ネタバレ・感想ありエンドルフィンマシーンのレビュー

(4.1) 138件
(5)
56件
(4)
55件
(3)
19件
(2)
6件
(1)
2件
良かったです
ネタバレ
2025年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやぁ、良かったです。
キャラが良くて、見せ方が良くて、たまりません。
どのお話も余韻を楽しめます。
いいね
0件
好きです
2025年1月7日
あーもう12年前の漫画なんですね 絵も好きだし 話も好き 巡り会えて良かった この漫画家さんの お正月に全読しました
色々次読みたいです
「蜜蜂の発見」好き
ネタバレ
2023年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他所購入作品の為、参考程度に。210p、表題作+表題作の続編+他短編4作+エンドルフィンマシーンの1pマンガ×2+エロシーン考1p+あとがき2p。10DANCE(7)特装版を読んで、此方のエンドルフィンマシーンを再読。「エンドルフィンマシーン」の中の五樹や戸川も面白いし他の作品も何処か綺麗にはおさまらない内容だか引き込まれる。その中でも「蜜蜂の発見」が1番好き。受賞後1作目の作品という事だが、勘違いしたまま傷付いて、なかなか修正されないままに時が過ぎる事って普通にありそう。良かった。
10Dance(7)特装版から飛んできました
2023年1月22日
10Dance7巻の描き下ろし漫画を読んで、速攻こちらをポチらせていただきました。どんな身体も癒やすという神の手を持つ整体師の五樹先生。私も癒やして欲しい~!こちら作者様の初期作品をあつめた短編集だそうですが、とってもエロくて面白い!オススメです!
初作家さんです
2022年8月16日
試し読みして、じっくり読んでみたいと思い購入。どの話もしっかり読み込まないと理解しにくい感じです。これは他の作品も読んでみたいです。
カッコいいしえ…
ネタバレ
2022年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう、たまらないセクシーさん。井上佐藤先生の描く男たちの骨格が堪らなくすきです。ゴツすぎず、細すぎず。男の色気も半端ない。五樹先生、カワイイ面もあるし…。女性たちに弄ばれた経験もあるから、今がある!女って時に残酷だもんね。人物像も自然でいいんですよね!読まなきゃソンです。
作者さま買い
2021年9月19日
10DANCEからの作者さま買いです。立ってるだけで滲み出るエロす〜さすが井上佐藤先生。ストーリーも盛りだくさんで、一冊とは思えない充実度です!細かい部分流してるかもしれないので(笑)また読み返します。
あ~、天然悩殺マシーン!!
2021年8月3日
セールになるのを待ってましたー。もちろん、作者買いです!こちらは5CPの短編集です。表題作のエンドルフィンマシーンは、整体師の五樹先生がフェロモン撒き散らしの天然たらし!作者様いわく、ハーレクインロマンス男が、柔らかい物腰でありとあらゆる人達(患者さん達はもうメロメロ~)を魅了していくんです。でも、なぜか女の人達に捨てられるってのが不思議、たとえ仕事話しかできなくても魅力的なのは変わりないと思うけどなぁ。ノンケの戸川くんが陥落するのも早かったし、私もこの作品中、五樹先生が一番好きー。セクシー、カッコいい~!「子連れオオカミ」に出ていた、ゲイばかりが住むアパートのお話「201」の前日譚「102」も読めて良かったです。(ちなみに、201の中に五樹先生が登場します。)あとがきが興味深いお話もいっぱいで、楽しく読めました。作者様の作品は色っぽくて、時々笑いの要素も交えて、どれも好きだなぁ。でも断トツで大好きなのは「10dance」、未読の方は是非是非オススメします!
天然悩殺マシーンw
2021年5月5日
五樹先生〜〜!!ステキ!ポルノトピアとセットでぜひ両方読んでいただきたい!井上佐藤先生の10DANCEより前の作品、これ以外もすんごいエッチなんでぜひ!!!!!
魅惑の天才整体師 五樹先生
2021年2月5日
不穏な感じで濡れ場に突入、その後いろいろと明かされてハッピーエンド。
その「不穏さ」が絶妙ですね。
ラブラブ一辺倒ではないため「大丈夫なの?」となりますが大丈夫です!
表題作と短編がいくつかありますが、どれもかなり読み応えがあります。
表紙が薄暗い(笑)ため手に取りづらいかもしれません。
骨のあるストーリーがお好きな方にお勧めします。
じわざわくるエロさ
2021年1月22日
後書きの五樹先生のハーレクインロマンス男ってのがツボに入ってしまいました。
昔購入し、久しぶりに再読。
じっくりねっとり何度でも見たほうが良い作品ですね。
いいね
0件
色気のある男
2021年1月21日
作者買いです。もう、作者買いしなきゃたまらんです。10Danceから読み始まって、呆然としました。いや、本当に色気のある男がスゴい。ごちそうさまでした。
濃密
2020年6月23日
大人の雰囲気!!
セクシー満載

すきでした

アパートの二人の話も、短い中で綺麗にまとまっていてすきでした
いいね
0件
面白かった
2020年6月20日
子連れオオカミが面白かったので作者買いしました。

受けの人が色っぽい~男なのにそこはかとなく漂う色気が、井上さんの絵柄とマッチしていて良かった。
この話が気に入った人は番外編もあるのでそちらも読んでみてもいいですよ。
いいね
0件
五樹先生のキャラクター良過ぎ
2020年5月11日
五作品とも似通ったストーリーはありません。表題作はもちろん最高ですが、いずれも背景がしっかりしていて面白い結末。少し前の作品ですが最新のものと変わらず色気が凄いです。井上佐藤先生のキャラクターの魅力は普遍でした。おすすめです。
いいね
0件
五樹先生
2020年3月30日
どこにいますか?通いますw

本当にもう、色気がすごい。
この人は色気のある男性を描くのが本当に上手ですね。
102の野村のパパ達もとっても気になるところですが…
いいね
0件
さすが井上佐藤先生
2019年9月25日
10DANCE から入りましたが、色気のある男性が本当に素敵ですね。10年以上も前の作品ですが、当時の雰囲気が分かるのは逆にいい感じ。
様々なタイプのカップルが出てくるので、是非お気に入りを見つけてみてください!
五樹先生の虜です
2019年8月22日
五樹先生のただならぬフェロモンは漫画を読んでる側にもプンプンと漂ってきます。甘くて抱擁力があって大人で才能があって、1つも劣っているところがない分、その虜になった者を狂わせてしまう。探らせている本院の先生もまたその犠牲者で、その話はまた別にポルノトピアで読んでみてください。他の話も色気のある男ばかりでステキですが五樹先生にはかないません。最高に大好きなキャラです。
いいね
0件
何度でも読みたくなる
ネタバレ
2019年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作は整体院が舞台です。患者さんをメロメロにする色気過多の二枚目がしっかり者の年下の青年に出会うお話です。整体の勉強を真面目にしてしまう二人がおかしい。施術と称して最初からボディタッチがたくさんあります。台詞の無いコマのリアルな描写がとても良いです。
いいね
0件
表紙の色気を裏切らない
2019年8月17日
表題作のカップルの色っぽさは、井上佐藤作品の中でも抜群。特に先生(攻)に関しては、この外見+性格(+衣装)の組み合わせのキャラは、BL界にもなかなかいないと思う。この作者の作品全般に言えることだけど、骨がちゃんと入ってる感じの絵ならではの高級感も良い。
いいね
0件
表題作+初期4作品 どれも好きです◎
ネタバレ
2019年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 井上佐藤さん初コミックス。5cpどれもあとがきまで一気に楽しめました〜すごい!!

ツバキ整体院が舞台。整体師五樹先生のセクハラ疑惑調査の為に、本院副医院長から送り込まれた研修生戸川。証拠を掴むはずが恋に落ちる五樹先生×戸川くんの話面白い◎天才肌のテクと祖父と父から受け継いだ天然タラシで完成した天然悩殺マシーンだもの、大人気整体師は当たり前なのにあらぬ疑惑とは生きづらい世の中(笑)副院長ドンマイ!!五樹先生の施術を受けてみたいなぁ♪

存在そのものがエンドルフィン(脳内モルヒネ)の五樹先生に骨抜きされた戸川くんとの純愛にはキュンときました(^^)男前な戸川くんが可愛かった!! この後に五樹先生と副医院長の出会い編【ポルノトピア】を読むと更に面白いです!!
先生の元カノ達との武勇伝を是非読んでみたい( *´艸`)フェロモン↑↑の二人の続編も是非に!!

「102」ホモアパート千曲荘の話面白◎ 102野村×103柴田。引き込まれながらホモでもない男らしい野村くんののめり込みが疑問だったけど、オチにスッキリ爆笑!!201のおすぎとピーコの様な二人のスピンは【子連れオオカミ】内にあります。101管理人さんの背景も知りたい(^人^)


「コーリング」生徒×予備校講師。過去の失敗から臆病な先生と、ストレートな愛情表現を知らない歪んだ二人のモダモダ面白い。

「蜜蜂」これも◎展開もタイトルの意味も意外!!真藤くんナイスファイト♪結局神永さんは似たタイプの男性を虜にするのね。

「荒野のラブストーリー」投稿デビュー作。あまり見た事がないタイプのBLで面白かった◎
いいね
0件
絵がエロい
2019年1月2日
です。BLは絵がキレイで一回読んだら終わり~な作品も多いけど、これは何回も何回も読んで噛みしめるような作品でした。鼻血出ます。
絵が好き。エロい!
ネタバレ
2018年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 井上佐藤先生の描かれる身体の美しいこと… エロいし話もいい!若干、話のつなぎが分からなくなるところもありますが、それを差し引いてもすごくいいです。結局、受けが気絶しちゃうのは、攻めが性豪だからなのかな?三代続く男前&性豪… どんな血なんだ。短編もいいですが、一巻まるまるも読みたいです。
いいね
0件
これはもはやBLではなくて!
2018年11月21日
ゲイ漫画だ!エロ過ぎる!リアルすぎる!絶対、抜ける!!唯一「蜜蜂…」はBLにしても良いが、後のはちゃうぞ。完璧な二人だけの世界作っちゃって、男二人で辺り構わずどったんばったんしちゃって(「102」「コーリング」は相手はモブだから、勘定に入れないの)羨ましいな~ちくしょ~。「エンドルフィン…」の戸川君は、40年先の事ちゃんと考えるリアルさが好感。こゆとこBLじゃないんだよね。
五樹先生を作った女達が、実際すごいんだと思う。見習いたい。
コマ割りがスムーズじゃなくて読み難いトコもあるがそれをカバーしまくる画力(いやらしい方)がすごいでした。ごちそうさまです。
何度読んでもエロい。
2018年10月31日
最初は絵が受け入れられない不安がありましたが、この絵だからこそのこのセクシーさなんだと、今は理解できます。笑いのセンスも心裏描写も好きで作家さん買いしてます。
振り返ってレビューしてみました。
いいね
0件
表題カプが秀逸🖤
2018年2月15日
『BLはカップリングが命♦』と常々思ってますが、長年生きてきて(私はショタ、オヤジ、マッチョ受何でもアリの雑食腐🙂)ドンピシャなcomicには、なかなか当たりませぬ😓😓😓
まして、商業誌ならば画力やストーリーにもquality求めちゃうので、ホントーに枠が狭いです😩😓
そんな中、表題作❗たいへん好みなので、紙媒体持ってるにも関わらず、シーモアさんでバナー見た瞬間、再び購入‼

天然悩殺マッシーン(笑)五樹センセ👑
ひたすら紳士で優しい攻、本来なら物足りない?ハズですが、ヤンキーぽい若いコ(短髪男子🍒)受がキた日には、あ~ら不思議😊
素ッ晴らしいカップリングに化けました☘
年下ワンコ攻、年上女王様受なら山のよーにありますし、このカテゴリーは既にBL界の金字塔『春抱き』がございます‼
女性的な受はショタに限るので、戸川君、濡れ場(笑)イイ感じに男のコで色っぽさMAX💗‼

だいたい、攻は色んなコトしなきゃ❗なので、賢くないと務まりません♦
余談ですが、程度の差はあれ、BLならおバカ受最高⤴⤴なので、このへんのバランス、絶妙なトコで萌えさせて頂きたいモノです🌸
イイっっ🐶
2017年3月5日
スキ。この話スキだぁー😊 何度も読んでます✨ 絵も話も雰囲気あって引き込まれます! 表情がエロッ!😍
大人の
2016年12月29日
レビューが高評価なので購入しました。久々に、大人のBLを読んだなあーと思いました。
いいね
0件
作者買い
2016年12月24日
この人の描く絵は色気が凄いです。
受けもちゃんと男の人の体で、とても良いです。
話もしっかりしているので、買って損はありません。
いいね
0件
2015年8月31日
整体師の話。えろいかなりのイケメンです。けど影があり女性たちによって作られた切ない過去がありました
おすすめ
2015年8月27日
絵が綺麗で、エロい!!色々な話が入っていますが、どの話もストーリーが凄く良くて大満足です!!
いいね
0件
これはエロい!
ネタバレ
2015年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ エロマシーンの五樹先生、実は見た目からは想像できない真面目な性格の整体師です。眼鏡を外して「抱くよ」って言うシーン。素敵ですー!そしてSEXもすごい!!受けが何度も失神してしまうんです。絡んだ絵柄が本当に色っぽくて、男っぽい色気満載です。
やっと手に取りました
2015年7月6日
ずっとずっと気になっていた井上先生の本。
ようやっと手に取り、レビューの評価が高い理由が理解できました。
とても読み応えがあり、表題作のほか、どのお話も楽しめ、満足感でいっぱいです。
ありがとうございます。
他のも全部すぐにでも読みたくなりました。
いいね
0件
絵が苦手だったけど
2015年5月21日
作者さんの中で初めて読んで後悔。中の絵は全然いいし、男前の色気がいい。受け好きだけど、これは攻めが断然いい!五樹先生エロすぎる!失神する受け可愛すぎる、イケメンだけど可愛い!
絵が苦手そうと思う方へ
2014年10月26日
偏食せずに読んでみて欲しいです(*^▽^*)ホントに無理だったときはごめんなさい<(_ _*)>
2話の途中でニヤニヤが止まらなくなりそうで。
今車のディーラーのところにいてたまらず中断。
早く帰りたいw
面白い話でした。
色気があふれてます。
2014年10月19日
ずっと気にはなっていた作品ですが、なかなか手が出ずにいました。体が男っぽすぎると思ったんですよね。

ですが、今ではこの先生の描く体が一番好きです。ねっとりとした色気が画面から伝わります。そして、この作品の後は「ポルノトピア」をぜひ。
いいね
0件
本当は4.5💦
ネタバレ
2014年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作は☆5です!あとは短編でそれが☆4でした!
表題作のみですが整体の先生と見習いの恋愛です♪天然タラシの先生を最初は嫌っていた主人公ですが先生の真面目な所や整体師としての腕のよさに興味を持ち惹かれていきます!
大人でしっかりした先生が主人公の前で泣いたシーンはとっても良かったです(^^)きゅん💗としました!
いいね
0件
良い!
2014年5月25日
相変わらずエロいですね~。この作家さんは余りハズレがないので安心して読めます。102の柴田さんがめちゃくちゃ可愛かった!童顔でチビの野村くんも男らしくてギャップ萌です。野村くんのお父さん達が気になります。
いいね
0件
表情が…
2014年5月7日
レビューを削除したくとも出来ないため、最低文字数登録まで以下記号入力とします。
レビューを確認したくて覗かれた方、申し訳ございません。
色気
2014年5月4日
この先生の作品は本当に色気がムンムンだな~と思いながら読みました。静かなる色気、最高です。
五樹先生に萌えた!
2014年5月3日
五樹先生萌えー。
見た目からは想像していなかったキャラでめちゃ愛しいです。俺様フェロモン攻めみたいな顔しておきながら、精神的には草食(肉体的には性豪w)で、そのくせエッチはめちゃめちゃ上手い、という。こう書くと詰め込みすぎで良く分からない感じがしますが、でもなんかそれぞれ理由も説明されるし、お話の中で上手に描かれていくので、読みやすいと思います。
表題作以外にもいろいろ入っててお得感のある一冊でした。
(*^^*)
2014年3月31日
絵は嫌いじゃなかったです♪なんかエロくて良かった~(*^^*)整体士ってのが良かったのかな?また時間があるときにもう一度読み直したいと思います(^^)
いいね
0件
エロい
2013年9月13日
表題作のみ読みました。まず整体師さんのお話というのが少し変わってますがおもしろかったです絵も綺麗ですしエロも充分でオススメです
いいね
0件
ハマった(^w^)
2013年8月14日
特に表題作が良かった。
なんかみょーにエロいんですよ。

五樹が真面目なんだけど天然エロマシーンぶりが凄い。

相手を何度も失神させる絶倫ぶりとテクを自覚していないところが、なんともいやはやf^_^;です。

何度も読み返してしまう作品です。

いい!🙂
2013年7月31日
絵が綺麗です。そしてエロいし内容もとても面白い(。・ω・。)この作者さん大好き(*≧∀≦)
いいね
0件
面白かった
2013年7月16日
正直、絵が苦手だなぁと思い、最初さけてたんですけど、レビューの評価が良かったので好奇心で購入
買って大正解でした
いやぁ面白かった絵も読んでみるとスゴい艶っぽい
思わずこの作家さんの他の作品も購入してしまいました
気になっている方は是非読んでみてください
男らしい体格
2013年7月18日
ストーリーももちろんしっかりしていますが、何より絵柄が上手くて好みです。ガッチリとした男らしい体のカラミなので、生々しくてエロさが増していると思います。立ち読みで絵が気に入ったのならオススメします。
買って正解でした!
2013年7月14日
あらすじは好みではなかったのですが、絵がキレイだったので購入!大正解でした!
男の人のゴツゴツした体つき最高です(笑)
あらゆるアングルで見せてくれます(*^^*)
エロさも申し分ありませんし、ストーリーももちろんよかったです。ほんわかします♪
いいね
0件
良作!
2013年1月5日
最初は絵柄が苦手かなー?と思いましたが、
どんどんハマって、何度も読み返しました。
わかりにくい部分もあり、好みがはっきりと分かれるかも。
表題作の続きがあったら是非読みたいです。
いいね
0件
エンドルフィンマシー
2012年2月2日
ンって、先ず題名から凄くエロを想像させますよね?期待していいですよ
五樹先生(攻)ってば、世間知らずのお坊ちゃん整体バカなのに、意識しないまま相手を惚れさせてしまいますしかも、超ー絶テクで受けの身体を気遣いながら失神させるほどのエチってどんだけ使える男なのぉ相手に対する深い愛情も見せてくれて、涙しちゃうかわいい大人の男、五樹先生萌えます
人間性が良く描かれてて、作家さんの力を感じます、マジ惚れます。
強くオススメです
萌えました
2011年11月22日
レビュー評価も良いし、前から気になってたんだけどポイントがぁ~😁
とりあえず、1話づつ購入して見てみたら💦
とてもデビュー作とは思えないほどの良作でした🖤
結局、全話購入して一気に読んでしまいました😃
こんな事なら、最初から🅿購入すれば良かったと、後悔してます😁
なので、🅿購入強く推します👍
オススメですよ🎶
絵、中身ともに良し
2011年11月20日
絵が気になり購入しましたが、ストーリーまでしっかりしていて引き込まれました

キャラにも魅力があり身体もしっかり描かれていてエロスです。

さらに二人のやりとりがリアルな恋愛で、二人の感情の動きに凄く感情移入できました。

ぜひ続きが読みたい作品です
ちょっと
2010年10月2日
驚くぐらいハマりました。
単行本も探してるのですが、中々見つからなくて

展開が少し早いのはアレですが、この作者さんの独特の世界観で全てカバー出来ているような気がします(あくまで私の主観です)

エッチシーンは長い訳では無いんですが、なんか濃い
前後の雰囲気もいい
なにより、身体のラインが凄くリアルで綺麗です。

御年90歳のジイ様の頬を桃色に染める(笑)ぐらいお色気ムンムン(+整体術)なはずの五樹先生が、ツンデレ戸川くんに恋する様が可愛いすぎます。

イケメンなのに天然、更にヘタレという設定はBLにはありがちですが、また一味も二味も違って感じるのも、この作者さんの才能だと思います。
いい大人が年下の恋人の浮気ぐらいで泣くなYo-(笑)

とてもデビューコミックスとは思えません。
大変美味しゅうございました

あ、他の方のレビュー内にて作者が男性とありますが、女性です。
同作者の別コミックス(ちょこっと表題の二人と別話の人達も登場します)にて、ご本人様がそう書かれてますよ




美麗です✨
2010年4月17日
表情も身体もとにかく綺麗❗
ストーリーも好きです。半額キャンペーンだったんですが、この値段でこれだけの話が読めるのは、かなりお得でした😉
個人的には表題作と102が良かったです😃最終話だけ絵の感じが違うような…🙄
メロメロです😍
2009年12月27日
表紙の絵がきれいなので読んでみたら、中身も表紙と同じようにきれいな上、めっちゃ色っぽい🖤
仕草とか目線とか、絵からフェロモンだだ漏れ(笑)
「抱くよ」って眼鏡外すとこなんか腰砕けですわ😁

あ、内容も良かったです✌とにかく絵の色気にあてられまして…まともな事書けなくてすみませんm(__)m💦
期待以上
2009年10月3日
標題作を読みました。

最初は素行調査のために五樹先生に近づいた戸川くんですが、だんだん惹かれあいます

別れの時になり、やっと気持ちを打ち明けて…
話もしっかり魅せてくれるし、五樹先生が期待を裏切らずエロい

個人的なみどころは翌日の戸川くんです。
思わず胸キュンです。

ストーリー重視の方もエロ重視の方も楽しめると思いますよ
初めの頃
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLはファンタジーだと思ってた時も有りました。井上佐藤さんの画力にヤラレました!エロい😆❤️整体師なんて説得力有り過ぎて、もうマッサージ行けなくなる。作者さんの初めの頃の作品で荒削りだけど、グッと来る絵とハートフルなお話です。
いいね
0件
大人BLです
2023年8月16日
短編集5作品。
どれも甘いお話ではなく、思うようにいかないリアルさや悩みが多いですが、これぞ大人の恋なんだよな。
少し低温だけど、どことなく優しい。
今までのなかで1番大人BLだった。
蜂の話は続きが知りたいな。

表題作は主人公の気持ちに寄り添っていれば大丈夫ですが、そうでなかったら痛い目見ますのでご注意のほど。

ストーリー○とにかく大人です。
心理描写△サラッと。核のところはあえて描いてないのかな。
画力○
キャラ◎
エロ○白抜きだったり、デカい円だったり、トーンやら線。サラッと。
五樹先生
2023年3月6日
10DANCEの小冊子に五樹先生が登場したので読み返しました。
古めの本だからか、画面の解像度が低いようで、細かな書き文字など少し読みにくく感じました。
五樹先生の、色気と…純粋さ?なんともいえないアンバランスな空気感がよいです。
他の収録作では、アパートのお話が好きです。
作者買い
2023年1月26日
「子連れオオカミ」シリーズがとても良かったので本作を購入。作者さまの初期の短編集なんですね。読みづらいところもありましたが、雰囲気のある作品ばかりで面白かったです。
いいね
0件
めちゃセクシー(笑)
2022年7月15日
作者さん買いですが、なんかやっぱりすっごい(笑)五樹先生はもちろん、他のお話の人達もすご…。いいニオイで声も甘くてそして失神しちゃうくらい凄いって(笑)エンドルフィンすげー!そして勝手に想像しちゃう…ダメ、もう変態。個人的には、女性は割とお○スだし、男性も顔が崩れて(申し訳ない…)見えるカットとかある絵なんですけど、なんかリアルで好きなんですよね。あとは102が面白かった!既視感あったのはスピンオフだったからね☆お話はたまに理解できないとこがある。
短編集。
2022年1月19日
表題作、五樹先生のギャップが素敵すぎる。
短編ですが、絵の魅力と独特の雰囲気で、お話の世界に入り込めて読みごたえありました。
作者さんの他作品知って驚きました
2021年11月30日
作者さんで他の作品を検索したら、10DANCEの方だと知り驚きました。
どの作品も余韻が後を引きます。何度も読み返したい作品です。
いいね
0件
味わい深い…
2021年1月24日
どのお話も今も良い意味でクセがあり、読めば読むほど味わいが深まるような大人のリアルな恋って感じです。そしてやっぱり、井上佐籐さんがよく描かれる切れ長で色気のある涼しい目元のキャラが大好きです!!
いいね
0件
短編集
2020年12月27日
表題作は色気ダダ漏れの攻めが良くて楽しめました。他は、初期作品が多いようです。表題作のみ何回か読み返しています。
いいね
0件
とにかくエロティック
2020年8月2日
絵柄から立ち上る色気がなんともエロティックです。井上佐藤先生の作品はどれもドラマチックで、エロティックですが、表題作品は特にそうだと思います。
いいね
0件
手ほどきしていただきたい
2020年1月21日
樹せんせーは仕事の腕もいいし、あっちのテクニックもさいこーだし。
ゆうことなしですね。
ぜひとも私も施術していただきたいです!!!
いいね
0件
良かった
2019年8月16日
表題のエンドルフィンマシーンが好きです。短編じゃくて一冊ならなお嬉しかった。この本を読んで井上佐藤さんが好きになり他の本も読むようになりました。人の表情の描き方が上手だと思います。
いいね
0件
初期作品集
2019年8月12日
作者さんの投稿作と受賞後第1作が入っている短編集。後ろから前に新しくなっていて、表題作が一番新しいのかなという印象を受けます。投稿作から絵は上手く、横顔の口元がちょっと気になりますが、体の描き方は文句なしで色っぽい。ただ、初期作はシチュエーションがちょっと分かりにくいところがあり、だんだん漫画が上手くなっているなあと思いました。表題作エンドルフィンマシーンと102が好きです。五樹先生って結構惚れっぽいのかな。
いいね
0件
いい
2019年8月4日
色気を感じる絵とストーリーがいいですね。
ただ、表題作意外はあまり好みのキャラやストーリーがなかったので星-1
いいね
0件
お互いの想いが揺れ動く部分が好きです。
ネタバレ
2019年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い、気持ちは通い合っているのに相手を想うあまりにすれ違ってしまう。
そういう気持ちの交差がとても良いです。
性的なシーンになると急に受け側が女の子っぽいのが好みではありませんでした...
いいね
0件
こんな整体
2018年10月19日
最近、腰も痛い気がするし、五樹先生のいる整体行ってみたいよ😄
愛が重いがそれが良い!
いいね
0件
短髪。(^^)
ネタバレ
2018年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作の攻めと受け良かった。(^^)特に受けの生意気で誰にも媚びない感じが好きです。受けが田舎に帰った攻めを追いかけて行ったのには、おおっ!ってなった。あと短編の102も良かった。短髪で可愛い顔した男前な攻めがめちゃくちゃいいです!表題作の受け見た時も思ったけど、短髪キャラ描くのがすごく上手。オチも笑いました。(^_^)ゲイだらけのアパートにすぐ馴染んでたのはそうゆう事か~。
いいね
0件
年をとったな
2018年8月31日
発売当初表示や表現が理解できなくて空気が読めなくて何度も読んだのを覚えてます。改めて読むと…意外とすんなり。年をとった証拠です。やはり内容が濃くて才能ある作家さんだなと思いました。
いいね
0件
色っぽい
2017年8月5日
絵に色気を感じます。表題作の話をもう少し読みたかったです。他の短編も設定は面白そうだったんですが、なんせ短編なので心情や言い回しがついていけず読み直しました。盛り沢山で読み応えはあります。
いいね
0件
ギッシリ
2017年3月27日
ドシッとつまった感じの短編集です。作品によって、いろんなタイプの登場人物&シチュエーションなので満足感がありました。
いいね
0件
男の色気
2017年1月8日
とても艶っぽくて、構図が変わってて色気があって良かったです。表題作まるまるならもっと良かった。
いいね
0件
絡みが濃くカラッとしている
2016年1月11日
著者は男性の漫画家さんと聞いています。からりとした嫌みのない絡みですが、妙に色気のある濃い描写に見えてドキドキしました。男同士ならではのやりとりが見たい方にオススメします。
いいね
0件
んー
2015年9月29日
表題作の受けがあまり好きなタイプではないので4かなあ…。でもこの作者さんのお話のテンポと美麗な絵は好きです!ゲイしか住んでいないアパート(すごい設定ですね…)のお話は面白かったです。
今まで
ネタバレ
2015年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ リフレクソロジーとかエステの体験はあるけど、こんな腕がよくてエロい整体師さんだったら初体験したいですねえ。
🙂
2015年8月28日
3話目まで読みました。
整体師さん二人のお話です。攻めの五樹先生が色っぽいのに、見た目と裏腹に真面目な整体師さんでギャップにやられました!受けは冷たい印象でしたが、3話目で攻めに抱かれるときはすごく色っぽかったです。
この作者さんの独特の雰囲気ある絵、好きです。
絵はキレイでした
ネタバレ
2015年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作はよかったです。ただ他の男とやっちゃうとかは好みじゃないけど。
表題作以外はまぁまぁとい感じでした。
いいね
0件
生々しいエロさ
2015年8月5日
もう、本当にこの作家さんの絵はエロい!攻めが俺様で受けが女の子みたい、というBLお決まりのカプ(私の感覚ではこうですが、どうでしょう)と比べて、異質なカプが多いように思います。表題作も好きですが、二つ目の野村×柴田のデコボコ感と柴田のダメダメさが、私にとっては一番の萌えでした。
いいね
0件
好きな作家さんです
2015年8月2日
渋めのタッチというのでしょうか。好みが分かれる画ですが、私は好きです。色気が漂ってくるような表情がいいです。ただ、こんな色気ダダ漏れの先生にマッサージされては、心臓がもたないなと思いました(笑)
いいね
0件
整体師と助手。
2014年11月14日
表紙と試し読みで、「絵も綺麗だし、読み応えがありそう?」と思って購入しました。あたり!です。BLで整体師と助手という関係の作品は初めて読みました。キャラの感情が読めない部分というか話の内容が「え?どういうこと思っているの?」と初見では思った箇所もあったのですが、話の筋は分かりやすいです。恋愛です^^。そこだけ楽しんでも良いと思います。受けが感じまくっている描写と絶倫?の先生が攻めつつも施術もしているんだなーと思うと面白かったです。
いいね
0件
🙂
2014年11月12日
無料分しか読んでないですが、絵もきれいだし、話もおもしろくてよかったです。
いいね
0件
すごく美味しい設定
2014年10月31日
整体師攻めとか美味しすぎました~!先生の色気とギャップがたまりません!
受けが個人的に好みの受けではなかったので星4で(嫌いではないですが)
いいね
0件
こんな整体師コワイ
2014年10月21日
色気ありすぎの整体師、こんなマッサージ受けたいような、受けたくないような・‥
腹いっぱい♪
2014年10月21日
絵も綺麗だし、エロも充実。パック買いお薦め作品。美味しかった。
いいね
0件
苦手だったけど
2014年10月17日
この作家の絵柄は苦手だったんですけど(リアル画は平気な方です)表題作の整体師のギャップが良かったです。
エロスが匂い立つようで、内容と絵柄がフィットしたんだと思います。
妄想
2014年10月16日
こんな整体が近所にあったらなー……って妄想すると楽しい。
余談ですが、整体の先生にも職業病ってあるんだと知りました。
そりゃそーだよね。
いい!
2014年8月27日
評価が高かったので読んでみました!絵は好き嫌いわかれそうだけどそれ以上にストーリーがおもしろい!その後の話も読んでみたい!
いいね
0件
表題作が一番おもしろかった
2014年8月23日
正直人間に近いリアルな絵で好みじゃなかったのですが、とてもエロい雰囲気で惹かれました。
いいね
0件
エロい
2014年5月30日
整体師って設定がエロかったです💗😄
副院長…残念(笑)
無料3話分しか読んでないけど、続きが気になります♪
いいね
0件
続きも買ってしまいそう
2014年5月30日
3話無料で読みました!先生のギャップがw
続きも気になる面白い作品でした。
いいね
0件
面白いです
2014年5月29日
冷めたキャラのバイト君がいい味だしてます。
そして先生、魅力的過ぎ!
ハッピーエンドで良かったです。
いいね
0件
大人
2014年5月25日
絵はリアルな感じだから堅い話かな?と思いきや所々ゆるいシーンもあり、読みやすかったです。オチ?みたいなラストもなんか良いです(*^^*)
いいね
0件
ん?
2014年5月24日
想像してたのとちょっと違かったけど、整体の先生とその先生を調べにきたバイトの子の話。
噂とは違って真面目な整体馬鹿な先生の色気とテクにメロメロになっちゃうちょっと素直じゃないバイトの子がかわいいし、先生エロいしですごく楽しめました‼
こんな先生いたらいいなぁ~
いいね
0件
色っぽい!!
2014年5月9日
整体の先生と、助手さんのカップリングが、素敵でした!!先生、色っぽい~♪先生がワンコ系で[最後ら辺で]助手さんは、ツンデレ受けって感じかな。言葉とかツンツンしてる訳では、ごじゃ~ません!!(笑)
ラスト作品は、あまりお薦めな感じではなかったです…
エロというよりは艶
2014年5月9日
表題作2話+他4作品の短編集です。
そういうシーンが多い割にはそこまでエロさを感じないというか(エロというよりは色っぽいとか艶のある感じとでも言うんでしょうか)、人間模様メインのストーリーの合間にエロがついてくる感じなので、そっち系重視の方には物足りなく感じるかもしれません。
逆にリアル感のある(本格的な恋愛ドラマのワンシーンを切り取ったような)ストーリーやキャラ描写、おっさん萌えができる人でエロもちょっと楽しみたいって人にはハマる短編集…のはず。
レビューをシェアしよう!