ネタバレ・感想あり巨蟲山脈【電子単行本】のレビュー

(3.3) 7件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
2件
(1)
1件
キャラクター全員の信頼度がやばい
2025年1月20日
ここまでの巻数になると登場人物達全員の信頼度がヤバすぎる(´・_・`)
最初翁が嫌な人だなぁって思ったけどここにきていい人感が出てきて好き(*^ω^*)
主人公もみんなを守ろうとする正義感良い!
榎先生が女の人なのにカッコよすぎる( ノ ̫<。 )
ようやく最初の方に出てきたバッタを1匹倒せた。バッタのお腹って縦やなくて横だったのがビックリ
どんな生き物も縦だと思ってた笑
B級ホラーファン必見
2020年7月22日
巨蟲列島のスピンオフ作品
原作者の藤見先生が昆虫に博識があるので巨蟲列島同様昆虫学に基づいた虫の習性等リアリティーがあるのでたまに見かける『虫が巨大化云々』のよくわからん作品より面白い
B級ホラーファンなら必見の価値があります
列島よりずっと面白い
2024年12月31日
「巨蟲列島」「大巨蟲列島」よりずっと面白い。コメディ要素が強いので安心して読める。列島と違って、「知識のあるヒロイン」が怪我で自分では動けない。という制限がある。それに対して。同行メンバーが「学生プロレスの期待の大型新人ルチャドール」「(明示こそないが、間違いなく実家が忍者道場)忍者研究会会長」それぞれが体術や蟲との間合い、行動パターンの見極め等。各自の持つ技量を上手く活用して解決して見せる。また「普段は女キャラにちょっかいを出すだけの元アメフト部」がいざという時はその怪力で役に立ったり。「何の力もない、ただのオカルト好き女子」も趣味で得たオカルト知識から主人公に助言できたり。「足を引っ張るだけで終わりそうに見えたキャラ」の活躍も面白い。絵や展開が明るいのもいい。こっちのほうがずっと面白い。好きです。
まだ子供の時の無垢な自分に戻る漫画
ネタバレ
2024年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供向けの多少えっちなところと昆虫等の知識を得るところに逆行したい人におすすめだと思う。これは青年誌漫画なので、小学生には読ませることはできないと思う。
榎先生と巨大昆虫は良い。
2023年5月5日
巨蟲列島のスピンオフ。
ベクター・ケースファイルの榎先生が出てるのは良いのだけれど、エロ要素と主人公のプロレス男が台無しにしてる感じ。榎先生メインでやってほしかった。
藤見泰高氏の漫画にエロは要らない。
2020年8月2日
昆虫ものB級ホラーの原作者として唯一無二、と言ってよい存在感を放つ藤見氏でも、漫画を売るためにはエロが必要だ!というのが真実であれば悲しいですね。「ああ、また無意味な性的消費を脈絡もなく入れてきた。」と不愉快になるのも慣れました。

昆虫、甲殻類、軟体動物等を上手に描けて、かつエロがなくても商業的に失敗しない知名度をもつ作画家さん。現れて下さい。

テーマは、徒手空拳の人間と、巨大化した昆虫とのバトルです。
異常に高い身体能力を誇る女性研究者、プロレス技を再現できる男子学生、えぇっと...「くノ一」、お馬鹿要員の男子学生、お色気担当の女子学生らが、山中のトンネルで巨大化生物と戦ったり、逃げたりします。
無手の素人では無理ですね。武装した自衛隊員なら、蟲との戦闘を生き延びても説得力があるかもしれません。或いはユリアとリンちゃんを連れた北斗南斗有志ご一行様。

なんのかのと文句を言いつつ、2巻以降も買う予定です。このジャンルの漫画は、あるだけで貴重。
ただただイラつくだけのエロ要素
ネタバレ
2021年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 非現実的な内容ではあるが、昆虫の生態などについて、勉強になる部分も多く、テーマは面白いのに、突然のエロ要素で一気に興醒め、メインキャラの設定も意味不明で、まるでストーリーに反映されてない、主人公とヒロインが幼馴染の意味は?モブキャラのエロ描写のせいでヒロインの存在意義がかすむ、主人公がプロレス同好会で鍛えてるのに悪役の男に良いようにやられちゃうの?笑
貧乳設定の忍者口調女は描写によって巨乳になるし、中学生の黒歴史ノートを漫画にしてさらに読者をイライラさせる様に作りましたってだけの漫画。
レビューをシェアしよう!