ネタバレ・感想あり図説 宝石の国のレビュー

(4.7) 3件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
本誌をより一層楽しめる作品でした。
ネタバレ
2025年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何故宝石達がこのような服を着ているのか、素材はどこから集まっているか、など本誌では明かされていなかった情報の数々がとても良いものでした。
いいね
0件
11巻特装版付属冊子、とても興味深く良い
2024年11月26日
『宝石の国』紙本での11巻の特装版付属冊子を、独立させて刊行されたものです。モノクロ、110ページ強。
別の場所から宝石の国の世界を観測して記録した、という形をとっており、9巻特装版付属小冊子と世界観が連続しています。
服飾や道具、場所、月の文化、細かく説明の記載された資料集で、作品世界のすみっこまで見たいタイプにとてもおすすめです。一緒に、武器の作りや昆虫植物のことを知ってふむふむとうなずいたり、宝石達の靴のサイズや金剛先生の体重に驚いたりしましょう。
本文は横書き。そして、左ページに図、右ページにその説明、というスタイルなので、電子で読む場合は、見開きで見られるように大きい画面のデバイスをおすすめします。
宝石たちの身体と心が砕け散る美しき物語
2026年5月21日
身体が宝石でできている不死のキャラクターたちが、月人(つきじん)と戦うという独特の世界観に魅了されます。主人公フォスが少しずつ変化していく過程は、痛々しくも目が離せません。宝石たちの美しく透明感のあるビジュアルと、それとは裏腹に語られる哲学的なテーマの深さに、読み返すたびに新しい発見があります。唯一無二の幻想的な作品です。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 市川春子
ジャンル: 青年マンガ SF
出版社: 講談社
雑誌: アフタヌーン