ネタバレ・感想あり錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。のレビュー

(2.8) 24件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
9件
(2)
5件
(1)
5件
自分は好きかな
2020年10月7日
少し評価が低いようですが自分は絵も内容も不満を感じる点は無いですね。
とても面白いです。読むときに目が詰まる感じがないのでさくさく読めます。
さらっと読めるドタバタ無自覚無双系?
続き楽しみだなぁ
いいね
0件
サクサク
2021年12月11日
とにかく規格外のチートでサクサク進みます 冒険者家族、師匠などの絵もかわいいし、通常は数年かかるエリクサーの作成を秒で終わらせます
評価低いのが不思議なくらい面白い。
2021年9月7日
面白いし良くできてる!楽しくみれますのでためしに読んでみてほしい作品です。
レビューは文字数少ないと投稿できないのが不便ですねー
面白い
2021年8月13日
チート系の漫画ですかね絵なども結構好みで自分にあってるので良い感じで面白いです。最近はこの手の漫画多いですが、続巻が楽しみです
いいね
0件
少し消化不良な
ネタバレ
2023年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 始まりの方のいい感じを維持できればよかったのですが、もう少し自重しないでほしかったです、ラストは結構消化不良で無理矢理終わった巻がしちゃいます
いいね
0件
世間知らず
ネタバレ
2023年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ レイスは世間知らずで自重もわからないから貴重な薬を大量に売ろうとしたり簡単に大量の薬を作って人に利用されそうになったりで心配です。ラフィー達が良い人だからいいけど。
いいね
0件
なんかあっさり終わりました。
ネタバレ
2020年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 飛び抜けた錬金術師の作品は、他にもいくつか面白いのがありますが、そこまでの魅力は感じませんでした。
自重しないとは言いますが、それなりにいつも気を使いますが、うっかりやらかすタイプですね。普通の作品でした。
4巻読了
2021年9月21日
面白くなくはないが、面白くもない。印象が薄くて新刊が出る度に1巻から読み返していることに気付く。つまり、5巻が出てまた読み直したので5回も読んでいるのに、まだ覚えられる気がしない(笑)
物語に惹きこまれない。引っ張る割りに、あっさり出てくる。問題出てきて、あっさり解決。あっさりあっさり…何もかもあっさり風味。あっさり好きの方にオススメです。暇つぶしにはなる…かなぁ?
うーん
2021年9月24日
内容と画も別に悪い訳では無いんですが、登場人物、特に女性キャラの見た目が一緒で、区別が付かない!魅力のあるキャラが出てこない!もう少しその辺を、修正すれば、面白くなるかも
いいね
0件
割と好きなSTORYですが・・・
2021年9月7日
STORYの内容もテンポも適度で読みやすいと思うんですが。
絵もかわいいけど、女子が皆かわいくて殆ど区別が付かないのが残念な点ですかね~。
ロングの女子は特に見分け付かないです^^;
4巻時点で
2021年3月8日
容疑者が映るようなシーンは全くないであります!1巻の30分前の下りは何回見直してもわからないであります!
読みました。
2020年6月6日
最近異世界シリーズを多く読んでるので、印象が薄い感じがしました。
いいね
0件
気になる
2020年1月19日
超くせ者の師匠の存在が気になります。早く続きが見たいです。天然ボケチートものは見てて飽きない
ママさん
2020年2月5日
レビューが低いけど、気になって読んだら、微妙でした。次が出ても、私も買わないかなぁ〜
この本をゴミ箱に捨てそうでした。
2020年1月11日
エリクサーとか簡単に作れちゃう錬金術師が自重せずに人たちを助けスゲーする話。タイトル通りなのでまあそんなもんかなと思う内容。しかし内容がほかの錬金術師漫画とほぼ同じようなテンプレ内容で、見飽きたわこんなの!と思うかも知れません。終わり方も半端だし。今からこういうのを書く場合は新しいことが必要なジャンルです。
けど新しいことと言ったって…と作者さんは思いますよね。錬金術なんてポーション作るだけですから限界がありますし。だから僕が考えました。
エリクサーを作るたび、身長が伸びるというのはどうでしょう?話進めていくにつれ、だんだんと巨人になっていく主人公を見て、大きくなったなぁと感慨にふけれる。しかし初めて見る人はなんでこいつデケェの?とデメリットもありますが。2巻から使ってくれていいですよ。
残念
2020年5月5日
背景や街並みとかはすごく上手なのに人物が中途半端。人物は小慣れた感じで描かれているので見られない・下手くそという訳ではないが上手くはない。あと天然さを出そうとして子供のような顔を描かれるが、それが多用してうざったい。たぶん漫画家のセンスの問題でしょうか。
そして度々「は?」と思うストーリーの展開があり、これは原作も合わせて残念なんだなと思いました。
チートなのですが…
2021年9月7日
チート系は大好きなので、買うのですがこれは何でしょうか…私はあまり好きじゃないみたいで試し読み1巻の途中で見るのやめてしまいました。何がと言われると難しいのですが、私の好みではなかったです。
えー
2020年9月29日
つまらない。冒険もちょっとあるし、錬金術師だから色んなの創れるんだけど話しがつまらない。途中で読むの止めるなんてあり得ないけど、最後まで読めなかった。何が悪いのかは分からなかった。
うーん…
2020年1月11日
タイトル通り過ぎ。なんとなく買って残念な感じ。ここから面白い話に巻き返せるのか不安。多分次は買わないかな。
6巻でいきなり完結
ネタバレ
2024年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の漫画にも言えますがこれも色々出していた伏線を全く回収せずにいきなり完結。
これでは後味が悪すぎてモヤモヤしか残らない。
主人公が自重しないのはそういうのを読みに来ているからいいとして、常識がなさすぎる性格にはうんざりします。

さらにシルヴィアの記憶やら、師匠の過去やら、主人公の両親との繋がりとか完全ムシで、変な従業員雇って損害をくらってバイトで学園に行って無茶苦茶して、責任逃れのコッソリ捕獲もばれてさんざん迷惑をかけたにも関わらず、学園に残って欲しいと言われても自己の都合で断ります。
人としてありえないでしょう。困ったらエリクサー売ればいいとかしょうもないこと考えているからこんな設定しか作れないのだと思う。
正直3巻くらいでやめても良かったのだが一応最後まで読みました。全くおすすめできませんね。
そもそも師匠も出てくるまではヤバいとか何とか色々ありましたが、出てきたら普通に弟子思いのお酒好きな人。
そこらへんで普通に見解が違ってくるし、主人公のがずっとひどい。
あと吸血鬼従業員が出てきて散々周りに迷惑かけます。いらないだろうこの設定。グダグダしすぎてもう終わるなこの漫画と思っていたらいきなり終わってビックリを通り越して呆れてしまいました。
終わり方悪すぎて評価はつけたくないというのが本音です。
いいね
0件
つまらない
2021年8月13日
持ってるの力を使うのはいいと思いますが内容がとにかく薄くてつまらないです
キャラに魅力がなくキャラごとの描きわけも出来てません
イラッと来るタイプの無自覚
2020年5月11日
自重しないのでもなく自重できないのでもなく、思考停止したバカですね。ホントに鹿を指して馬だとほざきそうな主人公。度の過ぎた無自覚は共感どころか反感が生まれるもんですよ。リアルにおいても、何も悪い事をしていなければ何も悪くないとは限らない。虐められる側にも原因が・・・と言われたりするのと通じる話です。相手に共感できるポイントを提供できなければ反感が返ってくる。無自覚にそれを繰り返せば、集団の中に無駄に反感を生じさせる厄介な人になる。この作品の主人公はそういう人です。フィクションなのでご都合主義でうまくいくだけ。読んでてイライラするので、わざわざお金を払ってイライラしたいという奇特な人以外は買わない方がいいんじゃないですかね。ま、もちろん人にもよる(共感する人もいる)のでしょうけど。
なんだろう?
ネタバレ
2022年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終巻まで読んだ。
なんだろう?なぜだろう?
巻を重ねる毎に画面が雑になっていくのは。
普通は、作画に小慣れて精度が上がっていくもんだと思うんだが。
残念作。
いいね
0件
絵が下手すぎる
2020年1月11日
試し読みのみですが。
話は面白そうな感じもするけど、絵が。。
申し訳ないけどこの値段で、この絵はないわー。
レビューをシェアしよう!