎ問題。たまに読みますが、挿入なくても良いじゃないか!ってなんだか男らしく思えてしまいました。
カップルの問題だから2人で解決すればOK!
楽しく読めました。
いいね
0件
大きい…んですね
2020年5月30日
『それでも無理していたら愛の力で挿入っちやった』
になるのかな?と思いつつ、本当になかなか…
なのに、二人で想いあって試行錯誤している様がよいですー
いいね
0件
面白い
2020年3月30日
無料分読ませていただきました!内容も面白いし明るい感じでテンポよく進んでいくので楽しいです。続きも読みたくなりました。
いいね
0件
いやー、ビックリ
2020年1月21日
大きすぎて入らない!とか、まじでサイコー
あるよね➰て、かんじです。まず、作者さんのエロさに感動
セリフがまたよかった。次も読みたいです!
いいね
0件
タイトルやば~
2023年9月12日
エロエロですなヽ(o´3`o)ノ 主人公たちが、めっちゃ頑張って えっちしようとする所とかが、 少し可愛くて~ 😄
いいね
0件
テーマがテーマなので
ネタバレ
2023年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 言いたいことはわかるのですが、セリフが説教くさいです(笑)
テーマ自体は良いのに、ちょっと鬱陶しく感じました。
絵は安定して綺麗です。
攻めがワンコ系なのが可愛い
2020年5月12日
体が大きいけど優しい純朴な攻めが好きなので、良いな〜とおもいました。
いいね
0件
これはおもしろい!
2020年3月28日
BLには、プラトニック、朝チュン、最後までノリノリでいたす…と色々な作品パターンありますが、これは続きが気になります。実際、リアルなゲイCPで最後までいたさない方々も多いらしいし。正直、絵柄は好みじゃないけど、完結まで見届けたいです。
エロい
2020年3月28日
入れるだけじゃないとか、色々とエロ過ぎる・・・びっくりですね・・・。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ゆざきさかおみ
出版社: CLLENN
雑誌: NuPu / BL CLLENN