ネタバレ・感想あり八雲百怪のレビュー

(4.3) 3件
(5)
2件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
オカルトブームに通ずる
2022年10月31日
大塚先生と森先生が描く民俗学シリーズが好きなので購入。話しは今のホラー、オカルトブームにも通ずるものがあります。ホラー、オカルトが好きな方にオススメです。私は小泉八雲が好きなので、楽しく読ませて頂きました。
いいね
0件
このシリーズは本当に素晴らしい
2026年2月1日
もう本当にこの三部作は素晴らしいの一言です。よくぞ此処まで書いてくださった。大塚英志先生にも森美夏先生にも担当編集の方にも脱帽です。ありがとうございました。
いいね
0件
漫画としての質は高い(1巻のみ読了)
2022年5月1日
「北神伝綺」「木島日記」に続くシリーズ。とは言え、主人公も違うし大丈夫かなー、と思って購入。妖怪もの好きなので。もしかしたら前2シリーズも読んだ方が良いのかもしれませんが、読んでいない状態でも特段問題は感じませんでした。
絵はとてもスタイリッシュで上手く、話もきちんと出来ていて、合う人はハマりそう。
私はこの作品から「あやかしへの憧れや畏怖の念」が汲み取れなかったため、1巻から先、読み進める気が起きませんでした。あやかしが人の世から、人の意志を以って遮断されていくのがつらかった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 大塚英志 / 森美夏
ジャンル: 青年マンガ 歴史
出版社: KADOKAWA