ネタバレ・感想あり新装版 夜の帳 密やかな恋のレビュー

(4.8) 39件
(5)
35件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
時代
ネタバレ
2024年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ すこし昔の華族制がある時代。身分違いで結ばれないお話。引き離されてとかではなく、生まれた時からわかってるのがつらい。3話目は結ばれるんだけど、ホロリときた。
いいね
0件
切ないT^T
2024年8月1日
未来と過去を繋いでいるのは誰だろう。1話目の主人公二人の切ない別れから、二人の結婚相手の話に変わり、過去へ。そして未来からまた過去へ。1話目のヒーローが軸になっているみたい。それぞれの時代でそれぞれが愛する人と出会い別れ、今世で結ばれないなら、それでも二人の絆を未来へと繋がることを望む。ひ孫の今世でようやく繋がれそうで少し気持ちが救われた。愛があっても愛し合っていても結ばれることが許されない時代の切ないお話でしたT^T
いいね
0件
つながったー
2023年10月8日
1つの物語でいろんな恋話が読めるのは初めてでした。
とても切なく、嬉しく、幸せな気持ちになりました。🙂
いいね
0件
身分違いの恋
2023年9月26日
以前にも元の作品は読んでましたが、新たにアフターストーリーが追加されており、改ためて読んでも感動しました。
身分違いですれ違いの恋がもどかしく、引き続き物悲しさはありますが、アフターストーリーで曾孫まできてようやく繋がりができ、残されたはるさんにも希望が生まれて良かったな、と感動しました。
1冊続き物で楽しめました!
2023年8月28日
星が多くてどんなものかと読んでみました。はじめのページはぎこちないタッチの作画で時代物らしいけど、どうなのかなーーという感じだったんですが、とってもよかった!重い話しが絵のタッチのおかげでメロドラマにならず硬質な感じが作品ととてもあってました。
いいね
0件
まさに身分違いの恋
2023年8月18日
短編の各カップルの話が繋がって世代を紡いでいく、読み応えのある作品でした!完全にファンタジーな感じの主従モノとは違ってちょっと現実味がある作品なので好き嫌いはわかれるかも。
いいね
0件
読めて良かった。
ネタバレ
2023年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で気になってたので読みました。時代的にも自由に結婚できる事もままならぬ辛いと思いましたが、
はると旦那様だけでなく、悦子様もまたせつなくて、
素敵なお話が1冊に詰まってるなぁと思いました。
オムニバスで
2023年7月24日
短編がリンクしていて読み応えありました。以前、旦那様とはるのお話だけは読んだことがありましたが、ラストまですべて読むと時代背景もあり素敵で悲しみもあるストーリ―で惹き込まれました。
いいね
0件
最高
2023年7月9日
素敵です!最高にロマンチックなお話。一途な恋心を綺麗な絵柄で表現されていて、本当に最高でした。この作者さん、大好きです。
いいね
0件
とても話が深かった。
ネタバレ
2022年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ かなりエッチなシーン多めでしたが、どの人の想いも報われていてとても良かったです。
全てのストーリーが繋がっているのが、とても好きで最後まで楽しめました。
いいね
0件
こちらの作品も…泣く泣く
2022年8月29日
はると旦那様ストーリーを別の方で読み、そちらにも以前レビューをしておりました笑
もう本当にこのストーリー?シリーズ?は私はドツボにハマりまして…
何故か私が焦がれる想い、込み上げてくる想い、苦しくなる想い、など色々な想いに毎回持っていかれる…
なのに定期的に何回も読ませて頂いております。
そして何度読んでも毎回涙しております。
本当に好きな作品です。
それぞれの想いに共感
2022年8月7日
読み放題で読みました。本崎先生の絵は特に男性が端正で美しい印象、こちらもウットリしてしまう絵です。
ストーリーは関連がありそれぞれの立場での想いが語られ、惹き込まれました。嫌な人が出てくるわけではなく、時代背景を元にした考え方、生き方が描かれ、恋愛だけでなく、それぞれの夫婦の愛のかたちがあってどれもステキなお話でした。
いいね
0件
1巻読了
ネタバレ
2022年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ああ、良かった!
読み放題で単話版で途中まで読んだときも、オムニバスに入っていた話も、身分差で報われない当時のままならなさを理解しつつも納得いかず、でも、仕方のないもの、こういう幸せもあると思ってしまったのも事実。
ただ、最後まで新装版の描き下ろしまで全部読めば、おとぎ話ではあるけれど、ああ、これが本当の御伽話だなぁーって思わせる綺麗なお話でした。
ラブロマンスで、ここまで時代の流れをうまく描かれていることに脱帽です。あー…でも、これが愉しめるって…私も歳をとったなぁ。。。
いいね
0件
綺麗なオムニバス
ネタバレ
2022年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きだけでは一緒になれない時代というか家柄で、色んな想いのみ込んで優しく強く生きていく姿が少し切なくて、最後やっと重なる血にグッときました。描き下ろしも良かったです。今回は読みほでしたが、新装版も買ってしまおうかな。
素敵
2022年7月26日
時代に翻弄された人たちの愛の話って感じですね。それぞれに思いやり穏やかな愛です。短編集ですが少し繋がってたり。
作者買いですが後悔なしです。
いいね
0件
切なくも心暖まる!
ネタバレ
2022年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 文句無しの☆5です!!
切ない恋が世代を超えて実っていく、本当に素敵なお話でした。其々の恋が重なって紡がれていくお話は心がぎゅっと締め付けられ、それでいて暖かく……久々に大当たりの漫画でした!!
世代を超えてのハッピーエンド
2022年7月20日
100年近くの物語。始まりの男女のハッピーエンドは、先の世代で成就されました。
この作家さんを最近知りましたが、絵柄も、雰囲気も、ストーリーの中に漂う空気感も、とても好きです。
美しい昭和初期の物語
2022年7月20日
美しい男がいた。妾にも困るような男では無かったが、屋敷内でお盛ん。時折泣いてる姿は、儚く美しく直ぐ壊れてしまいそう。そんな美しい男に虜になる1人の女。それを取り巻く人たち。昭和は女も男も身分違いの恋はご法度だった。そこをリアルな感じでエロティックに描く先生、流石です。
いろいろな想いが交差して
2022年7月18日
好き!!!!!!

最初は、よくあるお話かな?と
読み進めていくうちに、いろんな人生、考え、繋がりが交わっていって涙が溢れそうになりました。
いいね
0件
不自由な時代の切ない恋
ネタバレ
2022年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 関連性のある幾つかのお話。
自分の本当に好きな人と一緒になる事が、自分や周囲の人達の幸せに繋がらない為に選んだ選択は切なくて悲しい。
時を隔てて結ばれる人達も居たけれど・・・立ちふさがる時代の壁みたいな物を感じます。
救いなのは、初めて…は好きな人という所で、丁寧に官能的に描かれててイイと思います。



人生とは…
2022年7月13日
明治から昭和への香りが深いお話でした。華族がまだいた頃の時代、身分違いの恋は叶わず、妾やら妾腹やら、色恋は芳醇な時代でしたね。お話はメインの家族の旦那さまと女中のお話ですが、それに関わる婚約者のお嬢さんやら、その家の書生さん、のちの側付きのお医者様のお話やら、時代が許さない恋のお話満載でした。せつなく、儚く、そして強く、思いは時代を超え、身分を超えて最終的に遂げられます。一番好きなのは、恋が叶った、キヨの息子の話。次は、切ない祝子様の話です。絵が丁寧で、好感が持て、時代に合っているな~と思いました。令和的な絵ではない。エチは激しめでした。オススメです!
ないタイプのTL漫画
ネタバレ
2022年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに雰囲気があってロマン溢れるTL漫画初めて読みました。話がしっかりしていて、えっちも説得力があって、素敵な漫画でした。
いいね
0件
文句なしの☆5つ!
2022年7月7日
オムニバス形式ですが、すべての話がリンクしていて読み応え抜群です。読み終わったあとも、ジーンと幸せな気持ちになれました。この作者さんは、いつものことながら、作画も美しく、ストーリーも作り込まれていて大好きです。
いいね
0件
納得の☆5
2022年7月6日
短編集ですが、すべてリンクしています。
何だか、読み終わった後は、良き良き という気持ちになりました。
いいね
0件
昭和初期の女性達の恋の話が3つ。
2022年7月5日
昭和初期に生きるたった1人だけを愛し続けた女性達のそれぞれの愛のカタチの物語。自由に生きれない時代なのに女性達は凛々しくて眩しかったですね…。時代背景も加味してなのか官能的でいつもの先生の作品よりも一層エロく思えた。
いいね
0件
短編集だがそれがいい!
2022年7月2日
オムニバス
絵も美しく,言葉も美しい。ほどよいカラミもよい!もうちょっと続けばいいのにと思いながらゆっくり読みました。
いいね
0件
描きおろし
2022年6月24日
作者買いです。描きおろしが読みたくて遅ればせながら購入。やっと読めたー(笑)。南條子爵の妾腹の実子のその後のお話し。血は争えない…という経歴(?)の末、愛するヒトと結ばれましたね。しかし、こうなってくると、どちらかの孫の恋ばなを読んでみたかったですね。
いいね
0件
戦争の頃の旧家のお話
2022年5月31日
作家さんのファンです。
いろんなシリーズ読んできたけど、このシリーズはホント人の心と昔ながらの生き方ってのがしんみりくる〜
いいね
0件
素晴らしい作品
2022年5月26日
先生の作品の中で一番好きな物語。新作アフターストーリーが気になりこちらも購入しました。購入にあたり改めて読み返しましたが、何度読んでも素晴らしい作品。読んでて切ないのに、読了後は心晴れやかになれる作品です。
いいね
0件
ながーーーーい年月を経て。
2022年2月1日
メイドとして働くはるの、人生を通して見つめる『恋』。
実ることのなかった彼との血が混ざる時、はるは…。
人物の相関と時の流れの仕掛けにあなたもきっとハマるはず!
いいね
0件
凄く良かったです
2022年1月30日
時代の影響もあるのでしょうが、この切ない感じがなんとも言えない‼️
それぞれのカップル共にキュンとしました。
読了後はとても爽やかな印象が残り、メチャクチャおすすめです。
いいね
0件
描き下ろし
ネタバレ
2021年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編はもちろん素晴らしいのですが、描き下ろしも買って損はありません。描き下ろしに描かれているふたりの会話に、己の過去を悔やみ涙ぐむシーンがあります。幸せな場面なのにそこが泣けました。それを口にした背景を憎みもしたけれど、その先に連綿と続く縁(えにし)がある事(本編では曾孫の代まで)を思えば、その涙は長く身分というものに囚われてきた皆さまの思いも乗っているのかしらと感じざるを得ません。とてもよい作品に出会えたと思っています。
一番好きです
2021年7月21日
本崎作品のなかで一番好きな作品です。別のサイトで購入済みですが新作書き下ろしが読みたくて買いました。はるとよしなりさまのエピソードを期待してたんですけど、違ったのでちょっと残念ですが買って後悔なしです。
いいね
0件
作者さん買い!
2021年7月15日
本崎先生の作品で一番好きな話の新装版。書き下ろし13Pとのことで即ポチりました。何の話が載ってるのか気になりすぎた!あ、なるほど、その二人の話ね!いや、もうただただ再び最初から読んで泣かせて頂きました。身分差の恋ほど泣ける話はない。そして時代を超えて...何回読んでも良い作品です。
連作集
2021年7月15日
華族制度が残る昭和初期を舞台に身分違いの切ない恋を描いた連作集。『今は遠き楽園』。前後編次々と女中に手を出す放蕩な若き子爵、義就と、彼にはじめてを奪われ、それでも好きになってしまった女中の苦悩。『籠の中の蝶』最初の話に出てきた義就のいいなずけ祝子と書生の叶わぬ恋とたった一晩の思い出づくり。『夜の帳 密やかな恋』パーティーで出会い恋に落ちた男爵令嬢の薫子と男娼の義弥。一度は引き裂かれた二人だったがその後義弥が子爵になり再会。『楽園、近く』第一話の女中の老後の話。孫の世代でようやく結ばれる。特装版描き下ろし『夜の帳が下っても』薫子と義弥の後日談。初夜の話。身分違いの恋がテーマだけに前半2つが暗くて切なかったので、『夜の帳』のお話でハッピーエンドになり後日談も甘かったので良かったです。それがなければ星3くらいだった。この作家さんの作品は相変わらずエロいです。
面白いです。
2023年6月18日
短編だと物足りない感じがするのに、この作者さんの話は面白いです。
短編でこんなに満足感がある作品が描ける作者さんってあまりいないです。
最初はあまり絵が好きではなかったのだけれど、話が面白くて気にならなくなりました。
いいね
0件
身分違いの恋
2022年8月20日
作者さん買いです。上品な絵なのにエッチなシーンの描写が生々しいです。何話か入っていて、登場人物が違いながらも関連した人たちが出てくるので楽しめました。静かな大人な雰囲気のストーリーで良かったです。
いいね
0件
絵がきれい
2024年11月25日
絵が綺麗で読みやすいです。身分差の恋が描かれていますが、切ないの前に何か釈然としないモヤモヤが。好みが分かれる作品だと思います。
いいね
0件
好みが分かれる作品かな
ネタバレ
2023年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高評価だったので購入。メインのお話がハッピーエンドではないので、私は微妙なかんじで他のつながってる話を読みました。う〜ん、まぁ最後に曾孫で血がまじわるということで思いを成就出来て納得出来たかなぁ〜。時代背景等も上手く描かれて、願っていた自由恋愛できる世の中にもなってハッピーエンドなんでしょう。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 本崎月子
出版社: 宙出版
雑誌: YLC