フォロー

0

総レビュー数

153

いいねGET

250

いいね

19

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数3

いいねGET10

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • このさきはレンタルできません【単行本版(シーモア限定描き下ろし付)】

    神百やまと

    イケメン×イケメン
    ネタバレ
    2026年5月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン大学生同士のお話。
    試し読みの時点でどこかで見たことある設定だな(ごめんなさい!)と思いつつも、絵が好みだったので購入。
    絵は、動きのある部分があともう少し(またまたごめんなさい!!)と思うところもあったけれど、全体的に最後までとても綺麗で好きでした。
    こちらの作家様の初BLのようですが、モブの映画サークルのお友達(飲み会に誘った友達)までもカッコ良くて(笑)、リオさんも従兄弟もかっこいいし、たくさん新作書いていただきたいな~と思い、期待も込めて星5にさせていただきました。
    みなみ君は顔だけみたいに言われてたけど、サークル飲みで特に仲良くもない子のこと気にかけてたりしてすごくいい子だったし、いちか君も健気な感じがとっても可愛かったです。
    ストーリーは予想通りではあったけれど、セリフの量もちょうどよく、テンポもよく、みなみ君がどんどんいちか君に引かれていく感情がよく伝わってきて満足の一冊でした!
    一つだけ気になったのは、みなみ君はいちか君に年上の好きな人がいるのかな?と想像、勘違いしていたのに、そこの葛藤とか迷いみたいなのが全くなかったのが少し勿体ないな~と思いました。ページ数の都合もあるのかな??
    でも、本当に絵がめちゃくちゃ好きで、可愛いストーリーで良かったです!
    こちらの作家様の新作でたらまた是非読んでみたいです!
    いいね
    0件
  • 鬼と天国 及 【電子限定特典付き】

    お吉川京子/阿賀直己

    1巻と4巻(及)の差がエグイ
    2026年5月17日
    1巻読み始めたとき、まさかこんなに感動するお話になるとは…青鬼先生がこんなにカッコ良くなるとは…天獄先生がこんなに可愛くなるとは…(*/∀\*)
    ほかの登場人物もふくめて、みんないろいろあって、でも一生懸命で、いいやつで…
    4巻あっても中弛みみたいな無駄なところがなくて、すっごくすっごく満足の、大好きなシリーズになりました!
    及で完結なのかな?
    及は少しお値段高いかと思ったけど、280ページ?とかあって大大大満足なので、迷ってる方は絶対読んでほしいです!!
    無理やりっぽいのとか痛そうなのは苦手なので1巻の最初は正直う~ん…て感じだったのですが、本当に出会えて良かった作品です!
    また1巻から読み返してきます!!
  • ノットブラザー

    綿レイニ

    律可愛い&2巻楽しみ
    ネタバレ
    2026年5月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの作家さまは絵やゆっくりめな雰囲気が好きで、特に琥珀色の熱視線とパーマネントイエローディープが好きです。
    今回ためし読みではブラコンいじりがすごい&先輩の顔はかっこいいのに髪型がもそっとしてるのがどうしても好きになれず、なかなか購入に至りませんでした。
    でも今回少しお安くなっていたので電子で購入。結果、すごく面白くて買って良かったです。
    何と言っても律が可愛いくてかわいくて。私もあのふわふわ触覚をわしわししたいです(笑)
    くっつきそうでくっつかないまま1巻終わりましたが、無理に引き伸ばしてる感じはなく、これからどうなるのかな?と続きがすごく気になる感じでストーリが進んでいるので、くっつかなくてもイライラする感じは全くありません!
    途中少しだけ律の兄と彼女にイラッとしたけれど、まあいい人っぽくて良かったです。
    2巻は弟が律に接触したりするのかな?波乱が待ってそうで、続きすごく楽しみです!
    いいね
    0件
  • ネバーエンディング・フロー

    児島かつら

    秀逸なストーリー
    2026年4月29日
    児島かつら先生の作品大好きで全て拝読しています。
    今回、児島先生なら!とストーリーよく分からないまま購入したのですが、めっっっっっちゃくちゃ良かったです!
    転生ものや時代物もちょこちょこ読んでいますが、この作品ほかにはないストーリーですごくワクワクしましたし、起承転結とラブもエッチもしっかりあるのに一冊にきれいにまとまっていて完璧な作品でした!!!
    ですが、できたらこの二人のこの後の人生も見てみたいので、是非続編お願いしたいです(。-人-。)
    あと児島先生の絵も本当にすきなのですが、今回の郡司の顔や表情がまじで素敵すぎて最高でした。
    ほんとーに心のそこから満足の一冊だったので、全BL好き、マンガ好きにオススメしたいです!
  • せんせいの金曜日【単行本版】

    ダヨオ

    攻めの顔が好き
    ネタバレ
    2026年4月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 単話のときから気になっていましたが、単行本までまってやっと購入。攻めの顔が最初から最後まで好きでした!

    受けも攻めも本心を隠してるから、ちょっとしたすれ違いがありますが、私たち読者には2人の心の声が丸聞こえなのでイライラすることもなくぷぷっと笑ったりニヤニヤしながら読めて楽しかったです。

    ダヨオ先生の作品ほとんど購入していますが、今回の作品も笑いとキュンと可愛いとカッコいいがバランスよく入ってる大満足の一冊でした。
    一冊でとてもきれいにまとまっているけど、できたら続きもみてみたいです!
    いいね
    0件
  • STAYGOLD それから。

    秀良子

    またもや、待ってます!!
    ネタバレ
    2026年4月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最高でした!
    私の知る限り一番健気な受けです。
    一途とか執着はたくさんあるけど、仁は健気という言葉が一番ぴったりかなと。
    こんな健気な仁がどうか幸せになって欲しいとずっとずっと願っていました。
    幼馴染みBLってたくさんあって大好きですが、普通に考えると、親友だと思ってた相手と急にラブラブイチャイチャするのは無理があるな…と。
    その点コウと仁のやり取りはすごく自然というか、リアルです。リアルな分、二人とも辛くて切なくて。だって、二人とも何にも悪くないから。
    リアルさは残したまま、すごく素敵な結末でした!!

    でも、駿人と優士のその後もチラッと見られるかな?と期待していたので、全くでてこなかったのが残念でした。
    ぜひ『ふたたび』『またもや』と続いて欲しいです(。-人-。)
  • 理想的恋愛の条件

    灰田ナナコ

    私的お仕事BLナンバー1
    ネタバレ
    2026年4月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの作品とても人気高いの知っていたのですが、いきなりホテルとか、寝てる相手にみたいなのが苦手で手が出ず…
    でも完結とのことで試しに1巻読んだらもう止められませんでした!
    スパダリ&理想の上司なのに、恋愛では自信ない束縛強い攻め。
    愛想よくてみんなに好かれて要領よく見えるのに、実は努力家で一途で甘やかされるのが好き(甘え上手)で可愛い受け。
    最高のカップルでした!
    人気シリーズって、長過ぎてちょっと飽きちゃう…みたいなことがあると思うのですが、こちらは短編なしなら全4巻でちょうどよかったです。
    ストーリーも、2人とも真っ直ぐで相手を大切にする性格なので無駄なすれ違いもなく、お互いの家族も少しでてきたり、未来のことも想像できる終わりかたでバランスが良いと感じました。
    お仕事BLたくさんありますが、こちらの作品は購入後すでに何度か繰り返し読むくらい好きな作品です!
  • 甘えていいよ、光生さん【コミックス版】

    猫屋タク

    歳の差&隣人
    ネタバレ
    2026年4月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 初めての作家様でしたが試し読みで絵が好みだったので購入。
    何でもこなせる顔良し大学生と、隣人の疲れておどおどしたサラリーマンのお話。
    最初お互いの年齢も分からなかったり、初めての夜の描写が一コマもなく急に事後になってたり(最後はちゃんとエッチな描写あります)、光生さんが経験無しだった(ですよね?)と後からさらっとでてきたり、あれ?私読み飛ばした?とページを戻ることが何度かあり、それがちょっと読みにくい&腑に落ちないというか勿体無いというか…。
    あと両思い直後から急に光生さんが呼び捨てになったのも違和感で…。個人的には、遠慮なく甘えられるようになっても律くん呼びでいてほしかったです。
    あと、律くんの一人でご飯食べるの嫌い、の台詞で律子くんの背景とかもでてくるのかな?と思ったけど、特になにもなかったのが少し残念でした。
    でもこの二人のカップルとても好きなので、律子くんが就職して~とかの未来もみてみたいです。
    絵がやはり最後まで好みだったので、次回作も楽しみにしています。
  • 隣の席のイケメンが俺のこと好きかもしれない【電子限定おまけ付き】

    同クラになってこっそり眺めたい…
    ネタバレ
    2026年3月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こんな可愛いカップル2組いる学校とか最高すぎる!
    同クラの近い席から彼らを観察してすごしたいです!
    なんなら机や黒板になりたい…
  • 佐条利人の父とその部下

    中村明日美子

    出版してくれたことに感謝
    ネタバレ
    2026年2月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は佐条の父!?いやいやいや…誰得!?と思い(すみません!)発売からかなり時間が経ってしまったのですが、今さら何となく電子で購入。
    読んで本当に良かったです!
    この作品は、同級生シリーズの草壁と佐条のお話の本当の意味でのラストなのだな…と。
    同級生シリーズで唯一、心に引っかかっていたのが、佐条と父の結婚式のときのやり取りだったので(草壁が救ってくれてはいましたが)、この作品で本当に消化できたというか、ストンと落ちたというか。
    この作品を生み出してくれた作者様、出版社様、すべての関係者様に感謝を伝えたいです!!

    あと、夏目くんがどんどん可愛くなっていくのも最高でした!
    父と夏目くんのその後がみたいような…見たくないような…(笑)多分続きがでたら買うと思いますが。
    とにかく最高の一冊でしたので、同級生シリーズお好きなかたには是非読んでいただきたいです!!
  • 春めく堅物

    卯ノ花おそら

    めちゃくちゃ良かった!3巻楽しみ♪
    ネタバレ
    2026年2月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ランキングにあったので何となく試し読みしたら、えんどうくんのビジュアルが好き&子育ての苦労がそー!そー!と激しく同意案件ばかりで思わずポチっ。
    2人ともそれぞれ苦労があるけれど、小さな幸せを見つけて大切にしている姿がすごくステキで、2人とも大好きになりました!!
    もちろん律くんもいい子で可愛くて、3人のやり取りにたくさん幸せをもらいました。
    2026年秋に3巻発売ということで、本当に楽しみです!
    ゆっくり家族になっていく3人をずっとずっと見守りたいです!
    いいね
    0件
  • ケーキ・ドッグ・カラメリゼ

    おげれつたなか

    一冊にここまで詰め込まれてるのは天才!
    2026年1月8日
    起承転結、バカ、エチ、愛、感動すべてが一冊にギュッの詰まってます。
    やはり、おげれつたなか先生は天才でした。
    最初ゆうせいがムカつくキャラなのですが、だんだん可愛く愛おしく見えてくるから不思議です。
    もう少しこの後の2人や、ゆうせいの家庭環境をみたい気もしますが、キレイに一冊にまとまっているので1巻完結でも満足です。
    書き下ろしが短いのにすごく良くて、さらに先生天才!てなりました。
    また新しい作品も楽しみにしています!
    いいね
    0件
  • 羊の皮を着たケモノ

    九號

    練られたストーリー
    2025年12月27日
    ドラマ化できそうなほど練られたストーリーだと思います!
    3巻まで拝読しましたが、本当に続きが気になる💦
    2人の想いや絆がどんどん強くなり、相手を想うが故に不安になったり…心理描写が秀逸だし、絵もどんなシーンでもキレイで足りないところが一つもありません。
    3巻では橘さんもマキオもいいやつで、4巻でもいろいろ絡んで力になってくれたらいいなと願ってます。
    久世の本当に目的が早く知りたい💦4巻がめちゃくちゃ待ち遠しいです!
  • 太郎 DON’T ESCAPE!

    mememe

    めっちゃ面白かったー!
    2025年12月23日
    めっちゃ面白くてあっという間の一冊でした!
    ネタバレなしで読んで欲しいです。

    最初は絵があんまりすぎじゃないのでスルーしてたんですが、発売したばかりなのにレビュー件数と評価高いなーと読んでみたらめちゃくちゃ面白かったです!!
    発売12月じゃなければ、いろんな賞てきなもので上位に入るくらい面白いと思います!
    普段関西弁あんまり好きじゃないんですが、こちらの作品は関西弁も可愛かった。
    人気高いので続編でますよね!?
    絶対絶対続編お願いします!!
  • 可愛がらないで、可愛がらせて

    上田にく

    可愛い×可愛い=最高!
    2025年12月22日
    2人とも可愛くてちょっとバカでめちゃめちゃ優しいいい子で最高でした!
    上田にく先生大好きで全作拝読していますが、本作もププッと笑えて時々ウルッときてキュンキュンして、最後には幸せな気持ちで終わる最高な一冊でした。
    ちょっと疲れた日の夜、ゆっくり過ごしたい時におすすめ!元気になれる一冊です!
    遊馬もいいやつだったし、この後の2人も見守りたいので続編でないかな…
    というか、上田にく先生の長編作品読んでみたいです!!!是非(。-人-。)
  • 水平線はやがて瞬く【単行本版】【シーモア限定特典付き】

    文乃ゆき

    文乃ゆき先生は夏が似合う
    ネタバレ
    2025年12月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 優しい男の子快晴の部屋に謎の男の子ノラが夏休み中居候する話。
    高校生の夏休みらしい雰囲気、明るいテンポ、時々瀧先輩との絡みでクスッとしたりで楽しかったところからの、ノラの抱えているもの、快晴の抱えているものが分かり胸がギューっとしたところで1巻終わり。
    切りがいいけど、続きが気になる~!
    ノラが電話で話していたのは誰なんだろう?
    この後どうやって再会するのか?
    めちゃくちゃ気になります!
    ひだまりが聴こえるの連載も追っているのですが、2作品同時進行しているのかな!?
    ひだまりの方も一話毎に結構間隔空いてしまうのは同時進行だから?すごく大変そう…
    繰り返し読みながら気長に続きを待ちたいと思います。
    いいね
    0件
  • 兄弟エラー

    パース

    期待どおり!
    ネタバレ
    2025年12月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ Xで拝見し、義兄弟の執着系だいすき~と即購入。期待どおりで大満足でした!!
    とにかく会話が足りない兄弟でセリフも少なめかな?と思うので250ページあっという間に読んでしまいましたが、展開はもだもだし過ぎることもなく、物足りない感じもなく、ちょうど良いスピード感で良かったです。
    義兄弟ものなので、これから家族へのカミングアウトもあるのかな~?と気になるし、1巻は気持ちが通じあって終わってしまい2人のイチャイチャがもっと見たいので、是非是非続編お願いします!
  • こまどりは、夜の帳[コミックス版]

    露久ふみ

    4巻完結!?
    2025年12月1日
    こまどりは今際の目覚めの下巻発売めちゃめちゃ楽しみにしてました!
    終始絵がキレイで、事件(?)のほうも一段落してすごく良かったのですが、4巻で完結なんですか!?!?
    4人とも大好きなので、終わっちゃうのめちゃめちゃ寂しいです(´;д;`)
    やっと4人揃ったので、これから恋愛多めで!と期待していたので、是非是非短編でもいいので続編お願いしたいです!
  • さよならぼくら【分冊版】

    itz

    itz先生の作品最高すぎる
    2025年11月16日
    初めて読んだBLがコントラストで、そこからBL沼にズブズブはまりまくり月に20~30冊購入していますが、ずっとitz先生の作品が一番好きです!
    こちらの作品の一話以降ずっと何の発売も情報もなかったのですごくすごく心配&寂しく思っていたのですが、2話ほんとうにほんとうに嬉しかったです!!!
    itz先生ならではの不安定で寂しげで、でもどこか温かい絵と雰囲気が本当に素晴らしく秀逸です!
    繰り返し繰り返し1、2話を読みながら、続編おまちしています(。-人-。)
  • さよなら共犯者【単行本版】

    あがた愛

    秀逸な作品
    2025年11月3日
    他にはないストーリーで、めちゃくちゃ良かったです!
    3年くらい前にこの作品を知り購入しようかと思ったのですが、たまたまネタバレを踏んでしまい購入せずでした。
    時間が経ってネタバレの内容も忘れ、また読みたい気持ちが大きくなったので購入。すっごく良かったです。
    ズルい大人×真っ直ぐな年下の組み合わせが元々大好きなのですが、これは他にないストーリーで先がどうなるのか?とドキドキしてすごく話に惹き付けられてあっという間に読み終えてしまいました。
    多分何度も読み返す作品になると思います!本当に買って良かった!!
    短編も読みましたが、できたらもっと先(◯ックスしたら終わり、ではないその先の2人)も読みたいので、是非是非お願いします!
  • ススム×ミノル【デジタル特装版】

    もちの米

    めっちゃ面白い&可愛い
    2025年11月2日
    おすすめで出てきて試し読みしたら面白く購入!
    めっちゃ面白かった~!!
    ラブコメでテンポよく、出てくるキャラが男も女もみんな面白くて可愛い(*/∀\*)嫌なやつはいなくて、終始楽しかったです!
    最初ススムは売れないマンガ家で見た目もイケてないおじさんぽい気がしたけど、だんだんかっこ良くなり、ストレートな性格がほんと気持ち良かった!
    ミノルは健気で可愛くて(o´エ`o)b
    永遠的に見ていたい2人です。
    ももたとたいらも2人ともいいキャラなので2人の話も読んでみたい!(予定はないと書いてあったけど是非是非お願いします(。-人-。))
  • FANGS

    ビリー・バリバリー

    めちゃくちゃ面白い!
    2025年10月15日
    吸血鬼とか全く興味なく、評価高くて絵もキレイだな~とは思いつつもずっと手が出ませんでした。でも好きな配信者さんがめちゃくちゃ面白くて、今1番続きが気になる作品の1つ!と仰っていたのを聞き購入。結果めちゃくちゃ面白くて大当たりでした!!読んで本当に良かった!
    でも本当に続きが気になる~
    発売日チェックしたら、大体2年おきくらいみたいで…4巻は2026年ぽくて絶望的してます(´;д;`)
    1~3巻でイチイとエンのお話が一区切りついて少しキリのいい感じなので、未読の方には是非是非おすすめしたいです!
    それにしても続き気になるわ~o(><;)(;><)o
  • 堕落家族論

    鶴亀まよ

    いろんな家族の形
    ネタバレ
    2025年10月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 世間一般の普通に馴染めず生きている人たちの話。
    普通なんてバカらしい。人に迷惑かけない範囲で自由に生きればいい。その時となりにいて欲しい人がいてくれたら…という話だなと受け取りました。
    まよ先生の作品は全部大好きで、BLとして面白いだけではなくいつも心に残るものがあって繰り返し読んでいるのですが、こちらの作品が一番いろんなものが心に残りました。
    繰り返し読んで、もう少し深く考えてみたい作品です。

    恋愛のめんでも、7年前からお互い想うところがあって、少しのすれ違いもあって、でもきっと7年前なら上手く行かなかった2人が今めぐを(りりこを)通して再会して…というのが、ほんと良かったです。

    れんたろうととうまのその後の仕事とか気になるな~と思っていたら、Xでおかわり(単話かな?)のお知らせが!
    もっともっとおかわり続いて、是非是非電子配信をお願いします!
    まだまだ続きが気になる三人です。

    また、別作品ですが、あかりと彼のその後も是非みたいです(。-人-。)
  • 恋邪魔な幼なじみがムカつく【電子限定おまけ付き】

    うすいしっぽ

    おもろ!
    ネタバレ
    2025年10月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ うすいしっぽ先生の作品もともと大好きですがらDK&幼馴染みとのことで更に最高でした!
    悠迅が本当にバカでバカで…w
    ちはやも結局バカでww
    りりちゃん可愛くて、パイセンいい子で、ずっと楽しく拝読しました!
    2巻が少し駆け足だったのが勿体なかったかな…
    悠迅のお友達2人もいいキャラだったので、高校で隠れて付き合ってるところももう少し見たかったです。
    2人のイチャイチャみたいので、ぜひぜひ続編お願いします!!
    いいね
    0件
  • ギヴン

    キヅナツキ

    青春BLの最高峰
    2025年10月1日
    ギヴンは私をBL沼に引きずり込んだ作品で、何年経っても他とは一線を画す、BLの最高峰の神作品だと思います!

    10年後の皆に会えて本当に幸せでした!続編ほんとうにありがとうございました!
  • 泣かないシュクレと甘いキス

    南華つくる

    全人類に読んで欲しい!
    ネタバレ
    2025年9月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ お試し読んで絵も好きだし長髪イケメン男子好きなので購入。
    めっちゃくちゃ良かったです!!!
    途中2回泣いちゃいました(´;д;`)
    恋愛もしっかりありつつ、進路とか夢とか挫折とか…そういう部分もしっかり描かれていて、それが一冊で過不足なくまとまっていて最高でした!!!

    続編ありそうなので、七尾の実家問題が出てくるのかな?と想像してます。実家問題も乗り越えて2人で幸せになるところを見届けたいです!
    続き楽しみにしてます!
  • ブルースカイコンプレックス【単話版】

    市川けい

    社会人編開幕!!
    ネタバレ
    2025年9月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 社会人編が単話で読めると知り早速購入!
    単話配信本当にありがたいです。
    個人的には、楢崎の職業が意外でした。。。
    寺島が仕事柄留守多くなりそうなので、楢崎が寂しい想いをするのかな…と少し心配です。この2人は絶対死ぬまで一緒だと思うけれど。
    次回配信も楽しみに待ってます!
  • 光、瞬く間【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

    佐藤千鳥

    恋愛だけではない10年くらい?のお話
    ネタバレ
    2025年9月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 評価低いの謎なくらいすごく良かったです!(主役に不満を言っている方たちはあらすじみてないんですね。あらすじにリクが主役って書いてありますよ)
    佐藤千鳥先生の作品はじめて読んだのですが、雰囲気も絵柄もすごく好きですべて読んじゃいました!

    こちらの作品は主な登場人物が3人+2人のお話で、恋愛だけでなく人との距離、関わりかたについて少し考えさせられるストーリーです。
    でも綺麗な絵柄と読みやすいセリフ、テンポのおかげで重くなく、一気に読んでしまいました!

    最初にミカが子供のときのシーンで、家を継いでもらう、みたいなところがあったのに、さらっと家業と距離を置いてるようなので、そこだけ消化不良かな。
    もう少しミカの話をみたかったです!後半のお店を休んでいたところで、家で何かあったのかな?と思ったけど、お爺さんが入院中しただけだったのかな?そのあと継ぐ継がないの話や、誰か支えになってくれる人の登場があるのかと期待したけれど特に何もなく…
    リクが就職して、その縁でミカにもいい人ができたり…とかを期待したけれど、続編ないみたいでとても残念です。
    ミカにも誰か側にいてくれる人ができて幸せになってくれるといいなと願っています!
  • 遥か遠き家

    八田てき

    言葉がでてこない
    ネタバレ
    2025年8月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 感想なんと言葉に表せばいいか分からないのですが、とにかく衝撃を受けたのでレビュー残したいと思い。。。

    どなたかのおすすめ動画でこの作品を知り、絵も綺麗だし評価も高かったので購入。
    だいたいのあらすじは知っていたものの、絵の綺麗さ、主人公2人の表情の切なさ辛さに、想像以上の衝撃を受けました。

    時代が違えば、性別が違えば、もう少し大きくなってから出会っていたら、一人でもちゃんとした大人がいれば、あの街に寄らなければ、あの少し良さげな警察官がヘイデンの話をもう少し踏み込んで聞いていれば、とタラレバばかり考えてしまいます。

    このお話を消化するにはもう少し時間がかかりそうですが、少し時間をおいてまた読み返してみたい作品です。とてもしんどい気持ちになりましたが、読んで良かったです。
  • 愛しものに蓋

    ヲリコリコ

    ピュアとしんどいとイチャイチャのバランス
    ネタバレ
    2025年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ が秀逸でした!
    一冊できれいにまとまり、過不足なく、大満足の一冊でした!

    大学生編も是非是非みてみたいので、続編お願いいたします(。-人-。)
    そして永遠に二人仲良くいられますように。
    あとお母さんも幸せになったらいいな。
  • 瞳の中の僕を知らない

    イズミハルカ

    3巻早く読みたい!
    ネタバレ
    2025年8月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 結構前に購入してからずっと積み本してたんだけど、来月2巻がでると知り読んどくか~と軽い気持ちで読んだところ、めちゃ面白かった!
    記憶喪失ものってご都合主義、ご都合展開が多いよな~とあまり期待してなかったのですが(ごめんなさい)早く読まなかった自分バカすぎです!
    どっちが本当の彼氏?誰が嘘をついてる?本当の自分は?と推理的なドキドキハラハラがあって夢中で読んでしまいました。
    2巻は堂島さんが本気だしてきそうで楽しみ&ドキドキ!
    今のところ堂島さんも黒田くんもどちらも好きなので、どちらか一方は悲しい思いをするのかな?とドキドキしています。
    続きめちゃくちゃ楽しみにしてます!!!

    ↓2巻拝読後追記↓
    1巻でこうかな?どうかな?と思ってたこと+αがいろいろ明らかになった2巻。あっという間に読み終わって更に続きが気になる気になる…
    2巻で3人の関係性はだいたい分かった感じで、このあと主人公の気持ちがどうなるのかって流れかな??
    黒田くんはレイスが記憶が戻ってきたと知ったら離れていってしまうのかな?黒田くん好きなので心配…
    3巻もめちゃめちゃ楽しみにしてます!
  • 鬼は今日も雨を待つ

    古澤エノ

    新しい設定で素敵な物語でした!
    2025年8月7日
    季節を司る鬼のお話。私は初めてみた設定で、絵も綺麗だったので興味をひかれ購入。
    とても心が温かくなる素敵なお話でした!
    ストーリーも一冊に綺麗にまとまっていて、過不足なく、満足度の高い作品だと思います。
    是非ネタバレなしで、たくさんの人に読んで欲しいです。

    とても素敵だったし終始絵も綺麗だったので、他の作品も読んでみたいと思ったのですが初コミックなんですね!?なんと素晴らしい!
    また先生の素敵なストーリーをみてみたいので、是非是非2作目、3作目お願いします!
    他の季節の鬼のお話も読んでみたいです!!
  • 彼氏が欲しかった

    たうみまゆ

    めっちゃ面白くて続き気になる!!
    ネタバレ
    2025年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ランキングでたまたま目にしてタイトル気になり、単話3話まで無料になっていたので見てみたらめっちゃ面白くて即購入してしまいました!
    初めての作家様でしたが、絵もセリフも読みやすくとにかくストーリーが面白くて購入して良かったです!
    これは40男が人生を大学生からやり直す話なので、大人の方のほうがはまるかなと思います!
    恋とは?恋愛とは?後悔のない生き方とは?みたいなお話。
    まだレビュー少なめですが、満足度の高い作品です。
    ただ2巻後半でなかなか衝撃的なことがあり…気になるところで終わっているので、3巻が本当に本当に待ち遠しすぎますが、是非是非たくさんの人に読んで欲しいです。
  • 脳内チキンバースト! 【電子限定特典付き】

    児島かつら

    めっちゃ可愛くてニマニマが止まらない!
    ネタバレ
    2025年7月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とめどなくシュガーが大大大大大大大大大好きな作品で、こちらも購入。
    こちらめっちゃくちゃ可愛くて途中からニマニマが止まりません!
    2人ともイケメンになる予感しかしないので、大学生編、社会人編も是非是非みたいです!
    あとトモダチもみんないいやつなので、アンジェとスミにさらっとバラすところもみたい!そしてトムさんマジで最高なのでトムさんのその後もみたい!!
    本当に最初から最後まで最っ高の作品です!!!!
    この作品の素晴らしさが世の中に伝わって人気になって、是非是非続編でますように(。-人-。)
  • 青と陽炎

    ドンドン

    青春!尊い!
    ネタバレ
    2025年7月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 全DK好き、高校野球好き、青春好きに読んで欲しい!!
    私は青春も高校野球も好きなのでどストライクでした。
    2巻泣きました(´;д;`)
    青春ていいね!
    お~?みたいな感じで2巻終わったので3巻めちゃめちゃ待ち遠しいです!
    大阪のピッチャーと再会して、いろいろ動きそうな予感。
    3人ともいいこ(特にライバル関係の白鳥と鷲介がいい!)なので、どんな結末でも切なくなりそうだけど、続編楽しみにしてます!

    ↓3巻を読んで追記
    う~ん、大阪のピッチャーはストーリー的に別に必要なかったのでは?と思ってしまったけど、、、3巻も面白かったです。
    白鳥はスパダリ&まっすぐ気持ち伝えるデレ多めな女の子の理想!って感じ。しゅんすけは1人でネチネチグルグルしてて少しイライラもするけど、人間らしいって感じです。
    個人的には人間らしいしゅんすけが好きで応援したいし、南が好きなのは結局しゅんすけだろうなとも思うので、しゅんすけとくっつくに一票です!
    4巻も楽しみにしています!
  • ハッピー・オブ・ジ・エンド

    おげれつたなか

    読んで良かった
    2025年7月19日
    おげれつたなか先生の作品は暴力があるのでずっと敬遠していましたが、エスケープジャーニー大好きだし評価も高い有名作品で完結もしていたので、錆びた恋→恋愛ルビ→はだける怪物(おげれつたなか先生の他シリーズです。こちらの作品よりは暴力シーン少ないです)の順によみ、耐性ついたかな?というところで、こちらに挑戦しました。
    まず1巻読んだらもう夢中になってしまい、最後まであっという間でした。
    途中ドキドキハラハラ怖い場面何度かあったけれど、本当に本当に読んで良かったです!
    続編はないのかな?
    あったら絶対読みます!
    親子とは?とか、生きる意味とは?とか、そもそも生きるとは?みたいなことを凄く考えさせられる作品です。
    本当に素敵な作品なので、私のように暴力やエッチ多めが苦手な人でも是非読んで欲しいです。
    本当に最高でした。これからも繰り返し読みます。
    いいね
    0件
  • ihr HertZ

    HertZ&CRAFT編集部

    囀る鳥ははばたかない&灯台守
    ネタバレ
    2025年7月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 相変わらず囀るが読みたくて購入しています。
    灯台守とかもめの子も興味深く読んでいましたが(はまって単行本も購入してます)、今まで???だったところが今月号で一気に繋がってゾクゾクしています!
    ここからどうなるのか、すっごく楽しみなので囀るがお休みのときも買っちゃいそうです💦

    ……………
    囀るが読みたくて、囀るが載っているときだけ購入しています。
    電子は雑誌発売の2週間後なので、その間にあらすじ分かってはいるのですがハラハラしながら夢中で読んでます。
    また2ヶ月が待ち遠しいです(*T^T)

    なお、囀るの他だと望田くんも好きです。
    こちらも動きあったので次号が楽しみ!
  • LET ME SHOW[レミショー]【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】

    noko

    イケオジ俳優の泣き顔が最高!
    ネタバレ
    2025年7月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もともとは泣くキャラ全然好きじゃないのですが、井浦さんの泣き顔が最高に可愛かったです!
    ゲイばれして干された俳優が5年経った今も世間の目をめちゃくちゃ気にしてトラウマ抱えて生きてるんだけど、そんな井浦さんのトラウマや考え方も世間の流れも、リクの一途(執着?)な想いが全部変えちゃう!っていうストーリーがめちゃくちゃ良かったです!
    井浦さんがパニックな横でリクがスンてしてるのも面白いし、リクの一途な想いにもちゃんと理由があって、一冊にきれいにまとまっていてテンポもよくて本当に面白かったです!
    あとマネージャーさんも良かった!
    他の作品も読みたいと思ったけれど、これが初単行本みたいですね?
    新しい作品連載しているみたいなので、そちらも読んでみたいと思います。
    めちゃ面白かったので、もっとたくさんの人に読まれてほしいです!
    いいね
    0件
  • こたえてマイ・ドリフター

    大島かもめ

    ドキドキして苦しい
    ネタバレ
    2025年6月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すごくテンポ良く進んで行くのに、どんどん不穏な空気が広がるのを感じて、先を読むのが怖くて苦しかったです…
    途中の受けの告白は本当に辛くて辛くて。
    そして結末に本当に驚きました。胸がドキドキしています。
    この先、二人がどうなるのかモヤモヤと黙想する日が続きそうです。どうか穏やかに幸せに暮らせますように。
    いいね
    0件
  • 春のデジャヴに踊れ

    おどる

    光の使い方が秀逸
    ネタバレ
    2025年6月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 発売当初から絵がきれいで気になっていたのですが、ダンスかー興味ないんだよなーと思って購入に至らず…
    結果、早く買わなかったことを後悔!
    もともとノンケ同士がダンス教室で少しずつ距離を縮めるお話。ノンケ&年の差ならではの葛藤とか悩みがリアルで、ストーリーとても素敵でした!
    あらすじをみて、お母さんの代わり?みたに勘違いしたのも購入に至らなかった理由でしたが、代わりとかではなく年上の淳さんが凄く真面目で紳士(でも人間離れした聖人君子みたいなのじゃなくリアルなのがいい!)な考え方をしていて最高でした!
    また、絵はダンスシーンもエチなシーンも終始きれいで、特に光の使い方が最高で大大大満足でした!!
    一冊でとてもきれいにまとまっていたけれど、是非続きが読みたいので続編お待ちしています(。-人-。)
  • イグナートの花嫁【単行本版】

    もりもより

    期待を込めて星5
    ネタバレ
    2025年6月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 君の夜にふれるを拝読してとても良かったので、こちらも購入。
    まだ恋愛要素はないけれど、少しずつ2人の近付く様子、2人の孤独がゆっくり丁寧に描かれていてとても素敵な1巻でした。
    また2人の孤独感や優しさなどの繊細な空気が、先生の繊細な絵ととてもよく合致していてとても満足度の高い1巻です!
    少し近付いた2人の関係が、また竜化がどうなるのか、2巻がめちゃめちゃ楽しみです!
    いいね
    0件
  • 俺たちは恋人に向いていない【単行本版】

    弘川コウ

    コメディと恋愛のバランスが秀逸!
    ネタバレ
    2025年6月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ランキング上位だったので何となく試し読みしたら面白くて即購入。1巻読んだら主人公2人が大好きになり短編と2巻も購入。めちゃめちゃ面白かったです!
    ラブコメ好きだけどコメディ色強すぎるのはちょっと…という感じなのですが、こちらの作品はコメディとラブのバランスがちょうどよく、ずっと楽しい気分で読めました!
    このあとお互いの家族への紹介イベントとかあるのかな?
    晃一ももちろんいい子で大好きですが、熊沢が本当に心の底から幸せになるところを見届けたいので、絶対絶対続きお願いします!
  • インフィニット・スター

    須野なつこ

    フローライト・スターのスピンオフ
    ネタバレ
    2025年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すずとようじのその後も出てきて満足の一冊でした!
    すず達のバンドのベースしゅんが主役です。
    しゅんも律も一途で切ない…。
    こちらの先生はフローライトもそうでしたが心の声が多めなので、しゅんと律の葛藤とか悩みがじわじわ伝わって独特の雰囲気で私は好きです。
    こちらの作品はまだレビューが少ないですが、フローライトが好きな方なら是非こちらも読んで欲しいです!
    しゅんが格好いいので!!!
    しゅんと律はやっと始まったばかりなので、その後のお話が是非是非読みたいです!!続編どうかお願いします(。-人-。)
  • フローライト・スター

    須野なつこ

    バンド×イケメン=最高!
    ネタバレ
    2025年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ セール一覧みてたら表紙にイケメンがいて気になり、ためし読みしたらバンドマンで間違いない!と思い購入。
    200ページ以上あるし満足の一冊でした。
    ただ、時系列が行ったり来たりするのが少し分かりにくかったのと、時々この心の声どっちの人のだ?と分かりにくいところだけ気になりました。
    あと、最初に人物紹介的な箇所がないので、メンバーの関係性や年齢が分からず、物語半分くらいまでようじさんは結構年上のように感じて何してる人なのかな?ヒモクズかな?と余計なことを考えちゃいました。。。
    結局ただの大学生だったw
    その辺の基礎的な設定は隠す意味がないなら、最初の方にさらっと教えてくれると親切かな?とおもいます。
    でも、お話や絵的には大満足!ようじさんはカッコ良くてセクシー!すず赤くなるところ可愛いいしみんなに敬語なのも好感持てるし2人とも大好きになりました。
  • あさがおは夜から咲く

    チョコドーナツ/あらきゆう

    泣いた(*T^T)良き!!
    ネタバレ
    2025年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ たまたま表紙みていいなーと思いタイトルもいいなーと思いポチっと電子で購入。
    すっごく良かったです!
    これから、あさがおが好きになりそう。
    生まれ変わったらまた二人会えたらいいな…
    いいね
    0件
  • リバース

    麻生ミツ晃

    αΩもので一番好きかも
    ネタバレ
    2025年5月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 評価高いため購入したものの一度目読んだ時はいまいち刺さらず、、、かなり時間を空けて2回目読んだところすっごく良かった!!一度目でちゃんと感じられなかった自分バカすぎ!
    生まれもった特性とか生まれた環境とかに影響されたり縛られたりしながらも、相手のことだけを強く思う気持ちに感動しまくりでした!
    推理の面でも面白くて、最高な一冊でした!
    その後の二人が見たい気もするけど、これほど綺麗に完璧に一冊にまとまった作品もなかなかないと思うので、これで終わりでいいのかも…。
    αΩ系そんなに好きではないのですが、これはかなりオススメです!
    素敵な作品に感謝!!
    いいね
    0件
  • 5000回のおやすみのあとで

    梅渋ちうこ

    最高な未来でした!
    ネタバレ
    2025年5月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ずっとピュアで穏やかで素敵な雰囲気の一冊でした。
    メガネ年上そんなにツボではないのですが、肇くんの笑顔はほんと素敵でこちらまで笑顔になれました!
    最後に成人になったイケメン朔が登場して、素敵な未来も少しみることができて満足感100%です!!
    15年後のところ、少し泣いちゃいました。(幸せな涙)
    あと5000回のタイトルの意味が分かったとき、なるほど!と思い、更に15年後にタイトル回収があって感激しました!!
    ヤンキーとキャラメリゼで好きになって作者様買いでしたが、今作も満々満足の大好きな一冊になりました。
    綺麗に一冊でまとまっていて続編はないと思うので少し残念ですが、ヤンキーとキャラメリゼの続編始まるとのこと!!楽しみにしています\(^_^)/
  • 心中するまで、待っててね。

    市梨きみ

    消化しきれず…
    ネタバレ
    2025年5月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでる間ずっと(2人が幸せな時も)きっとこの後嫌なことが…と思ってゾワゾワ落ち着かない気持ちで読みました。

    この作者様の3分インスタント~も結構好きだし、この作品評価高く以前から知っていたのですが、メリバと噂だったので読めずにいました。

    でもずっと気になっていたので、今回とうとう購入…しんどすぎて結構気持ちが落ちていて、消化しきれません。皆さん読むならお仕事お休みのたっぷり時間あるときがオススメです。復活に時間かかると思うので。

    感想なんと書いたらいいか分からないのですが、とにかくしんどく悲しすぎました。すごく悲しいドラマのようなお話でした。
    いいね
    0件
  • BUDDIES

    倫敦巴里子

    お話としてすごくおもしろい!
    ネタバレ
    2025年5月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく大満足だったので、めちゃめちゃおすすめです!!
    BLというくくりではなく、お話としてすごくおもしろかったです!ストーリーがよく練られてて連続ドラマとかできそう!

    上巻では、完全に騙されて、騙されたことに気付き戻って読み直したらあー!なるほど!やられた!って感じでした。
    下巻はどうなるのか?誰が敵か?味方か?とぐるぐる考えて推理ドラマみているようかドキドキワクワクがありました。
    そこにBL歳の差恋愛もあり、そんなに長いお話でもない(一冊180ページくらい?)のにすごく時間をかけて読みました。読みごたえと満足感が半端なかったです!!
    この作家様初めてだったのですが、他の作品も本作のように練られまくったお話なんでしょうか?他の作品も読んでみたいと思います。
    いいね
    0件
  • 続 踊る阿呆と腐れ外道 【短編】

    あかねソラ

    どうしても幸せになって欲しい
    ネタバレ
    2025年5月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 環さんにどうしても幸せになって欲しいのに、結城の家族まで出てきていい奥さんで、このあとどう着地させるのか本当に気になるし心配です。
    結城の安否を気にしてるとき、ちゃんと自然に奥さんたちの無事も星に祈った環さんは本当に芯の部分は優しい人だよなと感じるので(私なら結城の無事だけ祈ってしまいそう…)、どんな結末になっても心安らかにはならないのでは…?と心配です。
    どうかどうか環さんと結城が結ばれて幸せになりますように!願いながら続きを待っています(。-人-。)
  • ワンルームエンジェル

    はらだ

    救いのお話でした
    2025年5月9日
    ワンルームエンジェルもはらだ先生もとても有名で気になっていましたが、はらだ先生の作品ふ暴力的なシーンがある印象で避けていました。
    でも何となく購入したところ、本当に読んで良かったです。
    私は高科さんに近い経験があるので、最後の雇い主のおじさんの「余裕ができたらそうしてやるかな」が凄くささりました。
    私にとってはすごく救いのお話でした。
    ネタバレなしで、たくさんの方に読んでほしいです。
    いいね
    0件
  • 恋地獄で待つ

    ダヨオ

    コメディ感多めかな?
    ネタバレ
    2025年5月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ダヨオ先生好きで購入しましたが、これまでの作品に比べてコメディ感多め?笑い多め?で、私の好みとは少し違いました。
    まぁ、設定が地獄なので元々がコメディなのかな??
    でも、最初から主人公が亡くなっている設定なのでどう着地させるのかな?と思っていましたがハピエンだったので良かったです。
    いいね
    0件
  • イヤって言ってもきかないで 【電子限定特典付き】

    宇良たまじ

    顔面が好み
    ネタバレ
    2025年5月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がめちゃめちゃ好みで購入しました。
    イケメン×イケメン、年下攻めです。最高でした!
    ストーリーは大体想像通りで特に波乱はなく、2人だけでごちゃごちゃして嫉妬しあってる感じですw
    王道ですが、なにせ顔面が最高だし、二人とも意気地無しですが性格はいいので嫌な気分になることなく最後まで楽しく読めました。上下巻できれいにまとまってると思います。
    BL初とのことですが、今後もイケメンBL描いて欲しいです!
    いいね
    0件
  • 愛だなんて言わないから

    日暮くれ

    続編に期待を込めて星5
    ネタバレ
    2025年4月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 他のマンガ読みたさに雑誌ihrHERTZを買っていた際にちょこちょこ読んで気になっていたので購入しました。
    高校の同級生の藤次と八千代のお話。
    まだ高校生で女の子を好きになるのが普通と思い込んでいる幼い藤次が、卒業し八千代に会えなくなったことでだんだん自分の気持ちに気付いていくような、まだ気付けないような…そんなお話。
    藤次と聖人の始まりかたがちょっとオイオイって感じでしたが、とにかく聖人が気になる…
    スピンオフで聖人の話描いてほしいです。幸せになってほしい。
    八千代の雰囲気も好きだし、続編決定とのことなので続編に期待です!
    今のところ藤次がかなり幼くて無神経でちょっと魅力が少なめなので、続編で成長してくれるのを楽しみにしています。
  • これは嘘の結婚だから

    上田にく

    ヘタレ攻め可愛い
    ネタバレ
    2025年4月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 上田にく先生の作品4冊目拝読です。
    攻めがイケメンなのにヘタレすぎて面白かったです!
    上田先生の作品はいつもちょっと笑えてテンポがよくて脇役も面白くて(今回は真白母が良かった)ハッピーな気分になれます!
    上田先生の長編も読んでみたいです!
    いいね
    0件
  • ロマンチック・エレジー

    左藤さなゆき

    β視点で斬新!感動!
    ネタバレ
    2025年4月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ αやΩの話しは発情してて動物っぽくてあまり好きではないのですが、ラメントの方が良かったのでこちらも購入。
    こちらは、普通αΩの話では蚊帳のそとになるβ視点のお話で、すごく切なかったです!
    2巻後半のβだから、、、のところは本当に泣きました。
    本当に良かった。
    スパダリ優男αが、めっちゃ重くなるのも良かったです!
    誉の元カレはなんだか可哀想だったけど、男女でも異性でもなんでも人間関係はしっかり自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを確認したり、思いやりを持つことが大事なんだよな、、、と再認識できる素敵なお話でした。
    短編でもいいので、続きが読みたいです。
  • 長浜To Be,or Not To Be[コミックス版]

    スカーレット・ベリ子

    可愛かった!
    2025年4月18日
    幼馴染み高校生のお話。
    ほんのすこ~しだけすれ違いあるけど、あとはただただ可愛いやり取り。読みながらニヤニヤしちゃいました(о´∀`о)
    続きあれば読みたいです!
    船乗りと大学生で今まで以上に生活環境が変わってしまうけど、この二人ならずっと仲良しでいてくれそう。
    おバカ発言とテンポが面白く、絵も好きでした!
    お名前は有名な作家さんですが、いままで縁がなく初めて拝読しました。他の作品もよんでみたいと思います!
    いいね
    0件
  • 目を閉じても光は見えるよ

    丸木戸マキ

    息子くんのその後が気になる
    2025年4月18日
    高評価なのでずっと気になっていて購入しました。
    AV業界&訳ありで、ちょっと自分の世界と離れすぎていて感情移入がしづらく…
    でもあと何回か読んだら段々良くなるかもと期待しています。
    息子くんがちょっといいキャラで好きだったので、その後のお話が見てみたいです。
    いいね
    0件
  • 明日、きみのものにして

    美山薫子

    可愛い!続編希望!
    2025年4月18日
    高校生同士の可愛いお話です。
    特に目新しさはないけど平和で可愛くて絵が綺麗です。
    続編、大学生&同棲編も見たいです!
    いいね
    0件
  • 寺野くんと熊崎くん 【電子限定特典付き】

    依子

    2人とも可愛い
    2025年4月13日
    ヤンキー受けとか別に好きじゃないのですが、やたら評価が高いので購入。
    私的には熊崎くんも可愛いかど、寺野くんのまっすぐ変態なところが可愛くてハマり2巻も購入しました。
    2人ともめちゃめちゃまっすぐで可愛くて。周りの人たちもみんないい人で、街中でも手をつないじゃうところとか無理に隠そうとしていないところが、本当にこういう世界、世間になればいいのになーとホッコリするお話でした。
    3巻は寺野くんの就職とか同棲とかあるかな?ずっと仲良しイチャイチャする2人をみていたいです!
    いいね
    0件
  • 踊る阿呆と腐れ外道 【電子限定特典付き】

    あかねソラ

    最高の作品です!
    ネタバレ
    2025年4月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルが印象的で試し読みしたこともあったけど、時代設定が大正だし、伊月と芳野のストーリーは想像がつくかな~?とか思って購入に至らずにいました。
    でも何だか無性に気になって購入。めちゃくちゃ最高でした!!
    環と芳野の爪のやり取りの所はちょっと怖くて嫌だったけれど、あとの環のストーリーに繋がっていてなるほど!という感じだったし、伊月と芳野の話も良かったけれど、下巻途中からの環の話しが本当に切なくて胸が苦しくなりました。
    続踊る~で環の話が続いているので、続きが本当に本当に気になります!どうか環が幸せになりますように!と願っているけれど、結城は優しいし立場もあるし環だけを選ぶことはできないだろうから、どうすれば環が幸せになれるのか今のところ全然予想がつかなくて先を想像するたび苦しい気持ちになります。どうか環が幸せになりますように。
  • Ωの花燭 共鳴恋情

    岩本薫/幸村佳苗

    続き~o(><;)(;><)o
    2025年4月12日
    αの花嫁を一気読みし、その流れでこちらも購入。完結してないんですね!というか、やっとこれからという感じ。
    続きが気になり過ぎます!
    αの花嫁もそうでしたが、登場人物の年齢がはっきり分からないのがもどかしい…
    αの花嫁との時系列も気になるので、その辺はっきり書いて欲しいです。。。
    2巻では恐らく、年下αが成長して執着スバダリになってイリヤと再会するのだろうなと思うと今からワクワクします!
    続編早くお願いします!!
    いいね
    0件
  • ちょっと待とうよ、春虎くん

    あめきり

    2巻最高!!!
    2025年4月2日
    2巻めっちゃ泣きました!
    しかもよく確認せず購入したのですが270ページ以上もあって、素敵なエピソードが何個も入ってて(不要なエピソードはひとつもなく)もう大満足!最高!!でした。
    1巻も評価高かったけれど、2巻はさらに最高で、絵も綺麗になっていた気がするし、みんな満足すること間違いなしです!
    2周目読んできます(^^ゞ
  • キスは捜査のあとで【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

    すう

    テンポよくてクスッと笑える
    2025年3月1日
    塩野の、感情が顔に全く出ないのに言動がストレートなところと、それに翻弄されるタコイさんのやり取りがめちゃめちゃ面白かったです!
    続編あるようなので単行本になるの楽しみに待ってます!
  • 40までにしたい10のこと

    マミタ

    10歳差サイコーです
    2025年2月19日
    10歳差上司と部下のお話。2巻めちゃめちゃ楽しみにしてました!
    1巻で、けいしがかなりカッコ良くて大好きだったのですが、2巻は時々部下&年下っぽい頼りなさがあって、それを支える雀さんのいい上司&年上感がカッコ良くてサイコーでした!!
    BLでは時々無神経な嫌なやつがでてきますが、1巻の田中がマジで無理で、ほんと今までで一番くらい気分悪くて(実際いそうな感じがして最悪だった)嫌いだったのですが、2巻ではけいしがもう大丈夫と言っていたのでホッとしました。でもまだ田中嫌いですが…
    2巻では雀さんの10年恋愛してこなかった理由も分かって、2人が出会えて幸せになって本当に良かったな~としみじみ感じました。
    けいしの姉たちも気になるので、3巻では家族も交えてよりラブラブになって欲しいです!
  • フェアプレイ・フェアラバー

    日乃チハヤ

    やりとりがリアルっぽい
    2025年2月15日
    ラバーとラバーズ両方拝読。
    ラバーの方の始まり方そんな始まり!?ってめっちゃ軽いし(BLは体始まりって多いけどその中でもノリが軽い…)エッチばっかりしてて男子大学生だな~って感じですが、特にやりとりがリアルっぽいのが一番いいです。
    BLも結局は恋愛マンガなので、みんな愛をささやいたり口説いたり感動的なこと言ったりするけど、実際はそんなに感動的なこと言わないよな…と。その点この作品はリアル。なかなか言葉にしないから(て言うか、結局最後までほとんど言葉にしてない)拗れるけど、でも何だかんだずっと一緒にいる。そういう関係が素敵だなと思う二人です。
    ラバーの方で1巻に綺麗にまとまっていたので、続編てどうなんだろ~?と思っていたけど、ラバーズすごく良かったです!
    また単話でもいいので、たまに2人のお話読めたら嬉しいです。続編よろしくお願いします!
  • 京極家シリーズ

    木下けい子

    最高です!
    2025年2月12日
    シリーズものって中弛みしたりして、100%満足ってことがあまりなかったので購入躊躇していたのですが、なんとなく1巻購入したら面白くてすぐに全部購入してしまいました!
    他には見たことのない、憲法改正して同性婚OKを目指す国会議員の秘書(息子)が主役です。
    改正を目指してるので、パートナーを隠したりせず逆に大っぴらにするという、ちょっと変わったお話がすごく面白かったです。
    愛とは、夫婦とは、家族とは、、、すごく考えさせられました。人によって考え方とか、大切にしてること、夢見る未来とか全て十人十色なんだな、みんな違ってもいいんだなと、何だかほっとして心が暖かくなりました。
    一周したあと、すぐにもう一周しちゃうくらい凄く大好きなシリーズになりました。
    登場人物がみんな素敵でした。
    素敵な作品をありがとうございました!
  • 姫野くんはときめきたい

    ハルモト紺

    さらっと読める可愛いお話
    2025年2月11日
    Xで流れてきて、王子くんがいいな~と購入。
    最初姫野くんの性格がきつすぎて驚きましたが、2人の仲良くなる過程が良かったです。
    1巻にまとめたせいか、ちょっと展開が急すぎるかな…と思ったので星4でごめんなさい。
    全体的には面白かったです。BLならではの良さはあまり感じなかったけど、可愛い恋愛を読みたいときにさらっと読めておすすめです!
    いいね
    0件
  • 透明な愛のうつわ

    hitomi

    ネタバレなしで読んでほしいです
    ネタバレ
    2025年2月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ネタバレなしで読んで、とレビューに書いてくださってる方がいたので評価高いのを信じて(あと絵も綺麗だったので)ネタバレなしで購入してみました。
    買って本当に良かったです!!!
    愛とは、相手を想うとは、幸せとは、みたいなことをいろいろ考えながら読みました。途中、心がとても締め付けられて苦しくなりました。
    ネタバレしないために細かい話しは省きますが、本当に本当に読んで良かったです。
    素敵な作品をありがとうございました!
  • SUPER NATURAL

    絵津鼓

    ノブルがめっちゃいい!
    2025年2月3日
    この作品大好きでほんと何回も何回も読んでます!
    特にノブルの成長がいい!
    1巻では、しっかり者の大地とちょっと子供っぽいけどまっすぐなノブルって感じでしたが、2巻はノブルがめちゃめちゃ理想の彼氏に成長を遂げていて最高です!!!
    でも職場ではかっこいいのに、大地の前では相変わらず可愛く面白いところも最高です!
    2巻は途中少し辛いところもあるけれど、最後は気付くとニヤニヤしちゃってすごく幸せな気分になれます!
  • 教卓越しの片想い

    十嶋あわこ

    可愛い恋です
    2025年2月2日
    以前pixivでちょこちょこ読んでいたのですが、完結してたと知り、まとめて読みたくなり3巻まとめて購入しました。
    他のBLと比べると、とってもゆっくりで可愛らしい恋です。
    ピュアな恋すきな方にはおすすめです!
    イヤなこと、人まったくなしで、ただただ可愛くほっこりします。
    作者様が最後に、寝る前とかにさっと読めて、いい気分ですっと眠れて、朝にはもう読んだことを忘れているような漫画になれたら…と書いていましたが、本当にそんな感じです。それプラス、時々読み返したくなるようなそんな漫画です!
    ホッコリしたいときにおすすめです!
    いいね
    0件
  • えっちなお尻じゃダメですか?

    鳩屋タマ

    奥海さんがかっこいい!
    2025年2月2日
    受けが女の子っぽすぎるのが苦手で今まで敬遠していたのですが、1巻読んだら面白く、結局5巻まで一気読みしちゃいました。
    藍ちゃんとか呼ばれてるし女の子っぽすぎる感じが苦手だったけど、話が進むにつれて藍ちゃん自身が成長してカッコ良くなっていてすごく好感度あがりました。
    そしてなんといっても奥海さんが最高に良かったです!40過ぎか…と思ったけど、絵が綺麗だし、なによりかっこいいときとホニャっとしたときのギャップが!藍ちゃんが大切なあまり少し弱気になるところ、そこを男らしく大丈夫!と言ってくれる藍ちゃん。過不足なくお互いを補いあう相性ピッタリ、まさに運命の二人だな~と大好きになりました。
    まだ続くのかな?続編も楽しみにしています!
  • ネコ×ネコ

    たつもとみお

    ウエディングまで読んでほしい!
    2025年2月1日
    高評価と絵の綺麗さにひかれてまず1巻購入しましたが、そこまではまらず…
    それから一年後くらいに再読し、なんとなーく2巻目も購入したら、2人の成長っぷりが素敵で3巻、4巻(ウエディング)と一気読みしてしまいました!
    特にウエディングは、ちょっと駆け足な気もしたけれど(でもダラダラ進むのも微妙なのでこれくらいで丁度いいのかも)すごく良くて感動して2ヶ所ほど泣いてしまいました。
    これはただのBLというより、高校~社会人への成長とか、パートナーを大切にすることとか、そういう大事なことがギュッとつまった作品だと思います!
    是非ウエディングまで読んでほしいです。
    いいね
    0件
  • 愛の温度を教えてよ【電子限定描き下ろし付き】

    Hiカロリー

    まず顔がいい
    ネタバレ
    2025年1月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく絵が好きなので、すぐに購入。
    期待どおり終始2人とも顔が美しかったです!
    ドアの向こうには~のズルい大人攻めも最高でしたが、今回はしっかりした優しい大人(でも天然)攻めでした。優しくて天然なのに、積極的なところがほんと最高でした。
    受けくんはトラウマ持ちで…子供の頃の回想は、あ~こういう些細な(今回のは子供にとってはかなりショックだと思うけど)ことでずっと引っ掛っちゃうことあるよな…どんな気持ちで6年間ランドセル背負ってたんだろう…と切なくなりました。
    その分、受けくんが初めて人に(攻めに)トラウマのこと話せたとき、そのあと抱き締めてもらえたとき、心から良かった~とホッとしました。
    続編あるようなので、受けくんがズブズブに愛されるところをたくさんみたいです。
    あと、致していないことに意見あるかたもいるようですが、思いが通じあってたくさんキスするところ、逆にエロくて、愛も感じて私はすっごく良かったです!!今回攻めが歯医者さんなせいか、キスのときの歯や舌、唇めちゃめちゃ美しく素敵でした!
  • 望田くんは恋をしている

    木下けい子

    キュンキュンします
    2025年1月25日
    めちゃくちゃキュンキュンしました!
    ゆっくり静かに流れる空気がすっごく良かったです!!
    続き楽しみにしてます!!!
    いいね
    0件
  • あおに鳴く

    最後が…
    ネタバレ
    2025年1月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 時々意味の分からないやり取りはあるものの、絵も好きだし独特な雰囲気も好きでまあまあ満足していたのですが、終わり方が…
    意味ありげな叔父さんの真意も最後まではっきり分からなかったし、あの唐突で曖昧な終わり方はちょっとガッカリでした。
    星5つけてる方は、よく納得できるな~
    私にはラストがはっきりしなくて、一人残された司郎が可哀想すぎて無理でした。
    結局鴻は菊次郎にも司郎にも酷いなと…
    続編ないのかな?司郎に幸せになって欲しいです。
  • アノマリーライフ

    日高ショーコ

    ミステリー+BL
    2025年1月8日
    好きな作家さんなので、BL少なめとのことでしたが購入。
    もともと推理小説が好きなので、いろいろ推理しながら楽しく読みました!
    ミステリー部分の終わり方がちょっとアッサリすぎ(唐突な感じ)でアレっ?と思いましたが…面白かったのでOKです!
    ミステリーを短めにして、その分最後にBL要素いれてくれた のかな?と思います。
    この作品は何回か読み返すとより面白くなると思うので、それも楽しみです!
  • 愛ってやつを教えてくれよ【単行本版】

    塩味ちる

    絵もストーリーも好きでした!
    ネタバレ
    2024年12月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで、美空が鼻血だしてる絵が怖くて購入悩みましたが、絵が好きだったのと長髪好きなため購入。
    なんか、すごく良かったです!
    まず絵が肉感的で素敵でした。最初の鼻血以外は怖いシーンもなくてホッとしました。
    ストーリーは、受けと元カレ8年は長過ぎだろ!と思いつつも、人としては好きだけど性的には受け入れられないってあるかもな…と。美空に出会えて本当に良かったな~と。また美空もなぜそんなに受けにはまったのかは良く分からなかったけど、出会えて良かったな~と。ほっこりしました。
    このお話はこれで完結かな?続きが見たいきもするし、これで綺麗にまとまってるきもする。もし続編あれば、絶対に購入します。
    大満足の作品でした!!
  • 愛され男には罠がある 【電子限定特典付き】

    あずみつな

    違和感が…
    ネタバレ
    2024年12月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みでなんとなく惹かれて購入しようと思ったものの、レビューに攻めが嫌なやつと書いてあるのをみて購入迷いましたが、結局購入。
    概ね良かったです。が、所々違和感が…
    まず、攻めは嫌なやつというより多少性癖がSっぽいというか、子供っぽいだけで、こういう執着する人いるよな~という感じで全然大丈夫でした。ただ、後半無駄に?拘束プレイするところが唐突な感じでちょっと違和感でした…。
    ですが、攻めはまあいいとして、受けに違和感がありまくりでした。まず、もともとノーマルなのに受け入れるのが早すぎる、流され過ぎ。流されたのもトラウマのせいかな?となんとか納得したのに、トラウマの元の弟との和解がビックリするほど早い。今まで何だったの!?と驚くくらい早い。。。
    弟との部分はちょっと納得できませんでした。むしろ攻めの家族との確執のほうが可哀想な感じでしたが、これは本人さらっと吹っ切れているようで、それも少し違和感。
    結論、自分自身のこともよく理解できていない幼稚な二人がなんかバタバタしてるだけで終わったという感じです。
    また、この作家さん3冊くらい読んでるのですが、今までより線が薄い?細い?かんじになってる気がする(電子だと少し読みにくい)のですが、気のせいかな?
    今回はちょっと残念でした。評価下げてすみません!次の作品に期待しています!
  • 鳴かぬ蛍は青に焦がれる

    仁嶋中道

    続編希望
    ネタバレ
    2024年12月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 青凪が宇佐美を好きになるのが唐突すぎるかな~とは思ったけど、まぁ、恋って急に落ちたりはまったりするものだから、全然ありでした!
    そして、全体的に雰囲気も2人の顔や言うことも可愛くてほんわかして好きでした。
    続編(進路とか、友達2人もいいこそうなので2人との絡みも見たい)希望です!!
  • ひだまりが聴こえる-春夏秋冬-4【分冊版】

    文乃ゆき

    続き気になりすぎる…
    ネタバレ
    2024年11月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 3話拝読。
    太一の会社の後輩が嫌なやつすぎる…
    太一のお父さんも再登場しそうで続き気になりすぎます!
    続編はやくーーーー!
  • 火花

    中村明日美子

    新しい感じ
    2024年11月9日
    作者様の作品同級生シリーズが好きなのでSNSで発売をしって内容全く知らないまま即購入。
    BLとしては新しい感じでした!
    最初戸森さんが当て馬で三角関係なのかな?と思ったらそういうわけでもなく…戸森さんがめっちゃカッコ良かったです!
    正直これ一冊だと消化不良感なので、2人の(3人の)続編絶対読みたいです!!!!
    戸森さんメイン(というか、戸森さんとヨージ、戸森さんと三郷のやり取りがほとんど)でヨージと三郷のやり取りが少なめな点が物足りなかったのですが、続編に期待して星5にしました。
    2人の心情とか2人のやり取りもっとみたいので、続編お願いします!
  • ムリ婚。

    いつきまこと

    1巻だけでよかったかも…
    2024年10月28日
    レビュー多いので期待して2巻まとめて購入。
    1巻はまあまあ面白かったけれど、受けが段々女っぽくなっていくのが違和感でいまいちハマれず…
    2巻は村の伝承が…みたいな話がほとんどで飽きてしまってサラッと流し読み…
    最後に続編があると知り驚きました。2巻もあまり中身がない感じだったのに、これ以上なにを書くのかな?と…
    残念ながら私には久しぶりの外れでした。なんで評価いいのかな?ちょっと皆さんのレビュー見て、いいポイントを探したいと思います。
  • blanc

    中村明日美子

    泣きっぱなしでした
    ネタバレ
    2024年10月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻はいろんな涙が次から次に出続けて泣きっぱなしでした…
    同級生、卒業生も良かったけど、blancが本当に読んで良かったです。卒業生までしか読んでない人は是非こちらも読んで欲しいです!
    以下ネタバレ
    最後にりひとがお父さんにごめんて言うのが本当に悲しくて、え~っ?!って思ったのですが、すぐに草壁が読者もりひとも救ってくれて、本当にいい男だなって思いました。
    結婚式のあとも遠距離なんだろうから、この続きもすごく見たいのですが、2巻の発売から4年経ってるようなのでこれで終わりなのかな?残念ですが、きっと2人なら幸せに暮らしてるんだろうなって信じてます!
    追記
    ↑書いたあと続編Homeがあることに気付き即購入(OBも同じシリーズと気付き同時購入)
    ここに書くのは変かもだけど、もし続編読んでいないかたがいたら合わせて読んでほしいな…と。続編もめちゃめちゃ良かったです。バーっと一気読みしてしまったので、また最初からゆっくり読み直したいと思います。このシリーズに会えて良かったです。
    最近のスパダリとはちょっとタイプ違うけど、光がめっちゃスパダリ!というか最高の彼氏だなって思いました。光&りひと大好きです!
  • 后宮のオメガ

    露久ふみ

    大満足(3巻まで拝読)
    ネタバレ
    2024年10月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界もの?は苦手なのですが、絵がきれいだな~となんとなく購入。すっごい良かった!
    好きすぎて読後すぐ2周目読みました!
    まずイリヤが美人でなのに性格は男前で頭が切れる、ハーリドはいつも聡明で冷静(子供のころから)大きくなったらマジでカッコいい!!しかも優しくて一途で最高過ぎる!
    スゥヤと虎もめっちゃいいキャラで大好き!
    できたら平和な世界になった後の二人とスゥヤを見たかったてす。子供とかも、、、
    あと国を取り戻したらナタシュウの戦に首をつっこむ約束しちゃってたけど、それがどうなったのかが気になります…
    二人(特にイリヤ)は血が流れるようなことは嫌だと思うけど、ナタシュウは兄弟で殺しあうような国と言ってたからどうなったのか…
    あと2つ小さいことだけど、どうしても気になっちゃったのが…ピアスが急に消えたり、左右逆の耳についたりしてる問題。なんか気になって気になって…。もう一つはスゥヤの初期の頃の服がめっちゃ着脱しにくそう問題。どうやって着るのか気になる…
    すごく好きなお話だったので、また同じ世界観で続編(無理かな?)や新作をお願いしたいです!

    ▽3巻拝読後追記
    配信開始後即購入、拝読しました。
    ほんと最高で、泣きました!
    そして1~2巻ではあまり深掘りされなかったイリヤの家族や国のことが知れて本当に良かったです!
    そしてハーリドが更なるスパダリにw
    この上ないスパダリなのに、イチャイチャのときだけちょっと年下感だしてくるの、可愛すぎて最高すぎました!
    イリヤの子供は予想してたけど、タルジュまで幸せになったから、スウャにも幸せになって欲しいです!
    更に続編あるかな?あるといいな…
  • 囀る鳥は羽ばたかない

    ヨネダコウ

    続きが気になりすぎる…
    ネタバレ
    2024年10月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと好きな作品で追いかけてるのにまだレビューを書いていなかった!
    多分雑誌掲載のあるときは毎月雑誌買ってるから、そちらでレビューしてるのかも?
    矢代さんがとにかく好きです。といってもほかのマンガの主人公たちに寄せる思いとは違って、ほんとにほんとに心から幸せになって欲しいと祈るような気持ちで読んでいます。
    早く二人が幸せになるところがみたいです!
    ストーリー重いので、好きな作品だけど何度も気軽に読むことはできず、読むときは心して読んでいます。
    9巻は切ないシーン多めで矢代の表情が最高でした!
    10巻は抗争の話多めになると思いますが、とにかく大きな怪我しませんように!!!
    また雑誌で追います。続き楽しみにしてます。
  • メルティホワイトアウト[コミックス版]

    鯛野ニッケ

    ずるくて優しい大人最高!
    ネタバレ
    2024年10月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの先生の作品は、過去に体感予報だけ購入していましたが私にはいまいちで…
    今回試し読みをしたらやっぱり絵が好みで衝動的に購入。
    めちゃくちゃ好みでした!
    ずるくて弱くて優しい大人はやっぱり最高です!
    辰さんの顔もめちゃめちゃ好みだし、大満足でした。
    劇団や辰さんの今後が気になるし、二人結局気持ちをはっきり言葉にしていないと思うので、まだ続きが読みたいです。
    臆病な2人が自分の気持ちをはっきり言葉にして伝えられるようになって、めっちゃラブラブになるところがみたいです!!
    続編よろしくお願いします!
  • 兎の森

    苑生

    マジでいい!最高!!
    2024年10月4日
    この先生の作品は被写界深度以来、読むの2作目です。
    被写~も好きだったけど、この作品マジでいい!
    絵が好きで、被写~良かったからこちらもずっと気になっていたんですが、2巻でてからだいぶ間があいていたから、もしかしたら続編でなくて消化不良で終わるのかも…と心配で買えませんでした。
    でも、1巻が安くなっていた&夜中のボーッとしたテンションで思わず購入
    結果、買って本当に良かったです!
    気になるところで終わってるのに、続編書いてる情報がないのがめっちゃ不安ですが…
    何度も何度も繰り返し読んで3巻を待つことにします。
    絵もストーリーも本当に良かった!子供のときからゆっくり進むけど無駄なエピソードとかモタモタした感じは全くなくて、すっごく考えられたストーリーだなと感じました。だから時間がかかっちゃって、なかなか続編でないのかな?
    でも、今もグッズなどは出ているようなのできっと作者さまも出版社も続編考えてくれているはず!と信じて待ちます!!
    久しぶりにめちゃくちゃ好きな作品に出会えて、夜中なのに長文書いてしまいました。
    明日からしばらく毎日繰り返しよむと思います。
    本当にこの作品にあえて良かった!!
    続編待ってます!!!
  • Life 線上の僕ら

    常倉三矢

    人生が全て詰まってました
    ネタバレ
    2024年9月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2年前くらいBLを読み始めた頃にレビュー多いな~と気になりあらすじ調べたらネタバレ踏んじゃって、結末知っちゃったしいいか…と読まずにいたのですが
    今読んでめっちゃ良かった!!読まずにいた以前の私馬鹿すぎ。迷っている方がいたら是非読んで欲しいです!
    エッチとかは少なめで余計な人は出てこず、二人の人生だけを描いています。
    人生なのでもっと細かく丁寧に5巻くらい読みたかった気もするけど(とくに2人の幸せな生活がもう少し見たかった)、1冊にまとまってる(続編の短編集もあって良かったけど、基本的には一冊で完結してます)のが無駄なくいいのかな?
    自分の人生も振り返ってしまうような、そんな作品でした。
    久しぶりに泣いた…(´;д;`)
    素敵な作品に出会えて本当に感謝です!これから何度も繰り返し読む大切な一冊になりました!
  • コスメティック・プレイラバー

    楢島さち

    9巻…
    ネタバレ
    2024年9月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 9巻出たのでさっそく購入。
    うーん…
    遠距離継続中で、攻めの親に会ったりと少し動きはあるもののそろそろ飽きてきた感じがします(私はですが)
    次は買わないかも…
    あと、読んでると攻めがいい奴なの分かるから、最初あんなに無理矢理だったのは攻めっぽくないなーと、だんだん違和感が大きくなってきました。あと受けの語尾(だぞ)がだんだん気になってきた。。。
    でも、最初の方の話しは面白いです。仕事頑張るキャラなのでちょっと泣けるところもあります!
  • 馬鹿とハサミ

    ひなこ

    一番好きかも
    ネタバレ
    2024年9月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ひなこ先生の作品はいくつか読んでいて、自分勝手と何でもいいから~が特に好きです。
    馬鹿と~もずっと気になっていたけど、風俗系&馬鹿キャラがあまり好きではないので購入に至らずでしたが、何となく1巻ポチったら止まらなくなり3巻一気読み!さらに数日後に4巻配信で完結まで読めてラッキーでした。
    くっつくまで時間がかかったけど、3巻くらいからは陽介もめちゃ可愛くなったし、筋間さんもどんどん色っぽくカッコよくなって最高でした!!!
    4巻で陽介が馬鹿な感じで生きてきた背景が少し見えてなるほど~って感じでした。もう少しそのトラウマ的なところを乗り越えるところまでみたいので、二人のラブラブな後日談が是非みたいです!続編お願いします!
  • 営業ですから[1話売り]

    ミユキ蜜蜂

    4話まで購入済み。続き希望!
    ネタバレ
    2024年8月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 4話まで購入。
    なまいきざかり。などいくつか持っていますが、その後BLにはまり…
    今回表紙いいなーと思ったらミユキ先生じゃん!?BLだしてる!?と驚き、早速購入しました。
    4話で脱営業したから一応完結なのかな?と思うけど、まだまだ先が読みたい2人です!
    一清がお母さん問題解決して、思いっきりの笑顔みせるまで見届けたいな。
  • フロムヘブンヘブン

    ほど

    想いあうってこういうこと
    ネタバレ
    2024年8月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は2人だけの世界で愛を育んで、2巻は理解者もできたり、ずっと一緒に…と先のことを考えるようになってました。
    特に2巻が良かった!
    私は異性愛者なので「二人でずっと一緒にいる=結婚して家庭を築く」という感じでもっともっとと先を考えてしまっていた気がするけれど、このふたりは「二人でずっと一緒にいる=文字通りお互いを想いあいながらずっと一緒にいる」ということなんだな。となんだか無性に心打たれました。
    最後のほうの二人が素直な気持ちを伝えあうところは、読みながら涙してしまいました。離れるまえに素直な気持ちを伝えあえて本当に良かった。言えないまま離れたら、余計に伝えられなくなっただろうから。
    BLだからこその良さ、感動を改めて感じることができる作品でした!2巻が本当に良かったので、是非2巻まで読んでほしいです。
  • ララの結婚

    ためこう

    執着一途&可愛い男前
    ネタバレ
    2024年8月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になっていて、新刊でてた&セールのタイミングで7巻まとめて購入。
    めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ良かった~!!
    まずラムダンいい子で男前で優しくて可愛い!
    船長との件も良かったな~
    船長また出るよね!きっと!
    ウルジも基本カッコいい&執着&一途&不器用がめっちゃいい!最初のころ時々眼に異常性が透けて見えて怖かったけど、両思いになってからはだんだん優しい眼になって、ほんと両思い~って感じが嬉しいです!
    脇役のヤン(お付きの子)とかウルジのお兄ちゃんもいいやつばかりで、夢中で読んでしまいました。
    続き気になる~続編は2025年前半とのこと。
    既刊を繰り返し読みながら待ってます!
    私は現代もの以外のやつが苦手でずっと購入迷ってたのですが、そういうので迷ってるかたがいたら是非購入してみて欲しいです!話面白いしキャラ魅力的だし絵もキレイだしエロも結構あるし(でもストーリーしっかりしてて無駄なエロはないのが良い!)マジで損はしないと思います!!
  • ヤンキーとキャラメリゼ

    梅渋ちうこ

    続編希望!!
    ネタバレ
    2024年8月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙がよくてずっと気になっていたのですが、レビューで泣くのが可愛いみたいなのが多くて、
    すぐ泣くやつきらいなため購入に至らなかったのですが安くなってたタイミングで購入。
    買って良かった!
    とりあえず絵がずっと好きだったし、ヤンキーくんの性格、葛藤が良かったです!!!
    攻めくんも嫌なところがなくて、爽やかで好印象でした。
    ヤンキーくんの卒業後の生活が心配(親のこととか)なので、絶対絶対続編お願いします!!
    いいね
    0件
  • 天井の下に恋

    いちかわ壱

    ちょっと分かりにくい…
    ネタバレ
    2024年8月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻に四兄弟分のエピソード入れてるせいか、いろいろ説明が足りなくて分かりにくいな、急だなって感じが否めませんでした。
    特に長男の気持ちが一番よく分からなかったな。長男のエピソードなしで、もう少し三角関係をゆっくりみたかったかも。
    全体的にはまあ良かったけれど、一つ屋根の下でこれから付き合っていくのか~って思うとかなり面倒そう…笑
    あと四男可愛いけど、いくら3、4歳でもお腹出過ぎw太すぎだろって気になっちゃいました。
    いいね
    0件
  • 鬼と天国 【電子限定特典付き】

    お吉川京子/阿賀直己

    こんなに印象の変わる登場人物は初かも!
    ネタバレ
    2024年8月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 咲かない花に~とあかねくん~を読んで、阿賀先生の作品は3つめです。
    もともとは絵がそんなに好きではない(というか疲れたおじさんに興味がない、美形が好き)ので買う気はなかったのですが、評価いいし安くなってたので何となく3巻まとめて購入。
    上巻読んだときは、攻めが変態で意味分かんないし、受けは無理矢理なのに受け入れてて意味分かんないし、そもそも無理矢理とか保健室でというのに嫌悪感があり、買って失敗したかな?と思っていたのですが、下巻の途中から不思議なことに、おじさん受けがかっこよく!気味の悪い攻めが可愛くみえてきて…!
    最初の印象と下巻以降の印象が違いすぎて(いい意味で)夢中で読んでしまいました!
    3巻発売からかなり経ってるので、続編の単行本化もうすぐかなー?と期待しています!出たら速攻買います!!
    おじさん苦手で購入迷ってるかたがいたら、是非少なくとも下巻まては読んでみて下さい!きっと好きになると思います!!
  • とめどなく、シュガー 【電子限定特典付き】

    児島かつら

    最高すぎた!
    ネタバレ
    2024年8月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最近購入したやつがエロ多めで疲れちゃって…ストーリー重視なやつが読みたいな~とレビューをみて何となくで購入。
    いや~まじで良かった!本当に良かった!泣いた!
    何となく結婚みたいなことしてずっと一緒にいるんだな~と匂わせた感じで終わるBLって結構あると思うけど、これは珍しくもっと具体的な未来が描かれててなんかそれが2人の本気、覚悟を感じて本当に良かったです。
    ただ一つ残念だったのは、上巻の最後のオマケのところに、下巻のネタバレが書いてあって読んじゃったこと…
    なんで上巻にネタバレかいてんだよと怒りが…
    これから読む方はお気をつけ下さい。
    いいね
    0件
  • ドラッグレス・セックス 辰見と戌井

    エンゾウ

    最後まで読んで欲しい
    ネタバレ
    2024年8月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ フェロモン症とかオメガとかの特殊設定が苦手で敬遠していましたが、安くなってたしレビュー良かったのでまず1巻のみ購入。(短編すきではないので、元々の短編集は未読です)
    だんだん良くなってきて続き気になり2巻も購入。
    さらに良くなり迷わず3巻(Ⅱの下巻)も購入!
    タイトル的にもなんとなくエロ中心なのかな?って思って敬遠していましたが、まさか泣くとは!
    辰巳がただのチャラ男ではなく、心が救われてどんどん幸せにいい男になるのが良かったです!!
    大好きなカップルになりました!読んで良かった!!
  • cresc.それでも俺のものになる Qpa edition【電子限定描き下ろし漫画付き】

    高崎ぼすこ

    エロ多め
    ネタバレ
    2024年8月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 安くなってたしレビュー良かったので4巻まとめて購入。
    う~ん…エロ多め。
    気持ちが通じる前からエッチしまくってて、ストーリー重視な人にはいまいちかな?と思います。
    榊さんの家のこと(幼少期)のこととかもう少し深く知りたかったし、善がマジなんなの?って感じだったし、親友ももう少し早くから頑張れよって感じで、いろいろ不完全燃焼でした。
無料会員登録でもっと見る