ネタバレ・感想ありインチキ聖女と言われたので、国を出てのんびり暮らそうと思いますのレビュー

(3.9) 18件
(5)
6件
(4)
5件
(3)
6件
(2)
1件
(1)
0件
展開が早くて助かる
ネタバレ
2024年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 変な引き伸ばし感がなく、サクッと展開していきます。もう少し深みが欲しいかな?と思う時もありますが、総じて楽しいし、みんなキャラがブレないから安心して読めます。


フレメアは聖女としては一流、ぐうたらなところはあっても意外としっかり者なので不快感は低いです。(鈍感さはちょっとイラつく時あるけど)ロランが過保護でスパダリ過ぎてそっちにイラついてるのかもしれません(笑)。

個人的には冒険者仲間とかチェシャが健気で愛しい。気の置けない仲間や町の人に囲まれて、タイトル通り本当にのんびり暮らせるようになっていって欲しいな。
のんびりどこいった?
ネタバレ
2023年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 聖女様がとても可愛らしく、のんびりな生活でほっこりしていたので三巻の急展開にビックリ!王女もヒドイ…。けど、町の人たちがすごくいい人たちでよかった。
ロランがどうなるのか心配!聖女様を泣かせるなよ!!
無料分だけ
2023年6月11日
無料分だけ読ませていただきました。
とにかく絵がとても可愛いと思います。特に男性がイケメンですね♡♡
いいね
0件
かわいい
2023年1月19日
聖女様とロランの関係が良いです!どこにでも悪役はいるんですね〜。いつか、ギャフンとさせてやりたいです!
最後のロランの正体が気になります!
いいね
0件
この先、2人が幸せになれますように
ネタバレ
2022年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 欲深な周囲(重臣達)の言うことを鵜呑みにしてしまう国王と王子(この国、大丈夫か〜?)、そして、腹黒な王女に嵌められた聖女は追放の憂き目にあうが、護衛騎士と田舎町に移って穏やかなスローライフを始めました。翻って、(真の)偽聖女は、実力不足で王都は少しずつおかしな方向へ…というところで1巻は終わりです。よくある話なんですが、こういうのは大好物です。この先、どうなっていくのか?2人が幸せになれますようにって、切に願います。
2人とも能力高い!
2022年9月3日
偽物扱いされた本物の聖女がお付きの騎士(秘密のあるイケメン)と二人暮らししながら街の人々を救う話。というと薄いけど、絵も綺麗だしイケメン騎士の秘密が明らかになっていくだろうからとりあえず次も買います。担がれた王女も元婚約者王子も、現実を見て改心してほしいな。
いいね
0件
可愛い絵
ネタバレ
2024年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 逃げてきた街で聖女の力を解放していたら、いずれ前の国に気づかれるだろうとは思いますが、1巻は穏やかな生活ができてよかった。それにしても都合のいい言葉だけを信じるってのは人間の業なのかもしれませんね。
いいね
0件
試し読み
2023年11月15日
のんびり、という単語にひかれて読み始めました。
絵がとても綺麗でキャラクターが可愛い!
そして悪そうな人は悪い人相がよく描かれていると思いました。笑
ストーリーも面白く、続きが気になりました。
いいね
0件
マイペース聖女様
2023年9月22日
面白かったです。
やる時はやるけど、少しグータラな聖女様と、頼りになる素敵な騎士様の、似たもの同士なカップルが素敵です。
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2023年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は理不尽な扱いで悶々としてたけど、意外とすぐにざまぁ展開がやってくる。そしてすんなりと終わる。
テンポ良くことが進むのでサクサク読めるとも思えるし、物足りない!と思う気持ちもあるかな。
そしてまた違う問題がやって来た。
ザマァ展開が見せ場ってわけじゃなく物語が続いていく系なんだね、これ。
いいね
0件
のんびり…かぁ
2023年2月2日
タイトル通りにのんびり…出来るといいけど…ヒロインはまるで小動物?(笑)のように可愛い。
聖女であるヒロインですが、従者兼専属騎士のイケメン振りに目がいってしまうんですけど…もしや…??
そして、1巻目ラストに、今後、物語の展開を左右する動きに繋がる登場人物がー??
のんびり暮らせるのかなぁ???
2巻目やいかに!
いいね
0件
3.0☆
ネタバレ
2025年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻まで。絵が可愛い。ほっこり系かと思えばそうでもないような...かといってガチファンタジーでもなくやや印象が残りにくい作品。4巻くらいまではほんのり甘いラブストーリー風味で良かったけど...ハピエンで終わらず。もう一人のアレいるのかな。落ちがあるのだとは思うけど、何か読む意欲が削がれた感じ。とりあえず5巻までの評価は3.0☆
うーん
2024年12月16日
1巻の途中まで読みました。絵もストーリーも良さそうです。ただ、ヒロインが不満なときにぷくっと頬を膨らませるのがなんか苦手で、それを補うほど先が気になるストーリーではなかったので途中離脱しました。
いいね
0件
ロ、ロランっ!?
ネタバレ
2024年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻無料だったので、読んでみました。
幼い頃から聖女として従事していたのに利権が欲しい悪徳貴族達の企みにより、偽聖女の汚名を着せられ、専属騎士ロランとともに国外追放になった聖女フレメアが長年の重荷から解き放たれて、別の街でのびのびと聖女活動をしていたが、何やらロランが訳ありのようで…な1巻。
3巻の表紙を見て、なんだそれ、ロラン!? になりました。気になったので立ち読んだら、!?な状況に…。スローライフだと思っていたのになんという事でしょう。でも、たまにはのんびり日常にも刺激が必要です…ということで続きが気になるところですが、追い出した王国はどうなってるんでしょう。嫌味な王女様がただのお馬鹿で意外にも聖女の務めを果たそうとしてるのだと分かって若干見直しつつ貴族に騙されてる王族に明日はなさそうです。聖女の印はどうやってつけたんだろ?
いいね
0件
実は…
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 偽者呼ばわりされて、追い出されたけど、実は、2人とも、ものすごい人物…。
健気…。
つかの間の穏やかな生活も、いつまで続くか…心配…。
いいね
0件
のんびりになるのかな
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の聖女の仕事はきちんとするけど普段はグータラで男性に食事など生活の世話になっているのは某作に設定が似てるなと感じました。悪い噂を流され王国を出たフレメア。新しい国で自由もありつつ仕事もしてるので、この先、王国に関わる事が無ければいいけど。それとロランはただの騎士ではなさそう。2巻でわかりそうなので気になる。
いいね
0件
これからこれから
2023年3月20日
作画良い。説明まあ結構多め。でもテンポもいいし主人公チートドーンじゃなくてまあ癒せるだけの主人公と戦闘力強いヒーローのもどかしい感じが好感もてました。王族愚か過ぎワロタ。はよざまぁ見たい
いいね
0件
無理だな
ネタバレ
2025年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「のんびり」や「ほっこり」で差別化をはかったのだろうけど、文章のレベルが低いうえにストーリー展開もありきたりで、読み続ける気になれない。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!