ネタバレ・感想ありスグルくんファイト!のレビュー

(4.5) 130件
(5)
84件
(4)
29件
(3)
10件
(2)
7件
(1)
0件
2巻まで読んで!絶対!!
2025年4月26日
捉えどころがないコワモテイケメン×コミュ弱人見知りオタDK。
最初は腹黒系ゲイが純真な人見知り男子に一目惚れして囲い込む感じかなと読み進めましたが、攻めの感情も読めず、受けの失礼な感じにも共感できずにあまり響いてきませんでした。
受けが絆されていく流れも唐突に感じたのですが、2巻を読んで大逆転!!
攻めのめんどくさい拗らせ、激重感情をあえてセーブするあまりに素っ気なくしてしまう様子に、やんややんやと腐った心が刺激され。恋愛レベル村人な受けがみせる男前な態度に胸を打たれ。そんなん好きになっちゃうじゃん!!、と一気に作品への好感度加速です。
6年に渡る連載だそうで、攻めの紀幸くんが段々と魅力的になってくのもよき。
恋愛村人レベルの優くんの繰り出す無意識な誘惑に負けずに耐えてほしい、紀幸くんファイト!です。
完結とのことですが、そう言わずにぜひ同棲編なども描いていただきたい。
社会人×DKにつきエチはないものの、舌ピキスはいいお茶うけです。
大好きな作品
ネタバレ
2025年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きだと気づくまでの過程が丁寧な作品です。先生の描く三白眼がたまらなく好きです!優くんは店長に振り回されてタイトル通りファイト!ですがここぞというときはバシッときめる男前でした!雑誌のほうで読み切りとして2巻書き下ろしの続き(予定を決めた初H)も読めて大大大満足です!まだまだ2人を見ていたいので同棲編ぜひぜひ期待してます!
わあ(・∇・)
2025年2月26日
優くん不憫可愛い~~~!!!!
ここからの容赦ない溺愛&執着をみたいです。
番外編が掲載されたそうなので、ちょくちょく続編を書いて1冊にまとめて頂けたら嬉しいです(* . .)))
続編がほしい…
2025年2月8日
とってもかわいくてゆっくりと進む感じが最高でした!
欲を言えば、やっぱり最後までほしいな…と思ってしまいます(>_<) 攻め側が完璧に満たされるのを見たいです!!続編期待したい!!!
マジでいい
2024年12月29日
ほんとにめっちゃ最高…どちらも見た目も性格もほんとに好み。ずっとずっと続いてほしい作品です初々しいのが好きな人はほんとに絶対刺さりますよ!
可愛い…!!
2024年8月18日
初作者さんでした!めちゃくちゃ可愛くて好きでした!
スグルくんファイト!
タイトル通りのお話です!笑
続編が読みたい!!
2024年7月15日
昔pixivで読んでてめちゃくちゃ好きな作品。強面で不器用で優しいのりゆきくんと真面目で照れ屋で可愛い&男前な優くん最高すぎます。絵もめちゃくちゃ綺麗です!
完結したなんて〜〜〜続編が読みたすぎます!
何度でも読み返してしまう
2024年7月6日
まず、しおからさんの表現力が大好きです。絵柄やキャラの見た目も大好きなんですが、表情や心情の描き方がとても良い。読者も一緒になって一喜一憂してしまうような、入り込んでしまう漫画を描かれています。
お互い雰囲気は違えどとても純粋で真っ直ぐで癒されます。大好きな作品なので何度も読んでますし、なんなら2人のこれからを毎日見させてほしいくらいです😩
日常もみたいし、数年後の2人も見ていたい。続編出たら嬉しいな〜
年上攻め×平凡受け
2024年7月1日
スグルくんがちゃんと(?)しっかり陰キャで、恋愛経験が乏しいゆえにいちいち深く考えすぎちゃうところがなんかリアル…!読んでるとスグルくんを応援したり、違うちがうッそうじゃない!ってツッコんだり、のりゆきくんは何を考えているんだ…?わからん…って一緒になって悩んだり感情移入しちゃいがちでした。
基本ドライで照れ屋さんなのに、時々男前なスグルくんグッとくる…将来有望…だからのりゆきくんに好かれちゃったんだろうなぁ。
ほぼ初めての恋人がのりゆきくんで、ご愁傷様です…いや、いい意味でね!
ちょっと先のお話が最後にちょろっとだけありましたが、あの感じもっと見たいのでいつでも!どこでも!続編お待ちしてます!
続きを!
2024年6月28日
スグルくん、いいですね。自分の気持ちの変化に戸惑う感じが可愛いです。まだ続きそうな雰囲気だし、続編を楽しみに待ちたいです
攻めも受けもささる
2024年6月25日
物語の展開も丁寧だし、受けも変に弱々しくなく、見てて不快になるシーンはひとつもありませんでした!
年の差BLって年下攻めになりがちな気もしますが、やはり年下受け年上攻めはサイコーですね!
えちなシーンもっとみたいです♡
しんぼうたまらん
ネタバレ
2024年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケがお好きな方
不器用な恋がお好きな方
平凡受けがお好きな方
キスシーンがお好きな方
年上×年下がお好きな方
オススメです🌙

えっちは無いですが、十分すぎる内容です💗
何度も読み返しては悶えています😺

一応2巻で完結なのですが、あとがきで作者様がもしかしたら続くかも〜?と仰ってたので、私はとても楽しみに待っています😺💕

皆々様、さささーっと読み飛ばしたりせず、ぜひじっくりと読んでみてください!
読めば読むほどハマってしまいます😑

はぁ、好き(´,,ᴖ ᴖ,,`)♡
久しぶりに大当たりでした
2024年6月20日
絵柄とキャラデザに惹かれ、前情報も持たないまま何となく1巻2巻まとめ買いさせて頂きましたが、久しぶりにどハマリ&ドツボのBLでした!登場人物のキャラクター性がしっかりしているのはもちろん、二人の関係性が段階を踏んでどんどん進展していく過程をしっかり楽しめる内容で、BLとしてだけではなく漫画としてもしっかり面白く大満足でした!繊細な感情描写も素晴らしかったです。何度も胸が締め付けられました...。ついつい何度も繰り返し読みたくなってしまう作品です。たくさんの人に読んで欲しくて、思わず初レビューを決めてしまうくらいにはオススメしたい...。2人のこれからもやっぱり気になってしまうので、続編発表、そして3巻の発売も期待してお待ちしております!
好きな作品
2024年6月12日
少し評価が低めですが、何で!?と思います。
めちゃくちゃ良かったです!
大人になった2人の続編希望です!
2人ともかわいい
ネタバレ
2024年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄が好みすぎて表紙買いしてから結構待ちましたが、ようやく完結まで読むことができて嬉しいです!
店長も優くんも最終的にかわいくて仕方がない。
2人の気持ちがとても丁寧に描かれていて、しっかり見届けることができた満足感がありました。
2巻は店長と優くん2人分のときめきを一気に摂取できて幸せですが苦しいです。
作者さまが完結と謳っていますが〜と仰っていたので、この先のお話がまた読めることを期待しています。
終わりだなんて言わないで!
2024年6月2日
この2人の距離感とテンポが好きです。いくらでも待つので、2人のお話の続きがたくさん読みたいです。とってもおすすめです!
ぼくはいやだ!
2024年6月1日
完結?いやだ!続いてほしい!日付を決めください…待ちますから(涙)良い意味でキャラクターの行動や思考回路が読めなくて楽しい。DKとバ先の店長(元は姉の友達)の話なのでほぼキラキラの高校生活は描かれずに大人に翻弄される可哀想可愛い感じになっていますが、結局可愛いのは私から見たら店長の方で、翻弄されつつも母性のような愛情で年下が年上を構ってあげている受け入れて行く過程も大変良かったです。店長の恋の進め方がとても丁寧(臆病ともいう)なので、普段未成年の年下受(たぶん受)が苦手な私でも安心して読めました。恋の自覚って何回読んでもいいですね!しかしもっとお互いがお互いに溺れるところが見たいです。待ってます。
ん??何だ何だ?!
ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ……スグルくんファイト…って思いました。
姉の友人である紀幸にしつこくちょっかいをかけられ、訳わかんなくなるスグルくんが哀れです。
この紀幸という男の掴みどころのなさときたら、普通のDKの手に負えるような相手ではないですね。こんなんだろうなというセオリーがどんどん崩される珍しいタイプの男。こりゃ大変だ。
でもスグルくんが結構奮闘してるので、今後が非常に期待できる展開であります。
ガンバレスグル!!!
私が唯一追ってた商業BLです
ネタバレ
2024年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完結おめでとうございます!
連載開始当初からずっと追ってました。もうもどかしくてもどかしくて…初めて2人がキスした時はどんなに喜んだことか。
2人の関係性や気持ちの変化がとっても丁寧に描かれていて、もう何度も読み返してます。紙でも買いました。そしてスグルがほんとうにかわいい!のりゆき君がスグルをいじめたくなる気持ちがよく分かります笑
またどこかでこの2人の続きが見たいです〜!
ゆっくり育む恋ですね
2024年5月28日
初読み作者様です。試し読みした感じとちょっと違う感じでしたけど、面白かったです。1巻は本当にゆっくり一歩進んで一歩下がるみたいな感じで、じわりと沁みてくるような感じで、2巻がそこから男前になってゆく優くん。のりゆきくんのトラウマひっくるめてもはやドンと構え出してる。経験上は控えめですが、優しいですね。好きで大事にしていこうとする過程がよくわかり良かったです。一応終わりとしていますが、やはり、続き出したほうがいいですよ、先生。好きだぞ、を出し合ってる2人みたいです。
タップリ読める
2024年5月28日
二巻ありますが、丁寧に進んでいくので徐々に二人の関係が進んでいく心境がつかめます。ただし、これはまだ三巻いるでしょ!
買ってよかった、特に2巻!
2024年5月27日
読み始めは、これはBのLになるのだろうか…と、別の意味でドキドキハラハラしながら読んでました。読み進めると、スグルファイト!って変な感情移入になり、1巻の終わり近くには、こんなに丁寧な心の動きを先生は見せてくれたんだ!と感激しました。そのまま2巻をポチして、2人がお互いを思い合っていくプロセスに、この漫画でしか味わえない栄養を得ました。是非、3巻をお願いします!店長にもっともっと幸せな時間を過ごしてほしいです!
癒されました
2024年5月26日
のりゆきくゆんのギャップがほんとにたまりませんでした。
みててずっとむずむず。あと4巻くらい出して欲しいです!!!!切実に
だが、そこがイイ
ネタバレ
2024年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピアスバチバチのレコードショップの店長。このビジュアルで友達の弟(陰キャなオタク)をイジってるうちに好きになっていって…と言うこんな感じなのにせんのかい!!いたさんのかい!!!むしろ、こんな攻が大事に大事にしてるのが良すぎてもはやそれすら正解でした。完結と仰っていますが、事に及ぶ三巻が読みたいです。
ウズウズします
2024年5月26日
仮カレ!?ほぼハツカレへの対応にウズウズします。が、その気持ち、分かる!!と同意してしまいます。続き気になりますので続編(2巻に3年描いてると記載あり)を何年でも待ちたいと思います。
もう満点5以上😄
ネタバレ
2024年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載サイトからずっと読んでて、ようやく単行本の2巻が発売!😍ぁあ〜1巻より甘々で、店長の素直になってからの色気と、複雑な過去があの性格を作ってたんだと知ったときは少し泣きました(母子家庭ではよくあるパターンの呪縛だよね)何よりスグルくんが男前なのよ!1巻のときから(ごっちん✊笑)のりゆきくんのことちゃんと見て考えて離さなかった。その強さと男らしさがやっぱり読んでてグッと来ました。あぁ〜番外編下さい〜あの続きを♡色んな意味で泣かされまくる優くんをください〜💗(笑)先生の作品はどれも深くパーフェクトに素晴らしいです☆
最高でした
2024年5月26日
心の奥底に薄暗い闇みたいなのを抱えてるお兄さん最高すぎる~□□
ぜひ続きを……同棲編を……何年でもまっています、最高でしたありがとうございます
日付決まったら教えたください
2024年5月26日
続いてほしいーー!これからの2人の関係がとても気になる。。すぐるくんかわゆいし店長は不器用なだけかと思いきややはりsだしよき
のりゆきぃぃぃぃいいいいいいい
2024年5月25日
のりゆきえぎぃ!!!!!!!!!
もう、いろいろとのりゆきがヤバすぎて…こんな男…
そんでスグルの反応も可愛すぎる、食べたい
のりゆきは私とも付き合って…
全人類が読め…
徐々に応援したい相手が変わってくる
ネタバレ
2024年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「いっそこれを運命と〜」を他社さんで追ってて、コチラの作品も試し読みで気になってました。

スグルの姉ちゃんが連れてきたやたら絡んでくるマサキくん。“なんか怖い”の表現が上手い。なんか怖いんスよ、マサキ君。でもこの感じ、好き。

1巻はホントにスグル君、頑張れ💦て、ちょっとニヤニヤしながら読む感じ。
2巻は1人でグルグル考えてるスグル君もだけど、表現が不器用なマサキ君も応援したくなる。

2人のイチャァ…見たくて一気に2巻まで買ったけど、
読んでる途中で気付く。

スグル君(高校生)マサキ君(社会人)
あ、コレ、合体ないやつだ…。
面白かったから良いんですけどね…まぁでも見たいよね…

お話にグイグイ引き込まれる作家さんです。
ヘビっポイ目つきが良きです。
2巻待ってました!!!!
2024年5月24日
きゃあぁぁぁぁぁ華金に新刊のお知らせ!!!しかも大好きな優くん!!会社でニコニコしながら仕事頑張りました!家に着く前にたまらなくて電車の中で読んじゃった、、、かあいい。。。続きもっと欲しいです!!最推しの作品だからもっと読みたいな。。。
日付けー!!(号泣)
ネタバレ
2024年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ぐわ〜っ!!せっかく優くんから日付の提案があったのにここで完結とは!やっっとここまで来たのに!!でも作者様がおっしゃる通りこのまま完結にはならないですよね?…ならないですよね?泣。続編を強く強く希望します!!せっかく日付け決めたのに!!Xdayはいつですか?壁になりたい…『追記』あれ…?電子限定書き下ろしはもしかしたら事後の設定なのかな?なんとなーく事後の香りがするような…妄想過多かな。
じわじわくる エチはないです
2024年5月22日
店長のキャラが独特でグッと興味をひかれました。
優は普通の子ですが店長にはけんか腰で話すので、これが続くと嫌だなと思ってたけど、途中からは素直さ全開で頑張っていくのですごくよかったです。
途中どちらの気持ちも詳しく描かれず、こんな感じで単調に終わるのかもと不安になったのも束の間、店長の独特の思考回路は残したまま、気持ちが通じ合う方向に話は進んだので、続きがとても楽しみになりました。
優は素直でいい子なのはわかったので、店長の過去が明かされていくであろう2巻が楽しみです。
2巻は店長の過去と優くんのファイトでした。
店長過去は既視感ある内容でしたが、やはり店長独特の雰囲気と優くんの男子高校らしい反応で、暗くならずに楽しめました。店長の過去の影響で「俺の愛は重いよ」といったセリフが出てきたんだろうけど、そんな過去が故に本気で付き合ったことがないんじゃないかと。で、あればどんな感じの重い愛情を優くんに向けていくのか、もしくは意外と普通の溺愛なのか、やはり続きが読んでみたいと思いました。
でもこれで一旦完結らしいので残念です。優くん大学生編社会人編と読んでみたいです。性行為も描かれたら、二人の距離感がよりわかっていいと思うんですけど、なくても楽しい作品です。
pixivで拝見して購入しました
2023年11月30日
他サイトに掲載されていたコラボ漫画で先生を知りました。
単行本化されているということで購入。
キャラクター達がみんな魅力的です。
続きとても楽しみにしています…!!
口角あげて読んじゃいます
ネタバレ
2023年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみ・211P。
何か、好き。この二人の独特の空気感がやっぱり好きなんですよ、性癖です。続編でないかなーって、初読みの時から待ってます。キスどまりなんですけど、多分、その後があったら溺愛になるんだろーなーってニヤけてしまう。
ひゃぁ。ファイト!
ネタバレ
2023年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 嫌がらせからの好意!めっちゃ距離感が難しいタイプ。デカいしなんかいかついし。スグルくんマジファイト!スグルくんの気持ちが痛いほどわかる!!まぁ、好きになっちゃったらどうしようもないけど。怖いよなぁ。
続き!早よっ!
はちゃめちゃに男前になったり、可愛くなったりスグルくんに悶絶。
可愛い距離感
ネタバレ
2023年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ pixivで連載してる先生の他作品を読んで、試し読みしたら好きな感じだったのでこちらも購入しました。警戒心が解けてく優くん可愛いし紀幸くんは押してみたり引いてみたり少々めんどくさい性格ですが(笑)、最終的に落ち着くとこまで落ち着いて良かった!えちは無しでキス止まりですが、二人の距離が少しずつ縮まっていくのがリアルで可愛い!続きも楽しみです!!
旨味成分の素
ネタバレ
2023年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 多分これが、味○素の原料だと思います。
旨味が、すごいんですよ。

サイコ気味のおにーさんと、たいして可愛くない(中性的でもない)高校くんがなぜか惹かれ合って…?る??惹かれ合ってるの??おにーさんが一方通行なの。でも高校生くんも嫌いじゃないの。多分。一冊丸々出会い編と思っていい。でもその少しづつ、お互いが知り合って興味をもって、少し、近づく…少しだけ。
進捗がリアルです。
起、承、転、承、転、結、番外編でおなじみの分冊コミックあるあるのノンケ二人が驚きのスピードでBLになる世界ではないのです!(それはそれで大好物ですが)
不思議とリアル、微妙にスムーズ、なのにゆっくりと紡がれる二人の関係が非常に美味。何回読んでも美味しい。旨味が止まらない。旨味成分の原石。

ちなみに連載中のサイト様では…むふふ

気になる方は要チェック。

こんなに健全なのに、物足りなさを感じない作品は初めてです。(なお、えちちは一切ありません)
さいこうでした
2023年6月23日
ジワジワと来ました。
気づけば何度も読み返していて、つづきがとても気になります!
このカップリングはたまらないです!
思ったよりは
ネタバレ
2023年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー見てわりとマニアックな内容かなと思ったけど、とりあえず1巻ではお試しで付き合う?まではいきます。
店長の複雑怪奇な性格は家庭環境にありそうな描写あり、そこを普通の家庭で育ち、陰キャ気味だけど自己肯定感は低くない優くんが店長のどす暗い心を変えていく感じ、楽しみです。優くんの姉と店長はただの友人みたいだけど、その辺のサイドストーリーが知りたい。店長は元々優くん知ってたのか?とか。今回出版社クーポンのおかげでこの作品に出会えましたけど、続編早く読みたいです!
攻めの歪み具合がクセになる~
2023年6月18日
これは私の好きなやつ~。読み始めは、のりゆきくんのウザ絡みが、優くん同様、コワって思ったけど、読み進めるうちにこれはただの意地悪じゃないよねぇと思えてきました。確かに優くんの反応は加虐心をそそるのかもしれん。でも、読んでたら、のりゆきくんはただいじめたいだけじゃなくて、何か訳ありですよね。本当は好きなのに、なかなかそれが素直じゃない歪みっプリ。人との接し方に難ありになった、生い立ちに何かしらあるみたいですよね。これは、続編で明らかになってくるのかな?そして、それをどう乗り越えていくかが今後楽しみだぁ~。優くんの翻弄され具合も見ていて楽しいが、やっぱり私はのりゆきくんがどうでるかが期待いっぱい!優くんは最初ののりゆきくんの印象が最悪からはいっているから、ちょっと意外な部分を見せられるともう絆されちゃってますね(笑)。まだ、おつきあいしだしたところで1巻は終わっていて、まだそういう場面はないけど、たぶんのりゆきくんが攻めで、優くんが受けなんよね(ニヤリ)。続巻、楽しみにしています!
素敵です。
2023年6月11日
もう何周もしてます。
癖になる漫画です。
中毒性があります。
さみさんとこうようくんに少し似ていると思いました。
え?好き
2023年5月30日
めちゃくちゃ好き!!
口コミレビュー微妙な感じしたからずっと渋ってたけど試し読み繰り返してたらやっぱり気になる…と直感で購入。
買ってよかった!!
この攻めが私は好き!!!
見た目も性格も攻め方もツボ!!!!
続編あるようなので絆されまくってるスグルくんがこれからさらにどう攻略されていくのかめちゃくちゃ楽しみです!!
まさかの、続く!
2023年3月25日
いたいた、こういう何したいのかわかんない人〜。
うまいなー、そして、ここからどう恋愛に発展するのか謎すぎると思ったら、すごくまともな展開でビビりました。続き物とは意外でしたが、ちょろっと出てきた店長の過去話が今後効いてきそうです。
宗さん、いい!!
良過ぎる……
2023年3月3日
好き過ぎて書籍版も買った。徐々に変化していく2人の関係性がドツボでした。続きもめちゃくちゃ楽しみに待ってます。
すっっっき
ネタバレ
2023年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のスグルくんがハチャメチャに振り回されて怯えてんのも当然のように可愛いけど、量産型の可愛い受けみたいにひゃんひゃん泣いてるんじゃなくて割りと大声で言い返したり生意気言って歯向かう所がすっごく好き。のりゆきくんも可愛い、奇声出そうなくらい好きです。二人とも可愛い。
いつかキスの先もしたいね、ってよく聞く表現ですけどそれに対して受けが日付け決めた方が良くない?って言うのは男前過ぎて控えめに言って好き。大好き。
ジワジワくる〜
2022年11月4日
短いお話を積み重ねて徐々に話が展開していくんですが、
もう、まさに、スグルくんファイト!って思いながら呼んでました笑
ジワジワくる〜
続編楽しみです!!
完結まだかー!
ネタバレ
2022年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完結じゃなかった…けど楽しみが増えたからオッケー!
店長のルックス好みです!見た目怖いけど過去や家庭環境に何か難ありな感じかな。グイグイくる店長サイコーだし、それに振り回されるスグルくんファイト!って分かる!
この2人がラブラブになる絵が想像できないけどそれも含めて続編楽しみにしています!
続きをおかわり
ネタバレ
2022年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不器用な店長がいい!!で、振り回されるが、しっかりしてる優くんとの関係がンフーってなる!!笑
2人の関係が始まったばかりなので、ぜひ続きをお願いします!続きの期待をこめて星5つです
面白かった
2022年8月7日
なんだか不思議な世界観というか…
普通の人と変わった人の交差する気持ちが細かく描かれていて読み応えありました。
続くんですよね?多分。
モヤモヤした気持ちなので早く続きが読みたい!
2巻目読んで追記。
終わるのー?読み足りない!
私的にはまだ全然途中だよ?まだまだだよ?
これからですよー?!
続きが早く読みたいです
2022年8月6日
攻め(だと思う)の店長のキャラすごい好きですー。何考えてるか全然掴めないあの顔が堪りません!そんな店長に振り回されてるスグルくん可愛くて面白かったです。
不器用なふたり
ネタバレ
2022年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不器用なふたりが少しずつ自分の気持ちを確認していく様子が、もどかしくもあり、可愛くもあり、とても良かったです。
店長まで可愛くて、ラストのオマケにきゃーっとなりました。
二人とも素直なのがいいですね。
続きがある?!絶対買います!
楽しみにしてます!
続きが
2022年7月22日
めちゃくちゃ気になります…!内容は本当タイトル通り笑 やー絵も大好きです。店長こわかっこいい。スグルくんはかわいい!
すごくよかった
2022年7月11日
ピクシブの連載当初からずっと追いかけてました
単行本めちゃくちゃ良かった。生命に感謝という気持ち
2巻早くでてほしい命のためにも
どストライクでした!
2022年7月6日
意地悪S攻め、だけど自分の感情も手探りな感じが凄く可愛く見える。
懐いてからのスグルくんも可愛いです〜!
早く2人が一線越えてもっとイチャイチャしてくれる様を末永く見守りたい。
受けも攻めも応援したくなる
ネタバレ
2022年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いを知って徐々に距離を縮めていく過程が楽しめます。
スグル君振り回されまくっててほんと応援したくなる。
ファイト!笑
のりゆき君も最初何考えてるか分かんないのに気づいたらスグル君に夢中な感じも最高でした!
続きも楽しみです!
2022年6月19日
表題作のみ211pです!Twitterで見てから気になってて発売日に購入したものの、今やっと読みました!!!!!やっぱりオモシレェ〜〜〜〜〜!!!紀幸くんめちゃくちゃ不器用すぎて、優くんと一緒になってこんがらがっちゃうというか、ぐるぐるもやもやしてしまう〜〜・・・・・・まだまだ続きがある終わり方だったので、今から楽しみだな
いいね
0件
店長の性格が独特で良い
ネタバレ
2022年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 店長の見た目とのギャップがすごくて可愛いです。だんだんと店長に手懐けられていくスグルくんも可愛いです。登場人物がみんな可愛いので見ててほっこりします。店長は見た目があんな感じだからすごい勢いでグイグイスグルくんにつっかかって行きそうだけど(意地悪をするという点ではあながち間違ってはないのかもしれない)そんなことも無くてどちらかと言うときスグルくんが頑張って動いてる感じもしてそれもまた可愛いです。そして店長がいつも1枚上手みたいな感じがするけどそんなことも無くて嫉妬したりするのももう可愛くて最高です。ほんとに題名の通りスグルくんファイト!って感じで応援したくなるよう作品です。店長の性格がこれまで私が読んできた作品にはない感じの性格をしているのでそれもこの作品の良さだと思います。ほんとに変わった性格してるなと思いながら読みました。だからそんな性格を思いつくしおからにがいさんもすごいんだなぁとも感じましたね。こんなに長々と書いてきましたが迷ってるなら読むべきだと思います。ほんと面白かったです。もうほんと可愛くて面白くて最高の作品だと思います!!
ゆっくり
2022年4月30日
好意だか愛情だかの表現がちょっと危ういのりゆきくんと、その危うさと好意の両方を受信して生真面目に反応するスグルくんの関係がゆっくり動いていくお話。夏休み後半〜台風の日〜その後の二人の会話辺りの流れがすごく好きです。あそこで逃げずに向き合えるスグルくんはいい子だし、それから自分なりに軌道修正していくのりゆきくんの様子もいい。1話が短くて少しずつ関係が展開していくのが割と良くて、じっくり見て行きたいお話です。
2巻読了。お付き合いすることになった二人の様子の変化が、やっぱりゆっくりしっかり描かれていてとても良い。スグルくんの作画が心なしかシュッとして見えたり、のりゆきくんがうっかり可愛く見えたりして面白いです。
いいね
0件
あー‼︎2巻でラスト⁉︎ショック‼︎過ぎ
ネタバレ
2022年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 独特な雰囲気が好き‼︎
最初は、は?って感じで読んでたんだけど、読めば読むほどハマる‼︎この感じに共感持てる人増えれば良いなー‼︎しおからにがい先生のBLの独特な雰囲気好き嫌い分かれそう‼︎私は今ではハマってしまいました‼︎続編気になる‼︎早よ2巻‼︎待てなくて、drapの無料配信よんでますが、それでも続きの続きが気になり過ぎる‼︎スグファイファンが増えますように、、
因みに私はノリユキ君みたいな独特な雰囲気で変わった攻めタイプがめちゃタイプです‼︎笑
あー‼︎あー!あー。。。
ショック過ぎる‼︎こんなにハマってずっとずっと追いかけてた作品が2巻でラストとか悲し過ぎる。。
どこかですぐファイ少し描くかもと作者様が言ってましたが、、何年かかっても良いんで続きをお願いします😩ラストのその後のオマケも良かったです。。続きが見たい‼︎😌終わらないでー!😩
どんぶらどんぶら流されまくりなすぐるくん
2022年3月23日
すぐるくんすごいどんぶらどんぶら流されてて笑う。
サイコというか執着すごそう&手が早そうな三白眼の攻めに好かれながらも、一巻はかなり健全に終了してすぐベッドシーンになってしまう商業BLが多いなかでゆったりと楽しめて嬉しいです。
連載当初から読んでいたので書籍化されて嬉しい。
次巻も楽しみです!
タイトル通り「すぐるくんファイト〜!」って応援したくなります。
いいね
0件
めっちゃいい
2022年2月13日
すぐるくんがすごいおされてるのがかわいい!
pixivのころからずっと読んでたから、書籍化されたのが嬉しいです!
いいね
0件
ちょっと癖があっておもしろい
2022年1月27日
作家さん買いです。
花森くんもですが、ちょっとサイコな攻めと押されるとちょろい受けくんのお話です。
この巻はエロすくないですが、どう発展してくか楽しみです!
独特の絵柄と雰囲気が性癖ぶっ刺さって大好きです。
スグルくん!!!
ネタバレ
2021年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルまま!スグルくん、ファイト!!!!って気持でいっぱい(笑)
のりゆき君も表紙の表情まま!やばい奴~~~スグルくんは平凡な子だけど、反応がかわいくてかわいくていじりたくなるのも分かるけど!!おかまいなしにグイグイいくのりゆき君、好きだ!!キスシーンだけだけど、とってもそそられました。いいぞ、のりゆき君、もっとやれ!!!なので、続いてるの嬉しいです!!!!
すきです、顔面
2021年8月15日
わぁ、とてつもなく絵が好きです。表紙買いです。なになに?どういうこと?どうなるの?と心配になることもありますが、ふたりことを最後まで見届けられて幸せです。不器用な恋、ですかね。
いいね
0件
いかつい三白眼
2021年7月30日
少しずつお互いをわかっていく、まだ何も起きていない一巻でした。コマが細かく、ごちゃっと感があり、そしてこのモダモダ。心に余裕がある時でないと読み進められないかも。私は、攻めの得体の知れない感じと三白眼に引っ張られ読み続けることができました。受けはごくごく普通の真っ当な男の子、スグル君ほんとファイト!
いいね
0件
三白眼に惹かれて
ネタバレ
2021年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の三白眼&バチバチのピアスが気になりすぎて表紙買いしました。
中を読んでみると、店長(紀幸)めちゃくちゃめんどくさいじゃん!!笑

姉の友人として家に来ていた紀幸くん×高校生で陰キャぎみの優。
優の態度にウザ絡みしていた紀幸だが、優が思いの外受け入れてくれることで仲良くなってしまうストーリーです。
紀幸の態度が初めからずっと掴めなくて、この関係どうなるの!?とハラハラしながら読み進めましたが、ほんと何やこいつ!と言いたくなるめんどくささです。笑
最後の方で少し素直になってきた紀幸、過去も色々ありそうだし、ドギマギしている優くんをこれからも翻弄してほしいので続きが早く読みたいです!!
読後感がタイトルまんまだった
2021年7月7日
全体的に、店長さんがめんどくさい人です(笑)いろいろ拗らせてますけど、じわじわきます。ラブシーンよりも、2人のやりとり重視の人におすすめです。
不器用無自覚攻め!
2021年7月6日
すごい読み応えだー!自分のことが苦手だという受けと仲良くしたいと近付くくせに受けが心を許していくと離れようとする攻めの背景、過去がすごく気になる!手懐けると興味がなくなる系かとおもったけどそうでもないし…ただエロいだけのBLと違って2人の心情も丁寧に描かれていて面白かった!今後も楽しみ〜
かわいい子はいじめたい
ネタバレ
2021年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ pixivから某Webサイトの更新も楽しみにしてきました。そして遂に単行本、とても嬉しいです!
物語出だしの、のりゆきくんに対してドン引きして怯えるすぐるくんが大好きなのですが、のりゆきくんがすぐるくんに対して表面的にでも飽きてしまい、すぐるくんがもやもやしてる場面も焦ったくて最高です!
これからのストーリーもとても楽しみです。
すぐるくんファイト!
重版出来‼️おめでとうございます❤️
2021年7月5日
うわぁぁぁ~。久しぶりのクリーンヒットって感じです。作者様買いですが、あたしラッキー!って思います。前作、花森くんも可愛くて好きでしたが、これ最高に良かった!めっちゃ好きです。
しかも、フォロー様と同じ意見にさらにテンション上がりまくりです。そう!そうなんです!私ものりゆきくんの『目』に惹かれました。あの目ですよね?あの表紙絵の目。何か企んでそうな目が気になって、気になって。タイトルからして、スグルくんが翻弄されるのか?って思って楽しみでした。蓋開けたら、じわりじわりと距離詰めるのりゆきくん。じわじわ詰める。詰める。詰める(笑)
ちょっと人見知りなスグルくんが、ビビるのもわかる。あの目で見られたら、ヘビににらまれたカエルのよう(笑)距離詰めながら楽しんでる感じが、こわいけど、思ったよりも、引き際を知ってるというか、一瞬ヘタレたのかなぁ。
スグルくんなりに、歩み寄ろうとしてみたり、離した距離を寂しく思ったり、なんだかキュン。お互いの心が近づきそうで、なかなかモダモダ。それも楽しい。ワタワタしたり、どういう反応なの?みたいな表情がくるくる変わるのも、面白かったです。
まだまだ発展途上な二人なので(ちゅう止まり)続編熱望します!面白かったもん♪

はぁぁ~。フォロー様のレビューもいいねいっぱい押したいくらい、わかる、わかるって感じです。めっちゃ握手したい気分です!
これすき!!!
2021年7月5日
花森くんで何となく気になった作者様買い。花森くんも好きだったけど面白さを上手く言語化できなかったんですが、今回もちょっと難しい笑。でもこれすき!!!大分類でDQN×コミュ障が作者様はお好きなのかもしれない。大分類なのでDQNってほどヤバい人ではないけど攻めの店長は根っからのいじめっ子だしこういう感じのピアスいっぱい空いてる人いるな!!と思いました笑。人当たりいいし優しいのは重々承知なのですが、生物として初対面で自分は負けを認めます笑。目がね…軽薄そうな目が最高…!!表紙の目が最高すぎてパケ買いですが、とっても良かった!!あくまで普通の人がこういう目してるのが良い!!受けの優くんもコミュ障ってほどじゃないですが、当たり障りなく広く浅い付き合いとか苦手そう。211Pで20話入ってます。なので、結構細かくジリジリと進んでいきます。ジリジリと二人の関係が近づいていくのが本当に好き!!オマケで未来の話としてチョメりますが(作者様ありがとう!!)、それ以外色っぽいことありません。エロいことはもちろん大事ですが笑、そういうの抜きでジリジリ近づいていく話って本当に好き!!!しかも出てくるキャラがどっちもネクラっぽいのが良い!笑(失礼ですみません)。まだまだ続いてます!!嬉しい!!焦れ焦れのお話お好きならおすすめ!!さらに!!!ネクラっぽい登場人物が好きなら本当におすすめ!!!
私は好きです!!
2021年7月4日
タイトルのまま。スグルくんファイト!って言いたくなりました(笑)
この二人の続きがまだまだ見たいです!!
いいね
0件
スグルくん…ファイト!!
2021年7月4日
タイトルと同じ気持ちで読んでいました!!
癖強めの店長に振り回されているスグルくん、一生懸命で素直でかわいい( ˊᵕˋ )
スグルくんのドキドキが伝わってくる〜
いい感じの所へ2巻へ!!続きも楽しみにしています!!
いいね
0件
店長いい!!
2021年7月4日
初めて読む作家さんでしたが…良かった!試しで読んで店長が自分の好きな感じだったんで購入。2人がいつくっつくのかモダモダしてしまいました。早く2人でイチャイチャするのが見たい!と思ったら2巻に続くのですね…気になる〜!!早く読みたくてウズウズしてます♪
いいね
0件
優しいヤンキー
2021年7月4日
優しい年上ヤンキーのからかいに受けのリアクションがめっちゃかわいい!
いいね
0件
すごい好き
2021年7月4日
店長さん癖強ですごく面白い!!
押されて引かれてまた押されて、振り回される優くん。
優くんファイト!って私も応援したくなりました。しかもまだ続くので引き続き優くんファイトしなきゃですね!
めちゃくちゃ大好き
ネタバレ
2021年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初作家さんでしたがとんでもなく好みの話でした!優くんがしっかりものなのにチョロい感じが最高にかわいく、マサキくんはマサキくんで歪んで拗らせてめんどくさいけど無自覚と自覚を行ったり来たりしてる揺らぎが先が読めなくておもしろいです。簡単に想いが通じ合わないモダモダ感もい、、、続きが早く読みた過ぎます。
スグルくん♡
2021年7月3日
店長の一挙手一投足にワタワタしてるスグルくんが、可愛いくて^o^タイトルの、ファイト!ってそうゆーとこかぁ!って読んでくうちにだんだん実感してくる笑まだ続くようで引き続き楽しみに読みたいです。
いいね
0件
スグルくんが可愛くて最高です
2021年7月3日
作者様のファンで他作品も購読しているのですが、こちらの作品も最高でした‥!
のりゆき君に振り回されるスグル君がかわいそう可愛くて、2人の距離が近づくたびにキュンキュンしてしまいます。
今後の展開が楽しみです。
いいね
0件
グイグイくる姉の友人×オタク高校生
ネタバレ
2021年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姉の友人・紀幸×陰キャなオタク高校生・優。家に遊びに来ていた姉の友人・紀幸のイカつさ、距離感、ノリのすべてが苦手なタイプと一目で悟ったのに、なぜかやたらと絡まれてしまう優。続き物。友好的な物言いだけど確かに怖いなーこの人。グイグイ来られて無理矢理慣らされて、こっちから歩み寄ろうとした途端にそっぽ向く面倒くささ。まさにタイトル通りの内容だけど、コミュ障気味な優が頑張ってて、今度は優が紀幸を引っ張っていきそうな予想外な展開で面白かった!紀幸の距離感バグってたり情緒が育ってない感じは、過去になにかあるんだろうな。ようやく自覚した紀幸とまだまだ恋愛未満の優がどうBLしていくのかも気になるし、続きが楽しみ。
よい
2021年7月2日
絵柄が好みと違うかな?と思ったけど

読みやすくてコミカルでドキドキする。当たりでした。
単行本心待ちにしてました…!
2021年7月2日
作者様のファンです!!!pixivで拝見してから単行本になる日を今か今かと心待ちにしていました!!!二人が本当に可愛くて大好きです!!早く2巻が読みたい!!!!今一番の推しカプです!!!はぁ………かわいい……………………
すき
2021年7月2日
のりゆきくんスキ
この空気感がたまらん
続きが楽しみ過ぎて買った事を後悔。。。
はぁぁああぁん!
2025年4月24日
誰か!誰か続きをぉおおう!おばさんこういうもだもだ君の面倒な気持ちの描写もっと読みたい!下さい下さいあと一巻下さい
いいね
0件
怖いもの見たさだったんだが
ネタバレ
2025年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやー、いきなりネタバレするけど、予想外にも、もだもだピュアラブ育成中でした!
ぶっちゃけ、のりゆきくんの見た目からしてサクッと初な高校生に手を出してどぎついセ○クス仕込みそうに見えたのに、「本気で好きになったらスグルくんの人生めちゃくちゃにしてしまう」なんて考えていたとは…。
あんた、ええ大人や…!

ただ、それに対してまさにヒヨッ子スグルが理解出来るわけもなく。チョッカイ出されるのうざいけど、出されないとなんか不安だし、お前何考えてるかわかんねー!ガー!!と常に振り回されてマジで『スグルくん、ファイト!』って思った(笑)
いいね
0件
2巻が…
ネタバレ
2025年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買い。
花森くん〜が個人的に好きで。特に攻の三白眼が好きすぎる。こちらの作品もですが、ぎりぎりラインの強引で意地悪な攻を描くのが本当にうまいです。
姉の友達×陰キャ、アニオタ、スグルくん。
1巻はすごくよくて、スグル君が。タイトルのごとく振り回されるんですが、反面気になる存在に…
からの2巻なので期待値あげすぎたのかな。ちょっとテンポが悪くなったかな。
H描写の有無は作品に合わせてでよいと思うタイプなんですが、この作品に関してはもっとしっかりあってほしかった…!あと、攻の母親との確執もぼんやりした説明で、なぜ母親がああなったのか掘り下げてほしかった。
これ2巻完結ならちょっと不完全燃焼かなあ。
絵やキャラはすごく好きなだけに惜しい…!
2巻の表紙は好き
2025年3月9日
タイトルにも書きましたが表紙いいですよね。
2人の距離感が内容に沿ってます。
でも内容に関しては正直、1巻の紀幸がよく解らなかったです。なので私はあまりハマらなかった。
その後、2巻を読んで少し納得しましたが、この先もっと紀幸が優をデロデロに甘やかす展開とか見たかった。
いいね
0件
うーん
2025年2月20日
ちょっと面倒くさい攻めと考えすぎの受けですかね?意地悪な攻めだったのに実は愛が重い♡エチシーンはありません。可愛く進んでると思います、続きはあるのかな?
いいね
0件
エロ無し純文学?
ネタバレ
2024年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんとなく気になっていた作品
お姉ちゃんの友達=のりゆき君=店長とスグル君のお話
のりゆき君のお顔が、私の苦手な人に似ているのが残念だ
見るからにエロそなのりゆき君だが、実はエロい事はまだしてない
これ、実はピュア恋物語?
男同士の交際とか、のりゆき君の年齢とか、のりゆき君の母親らしい「ふゆちゃん」の現在とか全然気にしない不思議な距離感
時々男前なスグル君のリーマン姿も見てみたい



いいね
0件
続編!!
2024年7月27日
2巻完結と書いてあるけど、3巻ないと消化不良すぎる!
1貫はえっ?BL?LOVEになるの??という感じで、2巻でやっとLOVEが始まって面白くなってきたので、絶対続きお願いします!!
小さい字が多いから電子だと少し読みにくいけど、クスッと笑えるところが多く面白かったです。
のりゆき君せっかく重いんだから、これからどんどん重くなるところを見せて欲しいです。
読めば読むほど!
ネタバレ
2024年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み始めは、失敗したかも?と思うほど店長(攻)の感情がまったく分からなくて不快なシーンもあったけど、隠キャの優くんが挙動不審なのにチョイチョイ男前で(笑)、むしろ店長を引っ張っていく感じで面白い。
店長の「かわいいからイジめたくなる」気持ちもわかるし♩
ぜひ諦めずに2巻まで読んでほしい作品!後からジワジワ効いてきます。まだイタしてないので、優くんがグチャグチャに鳴いてしまうエチ見たいな〜!
いいね
0件
うーむ
2024年6月6日
これで完結なら終わり方微妙な気がします。続きぐ出るなら即買いなんですが。。マイペースな2人で読みやすいので、続き出して欲しいです。
続きが読みたい!
2024年6月3日
サンプル読んだ際には、攻めキャラの表情が変わらなさすぎてあまり興味が持てませんでしたが、好評なため購入。ストーリーが好みで、2巻の後も読みたいと思いました。この攻めキャラだから良かったのかもしれませんが、個人的にはもう少し攻めの感情の起伏がわかると良かったと思いました。
いいね
0件
良い意味で独特です。
2024年6月1日
初めての作家さんなので、最初はピンと来ませんでしたが、読んでいくとじわじわきます。だんだん二人が可愛く見えてくる不思議。二巻も買おうと思ってます!
いいね
0件
社会人と高校生
ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱ一旦恐怖を与える攻めと、怯える受けってそそられるのですが、挿入までは流石にしない。
社会人と高校生だけど、期待して二巻まで購入。ストーリー性はよきで、なぜかというと、bl漫画でここまで駆け引きしあうことはないかな?って思う。

いじめてるのが最初可愛いかっただけで、後から好きを理解していくのに自制する攻めに、だんだん積極的になっていく受けで。それが可愛いかな。
いいね
0件
拗れ
2023年6月1日
なかなかに捻れているのですぐる君同様に理解に苦しみましたが。捻れが真っ直ぐになったらシンプルなお話でした。先が見たかったです。
いいね
0件
年の差CP
2022年10月16日
巻数表記がないので1巻完結かと思ったら、続きモノでした。1話10ページほどのエピソードを積み重ねながら、じっくり進んでいく年の差CPのお話。

くせ者×コミュ障オタクという好き嫌い分かれそうなカップリングですが、エロで誤魔化さずに会話・やりとりでじわじわと引き込んでいく構成力と演出力に優れている作家さん。
いいね
0件
ドキッとした
ネタバレ
2022年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの性格がちょっと歪んでる。というか、過去があまり描かれていないけど、たぶん家庭環境になにかあったんだよね。。好かれると困惑して嫌われたいって言う気持ちがちょっと分かる。受けはすっごく素直、本当に真逆の二人。なかなか面白い設定で、なんか初めてのお話かも。完結してなかったのでちょっとショック〜。
いいね
0件
ゆ、ゆがんでるっ
2022年8月28日
すっっごくわかりにくい歪んだ愛情表現!こわい…すごく怖い笑みとか、本気で怖い時とか、画力ありすぎです〜…。こんなめんどくさいじゃ流せない性格とかよく思いつきますよねw。過去のトラウマとかありそうなので、続きが気になります。優くん、ファイト!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: しおからにがい
ジャンル: BLマンガ 学生(BL)
出版社: コアマガジン
雑誌: drap