ネタバレ・感想あり六人の嘘つきな大学生【プラス1】のレビュー

(4.7) 10件
(5)
7件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
秀作
ネタバレ
2026年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 憧れの超一流企業の一席を争うドロドロ漫画かと思いきや、構成・演出で印象、思考を↑↓作者にいいように転がされて最後には爽やかな読後感。就活を核に、社会の現実、嫌な部分を描きつつ、大きな視点で「人を(自分を)信じる」というテーマを見事に描ききっている秀作だと思います。

もう人事部宛の、最後の封筒が実にいい。
嶌さんと波多野は一票差。波多野の揺らぎが見えて人間らしく、このお話に深みを与えていて凄く良かった。
それを爽やかに流した嶌さん。かつて彼女に恋した波多野が、あれ以降トラウマを抱えていた嶌さんを救ったんだなと感じられ、心がじんわり温かくなりました。
読みごたえがあった
2025年3月10日
映画化されるまで、この作品の存在は知りませんでした。
サンプルを読んでみて面白そうだったので、3巻一気読みしました。。
私自身、就職活動でここまで苦労した覚えがないので、リアリティは分かりませんでしたが、ありえそうなお話だなぁと思います。
好みは割れそうですが、なかなか読みごたえがありました。
いいね
0件
おもしろい!
2025年1月29日
伏線の嵐でしたね!
最初から読み直します。
最後まで読むとこんなにも印象が変わるものか……。
おもしろかった。
漫画版としては☆5ですが・・・
ネタバレ
2024年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気になっていた小説だったので、こちらの漫画版を読みました。2巻までとてもワクワクして、凄いなと読んでいました。犯人と予想していた人も違っており、真犯人が出てきたときには驚きました。が、その動機には納得がいかなく・・・小説でしたら☆4.5にしたと思います。
原作通り
2024年7月19日
小説版が面白かったので映画も公開されたら観に行く予定です。その前に漫画も購入してみました。
小説ならではのストーリー展開も違和感なく表現されててラストも楽しみです。
いいね
0件
絶対に面白い
2024年1月17日
原作の小説にハマった後、漫画版も読んでみました!
絵も綺麗ですし、原作の良さや重要ポイントも丁寧に描かれているため、続きも楽しみです!
原作を読んだ方はもちろん、読んでいない方も絶対に楽しめる作品だと思います!!
原作に忠実
2023年8月14日
原作を読み終えた後にコミック版を読んでいます。
原作に忠実なので変な違和感を覚えることもなく、イラストがある分登場人物たちの感情がよりリアルに感じられてよいです。
【プラス1】にグッときた
ネタバレ
2026年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 就活を通じて人間の表と裏が描かれている作品だな、と思った。そこの会社に入れないからってどうってことないのにね。それでも人生否定された気にもなっちゃう。就活ってホントヤダ…。
【プラス1】は本編の事件のきっかけになる重要人物が追憶している話。最後の最後にこれでグッときた。
いいね
0件
大事な謎が残念
2026年4月1日
有名企業のただ1人の内定者を決めるディスカッションで、優秀で善良だったはずのみんなの裏の顔が暴かれていくーー。就活ではないけど、自分もディスカッションさせられて人事に録音されたことがあるから身につまされた。就活の理不尽さ、全人格を問われてるかのような居心地の悪さとか、一面だけ見て人を評価することの危うさとか描かれてて、かなりおもしろかった。
ただ、大事な謎の解が不自然で、「いやそれはヘンでしょ」って心の中でつっこんじゃった。ミステリーって読者の予想を外さないといけないから無理が出るね。ラストもちょっと分かりにくかった。減点して⭐️4で
いいね
0件
完読! 🌟4.2
ネタバレ
2025年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二度のドンデン返しにヤラレタ感

原作は未読で、映画も未視聴、積極的に購入しようとは思いませんが

機会があれば手に取るでしょう、良いコミカライズかと

「ショーハショーテン!」の原作者・浅倉先生、注目しています😛
レビューをシェアしよう!