ネタバレ・感想あり冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学するのレビュー

(3.3) 44件
(5)
8件
(4)
7件
(3)
18件
(2)
10件
(1)
1件
一気に買っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆
ネタバレ
2025年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3冊無料の時に初めて読んで、「えっ、続き気になりすぎる」って思って全巻購入しました!結局最後まで読んで、めちゃ笑うこともあれば、泣いてしまうようなシーンもありました!主人公のためにクラスメイトなどが過去を知らなければいけないため過去の回想シーンがあるけど、もうそこが大号泣だった😭今の主人公の優しさの理由とかなんでこんなに強いのかとかこんな過去があったから前半の巻の主人公がいたんだって私も泣きじゃくりましたw最後誰選んだのか分かんないけど、反応的にこの人かなって自分で考えたけど、他の読者さんは誰だと思ったのか気になるし、作者さんは誰だと思ってこの作品を書いたんだろうときになりすぎる!
いいね
0件
性格もcool
ネタバレ
2024年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冷静で素直な主人公が氷を扱っているのは納得!

みんなに舐められる生徒役だけど、
強さを自覚しているから心に余裕があって最高です!

グレイ教授が良いキャラしてるんですけど、
アニメは作画が危うく
教授は原作に寄せてるのかな?
男性ですらなくてびっくりしました笑
アニメは見よーぜ
ネタバレ
2024年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 個人的に今まで読んできた漫画の中で内容的に1番好き1から3巻はあんまだったけど4、5巻以降特にレイの過去の話がまじで最高です。アニメ化打ち切りなしで2期やって欲しーなー、あと、たまにプリキュア見たいに必殺技をなんかいいながら斬ったりしてて恥ずかしかった。コードブツブツ言うの個人的に大好き。
、漫画の評価だと顔を書くのがあんまり上手くないのかな?って思いました。
いいね
0件
読ませていただきました!
2023年3月12日
アニメ化されているので、どんな内容なのかなと、無料なのもあり読ませていただきました。
んで、なんか低評価する人が多くて、え?なんで!?と思いました。作画、すごくステキだと思うけど。3巻も読ませて下さってありがとうございます!
私はお試し読み無料すごく嬉しいです。
いいね
0件
面白い
2023年2月28日
貴族至上主義の学校で一般の実は強い主人公が仲間を集めながら成り上がっていく話です。僕はこう言う物語が好きなのですごく楽しめました。
いいね
0件
重い過去
2022年5月10日
貴族主義の学校で単なる一般人として入学した主人公。しかし彼には重い過去や力を発揮できない事情があった。小出しに内情が明かされるので続きが気になる。気の良い仲間たちやシリアスの間に挟まる小粋なギャグも楽しい。
いいね
0件
あれなんか評価低い
2022年2月20日
小説の挿し絵の絵柄苦手なので、コミカライズ版の少年漫画なタッチがなじみます。なんだか評価低いですが、へんに後味も悪くないし読みやすくていいですね。
トレーニー
2020年11月9日
すごい戦闘シーンから始まりましたが、学園生活に入ると気のいい同級生と出会い楽しそうな雰囲気を味わいました。特に筋トレとか!危機感を煽る続き方には、主人公と仲間達の活躍が期待されます!!
いいね
0件
アニメから来た人は注意
2023年3月9日
アニメから漫画に来た人は、同じ設定で近いストーリーの別作品だと思った方がいいです。
主人公のレイが驚くほど別人です。
キャラ全体的に漫画はギャグ感つよめ、アニメは薄めだけどたまにぶっ込んでくる感覚。
同じ作品として見ない方が楽しめます。

極東戦役が3年前でその時助けられたとありますが、時間がズレていると思います。もっと前に助けられているのでは?
いいね
0件
まあまあ
2023年2月28日
主人公のレイが史上最強の冰剣の魔術師であることを隠して魔術学院へ入学するのだが、一般家庭出身のレイは貴族出身者達から目のかたきにされる。レイが嫌がらせを受けて読んでいてモヤモヤしたが、ある事件をきっかけに氷剣の魔術師であることが一部の者たちにバレて、スッキリ!!今後のレイの成長が気になります。
いいね
0件
こっち系の
2023年2月27日
作品に飽きてきたんですが、こちらの作品はおもしろかったです。アニメにもなっていて、そちらもよかったです。主人公が好き。幸せになって欲しいです。
いいね
0件
マンガとしては良いが絵柄に癖がある
ネタバレ
2023年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 貴族が通う学校に入学して差別されつつ実力を示す王道ストーリー。ざまぁは少なめ。

絵柄は少年マンガらしい絵柄なのだがやや個性が強く癖があると感じる。それに加え、原作の挿絵がわかりやすい萌え系だったのでその落差に戸惑っている人もいるかも。ただ、原作の絵柄は作風にマッチしてない気がするのでマンガ版の絵の方が良いかも。
いいね
0件
レイ
2023年2月4日
自分は、テレビアニメーションを見て本作に興味を持ち読み始めた。
特にアメリアがカワイイので注目してます。
いいね
0件
媒体によって全く印象が違う
2023年1月18日
原作、漫画、アニメ各媒体によってキャラデザが全く違うので同じ作品か?と思う程全く印象が変わってきます!原作小説は量産型萌豚絵なので、少年漫画的な作風の漫画が自分的には1番好みでオススメですね!アニメは…うん……
いいね
0件
たまに本気出す
2021年2月28日
転生ではなく、シティーハンター的な育ちの少年が学校に入って人間性を育む話。という事ですが、元々そこまで陰もなく性格も破綻しているように書かれていない主人公が単にモテる話に感じたり感じなかったり。
それなりの学園物
2025年1月10日
王道狙いなのだろうとは感じる、力はあれど、驕らず荒ぶれずの主人公、自分を抑え、学園生活の中で「普通」を学ぶ。
定価で購入する気はないし、セールは無いし、巻数は増えるし、と食指動かず m(_ _)m
いいね
0件
読み甲斐がありそうで無いような
2023年4月9日
3巻無料だったので読みました。高評価の方の意見、低評価の方の意見、どちらもわかるな、という感じです。絵に関しては、少年漫画風なのは問題無いですが、少し古くさく輪郭の描き方がちょっと私は苦手。漫画構成としては、筋肉仲間達が笑いポイントのつもりだったんでしょうが滑ってる。コップが示しているのは本気の魔力を制限してる力なのかな?割れて全力だしたところがそんな気がしますが。
面白くないかと言われれば、そうでもない。じゃあ、夢中になって読むかと言えば、それもそうでもない。なので、評価は中間にしました。
いいね
0件
ありがち設定
2023年2月28日
貴族至上主義がすごい学校で、本当は実力のある平民が友人を作りながら、その地位を固めていくっていう、どこかで読んだことがある感じのストーリーなので、こういうストーリーが好きな人は楽しめると思います。
ありきたり
2023年2月27日
タイトルを見て大体予想はできていたがありきたりな定番展開でストーリーのテンポもあまりよくなかったです。
うーん
2023年2月26日
ストーリーは面白そうな感じはあるものの、読んでいくうちに中弛みしてしまいました。展開の先が読めてしまうというか、面白いけど、もうちょっと味付けがほしい感じです。
いいね
0件
エトランジェの喜び
2023年2月18日
実力を正しく評価されず、それどころか見下され侮られる。そうしたのち危機に際してその能力を大いに発揮して、周囲の人間は己の行動を悔い、またその人をたたえる。ある種の古典的な使い古されたパターンではあるが、やはりある程度の面白さは保証されている。
絵力がクセ強
2023年2月13日
とある事件で強大な力を発揮した主人公が、その後、貴族カーストの世界一の魔術学校にパンピーとして入学。カースト崩壊と無双を企てる話かと思いましたが、理由があって全盛期の力が発揮できない模様。それでもド天然+ポジティブヤローな主人公は仲間や師匠などに出会い復権して行きます。それを良しとしない勢力との関係とかこの先の絡みが気になるところで、ストーリーは面白いのですが、絵力のクセが強くて好き嫌いが分かれそうです。
なんかハリーxx xーみたいな
2023年2月13日
主人公のレイが本当は凄い魔術師でそれを隠して学園んにゅうがく。魔術師というよりアクションがラインが豪快でカクカク強い絵柄はアレですが話しには引き込まれます。
いいね
0件
差別…
2023年2月7日
貴族とか一般人とか、生まれで差別されるとか…無いわ~。
強さで、判断されたいですね~最強なのに…隠すのも大変ですね…。
いいね
0件
アニメ化してる?
2023年2月6日
何だか似た作品を今期みたきがします!絵柄が似ていないのですか展開というかタイトルが似ている気がしてます…間違いですよね?
いいね
0件
異世界テンプレ
2023年2月5日
普通にテンプレ通りの異世界モノですね。絵が微妙なのと後半になるにつれ少しストーリー展開も雑になっちゃったのが残念。
無料3巻まで読んでみて。
2023年1月8日
戦うシーンの絵柄や雰囲気がまるで呪○廻戦。他の方のコメント読んで,何だか中だるみしてそうなので無料までで止めておきます。とりあえず3巻までは一気に読めたので星3つで。
設定はいいと思う
2023年1月7日
3巻まで無料だったので読ませていただきましたが 正直おっさん臭いです。ストーリー書いてるのがおっさんじゃないにしてもですね。魔法の構想とかはなかなか面白かったけど それ以外にあまり魅力を感じられなかった 絵も上手いとは思うけど 戦闘シーン以外は何だかな、、、て感じ デート?も コレいる?て思ったし まあ、はじめにいった通りです。すみません。
んー、残念
ネタバレ
2023年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まで読みましたが、絵がやっぱり好きになれない。
ストーリーとしては…、評価が低かったけど1巻読んでる時はまだそんなに悪くない気がすると思っていましたが3巻まで読んだら、あぁこれビミョーになってくパターンじゃない?と思ってしまった。
最初は力隠してます的な感じだったのに結構サラッと実力見せるんだぁ~ってなって、そこからまさかの苦戦。
あれ?世界最強じゃなかったっけ???
しかも力を抑えてるんじゃなくて、暴走してるのを抑えてるってことだった。イコール暴走しないと最強ではないということだろうか。
あとレビューでもちらほら見かけましたが、コップの謎は8巻までいっても謎のままらしい。
んー、最強を謳うのであればちゃんと最強であってほしかったな。ジャンプのような努力友情勝利を求めてるわけではないので。
全部読んでないのに辛口コメントですみません。
単純に絵が好みじゃなかったというのと4巻以降に期待できなかったというので★3とさせていただきます。
冰剣とは氷の剣
2022年5月11日
氷使いの最強主人公が学園に通い、色々ある話。
主人公は知られてなかったが伝説の冰剣の剣士がいるとは知られており、学友からはお前だったのかよ!と驚かれる。
絵にクセがありますが、なかなか内容は濃く、ハラハラドキドキちょっとだけしますから発売日に必ず買ってたのですが、8巻となると流石に飽きてきた。ツッコミどころが満載になってくるんです。
まず高校生で伝説になるな。小学生から戦ってたんか?強いの女子学生ばっかにするのやめろ。ハーレム展開にしたいんか?また最強なのに苦戦しすぎ。
とまあ色々ありますが、後半にかけて主人公より周りが活躍するようになり、存在感がなくなっています。もう主人公いなくてもいいのでは…?
1巻無料読みました。
ネタバレ
2022年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少年マンガっぽい絵です。貴族なエリート魔術師達が通う魔術学院に、一般人のレイが入学。エリート中のエリートなアメリアと、エヴィ、エリサ以外には、案の定煙たがられ、侮辱され見下されているレイ。まだ誰もレイが最強の【冰剣の魔術師】だということは知らない。…という、面白そうなストーリー。1巻だけしか読んでいませんが、サクッと読めました。
いいね
0件
面白いんだけど
2022年1月23日
異世界物を最近よく読むので、特別面白いとかは
なく、普通に読んでいます。ストーリーは、ありきたりな感じが感想です。
んっ!?
ネタバレ
2020年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作画さんは笑顔を描くのが苦手なのか…?ここ一番のいい笑顔のとき、どうしても口角片側を上げて歯を食いしばって眉を寄せて笑うんだけど…満面の笑みでもよくない…?いや人間的にいえばあってるのかもしれないんだけど、輪郭曲がってるし表情としての違和感が…。作画上手いのに、なんだろ…表情とか顔描くのが苦手なのかな。
ストーリーとしては、チート能力のある主人公が何らかの理由で能力を封じてる感じ。既になんらか救った感ありますね笑。自分で安易に外すことは1巻ではしてないですね。仲間のピンチに使おうとしたら使えなかったので…。これで以後簡単に封印といたら一気に駄作になりますね。

あとタイトルどうにかなんなかったの?恥ずかしすぎません?長すぎてキモイ。これで✩マイナス2。思うんですけど最近の妙に長いタイトル別にカッコよかったりしませんからね。本屋さんとかで売れませんよ…あの本どこだろうって探す時言えますかこんなタイトル…。ネットの広告で興味持ったから作家名で探して買ったんですけど、マジでタイトル買えた方がいいと思う。マジで。マ〜ジ〜で。まず初っ端なんて読むかわからんしwwwマンガの広告ってコピーペースト出来んから探せないやんwww
凄くヒットしてるマンガって、わかりやすいの多くない?ワンピース、NARUTO、進撃の巨人…。売っていくつもりなら、もう少し考えてタイトルつけてね。鬼滅あんますきじゃないけど、鬼滅の刃だって4文字だぞ…。

ストーリーは、良くも悪くも普通です。ふっつう。これから面白くなるかはわからん。でも多分私は買わないかな。
魔術系ファンタジーの学園ラブコメ少年漫画
2023年2月11日
魔術系ファンタジー少年漫画と学園ラブコメ少年漫画のミックスという印象。ただ、学園ラブコメの割には、冒頭の戦闘シーンや酷い差別などをはじめとする不愉快なエピソードやキャラクターが多めです。その一方で、主人公は生い立ちの割に影もなく普通に好印象。まだ途中までしか読んでないので、最後まで見守りたいと思います。
目的が不明瞭
2023年2月1日
既に他を圧倒する主人公を同世代の学校に押し込めて、何の目的があるのかと思えば、「人間性を育む」みたいなふわふわした説明。
ここに説得力がないから、主人公無双させたいがために学校という舞台を用意した、という制作側の意図がダイレクトに伝わってしまい白ける。
せめてここをもう少しだけでもぼかせるような導入があれば…
絵も悪くはないが、それだけで読者を惹きつけるほどのものでもなく、有象無象の主人公無双物の一つという印象。
よくわからない
2022年8月27日
ちょいちょい出てくるコップの意味が全然分からないまま1巻終了。教師は男かと思ったら女だし、絵もひどいかな。
ちょっとだけ『うしおととら』の藤田和日郎さんに雰囲気が似ているけど、圧倒的な話のつまらなさに違いがあります。
魔法もなんかぐちゃぐちゃとダラダラ書かれているし、1巻でお腹いっぱいでした。
内容は面白いのに…
ネタバレ
2022年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方のレビューにもありますが、作画が残念過ぎて、とても読み辛いです。
キャラの書き分けは愚か、年齢差や、男女の書き分けすら出来ていません。
女教師の顔を見た時点で「え?」と思いましたが、女生徒と見た目が殆ど同じ。かと思えば、ヒロインポジションの娘は何故か男顔…
魔法学園の劣等生は、実は最強の魔法使いでした、という王道で面白い作品なだけに残念です。
うーん
2022年5月12日
面白かったので8巻まで買いましたが、段々意味がわからなくなってきた。
話の軸となろう三年前の出来事をふせたまま、敵がどんどん出てきて、何のためのものなのかわからないから、傍観者のまま。
つまり、中身が(みえ)無いのよね。もういいかな。
いいね
0件
最初が良かっただけに残念
ネタバレ
2022年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全巻購入しました

最初のストーリー展開が良く、かなり期待していましたが、
4巻目あたりから?って感じで、あとはもやもやのまま完結した印象です。

昔の出来事に関する話が長すぎと感じました。
せっかくキャラが個性派揃いだったので、学園ストーリーがメインで
ちょいちょい過去の話を挟んだほうが自分は好きでした。
ちょっとわかりにくい
ネタバレ
2021年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 7巻まで。

最初は絵が苦手でした。いかにも少年誌にあるような荒いタッチで。まあそれも6巻も読めば慣れたんですが、個人的にはストーリーがわかりにくいです。

主人公はなぜ不気味な奴らに命を狙われているのか?3年前の戦役で恨みをかってるから?放置したら危険な相手だから?敵の最高戦力を潰して侵略したいから?しかも敵はひとつじゃなくて、最低でも2つの機関が登場しています。そして唐突な感じがする友達の女の子の武術大会と、ライバル令嬢の戦いです。これでかなりの長い尺をとっています。

この作品はどういうお話なんでしょうか?学園ものであり、主人公の友達一人一人にスポットを当てていく形なのか、彼女はヒロインだから特別なのか?主人公と不気味な敵はとの戦いを描いていく作品なのか?

7巻も読んでよくわからない作品でした。自分は退散します。
絵が残念
ネタバレ
2021年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 規格外の能力を持つ主人公が、正体を隠し、能力を制限して魔術学院に入学するという話だが、絵が残念過ぎで、笑顔なんだか、困惑している表情なんだかよくわからない。また、仲間を鍛えるのに、ブートキャンプとか全く意味不明。魔術を使用した戦い方をするのに、基礎体力のトレーニングって、馬鹿にしているのかって思う。今発行されている分までは購入したけど、次は購入しないと思う。
内容は面白い、が。
2021年7月14日
キャラの描き分けが下手過ぎる。
男女の区別すら出来てないので
読みづらいことこの上無し。
なんで女装?男としては
女装、女性化は気持ち悪いとしか
読めない。
魔法設定が?てなります
ネタバレ
2020年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 平民なのに本当は凄い魔法使えるけど隠して貴族が優遇され平民はゴミ扱いな学園で友達作ってのちのち無双するんだろうな〜と展開が読めそうなお話
。タイトルにも書きましたが魔法が何故かコードとかなんちゃらと色々あるらしいです。
スカッとは少しのみ。笑いは少し。あとはバトルとシリアスな鬱々なお話
話は嫌いでは無い…が…
2021年4月9日
作画が残念すぎた……なんでこんな…本当に残念です。
惰性で買ってはいるが何時データを消すかわからないレベル。
レビューをシェアしよう!