ネタバレ・感想あり星つむぎの嫁入りのレビュー

椿
(4.4) 54件
(5)
31件
(4)
15件
(3)
7件
(2)
1件
(1)
0件
私は好きです。
2024年7月31日
評価分かれる作家さんで星低いなと思う印象ですが、個人的に推し作家さんです。胸糞含めて闇属性と光属性が混在していてとてもドラマチックに思えます。
島の習わし
2024年5月4日
島の習わしなんて…人柱みたいなものの様に思ってしまう。兄弟の様に育った彼らも純粋であったり時には今どきの若者の遊びにハマったりと、必ずしも同じでは無いと言うこと。小さい頃から好き過ぎて違う相手をはけ口にしたりして。方や全くきずかずに大きくなってしまい、お互い思う気持ちがズレていた。でも習わしでお互いの今までの事がバレバレになって…周りの友達も皆いい子。大人、特にじーさま達は頭が固い、昔の事をいつまでも引きずりいい迷惑。絵が綺麗で良かったけどある意味地獄絵図だよ。
いいね
0件
良き
2024年1月10日
最後があっさりだけど、この作者さんならではかな
単なるエロBLじゃなくてストーリーが面白い
絵も好きです
いいね
0件
絵がとても好みすぎる✨
2023年3月15日
とにかく絵が綺麗✨読んでいてとても可愛いです❤️まだ.2話までしか買えていないのですが、単行本もでたので速く買って読みたいです!あたらしい作品たのしみにしています
いいね
0件
作家買いです
2022年12月26日
風習に巻き込まれていく4人だったけど仲良しな幼馴染で良かった☺️蛍が素直で可愛くて大河はかっこよくてお似合いで良かった☺️生まれた時から一緒なのでこれからもずっと一緒にいて欲しい☺️
いいね
0件
面白かったです!
ネタバレ
2022年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗で購入を決めました!
ストーリーも他には無くとても良かったです。
一途な愛がハピエンになりスッキリしました。
作品さんの絵が好みなのでエロはもちろん最高です!
いいね
0件
面白かった
2022年11月6日
絵が綺麗でそれだけで満足なところ、ストーリーも面白かった。
最後がちょっとギュッとした感はあったけど…
もう少し長編でもっとじんわり切なくなりたかったなー。
でも面白かったです!
いいね
0件
絵が美しい
2022年11月6日
単行本になるまで待てず、試し読みで気になり、一気に購入しちゃいました。珍しい設定のお話で、面白かったです。
良かった!
2022年10月17日
最初は"なに?この儀式(怒)"と思ったけど、最後はちゃんと納得した感じで幸せになれて良かった!!最後気になってたんだ!でももう少し続いて欲しかったかも
設定も絵も好き
ネタバレ
2022年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな設定すごく好き。ふたりの切ない気持ちがすごく上手に描かれてて、更新が待ち遠しかったです!Hシーンも上手!ただひとつ残念なのが、最後にみつきさんの思い人が迎えに来てほしかったなぁーと。結婚して子どもができたなんていうのは村の人がついた嘘であってほしかった。。とにかく主役の2人が美人で面白かったので良しとします!!
綺麗
2022年10月8日
絵柄が好きで読みはじめた作品でしたが、ストーリーも面白くて終わってしまって寂しいです。
途中、村の古い風習に触れてどうなってしまうのかと不安になっていたけど、そんな未来をぶち壊す2人にしか選べないハッピーエンドになっていました。
とても素敵なお話でした。そしてやっぱり絵が綺麗でした。ぜひ読んでみてください!
いいね
0件
幸せの島になりますように
ネタバレ
2022年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4人の意思表示が示され島のために誰も犠牲になることなく幸せの島のとしてずっと語り継がれる事をこれからも祈りたいと思います。全話通して本当にステキなストーリーでした。続編期待してます。
いいね
0件
素敵な作品をありがとうございます。
ネタバレ
2022年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵な作品で好きです。面白かったです。絵がとても綺麗でした。幼馴染の蛍くんと大河くんどちらも格好よかったです。蛍くんの真っ直ぐさと、大河くんの複雑だけど蛍くんに執着してしまうくらいの好きな気持ちが伝わってきました。友達も良い子達でした。不思議な伝統などがとてもハラハラしました。最後は少し駆け足になってしまった気もしますが、2人が幸せそうで良かったです。素敵な作品をありがとうございました。続編かスピンオフ作品あれば楽しみにしています。
ピュア
2022年8月8日
主人公はとても顔が整っているのにまだで女の子に慣れていないと言う設定と他の男の子たちの絡みが好きで買いましたおすすめです
いいね
0件
めっちゃ好き❤
ネタバレ
2022年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容が私の好みでした!そして、絵が綺麗!!無課金勢ですが無料話だけでも面白い話でした。続きが気になります!!
気になるよ~
2022年6月8日
幼馴染の二人がどうなるのか気になって気になって思わず購入してしてしまいました。特に主人公の蛍が幼馴染の大河を特別な存在になって、その想いをうちあけるけど、、、大河は受け入れること無く話が終わりどうなる〜と次が気になります早く続きが読みたいな~!
買ってしまった…!
2022年3月5日
単行本になるまで待てなかった…!面白い設定です。幼馴染み大好物ですw 蛍と大河には早くくっついてほしいけど、着地点が気になる…! 早く続きくださーーいw
いいね
0件
急展開!
ネタバレ
2022年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 急展開すぎてやばいっ!
両思いになったのに、なんでやめたのかわからん、、心情が分からない💦でも、何か理由ありそうだし、印濃かったし……
とにかく、次が気になる!
続きが読みたい!
2021年12月5日
まず最初に思ったことは絵が綺麗!蛍や大河はもちろんですが他の登場人物も表情がとても良かったです。一人ひとり違ったキャラクターの個性が出てる作品だと思いました。続きが楽しみです。
いいね
0件
単行本まで待てなかった。
2021年10月17日
作者さん買いです。どうしても読みたかった。今3話までです。
蛍くんと大河くん早くくっついて欲しいです。
恭平くんと詠斗くんも気になる。
神様の花嫁に選ばれてしまうと他の人と全く関わりが無くなってしまいそう。その前に2人がくっついてもらいたい。でもやってしまうと心も体も繋がって花嫁認定されるのでは?
誰が花嫁になるのかも気になる。蛍くんと大河くんのイチャイチャがいっぱい見たい。
続き早く読みたいです。単行本も早く出ますように。
どストライク
2021年6月13日
絵、ストーリー全部好きです!シンプルに闇持ちっぽい攻めが最高!受けも可愛い!気になる終わり方してるので早く続きが読みたい〜
作家買い
2021年6月6日
作者買いしました。絵がとてもキレイで好きです!
面白かったです。
いいね
0件
続きが気になり過ぎて!!!
2021年6月4日
待ってました2話!!蛍と大河の距離がたまりませんんん!!現花嫁さん!?も登場してますます花嫁さんの意味合いがどうなのか気になる所で終わったので早く続きが読みたいです!
待ってました!
2021年6月4日
蛍くんと大河くんがどうなるか気になっていたので、2話を待ってました。
蛍くんエロい〜
これから楽しみ
2021年4月29日
絵が綺麗で買ってみました!
まだ連載始まったとこなので今後どうなっていくのか楽しみです!
それぞれのキャラの個性も良いし、絵も美しいので今後も読んでいきます。
いいね
0件
続きが早く読みたい〜
ネタバレ
2021年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他のレビューでもあるようにとにかく
絵が綺麗でうっとりするー!
蛍を守るために誰かの手に渡らないように
タイガは遊びに出たのかなと感じるwww
とにかく早く続きが見たい〜
いいね
0件
続きが気になる!
ネタバレ
2021年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染の蛍と大河。まず、絵がめちゃくちゃ綺麗で見惚れました。どの角度から見ても蛍は美人だし、大河は超絶イケメン!花嫁修行でシェアハウスすることになる4人だけど、これからどんなことが待ち受けているのか非常に楽しみです。大河はずっと蛍が好きだったのかな?そこらへんが見えてくるともっと面白くなりそうです。イケメン2人が眼福だったので、何度も読み返しちゃいます笑
まぁ最高だよね
ネタバレ
2021年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず顔面偏差値が高い!次がすごい読みたくなるようなやつでした!花嫁は誰になるのかめちゃ気になります!
美しい島に映えるイケメンズ!!!
2021年4月6日
東京近くの離島に伝わる伝承で神様の花嫁を決めるという、ちょっとミステリアスなお話のなかで、都会に近い離島というだけあって都会も知るイケメンに、離島の青年の匂いがする美人系イケメンにと、眼福!
そしてさすが椿先生、1話ですでにお話の空気ただよう世界に引き込まれました!!!脇キャラも魅力的でこれからが最高に楽しみです!!!
良き!
2021年4月2日
先生の新連載楽しみにしてました。
今回も顔面偏差値高いメンズ。
次回も楽しみです。
ありがとうございます!!
2021年4月2日
待望の新連載です♡♡♡
待ってましたー!!
幼馴染のDK…設定だけで大好きです…!!
やっぱり椿先生の絵はとっても美しくてうっとりしますね♡
お話も今後の展開が楽しみです!!
幼なじみ
ネタバレ
2024年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 蛍と大河だけじゃなく、恭平、詠斗を含めた幼なじみ4人でしきたりを変えてく絆がとてもよかったです。光月にはたった一人しかいなかった存在との対比だったのかな。光月のその後の幸せを願いたいです。
いいね
0件
よかったです
2024年3月16日
お話も凝られていて、読み進みるのが楽しかったです。
メインどころの登場人物もキャラがしっかりしていて、見やすいなと思いました。
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2023年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔からの島の伝統的なお話。神様に嫁入りするための修行をするために、突然集められた男の子4人。エッチな事などでアザが現れるのですが、一緒に生活する中で、少しずつお互いの気持ちに気づいて、思い合うが故に。最後の方で、みんなを守るために使命を全うする決断をしたところは、ドキッっとしました。絵が素敵でかっこいいので、見応えがありました。
好みの作風で一目惚れ
ネタバレ
2022年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けへの長年の秘めた恋心故のこじらせ攻めが、そんな攻めの思いなど露知らずな無自覚受けに気持ちかき乱される、なシチュエーションが大好きなので、作品紹介と美人な2人のビジュアルに惹かれて全話買いしました。綺麗なお顔も凄く良かったですが物語の設定も展開が気になり面白かったです。2人をもっと見ていたかった。
いいね
0件
誰かの犠牲は当たり前ではない
2022年11月1日
島の忌から伝統という隠れ蓑で逃れた儀式、いつもたった一人の犠牲の元に成り立っている──花嫁候補4人が真実を知り先の未来は閉ざされた薄暗いものなのか、現神嫁のこと、気になって読んでいました。選ばれたのがこの4人でよかったと思える終わりでした。神嫁故悲しい選択を強いられた者もいるので神嫁についてもう少し判りやすく描いて欲しかったです(隠された儀式だから描かない?)。
いいね
0件
ネタバレ
2022年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いですl
絵がきれいでいつも楽しみにしていました
今回も美しいカップルでした
最後はハッピーエンドで良かったです
いいね
0件
大河くん!!
2022年7月16日
まず、絵が綺麗!!
2人の絡みがエロい!
大河くんが一途な感じなのに、女遊び激しかったみたいなのが少し悲しいけど、このまま読み進めていけばなにか理由がわかるんでしょうか、、、
設定も少し変わってて、これからどのように展開していくのか気になります!!
いいね
0件
絵がきれいでエロい
2022年7月6日
線が細かくてきれいで、表紙で即購入しました。内容も、有りすぎず無さすぎず、で読みやすいです◎こうゆう題材のものは意外と設定が凝りすぎていたり、逆に薄くてなんでそうなった?ってなりやすいんですけど、いい具合でした!てか刻印がえろすぎ!
いいね
0件
続きがたのしみ!
ネタバレ
2022年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんやかんやくっつくんだろー?なんて思いながら一巻読んでいたのですが、最新刊まで続けて読んで今はもうこの先どうなるの?!どうやってハッピーエンドになるの!?ハッピーエンドだよね??なんてワクワク、ハラハラしながら次の巻を楽しみにしています。
普段はあまりこういう伝統〜とか習わし〜とかいう系の話は面倒そうだなっていう先入観から読んでいなかったので楽しく読めて良かったです。
誰も犠牲にならずに皆しあわせになって涙
いいね
0件
可愛い
2022年3月4日
物語の雰囲気がとても好みでした。
蛍が大河のことを好きだと自覚(?)したシーンは赤面が可愛かったし、その時の恭平のリアクションが面白かったです。
メインの2人も可愛いのですが、他の2人も可愛いです。
いいね
0件
続きが気になる
2022年1月31日
続きが気になり最新まで購入しましたが、まだまだ続きそう。完結してから読んだほうが良かったかなと少し後悔。
いいね
0件
まだまだ序盤で謎ばかり
ネタバレ
2021年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLだからなのだろうけど、花嫁候補は男子に限るっていうのが不思議。現花嫁も浮世離れしている感じだし、花嫁っていったい何なのだろう?続きが気になります
いいね
0件
うーん?
2021年12月15日
単話を4まで購入しましたが、続きがそこまで気になるな~と言う感じではなく…ちょっと物足りないから単話じゃなくて1冊に纏まったら読もっかな!
いいね
0件
気になる
2021年5月4日
無料を読んで気になり買いました。二人の関係とこの先が気になります。
いいね
0件
楽しみです‼️
2021年4月6日
新連載が始まるのを楽しみにしてました。
今回もキャラが良い。
ストーリーも面白そうでどんな展開になるのかワクワクします。
いいね
0件
そうだなぁ
ネタバレ
2023年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 島の風習ファンタジー。所謂、巫女的役割の嫁入りという人身御供的な感じ。一定の年齢になると、島の外にいても呼び戻され、儀式が行われる。ありがちといえばありがちで、エチぃといえばエチぃです(笑)
いいね
0件
続きが気になる〜💦
ネタバレ
2022年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、大河は他の女の子と遊んで童貞じゃない時点で一途ではない。自分の気持ちが蛍に届かないから他で発散させるって発想が、一途ではない!そこが凄く引っかかって気に入らない。でも、蛍が大河の気持ちに気付いてヤキモチ焼いたりが可愛かったのであり😄w
4話後編まで読みましたが、花嫁になるとどうなるのか、気になります!早く続きが読みたいです。
続きが気になる
2022年3月6日
以前一巻だけ読んでたのを思い出して最新刊まで買ってみたけど、まだ終わってないとは。気になるところで終わってるので、完結してから買うべきだったかも。
いいね
0件
攻めとの相性
ネタバレ
2021年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ うーん、星3ごめんなさい。
こういう攻め、苦手なんだよなぁ…
まだ最後まで読んだわけではないので、攻めの行動の真意はわからないけれど、
多分受けのことが好きなんだろうなぁということだけはわかります。
だけど、一途の方向性がむり。
受けへの執着を逸らすためなのかもしれないけれど、女の子との匂わせ描写も既に1話からあるのも…。
和風?洋風?
2021年11月5日
かなり変わった、嫁入り物語ですね~。
しかも、男の子の・・・。
痣が出るとか、もはや悪魔みたいですね・・・。
3.4☆
2021年10月7日
小さな離島で幼なじみ設定はつい手が出てしまう。ラブコメとなってるけど、あまりコメディー感はない、エロはそこそこあり、ちょっとファンタジーな設定のBLでしょうか。6話なので読みやすい。最初はどうなるんだろ?って気になってたのですが、短くてさらっと読めるので、終わってみるとやや印象が薄い。もうちょっとキャラの個性が強かったら印象に残ったかも。絵はそこそこ綺麗な方だと思います。評価は3.4☆
いいね
0件
o(^-^o)(o^-^)o
2021年9月16日
初めて購入した作者さんですが、なかなか面白いストーリーですね。現実的にはないストーリーがあえていいのかも。
いいね
0件
あれ?今までの慣わしはどうしたの?
ネタバレ
2022年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終話まで読んでの感想に変更致します。
島の慣わし、伝統のような花嫁。
男の子たちの発言でハッと逆転してしまいました。
ハッピーエンドは良いけど、もっと作り込んでほしかった。
レビューをシェアしよう!