ネタバレ・感想ありジョゼと虎と魚たちのレビュー

(4.4) 29件
(5)
16件
(4)
9件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
おみくじクーポンありがとう□
2021年1月4日
なんと大吉が出たので、いつ買おうか悩んでた下巻購入
絵本先生の絵、とっても好き□
哀しみ苦しさ乗り越え、前向いて歩いて行こって内容もいい✨
原作も買ってあるので、是非読まなくっちゃ□
いいね
0件
原作小説、実写映画、アニメ、そして漫画
ネタバレ
2026年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作小説から入りました。短編の小説からここまで大きく広がるとは!実写映画が一番生々しく現実的かな。漫画やアニメは絵もキレイでかわいくて、ファンタジー色が強いです。
いいね
0件
あえて障害者のリアルに突っ込まない作風
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ あえて障害者のリアルに突っ込んでいかないような作風で、ちょうど「健気な身体障害者が頑張る物語」というステレオタイプ的な奮闘記ですね。
リアル病に陥って汚い大人になってしまった私にとっては、一周回って新鮮ですよ。
いいね
0件
ファンタジー
ネタバレ
2026年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語のストーリー自体は何と言うか ノルスタジオの感じがとてもあり とても面白く感じられました。幻想的な感じの物語で何と言うか ファンタジー感満載というような雰囲気でございます。イラスト もちょうどよく合っており 楽しくて 内容だったと思いました
いいね
0件
つねお
2026年7月1日
池脇千鶴さん主人公の映画が面白かったので本作を読みました。
アニメ、原作小説、マンガそれぞれ描き分けが際立っています。
いいね
0件
映画から
2026年7月1日
映画も見て小説も読んだけど、コミックがあるのを知ったのは最近。切なさと優しい気持ちと、この絵柄がよく合ってると思う。
いいね
0件
絶対買った方がいいですよ!
2021年1月27日
上下巻で2000円は悩みました。でも読んで納得。凄く凄く手が込んであるんですよ。1コマ1コマ描写が綺麗で繊細で、手間暇かけて描き上げてることが伝わってきます。特に背景の描写が素敵です。光の当たり方で、水面だったりガラスだったり部屋の中の小物がキラキラしていて。魚も本物みたいだし、虎も迫力あるし。主人公の部屋の中めっちゃ手が込んでいて凄いですよ。もう隅から隅まで目を通してたら、だいぶ読み応えあります。またキャラクターが格好いいし可愛いしで、嫌なキャラは居ませんでした。ストーリーも、心暖まるところや切ないところ、予想外の出来事もあって、最後どうなるのかハラハラで一気に読んでいました。終わり方も自分の納得いく形になったので満足です。映画になってますけど、漫画でこんなに満足出来るのなら、2000円は納得……と私は思いました。
アニメ映画も見てみたい
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 実写映画は以前みていたからちょっと違う雰囲気に感じたが、コミカライズのジョゼ、かわいくて好きです。現実は色々あるけれど、これを読んだ後優しい気持ちになれるお話しでした
いいね
0件
原作読んで映画観て、アニメ録画で漫画読む
2023年1月4日
どれから入っても、大丈夫、間違い無し。見比べるのも、読み比べるのも、楽しい作品。小説、漫画、映画でアニメがお薦めでしょうか。
大好き
2026年7月11日
大好きな作品の1つです。イラストのタッチもストーリーの展開もとても作り込まれていて、引き込まれるものがあると思います。
いいね
0件
漫画がいちばんきれいかも
2026年7月6日
車いすのヒロイン。
ファンタジーが大好きで、彼女の好きな幻想的な世界がこのゆるふわーとした絵柄とすごいマッチしてて尊い
いいね
0件
すばらしい
2026年7月5日
他の方のレビューにもありますが、とにかく素晴らしいストーリーで、映画にもなっていましたが、障がい者善とした話になっていないのがいいです。
いいね
0件
最高!
2026年7月4日
マジで面白い!面白い!中学生だと内容少し難しかったけど、内容が深くていい。読んでない人はぜひ読んで!
いいね
0件
一つの場所に、一つの意味
2026年7月3日
人間関係の切なさと面白さ。けっして単純ではあり得ない複雑な様相が描かれている。それはまるでビロードのように輝く。
いいね
0件
久しぶりに泣いた
2026年7月3日
イラストは癒し系なのに、中身は少し重め、でも前を向いて歩いて行こうとする何度も繰り返し読みたい漫画です。
いいね
0件
漫画化されてたんだ
2026年7月2日
知らなかった。
読んでみたいけど、値段がそこそこするのと、中身を確認することができないので、買うかどうかちょっと保留中。
いいね
0件
前向きな別れ
ネタバレ
2026年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恒夫とジョゼは惹かれ合うけど、ずっと一緒にはいられない。ジョゼは恒夫に依存せず、自分の足で生きていくことを決意し、恒夫も夢へ向かって進む。ハッピーエンドというより「前向きな別れ」に近く、切なさが残る名作。
いいね
0件
作品の構造は王子様が現れる話
2026年7月13日
絵本奈央先生はコミカライズを中心に描いている漫画家で
人物の絵もダイビングして見える海中の絵もよく描かれている
40年前に書かれた原作小説が2020年代にアニメ映画化されるのに合わせ漫画化されたのは幸福な事だろう

身寄りが無くなったお姫様を王子様が助け出す構造の作品で
女性向け作品は40年前から大して変わり無いのだ
いいね
0件
心に響くラブストーリー
2026年7月13日
車いすで生活する、口の悪いジョゼ。海洋生物学を学ぶ大学生の恒夫。少しずつお互いを理解して、ジョゼが閉ざされた世界から一歩踏み出そうとする姿はけっこう胸に来る。
いいね
0件
絵が可愛い
2026年7月12日
絵が可愛いと思って読みはじめました。絵だけでなく、ストーリーも面白くてどんどん読み進めてしまいました。
いいね
0件
車椅子
ネタバレ
2026年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 車椅子のヒロインのお話です。絵のタッチは柔らかくて優しい感じなのですが、内容はやや重めでシリアスな雰囲気です。価格がちょっと高いので、もう少しお安くなったらいいのにと思いました。
いいね
0件
ネタバレ
2026年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作が、とても好きだったので、こちらもよみました。
おもっていたほど、原作に忠実ではないのですが、これはこれで、たのしくよむことができました。
絵がとてもきれいで、画力のある作家さんだとおもいます。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼少の頃から車椅子で過ごし絵と本が大好きで想像の中で生きるひヒロインが外の世界に飛び出していく素敵な作品です。おすすめいたします。
いいね
0件
素敵!
2026年7月1日
作画が好みで、続きが気になる作品で、どんどん読み進められます
女の子が可愛い!
保護したいです
お試しがないのがちょっと残念です
いいね
0件
映画から
ネタバレ
2026年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔、映画で観た作品。
プッシュで見つけましたが、絵柄がかなり好みかも。
お試しが無いのでちょっと悩むけど…
購入してみようかな?
いいね
0件
びっくり
2026年7月13日
原作の短編小説はもう、高校生の頃に読んでいたのですが
社会に疎い高校生ながら、内容がずさんというか、なんでこうなるの?とびっくりしてました

それがなぜか、やさしいお話に変換されていて、びっくりです
いいね
0件
田辺聖子!(ネタバレごめん遊ばせ?)
2026年7月7日
【まだ立ち読み中】タイトル聞いたことあるなーと チェック。あら、田辺聖子先生でしたか。かもかのおっちゃんのイメージが強いけど、こんなお話も書いてたんですね。作品紹介を見ると、正直、うーん…だったのですが、まずは読んでみなくては、と思いきや!立ち読みがなーい。表紙の絵は可愛いものの、気の強そうなヤな感じの子だなーと(こらこら)。せめて数ページでも、立ち読みあったらなー!というわけで★3つで。田辺センセイ、申し訳なし。
いいね
0件
評価を迷うな・・・
2026年7月7日
映画を見てからのコミックです。映画はひたすらきれいで切なくて・・・という感じでした。コミックもそうなんですが、ちょっと物足りないかな。先にこっちを見てた方がよかったかな?
いいね
0件
コミックしか読んでいません
2026年7月6日
絵が可愛いので、読んでみました。若い子達の姿が、無理なく描かれていて、とても良いと思いました。今度原作を探してみます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!