ネタバレ・感想ありオメガ・シンドローム 番外編のレビュー

(4.7) 32件
(5)
23件
(4)
8件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
ほのぼの系
2022年6月1日
このお話は、まったり、ほのぼの系だと思います。本編は結構ドラマチックで、ハラハラしたけど。とてもおすすめしたい作品だと思います。私個人の気持ちですが。
いいね
0件
番外編沢山あって嬉しいです
2022年5月8日
ホットケーキ→生まれてくる子供の為にホットケーキ作りの練習するほのぼのしたお話。
ミタニハミタ→葛木がハルに餌付けされ出した頃のお弁当のお話。
ペーパーBOX→コミックス発売時の記念ペーパーなどがまとめて収録されていて色んなお話が見れます。
続ホットケーキ→心也がパパイヤ期になって、それを脱するためにホットケーキ作るお話。
これからの話→前編はちょっとヤキモチの話でそこから後編に繋がって「普通」を考え今後日本とアメリカでどちらで暮らすのか…等先の話も出てくる。この番外編だけほんの少しえちがあり。

好きな作品のその後だったり、あの時の小話的なものが見れるのは嬉しいし、同人誌電子で配信してくれるの本当に有り難いです!!
いいね
0件
うれしい番外編
2022年4月19日
本編全4巻で完結してしまったので、どんな形でもはる&かつらぎが読めて嬉しいです。2作、妊娠中のはるとかつらぎの何気ない日常とてもほのぼので癒されました。
いいね
0件
ほのぼの〜♡
2022年3月30日
かわいい!オメガシンドローム大好きなので同人誌が電子配信されてとてもありがたいです!
ラブラブなところはこれからかな?!って感じだけどハルがかわいい〜!
いいね
0件
オメガシンドローム
ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初期のふたりの裏話。
ハルの貧乏話や、学生の頃の話。
この頃からあれっ?って感じだった話。
三谷さんが輝くのが良いです
いいね
0件
よいです。
2021年12月30日
本編を読んだ方には絶対にお薦め!!
ほのぼのするし、そんなことあったのね~と楽しめる番外編です。
登場人物みんな、かわいい🖤
いいね
0件
うれしい!!
2021年12月12日
他のサイトで本編のほうは読んでたんですけど、こちらで番外編見つけて購入しました!本編も好きだったけど、番外編も短いながらもあたたかい雰囲気はそのままのお話でうれしかったです。
いいね
0件
大好きなシリーズのその後。
ネタバレ
2021年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 必ず、ホットケーキが食べたくなります!
そして子どもだが可愛い!
色々あった2人の幸せな日常が垣間見れて幸せな時間でした。
いいね
0件
これはっ!
ネタバレ
2021年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後めっちゃ好きパターンです!
ああよかったーってのと、ここに繋がるのかーって言う嬉しいムズムズ感があっていいです
めでたしめでたしで終わらないところもすごく好きです、問題を放り出さないでより良い着地点を考える姿が好感を持てました
いいね
0件
良かった!
2021年10月6日
番外編だとバカにしてはいけません!すごくいい!しかも読んで良かったって思えるくらいいいお話ばかりで最後ウルッときました。また新しく出ないかなぁ~!
いいね
0件
ほのぼの番外編。
2021年10月5日
初めての(恐くない)オメガ出産育児書(嘘)の番外編シリーズ。どれもこれもほのぼのしてます。本編読まれた方、必読とはいかないまでも、読んで損はないですよ。私としては三谷のリバ事情がかなり気になるので、もっとその辺エロ18 禁レベルで書いてほしいなー(たぶん無理?)
2021年9月8日
自分たちの子供がパパに反抗期!めっちゃかわいくて癒されます!試行錯誤して最後は3人仲良くホットケーキ食べてて最高でした!
いいね
0件
可愛いの過剰摂取!
ネタバレ
2021年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いです!本編終わっても、このまま子育てBLに突入して続いて欲しいです!
短編だけど満足度は高かった!!出たしから可愛くて終わりも可愛くて、多幸感を頂きました!!
私の好みど真ん中をぶち抜いてくれる作品です。
嬉しい番外編( *´艸`)
2021年7月8日
4巻で完結してしまいまだまだ読んでいたかった本編ですが、
こちらは嬉しい過去の番外編2話の配信です。

ひとつ目〈ホットケーキ〉は本編1〜2巻の間のまだ少しぎこちなさがある二人の日常甘々◎

ふたつ目〈三谷さん視点〉こちらは本編1巻の序盤も序盤!!
イヤミ〜で陰険葛木君の頃だからデレが新鮮(笑)
すごく可愛くて笑えるエピです。ハルの健気な献身さが素敵◎
この頃から将来葛木君が尻に敷かれるフラグがあったとは(笑)

確かに研究ベースのミステリアスな展開だったので、彷徨える仔羊の様な分かりづらい葛木君のデレエピソードは収録されづらかったでしようね(笑)
貴重なお話もっと読みたい〜おかわり希望です(^人^)
2人の日常小話
2021年6月29日
なんてことない日常の一コマなんですが、本編ではあまりそういった場面が無かったのでほのぼのしました(^^)
いいね
0件
ほのぼのほのぼの
ネタバレ
2021年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハルの妊娠期間のお話でした。
ほのぼのとっても可愛かったです!
いいね
0件
続きが読めて嬉しい~!
2021年5月7日
本編は終わってしまったのが残念で残念で。たまたま見ていたら…えぇ?オメガ・シンドロームの続きやんかー!すぐにポチって見ました。最高やんか!ミニーが可愛くて面白くて…ミニーだけのお話が読んでみたいと思っちゃいました。
いいね
0件
クスっと微笑ましい二人
2021年5月5日
二人の可愛らしい一コマが読めて満足、満足。
いいですね、こんな感じの2人
いいね
0件
「オメガ・シンドローム」同人誌の電子化
2021年5月5日
「オメガ・シンドローム」番外編、同人誌の電子化。「ホットケーキを君と」総24P、「MITANI HA MITA」総36P。どちらも単行本1巻辺りのほのぼのエピソード。たまたま両方ごはんネタだったのでなんかお腹すいてきました(笑)ほっこりしつつも葛木の幼少期を思うとなんだか目頭が熱く…。ハルの素朴な温かさと三谷のありがたみを再確認。単行本のあとがきからもっといろいろ描いてくれそうなので、今後も配信してくれますように。
同人誌
2021年5月5日
同人誌の電子配信ありがたいですね!ハルの妊娠中ふたりで買い物に行きホットケーキを作る話と、まだヒートを迎える前葛木が嫌な奴(笑)だった時のお弁当のお話でした。
いいね
0件
可愛い2人
2021年5月4日
本編では見れなかった2人の可愛い様子が読めて良かったです。もっともっとこの2人を見ていたい。
いいね
0件
2作品とも可愛くて面白い💕
2021年5月2日
本編は完結しましたが、こちらはもっと前のお話。2作品とも可愛くて面白かったです😍1作目はハル(受け)が可愛かったし、2作目は葛木(攻め)のツンデレ具合が妙に可愛くて、どちらもほんわかした温かいお話でした👍
いいね
0件
かわいい日常もの
2021年4月26日
本筋とは別腹の、二人の日常ものです。ちょっとした日常の出来事のなかで、家族トラウマ持ちの攻めがおおらかな受けにまんまと絆されてくの、すごくいいです…
いいね
0件
幸せな未来のために
ネタバレ
2023年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ シンヤが生まれてから、日本に帰ろうと、葛木から提案されたが、しぶるハル。
不安なことが、いろいろとあったが、葛木が、時間をかけて考えることができるように対策してくれたおかげで、ハルも不安が和らぎ、いい感じになっていたが、もう少しというときに、元本部の残党の影響により、公表が早まって、ハルたちも日本に行くことになった。
もう少し、ハルたちのその後の話が見たいです。
二人目ができたとかの話もあったら、読みたかったです。
いいね
0件
1巻まで
2022年12月16日
1巻のみ読みました。好きなシリーズです!数あるオメガバース作品のなかでも好きなカップルで、お家でほのぼの、ラブラブしているシーンが見れて癒やされました(笑)お子さん登場してからの番外編も楽しみにしてます!
いいね
0件
本編を読んでいたので
2022年8月21日
番外編が気になって購入。
愛ある展開でほのぼのしました。
BLだからと構えず、家族物として読める作品だと思いました。
いいね
0件
オメガ・シンドローム番外編etc.♪
2021年12月26日
様々な困難を乗り越え、ようやく結ばれ妊娠・出産を果たした葛木ファミリーの、番外編いろいろ・・・です。本編の間のお話しだったり、愛息子:心也が生まれてからのお話しだったり、3人の「これから」のお話しだったりが散りばめられた作品集。
本編を読んだのが結構前だったので、久々にこの2人+息子ちゃんに会えてあの時の感動が蘇ってくるようでした✨ただ、読んでなかった作品のキャラも出てきたりしてて「あれ?この人達登場してたっけ?」ってなって・・・調べたら「Ω事件簿・・・」っていう作品のCPだったみたい(^^;お話し繋がっているんですね・・・早速読まなくては!
この作品、オメガバなんですが・・・色々な想いは世の夫婦や家族が思っている事と変わらない・・・相手を想う気持ちや、性格の違う者同士が共同生活をするにあたっての心得みたいな事とか、子供に想う(願う)事だったりとかが、変わらないものだよね・・・って改めて思うのですよね・・・BLなだけじゃない、ホント色々と考えさせられる作品なんです(^^本編をもう一度読み直したくなります😄
ほのぼの可愛い
2021年10月14日
番外編があるのは知っていたけど、すっかり忘れてた。本編見返したら見つけてやっと見た。ほのぼの癒された〜。葛木が可愛くてクスッとした。そして、三谷のリバ事情が気になってしまった。笑
いいね
0件
ほのぼの
2021年9月11日
2人が幸せになる前までのお話はなかなかの展開でしたが、2人の子供と3人のお話は毎回ほのぼのとして、ニッコリしてしまいます。
いいね
0件
番外編まとめて読みました。
2021年9月5日
子育て中や本編の合間のお話しがあり本編に戻りながら合わせて読めてよかった!2人の愛がどんどん深まっていってほっこりします。
いいね
0件
本編より好きかも
2021年5月16日
番外編ということで、本編ではあまりなかった(端折られてた)2人の距離が近づいていく過程が見れて微笑ましくて楽しい。
ほんとにハルってば可愛いし、最初の頃のツンツンを残した葛木も素直じゃなくて可愛い。
三谷の親戚(実際は親戚ではなく、葛木の同僚です)目線の優しさも好きです。
なかなかよかった♨
2021年5月6日
設定が、変わっていて良かったです。二人がラブラブハッピーエンドで良かった。短い短編の話でしたが、内容が良かったです。😊
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 小箱あき
ジャンル: BLマンガ
出版社: ナンバーナイン