ネタバレ・感想あり私の身に起きたこと ~とある在日ウイグル人女性の証言~のレビュー

(5.0) 5件
(5)
5件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
星は勇気に対して。星評価する作品ではない
2025年11月18日
【読み放題】
レビューを消してほしくないので諸々は書きません。

私たちは自由に情報を入れることが出来るはずなのに、入ってくる音量が違う。
そして、音量の強弱で正誤を判断してはいけない。
片方ばかりではなく、表も裏も右も左も見渡す努力が必要で、己の判断で取捨選択し、ひっくり返らない正義を選び握ることが大事という事。

それすら儘ならない現実もあるという情報。
B級映画にさえなり得ない程の地獄。

作品が目にとまったらシリーズ読んで欲しい。
だいたい20~30ページ前後です。
英語バージョンもありました。
広めたい
2025年11月16日
淡々と描かれているけれど、想像するだけで怖いです。ウイグル人がこのような迫害を受けていることは、一時期伝えていたマスコミも、いつの間にか他のニュースに埋もれてしまい、伝えなくなりました。これではいけない、私たちは事実を知らないといけない。漫画にはその力があると思います。
Think globally.
2025年5月25日
20年くらい前、自分の大学の留学生が一時帰国中に連行されて何年も日本に戻れていないという記事が広報誌に載っていた。この人の証言が嘘とは言えない。
必読
2024年5月31日
恐ろしいことが、数十年も続いている。公開してくれた勇気に感謝。寄り添うために何ができるのかと考えさせられる。
How unforgivable!
ネタバレ
2021年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 実に許し難い、自分の耳を疑ってしまう話です。ウイグル人の、それも何の罪もない子供たちを誘拐して彼らの臓器をえぐり取って殺した上に、女の人たちの肉体までも片っ端から木っ端微塵にしてしまい、ウイグル人の土地に土足で上がり込むと言う一連の行為はまるでナチスの「ホロコースト」ですね。一日も早いウイグルの中国からの独立を祈るばかりです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 清水ともみ
出版社: Jコミックテラス