フォロー
0
フォロワー
21
総レビュー数
1539
いいねGET
1604
いいね
20
レビュー
今月(9月1日~9月30日)
レビュー数5件
いいねGET15件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね1件
投稿レビュー
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
学校はダメでしょ……




2026年7月30日未成年、しかも教え子み流される受けも問題あるし、同意であっても学校で猥褻行為する作品を商業本で出さないで頂きたい。
同人誌でやってくれー。作家のリテラシーどうなってんだ。
いいね
0件 -
-
-
-
読み応えあります。




2026年7月18日内容的にはどう観てもセンシティブだし、人によっては絶対NO!と読む前から拒絶するかと思います。
このお話が物凄くライトな雰囲気で描かれていたなら低評価待ったなしだと思うのですが、アオハル世代のイタくて塩っぱい恋愛事情とは大きく違う、大人のどうにもならない息苦しさがちゃんと表現されていて、擁護はしないでも、ああ世の中こういう事で苦しんで行き詰まってる大人がいっぱいいるんだろうなぁと思えてしまった歳を食った人間の感想です。
えちのアダルトじゃなくて、プラトニック面でのアダルト向けな一冊です。
良かったね、の一言で終われないお話です。人間みんな問題抱えて苦しんで生きていくんだなぁ…と。。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
まだ序盤読書中ですが……




2026年1月20日自分の亡き父は乳児期に父親をパプア・ニューギニア島で戦死で亡くしています。
戦争遺族として度々島へ慰問に訪れていました。遺骨などは当然見つかっておりませんが、現地へ行けば何か、何か見つかるのではないかというひたむきさを見て育ったせいもあり、私自身も第二次世界大戦の戦記物(映画、ドラマ、書物)はつい惹かれて読む気質になりました。
こちらのお話も本土決戦前のものですが、ペリリュー島のお話は読んだ事がなかったので、勉強させて頂いています。
絵柄のお陰でショッキングなシーンも幾分か緩和されると言いますか、悲惨さ無惨さなどは汲み取りつつも、映像としてショッキングなものが脳裡にこびりつく…様な事は少ないと思います。
題材が題材ですので、ナイーヴなものではあると思いますが、真剣に、けれど極度にショックを与えない様に主人公をキャッチーにと、描き手の真摯さに感服致します。
一気に読むと寝込みそうなので、小分けして大事に読みたく思います。 -
-
-
-
-
-
-
-
序盤で挫折しました。。涙




2025年12月7日お礼であっても警官(公務員)にものを贈与するのは駄目です。そもそも受け取り拒否されます。
こちらの物語、警官が勤務中に堂々と受け取っている時点でドン引き……満員電車通勤するレベルの都会じゃありえないですよね…?じいちゃんばあちゃんが庭や田畑で穫れた柿じゃ葱じゃと駐在所に寄ったついでに置いてく様な超絶田舎なら今でもあり得るかも知れませんが……リテラシーどうなってんの…?を序盤で頭の中????だらけになったらもう、色々おかしいが???がページ捲る毎に出て来る出て来る。。
BLで、コミックスになってる作品で途中で、しかも序盤で読めなくなった作品は個人的に少ないので、ある意味ショックでした。
801系ならモラルもリテラシーもなくて全然OKなんですが、純愛モノは作家さんのリテラシーが浮き彫りになってしまいますね。。
いいね
0件 -
-
-
ギャグとシリアスと。




2025年12月1日言葉を変えただけで、要するに男娼の受けに何も知らない純粋無垢な攻めが惚れて惚れまくってアプローチしています……効果音がかなりギャグ寄りなので、個人的にはちょっと……となりました。
いいね
0件 -
-
-
-
コミックス発売中♡




2025年11月24日えっ……好き。
絵柄も好みでストーリーがするする入って来ます。
知らない作家さんだったので、新たな推し作家さん発見感があってとても嬉しいです♡
いいね
0件 -
-
-
ビジュがいい♡




2025年11月17日攻めが結構強引にグイグイ来るタイプで、受けはクールで素直になれずに本音を隠すタイプっぽくてイイです♡
続きが気になるのでコミックス買おうと思います♡
いいね
0件 -
-
-
スピンオフオフ。




2025年11月8日相対フライト〜のスピンオフで、オキクネェさんにスポットが当たってます。
前作から3年は経ってる筈なので、オキクネェさん、少なくともアラフォー……見えないですけど、大人の拗れた恋愛感情と若い人に対しての眩しさは随所に出ていて、解るなぁ……しょっぺぇ〜…と何度も思いました。
暗いトンネルから連れ出してくれる人の手を怯えて振り解かなかったネェさん、えらい!
いいね
0件 -
オキクネェさんの夜明け。




2025年11月8日相対フライト〜のスピンオフ作品です。
大人の、たくさん傷ついて拗れに拗れた恋愛感情と、諦め切れてないのに諦めた振りをして逃げる狡さ、大人あるあるで、読んでてしょっぺー!と何度もなりましたが、ハピエンです。
いいね
0件 -
-
ERR_MNG