ネタバレ・感想ありメンタル強め美女白川さんのレビュー

(4.5) 277件
(5)
194件
(4)
51件
(3)
22件
(2)
6件
(1)
4件
元気と勇気をもらいました!
2025年9月12日
日常生活、そして職場での数々の見覚えのあるシチュエーション・・・。頷きながら、励まされながら、時には思わず涙腺を緩ませながら読ませていただきました。ほっこりしました!そして私も登場人物のように前向きに生きようと思える事ができました。良いテンポで気軽に読めるのでオススメです!
励まされました!!
2026年1月11日
白川さんの考え方や言葉は、今しんどいなあとか、人生の分かれ道だとか、、、生きてたら色々ぶち当たる事に対して前向きに考えれる力があります。そんな力を与えてくれる漫画です。白川さんみたいにポジティブに生きます。
いいね
0件
勇気づけられる作品
2025年8月17日
読むと心にボッと灯りか灯ります。白川さん、近くにいたら嫉妬してしまうかもしれないけど、励まされたら一気に大ファンになってしまうんだろうな。白川さんの友達や仲間を見ていると、友達や仲間っていいなと思えます。とても素敵な作品です。
いいね
0件
女子の味方!!最高です…!!!
2025年4月29日
人生だから悲しいことや辛いこと、不安なこともたくさんあるけれど、自分を大切にしてハッピーな気持ちで頑張ろうと思える漫画です!白川さんの周りの色んな人達が登場して色んな悩みが出てくるのがいいですね。こんなに女子の悩みに寄り添ってくれる漫画があるなんて良い時代だなぁと思いました。
いいね
0件
最高の作品です。
2025年3月9日
最近何があったってわけでもないのですが、ずっと暗く辛い気持ちでした。
この作品を読むと涙が出ます。少しずつでも良いから今をちょっとだけでも楽しんで生きようと思えます。いつも励まされています。ありがとうございます。
心の栄養です。
2024年3月3日
SNSで何度か漫画を読んでポジティブで優しい世界観に惹かれて、本作を購入しました!
白川さんの言葉の一つ一つが心に響いて、休日の夜に読むのにぴったりだなと思いました。
シリーズ全て揃えたいと思います!
前向きに、綺麗な心になれる美容液
2024年1月15日
YouTubeで出会ってから漫画も購入させていただき、白川さんが私のロールモデルになりました。考え方がポジティブで、美しくて、優しい。読むと心のデトックスになるような、前向きな気持ちに必ずなれる作品です。毎日のように読み返しています♡この作品に出会えてよかったです。
いいね
0件
最高!!
2024年1月8日
白川さん、最高です!!お高いので、クーポンを使いつつ少しずつ集めます。まだ1巻だけ。白川さんがメンタル激強で最高!かわいい!私も見習おう。周りの人の気持ちも、わかるわーと言うものばかり。でも、そんな人たちも少しずつ前向きに変わってきてて…私もこの会社で働きたい!
いいね
0件
こんな女性になれたらな
ネタバレ
2023年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人の目ばかりを気にして生きてきた私にぶっささりました。自分な好きなことも、人目を気にしてばかりで出来なかったらつまんないですよね。白川さんのお陰でちょっぴり勇気がでました!ありがとうございます、
いいね
0件
前向きになります!
2023年12月8日
単なるあざといぶりっ子のお話かと思いきや、前向きに生きる方法を教えてくれる作品でした。現実でも何度も聞いたことのある嫌味や妬みなどへの心の持ち方が素晴らしい。続きも楽しみにしています!
いいね
0件
仕事で頑張る女子に読んでほしい
2023年11月23日
特に5巻が良かったです。
仕事やプライベートの悩みをしっかり洗い流してくれる漫画です。
思わず自分と重ねて涙がポロリと出たりします。
明日からまた頑張ろうと思えます。
いいね
0件
お守りのような作品
2023年11月13日
絵が可愛くて眺めているだけで癒されます。元気があるときに読むとさらにHAPPYになれる?元気が出ないときに読むと傷ついた心に染み込む。傷ついた心をあたたかくやさしく包み込んでくれるようなメッセージがたくさんつまっている、キラキラしていて可愛い、心強いお守りのような作品です??
あるある。
ネタバレ
2023年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事や人間関係で悩むことは誰でも有ると思いますが、この作品を読むと前向きになれて、ホッとします。
色々な人間関係本当に有るので、無理しなくても良いかなぁなんて思わされる気がしました。
長らくデパコスも買って無かったけどお店覗きに行きたくなります。元気頂きありがとう。
メンタル強めで自己肯定感丸出しでも
ネタバレ
2023年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通はメンタル強めで自己肯定感丸出しの女性は敬遠されがちです。しかし主人公の白川さんは敬遠どころか、叩かれまくり、陰口だらけでもメゲません。
押し切る!それも可愛く、おまけに美人・・・

最強のキャラに憧れる人にお奨めの作品です。
ポジティブの魔法をかけてもらえる!
2023年5月22日
読むだけで元気がチャージされるのでよく読み返しています!主人公の白川さんも大好きです♡登場人物がみんな読み進めるごとに憎めなかったり好きになってしまうのは白川さんのおかげ✨これからも大切にしたいと思える作品です。
仕事が終わって読むと明日も頑張れる本!
2023年5月17日
白川さんの素敵な言葉に毎日就業後癒やされています。本に載っている内容も会社でのあるあるが載せられていて、どんな人でも共感できる内容であると思います。明日からまた頑張ろう自然とそんな気持ちになれる本です。
この人みたいに生きたい
2022年7月27日
白川さんが大好きすぎる。
この人こそ私の理想の女性と言えます。
明日からも頑張ろう、今時間があるからちょっと頑張ってみようかな、とかポジティブな考えがどんどん出てきて行動する勇気が出てきてアクティブになります。
人生の中でも読んで後悔のなかった作品の一つです。
いいね
0件
大好きな漫画です。
2023年1月31日
Twitterはきっかけに知り今では電子書籍で愛読させて頂いています。ポジティブで良い意味で自分の世界で生きている白川さんがとても素敵で、周りを取り囲むキャラクター達も魅力的で大好きです。読むと変な見栄や自分のコンプレックスを少しだけど好きになれるような漫画です。
白川さん推し
2022年6月5日
白川さんの生き方が好き。目に見えたり耳に入ってしまう毒を、どうやって躱したり毒抜きしたりするのか、私も見習いたいと思いました。社内で素敵な交流もあって、これからの白川さんの人生も気になります!
いいね
0件
前向きになれる1冊
2022年8月7日
LINE漫画で知って、しっかり読みたいと思い購入しました。私の周りにも白川さんがいてくれたら…と思います。憧れの女性ですね!参考にしようと思えることが沢山あり、少しでも憧れの女性に近づけるよう自分自身も変わって行こうと一歩を踏み出せた本です。落ち込むこともあるけれど、そんな時に読むと元気になれる本です。
いいね
0件
女子はみんな読んでほしい!!
ネタバレ
2022年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はぶりっ子キャラ好きじゃないしどうかなって思ったけど、白川さんの考え方ほんとに素敵で私もこういう考え方出来たらなって思える!
それに見習おうって思えるから、仕事してる時とかもいつもよりはほんの少しポジティブになれてるような気がしてる?
いいね
0件
癒されます!
2022年6月26日
とにかく白川さんが可愛い❤️外見だけでなく中身も素敵!読んでいて癒されます!登場人物たちも良い人が多くて共感できる部分も多いです。周りの人たちが前向きになって段々白川さんと仲良くなっていくのがいいです。時々手にとって元気をもらっています!
いいね
0件
お気に入りになりました
ネタバレ
2022年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ メンタル弱っている時に読むと、楽しいです。いろんな名言があって、そっかー、そうだよねと共感しながら読んでました。ストーリーも短編で読みやすいです。大どんでん返しとか、深いストーリーはないけれど、度々の白川さんのセリフに感動することも多かったです。
いいね
0件
心に滲みる
2022年5月9日
私は元々自己肯定が低いのですが、ここ最近、色んな事で落ち込む事が多くメンタルがかなり落ちていました。前からこの本は知っていたのでお安くなったいたタイミングで購入。白川さんの考え方に私もこうありたいと思えた本でした。みんな違っていい、私もかわいい、あの人も可愛い。本当にその通りだなと。
いいね
0件
高校時代の私へ
2022年4月20日
最後のこの一文で涙が出てきました。
白川さんみたいな人間になりたい。
この本を人生の中でもっと早く読みたかった。
アラサーだけど、まだまだ良いかな?
白川さんは疲れた心をリフレッシュしてくれる天使ちゃん♡
心がザワザワしてる日には何度でも読み返してます。
白川さんみたいになりたい!
2022年4月27日
白川さんの考えが素晴らしすぎてわたしもそういう風に考えて、周りの人がハッピーになれるように生きていきたいと思いました(*^^*)
自己肯定感高めてポジティブに生きて毎日幸せな日々を送っていくぞ〜!
いいね
0件
納得します。
ネタバレ
2022年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 白川さんの持っている美に対しての感覚がとても素敵すぎる。私もこんな風に言ってあげられる人になりたいと思います。見た目だけでなく、中身も自分に納得した美しさを持てるなんてほんますごいし、そこを除いても、伝え方も勉強になります!
いいね
0件
前向きに可愛く!
2022年2月7日
つい嫌なことがあったときに自分も嫌な思いをぶつけてしまうことがありますが、白川さんのように自分のことを大切にするほうが幸せだなと気がつきました!悪口って自分も嫌な気分になるよりたくさん褒めて前向きに可愛く過ごすことが楽しい!と、この本を読んで思いました!!本当に素敵な本です!
いいね
0件
白川さんみたいになりたい!
2021年2月23日
女の妬み嫉み陰口に疲れるなと思う事が多いですが、
いつも明るく可愛い白川さんに励まされました!
読んでいるとげんきになるし、自分も心がブスにならないようにしようと改めて思えます!
女子は全員読んで欲しいくらいです!
白川さん見て、かわいくなりたい!
自己肯定感を上げてくれます
2021年1月9日
社会人になって、ちょっとずつスレてく自分に気づき、自信もなくして、ただ時間が流れてくような毎日に、白川さんは光をくれました。楽しまないと!というより、顔上げれば光が差し込み背筋が伸びる様な、、語彙力に難ありますが、、(笑)本当に大好きな漫画です。
人生焦らなくても大丈夫!
2025年1月5日
結婚ラッシュがあって、早く結婚しないとと焦っていたけど、これ読んだら吹っ切れました!
諦めたわけじゃないけど、人それぞれタイミングがあるからって書いてて確かになと思いました。
私は私らしく、好きなことして好きなタイミングで!
今日もいい日♪
めっちゃ面白い
2024年12月4日
白川さんのキャラが大好き♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡
周りの女性達から理不尽なヒガミを受け続けてもスルーし続けられる強さ。
正にメンタル最強!いろいろ勉強になります(笑)
いいね
0件
元気でる?
2024年1月13日
白川さんの考え方や生き方が素敵すぎて、
私のロールモデルです?
自分や周りが嫌いになりそうな時に
白川さんの言葉に何度も助けられました。
読むと「もう少し頑張ろう」って、
前向きになれる素敵な作品です。
もっともっと沢山の人に、この作品が届きますように☘

白川さん、作者さん本当にありがとう?
いいね
0件
白川さんに憧れる
2023年12月1日
綺麗で可愛い、賢く優しく自己肯定感の高い白川さん。私がリアルに同世代だったら憧れて色々真似するだろうな、と思いました。ママも白川さんを大事に育てていて素敵。理想の親子ですね。
色んな同僚たちが出てきますが、みんなそれぞれ個性はあれど白川さんがみんなの事を認めているのが伝わって愛があって羨ましいです!
自分を愛して他人を認めることの大切さを実感する作品です。
いいね
0件
日頃のモヤモヤがどこへやら
2023年12月1日
日常的に出会う、イラッとする同僚の嫌味な発言も、白川さんにかかればなんてことない、普通の会話に!描かれているのは、「あーこんな風に言う人いるよなー」っていうあるある。擬似体験している感じがして、なんだかモヤモヤした心がスカッとします。白川さんになりたい!
いいね
0件
白川さんは師匠!
ネタバレ
2023年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 白川さんは私の心の師匠です!!!白川さんに憧れて職場で疲れた時やモヤモヤした時にフレーバーティーを飲んで気分転換にするようにしました!今回の3巻で梅本さんが思ってたようにお店のご意見箱ってクレーム入れるものだと思っていたのですが、確かにお店のいいところや店員さんにされて嬉しかったことなどいれてお互いハッピーな気持ちになるのもとってもいいなーと思いました!見習いたいと思います。
ハッピー
2023年4月5日
4巻一気に読み切りました。白川さんのハッピーな日常。自分もハッピーになります。頑張らなくても良いだよ。自分のままで良いんだよ。と、エールを送ってもらいました。続きが楽しみです!
いいね
0件
町田さんらぶ
2023年3月20日
どうせ美人じゃん!痩せてるし!それだけで勝ち組じゃん!なんて思いつつ。みんなそんな強くいられるわけじゃないし!と思いつつ。やっぱり白川さんの強めマインドとお言葉にはクるものがあります。という事は、それは自分が欲しい言葉だということ。そうでありたいと思っているなら、そこからもう勝ってる!変わっていける!偉いぞ!そんな風に心を盛り上げられる本です。町田さんが好きです。
いいね
0件
人生が変わる
ネタバレ
2023年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品に関しましてはと言いますと、テレビでよく話題になっているので存在は存じ上げております。
ストーリーは、とある会社でそれぞれ別のコンプレックスやストレスを抱えていた社員たちが白川さんという同僚と出会ったことで明るい未来に変わって新しい人生が始まるというオフィス漫画です。
これは、世の中を生きる全ての人間に読んでほしい作品です。
元気付けられた
ネタバレ
2023年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎巻買ってます。4巻の星羅ちゃんのお話がすごく心に残りました。
自分と真逆のタイプには噛み付いてしまいがちだけど、いい距離感を探して相手のことを知るという視点をもっていきたいなと思えるお話でした。
前向きになりたい時におすすめ
2022年7月10日
LINEニュースの試し読みをみて元気がでたのでついに電子版購入!
誰でも感じたことのあるようなネガティブな気持ちを白川さんが笑顔と胸に響くセリフで吹き飛ばしてくれる素敵な漫画です。
そんな白川さん自身も完璧な訳ではなくて、自分で自分の機嫌をとるのがうまかったり陰でちゃんと努力してたりと、好感がもてます。
落ち込むこともあるけど、自分は自分!と前向きにしてくれる一冊です。
いいね
0件
白川さんは働く女性の味方
2022年6月21日
こんな事あるある!とリアルな感じ。仕事やプライベート、人間関係がうまくいかない時もあるけど、どんな時も自分も周りの人も大切にできる素敵マインドと行動力で毎日ご機嫌に過ごせているのが素敵です。
白川さんを読むとハッピーな毎日を過ごせるヒントがたくさんあって、女性の様々なな悩みも白川さんマジックでなんだかすーっと楽になる私の参考書です。
いいね
0件
なかなかの強さの白川さん
2022年6月19日
いやー、こんなにしっかり受け流せないでしょーと思いながら、気になって三巻まできました。
いつしか、胸に詰まることが起こったときに
白川さんだったら
こんなときどうするかなー?
こんなにくよくよしないだろうなー。
と、白川さんで深呼吸している私がいました。
白川さんにはなれないけど、助かってます。
いいね
0件
マイナスな気分でいっぱいのときに。
2022年6月10日
白川さんの発する1つ1つが自分を明るく、ちょっとだけプラスにしてくれます。
全女子が読んだ方がよくて、ドラマ化してほしい漫画です。世の中の女性みんな元気でそう。
いいね
0件
元気がもらえる!
2022年6月2日
白川さんの言葉に元気を貰えます!
白川さんのレベルにたどり着くには、まだまだ年数がかかりそうですが、日々コツコツと白川イズムを取り入れていきたいです!
完璧と思う白川さんにも、辛い経験があったり、周りの登場人物もコンプレックスを抱えながらも、白
川さんのポジティブ思考が伝染し、「私は私♡」とメンタル鍛えられていく過程がホッコリします。
4巻発売が楽しみです!


いいね
0件
ちょうどいい
2022年6月2日
ポジティブの押し付けではなく、人からの悪意もぶつからず受け止めず上手にかわして、でも嫌味じゃない!自分のお気に入りをしっかり持っているところや、落ち込んだ時に自分で自分をケアしてあげられるところは見習いたいな〜
いいね
0件
好きです!!
2022年5月11日
これを読んでると、わたしもこういう女性になりたい!!って思うけど実際は全然違うという。
読んでるだけで女子力上がってる気になってしまう。
読んでて気持ちがいい!実際は違くても白川さんに憧れます。白川さんのよさは努力の賜物ですよね。
いいね
0件
ありがとう
2022年2月2日
白川さんみたいになりたい。辛いことにも負けずに、人を傷つけづに。メンタルを強く保つってすごいことだなと思います。いつも幸せでいて周りにも優しくできるんだって白川さんに教わるね、この本で。
もうほんっとに好きっっ‼︎
2022年4月27日
落ち込んだ時に読むと元気になれる。白川さんのおかげで自分を大事にしようって思える。仕事は丁寧にやっていこうと思える。人に誠実でいようって思える。素敵な作品をありがとうございます。
いいね
0件
素敵だった
2022年4月12日
ドラマ化したと聞いて購入!
白川さんの生き方にすごくあこがれたし、自分も明日から少しだけこんな風に生きていけるかも…と背中を押してくれました!
面白かったです^^
いいね
0件
最高にハッピーな漫画
2022年4月7日
祝ドラマ化おめでとうございます!私にとって、最高にハッピーで、時にまじめに向き合ってくれて、元気が出る大好きな作品です。本当に出会えてよかったなーと思います。仕事終わりとか悩むと、本当に元気出ます!!
いいね
0件
やっと待望の3巻!うれしい!
2022年4月7日
桃ちゃんかわいい!生活もおしゃれも参考になります。何より桃ちゃんの生き方がじーんときて、少し疲れてるときも心がほっとします。頑張ってる人にも頑張ってない人にもオススメです(*^◯^*)
いいね
0件
ココロがすっきり
2022年3月9日
難しいけど素敵な考え方だと思いました!
メンタルが強めなんじゃなくて、メンタルの保ち方が上手というか自己のコントロールの仕方が上手なんだなぁと。なかなかそういう考え方って出来ないけど、嫌な気分になった時に、この本を読んだら気分を変えることが出来る気がします。
いいね
0件
自分を見失いそうな時はこれを読む!
2022年3月3日
人を羨ましがっても、妬んでも、自分の評価を落とすだけ。相手のことを認めて、更に自分を磨く。そんな人間に私もなりたくて読んでいます!主人公も、サブキャラクターも、等身大の自分のようで、力をもらっています!
いいね
0件
心のササクレを取ってくれる
2022年1月10日
私は自己肯定感も低く、相手を蹴落としたくなる事もあります。そんな気持ちの時に、この本を読み、心のササクレを取ります。白川さんのようになる事は難しいですが、そうなれる様に。と、思いながら読み返しています。
いいね
0件
素敵です!
2021年9月13日
白川さんのポジティブさ私も見習っていきたい!絵もキレイやし言葉も素敵で、あっという間に読んでしまいました!!
この本を読み返しながら、白川さんのような心のキレイな人になれるよう私も頑張るー!
教科書です
2021年1月2日
Twitterでも読めますし読んでいたのですが、とても良かったので購入しました。ジェンダー論が叫ばれる時代ですが、下手に男女の垣根を取り払う必要もなく、自分の好きな自分で生きればいいということ、そしてそうするための考え方が書かれています。白川さんのように生きていきたいです。
自己肯定感下がってるときに見たい本
2021年8月12日
自分が嫌で嫌でたまらなくて変ろうと色んなことをしてみてもやっぱり辛くて、そんなときこの本をみました。
内容も素敵でしたし、裏表紙の白川さんのたくさんの言葉で泣きました。少しずつ自分のペースで進んでいきたいです。素敵でした白川さん
白川さんと出会いたい!
2021年3月14日
いつか絶対に白川さんと出会いたい!と思えるくらい心に沁みました。
妬みや嫉み、受けとらないよ!と流せる人になれたらいいな。
白川さんマインドを心に置いておきます!
面白かったです!
2021年8月18日
生きづらい世の中を、強く美しく突き進む姿に憧れます!読んでて、スカッ、したり、ホロっときたり、きゅんってなったりしました。見習って生きていこうと思います。
白川さん目指すぞ!
ネタバレ
2021年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういう可愛くて強い子大好き。憧れる。白川さんのマインドすっごい好きぜひ友達になりたい。私もキレイ、あなたもキレイでいいじゃない。ホンマそれ。ショコラティエのサエコさんも可愛いくて嫉妬されるキャラだったけど、いつも笑顔で陰口言う人なんか気にならないくらい素敵だったな。こんなふうになりたいし、なろうと思う。元気を貰いたい時のに読み返そう。
いいね
0件
し、しみるー
2020年11月27日
わたしも白川さんメンタル目指したい!あまりこういう本を読んだことがなかったのですが、めちゃくちゃ刺さる一冊でした。
とりあえず明日は何もないけどメイクします!
いつもありがとうございます
2026年4月7日
どの巻も読むとほっこり心温かく、ときには涙が溢れてしまう素敵なエピソードが描かれています。この漫画を読むと、今までのことを振り返ったり、目の前のことを頑張り過ぎてしまってるかも?と気がつくことができます。ひがんだり、落ち込んだりするのも人間。今日も頑張ってみよう!と思って朝家を出ても午後には落ち込んでいるのが人間。私たち日々頑張ってますよね。この漫画を読んでいる時間は、そんな自分を労うことができる時間のような気がしています。いつも有り難うございます!
心のお守りのような本です
2025年12月19日
自分を貫きつつも人に優しい白川さんにいつも励まされています!
心が暗くなってしまったときのお守りのような本です♡
白川さんの言葉で心癒されます
2021年9月24日
ちょっと嫌なことがあるとイライラしたり、腹が立ったり、妬み嫉みで頭がおかしくなったり、誰でもしちゃうと思うんですよね。
あるとき、ふと見た白川さんの言葉たちが私の中にスーッと入ってきて、私を癒してくれました。
私は白川さんの言葉を求めていたんだなと気づかされました。

こんなとき、白川さんならどうするかな?というのを知りたくて、思い切って全巻購入しました。
全巻読んで良かったです。
心が荒みそうになったら、これからも白川さんに助けてもらいたいなと思います。
女性の幸せは恋愛だけじゃない!!
2024年9月23日
「可愛く強く」前向きに頑張る白川さんにとてもパワーをもらえました!個人的には5巻がぶっささり!
白川さんと関わって周りの人達が少しずつ変わっていくけど、前向きになったから素敵な異性と出会えました!って終わりじゃなくて、それぞれの幸せの形に向かって自分の足で歩いていく姿に女性としての強さと美しさを感じてとても素敵だし、救われたような気持ちになりました。
幸せの形はたくさんあっていい!!!
白川さんマインドで明日も頑張ろうと思えます?
いいね
0件
休日の朝に!
2022年4月16日
白川さんのポジティブが強烈で思わず笑ってしまう。全女性がこんな考え方ができたら日本も平和になるのに…。脇キャラも個性が立ってて良いです!ときどき悪役っぽく出てくるキャラもいますが心から嫌な人間ではないのでどこか共感できる部分もあり、結局どのキャラも好きになってしまいます。そして新キャラが白川さんに励まされて毒抜きされるたび、自分まで浄化されます。休日の朝に読むと「今日一日充実して過ごそう」と思えておすすめ。夜読むともれなく泣けます。
前向きな気持ちにしてくれる
2023年12月24日
自分が仕事とかプライベートで辛い事があった時や、気分が落ちてきてる時に読むと明るい気持ちにしてくれます!出会えてよかったなと思える本です!
いいね
0件
元気になれる漫画
2023年12月22日
面白かったです。
白川さんの超ポジティブ思考好きです。
万人に受け入れられる必要はない。
自分の思う通りに生きる白川さん。
本当にその通り 。
読んでるうちに自分も自信を持てました。
ある意味 元気になれる自己啓発本。
いいね
0件
自己肯定感爆上がり
2023年12月14日
自己肯定感激高の美女、白川さんと周りの人たちのお話。自分もここまでポジティブならきっと人生楽しいだろうと見習いたくなる素敵な作品。
いいね
0件
メンタルは強い方がいいよね
ネタバレ
2023年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルだけ見たとき、強気のイケイケ美女の話かと思っていましたが、とても良い意味で裏切られました。
これは素敵な自己啓発本ですね。
白川さんの考え方にはハッとさせられます。
一番真似したい考え方は、人の愚痴を聞くときは「自分が受け取るんじゃなくて本人がストレスをゴミ箱に投げ入れるのを横目で見てるだけ」
これは目からウロコ!
愚痴を聞かされると結構心が疲れちゃうけれど、これからは私も「ナイッシュー!」って心で思いますw
いいね
0件
寄り添ってくれる
2023年12月1日
作品自体が寄り添ってくれる優しさと強さに溢れています

こんな風に考えられないよ…
こんな風に出来ないよ…

って思いながらも読み進めて行くうちに

こんな風に考えられたらな…
こんな風に動けたらな…

って変わっていき

こうしたい!
こうしたらいいのかも⁉

って自分から思ったら考えたり出来てしまえるくらいに元気や勇気を貰えます


斜めに読まずに正面から白川さんを見つめて、白川さんに見つめられて見て欲しいです
いいね
0件
ドラマから
2023年5月30日
ドラマ見て原作購入しました。前向きな白川さんの日常です。会社では嫌がらせされていたけど、周りの人達がどんどん白川さんに集まっていく。ドラマも2期してほしいな
いい
2023年9月30日
憧れるー
素敵美人さん。マインドの持ってきかたまで美しい!
実際生きる上で勉強になるし参考になる!
好きだなぁ
読むとポジティブになれる。
ネタバレ
2021年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 白川さんは美人であるが故に、異性から見た目ばかりを褒められ、同性からは妬まれる。努力をみてもらえず、仕事の評価も上司に媚びているからだと噂される。それでも、自分の軸がブレないので、他人の悪口は言わない。ネガティヴな感情には引っ張られない。嫌な事があっても自分の機嫌は自分でとる!という信念がある。周囲の人たちも、そんな白川さんの影響で良き理解者が増える。孤高の存在だった白川さんが女子会で楽しそうにしているのが良かった。
ディスり無しのハッピー
2023年2月17日
ひっさびさに読んだ後気持ちがほんわかする本に出会えました…
そうそう、と頷きながら白川さん以外のお話も笑えたり励まされたり。誰も傷つけず、誰も傷つかないお話しでいっぱいです。時には自分が攻撃されて気持ちがささくれたり、相手を攻撃したくもなるけど、そういうのも丸っと肯定されてました。でもちゃんとリカバリーできるようにも書いてある。そうか、こういう考えで良いのか?と気付かされたし、取り入れようと思える所がいっぱいです。
いいね
0件
心が軽くなりました。
2023年2月17日
楽しく読ませてもらいました!4巻目もいっぱいハッピーが詰まってました。感謝です♡1巻目からまた読み返して新生活過ごしていこうと思います!
いいね
0件
お手本にもなる素敵な白川さん
2022年10月12日
白川さんがとっても魅力的なんです!大好き!
癒やされるし、尊敬するし、励みになります。
読んでると仕事や日常や人との向き合い方とか何だか参考になります。
ありがとう!!
2023年1月9日
自分もネガティブになる時がたくさんあって、白川さんの言葉にものすごく励まされました。
弱った時に読むとホント元気になれます。
ありがとう!!
いいね
0件
新入社員に読んでもらいたい!
2022年6月22日
白川さんのメンタルの強さは新入社員の時に読んでたりしたらすごく励みになったと思う。もちろん今でもなる!!HOWTO本じゃなくて漫画で読めるのもとても良いです。
いいね
0件
好きです
2022年6月3日
絵が好みで試し読みしてみたら
面白くて、購入しました。
白川さんの明るさが大好き。
前向きになれる漫画に出会えて嬉しいです。
いいね
0件
白川さんの外見・内面全てに憧れます✨
2022年5月31日
僻んだりする事なく、どんな時も常に笑顔で、人の良いところを見つけて強く生きている白川さんにすごく元気をもらえました♡!
いいね
0件
私もキレイあの子もキレイ
ネタバレ
2022年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分のためにあるような漫画です?
朝の満員電車で暗い顔してる女性たち、今すぐ読もうってかんじです。名言満載!ドラマも観させてもらっています。
白川さんに影響されて、私も自分に正直に、自分の好きな物に囲まれて過ごすことを重視するようになりました。
これまで「頭の中お花畑」って悪口だと認識していたけど、この漫画を読んでからは誇るべきことだなと思っています。
日本社会独特の哀しい風潮、消えて欲しいってずっと感じているけれど、まずは自分の考え行動から!
いいね
0件
元気がもらえる1冊!
2022年5月1日
なんとなく元気がない日やしんどい日に白川さんに会うと、私も!といつもより丁寧な時間を送ることが出来ます。
ゆっくり雑誌を読んだり、アロマを焚いたり、いつもより丁寧にメイクをしたり…
そういう忘れがちなことって実はとても大切な事なんだなぁと気付かされました。
自分の機嫌を自分でとるってこういうことなんですね!

作中のタイトルにもなっていますが、まさに「白川さんは全ての女の子の味方です」!!!!
白川さんを心に住まわせたい
2022年3月18日
メンタルが豆腐並みに激弱な私。この作品気になってはいましたが、やっと読むことができました!白川さんのポジティブさはもちろん、周りの人にも共感できるところがたくさんあり本当に元気をもらえます。
白川さんの自分の機嫌は自分でとるという姿勢、本当に見習いたいです。育児中で思い通りにならないことがたくさんあり、イライラしていましたが、白川さんを心に住まわせてアドバイスをもらいたいと思います。好きなものを集めたノートも素敵!
いいね
0件
自己肯定感爆上がり
2022年2月15日
Twitterでいつも拝見させていただいているのですが「読み返したい時にさっと読み返せるように」という気持ちと「この良作を生み出して下さった作者様に課金したい」という気持ちで購入を決めました。一気に読んでみると周りと人が白川さんと関わり前向きになっていくだけでなく白川さんも周りの人と関わることによって笑顔が増えていたんだなと感じます。SNSの普及によりなんでも人と比べやすくなってしまっている今こそ白川さんマインドで強く生きたいと思います。
いいね
0件
女子力が上がる気がします?
2021年9月15日
1巻を購入してからずっと2巻が発売されるのを
楽しみにしていました?
女子特有のあるあるが見れて
いろいろ考えさされます?
自己肯定感?と思っていたけれど
2021年11月20日
絵も可愛いし、自分の身近にいそうな登場人物なので親近感が湧きます。
もっと自分を大事にして丁寧に生きようと思える作品です!
いいね
0件
白川さんの生き様に感動!
2021年8月28日
現在仕事や生き方について悩んでおり、辛くなっているときにこの本を読み心が少し温かくなりました。
自分のしていることに自信を少し失くしていたのですが、白川さんの言葉に救われました。
日本の女性同士の人間関係はとても陰湿で複雑で、生きにくいことがしょっちゅうですが、同調圧力がある中でも、それを否定したりできるくらい、自分の気持ちに正直になって生きたいと思いました。
白川さんは日本女子の鑑です!!
獅子さん、この本を描いてくださりありがとうございます!
自分にも他人にも優しくなろうと思えるお話
2021年8月28日
日々の生活の中で、ついつい嫉妬してしまったり納得いかずに他人を悪く思ってしまったりすることがありますが「自分の為に自分も他者も認めよう」と前向きに考える一歩になる漫画です!
おすすめしたい漫画です。
ネタバレ
2023年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっぴりお高めで購入を迷ってしまいましたが、無料分を読んだだけでは物足りなくて購入しました。
本当に買って良かった。作者さん、素敵な作品をありがとうございます。
白川さんのように何事もポジティブにとらえて、ストレスを抱えず、自分のご機嫌を自分でとれる軽やかな素敵女性、サイコーです。
私も常にこんな女性でいたいです。
自分が明るく楽しく過ごしていれば、周りのかたとの関係もきっと楽しい。
世界のヒトがみな、抽象度を高く生きることが出来たら、ラブ&ピースの世界が叶うと思います。
人の心の細やかなところまで表現
2025年3月7日
自分の励まし方がうまくできないので、登場人物の白川さんの優しい励ましがとっても沁みます。作者さんは人の汚い面もよく理解し、そこからどう身を守るかや、気持ちの持ち方をアドバイスしてくれる一冊です。続刊が出るのを前から楽しみにしていました!つらいことや悲しいことがあっても、なんとか今日まで生きてきたことを認めてあげるお話に、うるっとなってしまいました。白川さんをはじめ、お友達のキャラクターも人間らしく温かい人柄です。みんながこういう気持ちで人と接していけたら、すごく生きやすい世界になるよなーって思います。落ち込んでいる時や疲れた時におすすめです♪
真似したくなる作品
2024年5月17日
羨ましい程メンタル強い。女の子だからやっぱり不安定になることもあるけど、いつでも持ち直せるように自分を甘やかしたりご機嫌とるのが美味い。真似したくなる
白川さん、素敵‼
2023年12月12日
勇気をもらえます。「私は私 可愛く、強く‼」ですよ。ほんと。どんなことを言われても、常に前向きで楽しく生きる白川さん、大好きです。
いいね
0件
メンタル最強!
ネタバレ
2023年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私、この作品大好きです。
どこにでもある周りのひがみや陰口を笑顔で跳ね返す白川さんの最強メンタル!
そして名言が沢山!!!
そうは言っても人間なので傷付いたり落ち込むこともあって、そんな時の気持ちの切り替え方法や自分の甘やかし方がまた上手で、美人だと言われる白川さんは誰より中身が綺麗だから、素敵な女性なんでしょうね。
周りも段々と素敵な友達や仲間が増えていって、読んでいて凄く元気が出ますし、見習いたい事や心に響く言葉も沢山あって何度も読み返したくなります。
私も綺麗、貴方も綺麗で争わない平和な世界になりますように。
いいね
0件
いろいろな考え方
ネタバレ
2023年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 白川さんの強めなメンタルとこの根拠にある考え方は、私たちにとっても、現代社会を生き抜く上で参考になるのではないかと思いました。当初こそ個性的な「可愛く強く」の意識が濃いめに感じられたのですが、読んでいくうちに彼女自身の考え方が深く展開されており、次第に以前よりも周囲の人々と打ち解けつつある雰囲気が感じられました。また、後々登場する若宮との接し方には、学ぶものもあるといえます。多様性を認めつつある風潮の今、価値観の異なる人間を相手にしなければならない際の、ヒントを探ることかできました。
いいね
0件
ドラマから
ネタバレ
2023年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても元気がもらえて、前向きになれます。かっこよくて、ストイックで美しい羽柴さんが好きです。自分にも、他人にも厳しい、ぶれない姿に憧れます。
大事なお守り
2023年10月22日
白川さん待望の5巻!!
元気ない時も幸せになりたい時ももうちょっとがんばってみたい時も
白川さんの本は大切なお守りです。
絵がかわいい
2023年9月13日
話尽きないのがすごいけど人間関係もちゃんとリアルで共感できる。絵がかわいいから見てるだけで楽しいしずっと続いてほしい〜
元気
2023年7月20日
になれる作品です。
毎日をなるべくご機嫌よく過ごすためのヒントが詰まっています。
前向きになれない日に読むといい。
レビューをシェアしよう!
作家名: 獅子
出版社: KADOKAWA