ネタバレ・感想あり押して駄目だったので、引いてみることにしたのですがのレビュー

(4.0) 51件
(5)
19件
(4)
19件
(3)
10件
(2)
2件
(1)
1件
😄😄😄
ネタバレ
2024年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ シェリーの真っ直ぐな告白が心地よいです。
誓約魔法にはモヤモヤしたけど…言葉と真逆な反応が可愛すぎますね!気持ちを伝え合った2人の甘々もう少し読みたかったな~
会話って大事😩
2024年5月5日
言葉が足りなかったばっかりに…!!とハラハラキュンキュンさせてもらいました😍
2巻読むだけで感情が動かされまくりでした。まとまっててとても読みやすかったです!
好きがだだ漏れの人が急に冷たくなったらこんなに怖いんだなぁ〜引くって引きすぎは危険だなぁ~😢とかヒヤヒヤする所もあり、ニヤニヤしながらイッキ読みしちゃいました。
ノエル様の言葉が足りないばっかりに!と心の中で少しノエル様に八つ当たりしながら読んでました。以心伝心なんて無いんだ!言わなきゃ伝わらない!って再認識するお話でした😄
いいね
0件
とっても可愛いお話です
ネタバレ
2023年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが一途で可愛すぎますね、タイトルがネタバレになってるので、引いたことによってヒーローの気が引けるとか、2人がどうなるか気になりました
絵柄もほんわかして癒されます
いいね
0件
じれったい‼️
ネタバレ
2023年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 感情が出なくなっちゃう魔法がかけられてるときに王子が求婚とかするから冷たくあしらっちゃったりしてじれったいーとか思いながらめっちゃ楽しく読めました‼️
いいね
0件
しあわせにな
2023年1月24日
ハッピーエンドで本当に良かった

伏線?回収もそこか!という所で面白かったです。

続き書いてくれると嬉しいです!
いいね
0件
うーん……絵が……
2023年1月2日
琴子先生が原作ですから、ストーリーが素晴らしいのは通常営業。
だが!正直言って漫画の方は雑な気がするんですよ。ですが、ものすごーくコマ割りがうまい。わかりやすく構成しています。絵も可愛らしいので星5つです。
最後のあたり
2022年11月20日
ページ数の問題なのか、カット割の問題なのかクリフ絡みのあたり展開が早いのがちょっと残念。
全体的には悲しい感じから楽しく終われたので面白かったです。
いいね
0件
可愛いです
2022年8月26日
絵が綺麗で ついつい読み進めてしまいました。
内容も大好物で面白く物語に入り込みやすかったです
これからも期待してます
いいね
0件
読んで良かった!
2022年6月24日
素直で可愛らしいヒロイン、かっこいいヒーロー、良かったです。ヒロインは天然でホントにピュア、ヒーローはただのかっこいいイケメンでなく、クセがあるけど、そこも良かった!
琴子さんらしい可愛いお話し
2022年6月11日
ウェブ版を読んでいたら漫画があるのを知って読みました。お話しの人物像にぴったりの可愛い絵がより楽しさを引き立てていて良かったです。
作家さんの描く純真なラブストーリーが益々好きになって行きます。
いいね
0件
溺愛
ネタバレ
2022年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ すれ違いだが最後は・・・。ハッピーエンド。
めっちゃよかったです。
ヒロインがとにかくいい子可愛い素直。
とても読んで良かった。
好きすぎて大失敗!?
ネタバレ
2022年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインはヒーローを世界で一番愛する一途な令嬢!長年の片想いをこじらせて自分に強力な制約魔法をかけてしまった為に二人の仲は大混乱!!待って!もう少し待って!今じゃないのー!と叫ぶ心の声必至。続きが待ち遠しいです( *´艸`)
いいね
0件
読んでて悲しくなる
ネタバレ
2022年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きが強すぎて彼に会うたびに「好き、好き」言っても彼からの反応は余り良くなく、引いてみたとたんに、婚約者に❗しかしそれは自分にある術を3ヶ月だけかけてしまったのが始まりです😩
表紙の可愛らしさにいい意味で裏切られた!
ネタバレ
2021年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話の試し読みをして単行本になるまで待ってました。パステルカラーの表紙でタイトルも絵も可愛らしい。ちょっと拗らせちゃったすれ違いのお話だろうなとあまり期待せずに読み始めました。大好きなノエル様に押せ押せばかりではいけないと自分では冷たく出来ないので制御魔法を使ってしまうシェリー。けれどなんと彼から婚約の話しが来てしまい嬉しいのに態度や言葉に出来ないもどかしさとの格闘ですね。
うんここまでは想定通り。ただこの後彼のヤンデレの片鱗が!いや〜これ最高のスパイス。才能があり一途なモテイケメンが…ありがちかもしれないけど私こういうの大好きです。不穏な手紙や嫉妬もいい。こっちの方向にいくんだ〜とワクワク感が堪らない。2巻が待ち遠しいです。
絵は少しバランスが気になりますが可愛らしくて丁寧で表情がいいです。かなりおすすめです。
思ってた以上に深い、、、⁉
2021年11月25日
分冊版から気になっていて、お試し版やレビューを読んでなんとなく設定に賛否あるのかな、と思いつつせっかくコミック版が出たので購入。
結果、買って正解😄‼もちろんまだ序盤なので、これから大きく展開していくんだろうけど、ただ好きな人を振り向かせるために「好きって自分から言わない・態度に出さない」という制御魔法をかけちゃったからすれ違ってる、というだけではない奥深さがみえてきた。

愛を知らないヤンデレ気味ヒーローと、ただ一途に相手を想う愛情一本槍ヒロインの続きが楽しみすぎる⤴
恋愛テクニックに魔法を使うとは…笑。
ネタバレ
2021年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は6話+書き下ろし全203Pでした。
絵が少し雑になってしまったりしますが全体的に可愛らしい絵柄でヒロイン・シェリーの一途さにほっこり。
学生時代から6年想い続けて進展がないヒーロー・ノエル様に対し「押して駄目なら引いてみては?」と言う友人の勧めで引く事を決意したシェリーですがまさかの素っ気ない態度を取る制約魔法をかけてもらいますなんでやねん笑。ここまでしないと無理!絶対好きって言っちゃう!と思うシェリーですが別にそのままで頑張って引いてる態度見せるだけでもあわあわして可愛いと思うけどな〜きっとノエル様堪らんと思うよ笑。
制約魔法が公を奏したのかノエル様から愛の言葉と婚約を申し込まれた幸せ絶頂のシェリーですが素っ気ない態度しか出来なくなってるので早速後悔…そりゃするよね笑。3ヶ月間頑張って乗り切って欲しいです。頑張れ〜!
こちらのお話、シェリーのほわほわした可愛さでさらっと流しちゃいますがノエル様のお言葉の端々に黒い執着が垣間見えてぞわぞわしちゃう(一歩間違えば確実にヤンデレご誕生おめでとうございます!)。溺愛執着大好物なので満足。もっと見たい。もうこれシェリーちゃんを一生ノエル様は離さないやつやでご馳走様です。
そんなシェリーちゃんにストーカー被害が…って考えるだけでもノエル様の対応に震える。歓喜と恐怖に震える。
ノエル様視点もあるので楽しかったです。1巻気になる所で終わったので次巻どうなるのか楽しみ。シェリーちゃん、早くノエル様にまた大好きだと言えるようになるといいな〜ノエル様嬉し過ぎて悶える所が見たい笑。
買ってしまいました!
ネタバレ
2021年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料版を読んで、どうしても続きが読みたくて衝動買いしてしまいましたが後悔してません!!主人公が可愛くて見てる方が幸せと辛さを分かち合っちゃうくらいに読んでて引き込まれました。ストーカーはノエルではないことが確かなので良かったです。ノエルが夢よりも愛を掴む為に並々ならぬ努力をした事を、主人公が受け入れてくれることを願います。続きを楽しみに待ってます!!

追記ー事件が終わった後のラブラブ加減がお似合いですね♪消化不良もなく最終話でスッキリしました!買って良かったです♪
待ってました!
ネタバレ
2021年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作小説の時から大好きです!

制約があるからこその冷たい態度
その裏のデレデレな心との対比にクスッとしながらもすれ違う状況には切なくなります…

制約がバレる事を防ぐ為にした条件が
口頭でも手紙でも制約の事を伝えられないという
もはやシェリーにはどうしようも出来ない状況に…

期限の終わりを待つか周りの人に気づいてもらうかしないとともうヤキモキ!

あぁ!原作を知っているけれど早く続きが読みたいです!
好きになったのに
2021年10月31日
ノエル様が好きになってくれたのに〜って叫びそうでした!なんでそんな魔法をかけちゃったのー!早く笑顔でノエル様に好きって言ってほしい!けど、まだ無理かな〜。
あまあま
2024年9月3日
2巻完結だったので、あっと言うまに読み終わりました。1巻の途中から、あまあまで、それがラストまてで。できれば、2人の子供を授かって3人での生活も見て見たかった。
いいね
0件
おもしろい!
ネタバレ
2024年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が二人とも可愛いかんじです。
結局はお互い似た者同士っぼいけど、ヒロインの想いが成就して良かったなぁと、2巻完結でちょうどな感じがしました。
表紙の絵の感じが好きなので、中の少しコミカル過ぎる場面の絵はちょっと雑に見えてしまったので、星4つで。
いいね
0件
ノエル様大好き
2023年11月6日
学園生活のまま、ノエル様大好き令嬢で、周りの目を一切気にしてない風なのに、友人の言葉で、くだらん魔法を使うのが意味がわからない。相手の気持ちを試すようなことをするのは、失礼ではないの?自分勝手過ぎない?
後悔するくらいならやらなければ?と思ってしまいました。
ヤンデレ重い女でも、相手が等しかったらいいのな。
いいね
0件
焦ったい
2023年10月11日
凄く焦ったいストーリー。甘い感じの可愛いストーリーになっています。途中から辛気臭いなーって思ってきたので2巻の完結でよきでした。
いいね
0件
なかなか
2023年8月11日
面白い誓約をかけちゃったね。そのおかげで焦ったいのなんの(笑)。当初の絵が最後のほうは崩れてきた?のが残念。
いいね
0件
イラッとくるヒロイン
2023年7月21日
1巻が割安で購入できたので、2巻完結ならと買ってみました。最初はヒロインの行動にイライラしかなかったけど、とりあえず、最後は綺麗に纏まっていて、ハピエンを迎えられて良かった。
最終的な終わり方に駆け足感がぬぐえない気もするのが少し惜しいかな。
いいね
0件
話は面白い!マンガが…
ネタバレ
2023年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表現が古い、と言うか…好きな人に対して塩対応イコールスンって顔、とか、過剰なまでの震えをガクガクブルブルとするとか、ちょっと表現がおかしくてたまに気持ちが冷めます。お話し自体は面白いので、この漫画家さんじゃなかったらもっと面白かったのになぁ…と言うのが本音です(なのでマイナス1)
恋の駆け引き…
ネタバレ
2022年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが自分に制約魔法をかけて、大好きな彼に素っ気ない態度をとって気を引くというお話。
絵は好みが分かれそうな気がします。
相手を「大好き」な気持ちとの葛藤で、ちょっと切ない感じもありつつ、ハッピーエンドです。
いいね
0件
甘い
ネタバレ
2022年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋の駆け引き 押してばかりではと
引いてみたら 思わぬ事態になってしまい ただただ反省。
魔法溶けて とても幸せになり 良かった。
いいね
0件
軽くヤンデレ
2022年6月10日
ヒーローがヒロインを囲いこむような恋愛(執着かな)大好きです。TLではないので軽めに描いてありますが…とにかく大好きです。一途なのはいいのですが、2人ともにかなり×2重たい想いだと思う…
いいね
0件
一途な恋
2022年6月7日
長年の初恋を実らせるお話です。
彼も徐々に振り向いてくれて、相思相愛になるのですが、いくつか問題が。
二人で乗り越えていくところが素敵です。
若干愛が重いところも感じますが、二人がそれでいいなら…お幸せにっ!
いいね
0件
可愛い相思相愛
2022年6月5日
面白かった!
シェリーの素直で真っ直ぐなたころ本当に可愛かったわー。
制約魔法をかけないと気持ちが抑えきれないくらいノエル様が好きなんて。
2人のその先も見たかったけどハッピーエンドで良かったです!
かわいい
2022年6月3日
純愛ですが、主人公が変わってるせいで若干もつれますが、ちゃんとハッピーエンドです!二人のラブラブぶりをもっと読みたいです!
いいね
0件
でろ甘です
ネタバレ
2022年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生ものじゃなく、聖女も悪役令嬢もでない作品を久々に読みました。
単純なのに彼女がまっすぐ過ぎて、つい読みふけってしまった。
絆が、彼の想いが本物で良かったぁ…
あそこまで冷たい態度をとられたら普通、引きさがちゃうだろうし。芯の強さがここにきて、発揮されて良かったよ~
彼女も心にもないのに態度や言葉を紡いでしまう辛さ。とりあえず、何にせよ、ハッピーエンドで良かった。
うん、良かった!!
いろんな障害が!
2022年3月27日
好きな人が夢を諦めてまで、というのを聞いたらちょっと考えちゃう。制約魔法なんて使わなくても、きっちり彼のハートを掴んだみたいなのに。今後の展開楽しみです。
いいね
0件
早く魔法解けて
ネタバレ
2022年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなノエル様に好かれているのに、
魔法をかけてしまって、すれ違いがちょっとイライラします。
魔法解除しに行けば良いのにと思うのに・・・
ノエル様がなんとなく闇を抱えている様な感じなのが気になります。
とにかく、早く魔法が解けて幸せになるといいなと思います。
いいね
0件
早く魔法解けてー!
ネタバレ
2021年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローが好きすぎて、毎日好きですって伝えていたヒロイン。友達に、押してダメなら引いてみればって言われて、好きって言えずに冷たい態度をとる魔法をかけちゃいます。
そうしたら今度はヒーローから好きって言われて…。
やっと想いが通じたのに、冷たい態度しか取れないヒロインが辛すぎて、1日も早く魔法が解ける3ヶ月の期限が過ぎることを願ってやみません…。
いいね
0件
それ必要か?
ネタバレ
2021年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がちょっと雑なのが残念…
ストーリー内容は1巻目と言う事もありまだまだいろんな秘密がありそうで面白くなっていくのかなぁって思ってます。
ただ、ヒロインがヒーローの事を好きすぎてデレ過ぎるから魔法を使って冷たくあしらうようにするって…するか?
「押しては引く」といっても感情が引いてないのに魔法で態度だけ冷たくするなんで心が壊れるわ。しかも、引いたからヒーローがヒロインを好きになったってわけではないやん。
どうせならずっと押せ押せヒロインでいて欲しかったなぁ
うわー…
ネタバレ
2021年10月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 酷いタイミングで制約魔法かけちゃいましたね…。でもそのおかげで上手くいってるところもあるのかな?とも思いましたが男の人が主人公のこと好きすぎて成り立ってますね…。見ててかわいそう…。単話のほうに「ツンデレ」ってレビューみかけましたがツンデレではないです。制約魔法がかかっていてきつい態度をとってしまっているので見ていてつらいです。制約魔法のこと言えばいいのになぁと思ったのでマイナス1です。2巻で上手くまとまるといいな。気味の悪い手紙は婚約者がヤンデレで送ってきてた感じだと予想しますが、誰が送ってたのか楽しみです。
【2巻読了】あの手紙、婚約者が二重人格で送ってきてたと思ってたのに送り主が出てきたあと「だ、誰だっけ?」ってなりました。予想当たらなかった。最後に大きな波乱が…。言葉を発しなければデートとか行ける感じだったのは幸いだったかな。婚約者の方は実は暗い過去があったんですね…。なぜこだわるのか、なぜ騎士団長にならなければいけなかったのか解き明かされます。「最終話」とあったのに「完結」になってないのはなにかあるのでしょうか?
評価は総合的に見てストーリー☆3めずらしさ+1で☆4くらいです。【追記】「完結」表示出ました。読み返しても「だ、だれ?」ってなるのがあって、さらに話的にも微妙でした。やはり、珍しさで4です。
面白かった!
ネタバレ
2023年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻目に惹かれて2巻目も買ったけど、面白かったし、最後ハッピーエンドで終わったのもよかったけど、なんか?ってなるところもあった
いいね
0件
思い込み激しすぎな令嬢
ネタバレ
2023年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネットの小説で読んでいて、漫画もあるんだ〜と知って、読んでみました。
絵は、ちょっとプリプリすぎ?とは思いましたが、
内容重視で進めました。

主人公シェリーはちょっと思い込み激しすぎで、
好きな人に一途なのは良いんだけど、周り構わず好き好き攻撃で、実際いたらウザそうだなぁ〜て思ったり。
3年間学年トップでイケメンの高貴な貴族のノエルに、学生時代押して押して、好きを押し付け続け、それでもダメで、でも、諦められなくてその後もずーーっと好きで!もう最後の手段として
押してもダメなら魔法で!!と、無理矢理な行動に!

魔法の力で好きな人に冷たく対応してしまうようにしてしまい。。。

結局、ノエルは最後まで主人公の謎行動に振り回されて終わったな〜

ご苦労さま。
て思いながら読み終えました。
脚本は5画力は1です
2023年1月20日
流石の琴子先生。今回も可愛くきゅんきゅんするお話でした。ライトノベルで出してもらいたかった。
あまりにも絵が酷すぎる。
期待通りではなかったけど
2022年11月22日
あまりない展開だったので気になって購入しました。
2巻だけだから仕方ないけど、展開の速さが雑っぽい感じが少し気になりました。
絵も少し子供っぽくて、雑な感じが否めない。
でも話としては悪くないです。
期待通りではなかったけど、面白かったです。
ほんわか初恋が束縛系愛に!
ネタバレ
2022年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ かわいい絵も相まって、この作品はほんわか初恋が実を結ぶ胸キュンラブストーリーと思わせますが、登場する男性たちが束縛系でちょっと怖い!無邪気に憧れの君に好きと伝えるシェリーはかわいいですが、ノエルは憧れの君だけにとどまるだろうとシェリーは覚悟しつつも下手な恋の駆け引き(しかも魔法で!)をしてしまう。シェリーのラブラブ光線が実を結んでよかったですが、こういう態度は両刃の剣ですよね。逆に引かれて恋が実を結ばないことも(経験あり。。。)ありますし、こういうラブラブな態度が束縛男を寄せ付けちゃったんだろうな。ノエルのシェリーへの束縛も闇が見えてちょっと怖くて単純に溺愛胸キュンラブストーリーとして堪能できませんでした。なのにシェリーもノエルにラブラブすぎてその束縛を受け入れちゃってます。。。ただ、まだこれはかろうじて許容範囲なんですが、シェリーを好きだった誘拐犯(あえて名前は伏せますが)がもっと怖い。どうしてノエルが学校から消えた後、3年もあったのにシェリーに正攻法でアタックしなかったんだろうか。シェリーはノエルのことを半ば雲の上の人だけと覚悟してたから正攻法でいけば落ちたかもしれないのに、自信がなかったんだろうな。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2022年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが正直者でアタックし続ける姿から凶変してツンになってからどうなるのかって思ったけどヒーローも実はツンデレだったとは!二人のやり取りもどかしかったです!
もう少し甘い二人を見たかったかな!
いいね
0件
あま〜い💕
2022年6月2日
初恋が実って 羨ましい限りです
お互いに甘々で 世界で一番幸せなカップルでしょうね
いつまでも お幸せに💕
いいね
0件
魔法、便利?!
ネタバレ
2022年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストレートに気持ちを伝える人が、どれほどいるかはわかりませんが、魔法の使い方が新しいです。押して駄目なら引いてみるという内容が、極端なのが良かったのか主人公の性格の良さなのか、ハッピーエンドで終わったのでホッとしました。
いいね
0件
続きが気になる
ネタバレ
2022年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ この先の展開が気になる作品です。主人公の空回り具合が面白いですが、見方を変えれば相手にウザいと思われるギリギリ一歩手前という感じです。
画力がブレてる?
2021年12月7日
この原作の作者様はすごく好きな方で、他の作品は本当に楽しく読めたのですが、今回のこの作品はヒロインがなんか微妙…。
好き好き言い過ぎ、その後の対処も極端、イラストも凄く良い時もあれば、んっ?!ていう印象の時もあって、なんかブレブレなような気がしました。
試し読みで十分でした。
ネタバレ
2022年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長年愛を伝え続けた主人公ちゃんが、タイトル通り恋の駆け引きのつもりで、彼に愛を伝えることを魔法で封じてしまうというお話です!
試し読みで面白そうだなと思い購入したのですが、
主人公ちゃんのキャラクターが薄い気が、、、
お相手の彼については生い立ちやらなんやらとキャラの背景が濃いのに比べ、主人公ちゃんがペラペラであまり感情移入出来ませんでした。
ドキドキもハラハラも感じなかったため、読み返すことはないと思います。
1巻は面白かったんですが…
ネタバレ
2022年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ じれったさでかわいい&楽しい1巻でしたが、2巻はベタベタの王道展開のみでした。1巻のちょっと見ない始まりだなあというワクワクが消えてしまって残念でした…。王道が好き!という方には合うかも。
ヒロイン馬鹿なの
2023年4月20日
タイトルに惹かれて購入したけど…。心理的ならまだしも、物理的に引くとか意味わからない!ヒーローが可哀想にも程がある。冷たい態度をとるヒロインにめげず、どうにか心を取り戻したいと頑張るヒーローが健気です。1巻購入してやめようと思いましたがどう終わらせるのか気になったので2巻も購入。2巻で完結してくれて本当によかった。見ていてイライラします。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!