私はアイドルを目指していますが、何も習ったことはなく、ただ歌うのがすき、踊るのがすきなだけで、最近までアイドルになりたいとすら思っていませんでした。
主人公のひかるの色んな形の悔しいは、今のわたしが持っている物そのもので、他のオーディション参加の子たちの気持ちも痛いほどわかって、最初から最後までずっと泣きっぱなしでした。
これは私がやった読み方ですが、もしみなさんが好きなアイドルの曲があるのならば、ぜひそれを流しながら読んでほしいです。わたしはそれで余計に泣きました。それから、課題曲として具体的な名前がいくつか作中に上がっていたので、それらも、この子はこうやって魅せてくれるんだろうなどと妄想し、実際の曲のMVなどを見ながら読んでみて、もっと泣きました。
あまりうまくは言えないけれど、漫画だからこその出来レース、でもただの出来レースなんかじゃない、人間の底力みたいな、最後の意地みたいな、ここで終わりたくないと足掻こうとする少女たちの姿がこれでもかと丁寧に描写されていて、笑顔や泣き顔といった様々な表情の輝きに動きを感じました。
絶対アニメ化してほしいし、アイドル編もぜひ!ぜひ!ぜひ!見たいです!
最高の作品をありがとうございました
私も頑張ります