ネタバレ・感想あり恋する秘文の戦士たち【コミックス版】のレビュー

(4.5) 69件
(5)
44件
(4)
16件
(3)
8件
(2)
1件
(1)
0件
だいすき
2024年9月16日
こちらは前作ありの続編です。前作も素晴らしいので、そちらもぜひ読んでほしいです。ただ、こちらから読んでも面白いです。キャラクターの表情や躍動感の描き方は神です。ストーリーは、まるで映画を観ているような臨場感を感じます。ファンタジー要素あり、恋愛ありです。
いいね
0件
TLというより壮大なファンタジー!
2024年8月31日
他のTL作品とは一線を画す壮大なファンタジー。初読では理解しにくいかもですが、ぜひ何度か読んでほしい。世界観にワクワクします。続きも楽しみにしています!
おやぬ先生
2024年8月31日
おやぬ先生前作から好きで読みました。世界観の設定が変わっていて面白いです。絵か好きでストーリーも面白いです!
いいね
0件
ファンタジーTL
ネタバレ
2024年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好みな設定のファンタジーTLです。ストーリーも絵もしっかりしていて、あっという間に読み終わってしまいました。明るく芯のあるヒャナは可愛くて好感が持てますし、ちょっと天然入ったクールなホトヴァは格好良い&可愛かったです。
いいね
0件
ストーリーがいい!
ネタバレ
2024年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーもすごくしっかりしています。ホトヴァがヒャナに対して抱く愛情もなかなか良いです。ただヒャナはホトヴァの真実の姿知った時にどうなるのだろう。今からドキドキです
いいね
0件
全部がいい!
2024年8月31日
ヒストリカルな雰囲気がばっちりありつつ、可愛くて、かっこよくて、繊細な心情が描かれていて、もう最高です。気持ちが伝わるえっきな描写も素敵です。
いいね
0件
シリーズもの
2024年8月31日
前作の「戦傑の花嫁」がけっこう好きだったのですが、意外と早く終わってしまって…続き読みたいなと思っていたら、別シリーズに続いていました。前作ではまだ少年だったシグワルトが大人になって出てきました。いずれ、今作の主人公の一人ホトヴァと対戦するのかもしれないですね。今作は「秘文」という言葉がタイトルにあって今後、この秘文が物語の鍵になっていきそうです。目が見えないヒロインは健気で可愛いけど、実は凄腕の鍛治師…ヒャナの腕前を早く披露してほしいです。ホトヴァの能力の謎もまだ不明だし、全シリーズでは、味方も襲うクズ集団だった帝国側の動向も気になります。何よりシグワルトの妻になったイルサが悲しむようなことにならないといいなと思っています。舞台構成は文句なし。ゆっくりで良いから、深く掘り下げたストーリー展開を望みます。
面白い
2024年8月30日
自分を殺して欲しいがために近付いた相手と相手に恋をしてしまった主人公。2人の関係がどのようになるのか気になる。
いいね
0件
戦士ボディ
ネタバレ
2024年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなかなエロボディのヒロインが魅力たっぷりでたまらんです。かなりのエロイラストなので大満足間違いなしな感じが私には性に合っております。かなりの腹筋割れの肢体が魅惑的なので読んでいても大興奮間違いがありません。
素晴らしい
ネタバレ
2024年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーも、世界観も、キャラも、絵柄も全てが高クオリティでした。
作品の完成度が素晴らしいです。主人公が特に好きですね。素敵ヒロイン!
ストーリーが良い
2024年8月24日
これはジャンルを超えてる感じがする。ストーリーがとてもいい。世界観がとってもステキ。絵もきれいで、ホトヴァがとにかくカッコイイ!
絵柄が良かったです
2024年8月15日
綺麗めな少年漫画風絵柄だと思いました。男の子がかっこよくて、自分好みな見た目だったことが良かったです。ファンタジーな世界観の中にTLの要素も入っていることが少し新鮮で、楽しんで読めました。
いいね
0件
ホトヴァとヒャナ
2024年8月12日
おやぬ先生の作品が好きです。ヒロインはもちろんかわいいしヒーローがカッコイイ!2人のやり取りもかわいいし、キャラの表情もセリフの無い場面でも気持ちが分かりやすいです。この作品は普段クールでぶっきらぼうにしてるホトヴァがヒャナの事を大好きでヒャナが寝てる時にかわいいって言ったりするのがたまりません。両想いになって欲しいけどヒャナがホトヴァの正体を知る事を考えると複雑ですが、続きとても楽しみにしています。単話がどんどん進んで行くのですがコミックス版は4話ずつしか輪まとまらないのでじれったいところです。
ホトヴァの色気にやられる〜
ネタバレ
2024年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ おやぬ先生の描く男性がもう色気がすごくてすごくてやられちゃいます。不思議なストーリーに漂う切なさと、秘密の力を持つ主人公たちから目が離せません。R18版の副続本も併せて読むと魅力倍増です。ホトヴァの色気もだけどヒャナも可愛い💕2人の幸せを願います
ドキドキ
ネタバレ
2024年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作家さんで、もう絵が最高に好みです。ヒャナとホトヴァ、仇って事で切ない感じになりそうだけど、二人は絶対幸せになって欲しい!そして「戦傑の花嫁」のシグワルトも大好きなので、彼も死なせないでーー!!まだまだ謎に包まれてる事も多いので、今後の展開がもうドキドキです。
冒険ファンタジーです
2024年8月4日
TLだけど。TLくくりで描写ももちろんいいけど。ストーリーは長編冒険ものだと思います。まだまだ序盤だと思うし、TLジャンルでエロ描写もいれつつ、ずっとつづいてほしい。続き待ってます
かわいいかわいい
ネタバレ
2024年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ おやぬ先生の大ファンです!絵が素敵だし、これはストーリーも先がわからない感じでおもしろいです!男性キャラがかっこいいしカワイイんだよなぁ、、。波乱が待ってる伏線がたくさんあるけど、2人は幸せになってほしい。
抑えきれないホトヴァ
ネタバレ
2024年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鍛冶師として生きるヒャナのもとに彼女の秘密’を知る男ホトヴァが訪れます。そして二人で旅に出ますが、ホトヴァが抑えきれなくて・・・ファンタジーミックスの傑作です。
ストーリーも最高
2024年8月3日
絵が可愛いなと思って試し読みしたら、ジャンル忘れるぐらい話が良くて買いまくりました。
もちろんエロも可愛いです!
どういう結末を迎えるのか気になりまくりですが、とりあえずハピエンであることを願います。。
冒険ファンタジーTL
ネタバレ
2024年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジャンルはTLですが、そんなにTLっぽくないというか、世界観が結構しっかりした冒険ファンタジーで、濡れ場を期待するとちょっとがっかりするかもしれません。あっさりとした絵で、戦うヒーローがカッコイイです。
いいね
0件
これ、ほんと読んで良かった~!!
2024年8月1日
先ず、作画良い!そして設定も良い!!展開も良い!!!
作画は見やすくかわいい&かっこいいが今時っぽい感じで花丸!設定はファンタジー味あるけど難しくない!!展開はコミカルさと世界観を大事にしながらもちゃんとTLである体も崩さない!!!うまい!!!!!
これは名作だ(紙書籍も購入しました)
2024年7月20日
なんて作品に出会ってしまったんだ……!!!!!設定がものすごく好み。名付けの設定が最高に好き。二人の出会いと旅も大好き。キャラデザも最高。その上最初のTLシーンがそれだって!?!!!!!!!?!?!?!?!??!?最高すぎる。全部読んでないですけど2巻まで買いました。絶対最高なのは確定なので。切なさや血生臭い展開もありますが、それにも増して主人公二人が本当にとっても……良いです。途中に出てくる眼帯おばさんもかっこいい。世界観が最高です。永遠にこの世界観の物語を読んでいたい。黙って買ってください。私はこれからファンレターを書きます。とにかく最高なので……
設定やスケールがTLに収まらないぐらい壮大
2024年7月8日
SNS内の広告で見かけて、イチャイチャ描写が好みな感じだったので軽い気持ちで試し読み。

いや…これ、TLジャンルの括りにするのは違和感あるほど世界観の作り込みやスケールが壮大すぎて、いい意味で引きました(褒めてます)。
広告で見かけた時は、イケメン騎士が可愛い女の子を溺愛ラブするだけの作品くらいな先入観で読み始めたので、読後とのイメージ差で脳内バクりそうになりました。

世界観、キャラ設定、作画(戦闘描写、表情、指先や身体表現、もち濡れ場も)全て含めめっっちゃ好みです!即、既刊2巻分お買い上げしました!

まだ物語は序盤なのかな?でも、いい作品に出会えて良かったです!
待って戦傑の花嫁とつながるの!?
ネタバレ
2024年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻までよんで。
いや待って待って2巻冒頭、ホトヴァと相対してる敵側のカブトめっちゃ見覚えあるな?からはじまってカブトからこぼれてる長めの前髪とその色も見覚えあるな??で嫌な予感がしてしまったんだけど、シグリンデル言い始めたときは(いやまだ時代が違うかもしれんし…)そういうスターシステムかも…と一縷の望みにかけたんですけど「シグリンデルのシグワルト」が弟の敵討ち誓っててもうダメでした。
戦傑の花嫁と繋がっちゃうの(;;)えっ敵方?えっえっどっちが死んでも辛いやつじゃないですか…?
前作の2人が好きで同じ作者さんだからこっちも買い始めた身としては待ってくれぇええ…な気持ちです…作品上シグワルトのが死ぬ確率高いし…ええ…やだぁ…(;;)
シンプルに最高すぎる
2024年4月28日
設定むずいか?と思いつつ、可愛いキャラクターとなによりえっちシーンが天才過ぎるので読むのは必須だと即認識。

内容もあるタイプの作品だから、えっちシーンが無い話もある。しかし安直にも毎回エロへの期待を高められると続き読みてえ〜てとなる。
完敗です。
最高!!!
ネタバレ
2024年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高です!!世界観がすごく作り込まれていて、キャラクターも魅力的!!!えっちな描写もドキドキするのに爽やかで、いいぞもっとやれ!!と叫んでます(心の中で)
おまけマンガのホトヴァのセリフで「夢でも泣かれたくない」が刺さり過ぎて辛かった…この先の展開が気になりすぎて星5つでも足りません〜!!
最高of最高
2024年4月27日
先生!全作品ファンです!早く先が読みたいー!切なさを感じさせる描写がたまりません!単行本派はもどかしずきます〜
いいね
0件
好みの世界
2024年4月26日
設定がまさに好み。作者様はこういうタイプも描かれるのですね。ヒーローはかっこいいし、ヒロインは可愛い。コミックス2巻がでて嬉しい。
いいね
0件
面白い
2024年4月20日
設定が面白いしストーリーも良い!
絵も綺麗だから読みやすい!
おやぬさんの描かれる話はストーリーも面白いから、読んでいて飽きないです!
いいね
0件
素晴らしい世界観
2024年3月27日
まず世界観の設定がとても好み!絵も綺麗であっという間に読み終えてしまいました。まだ1巻なので続きがとても楽しみな作品の1つです。
いいね
0件
世界観‼︎
2024年2月13日
この漫画の世界観がいいです。
TLとしてはエッチなシーンが少ないかもしれないけれど、お話としては良いと思います。続きドンドン読みたいので、次の巻が楽しみです。
いいね
0件
物語の世界に引き込まれる独特の世界観TL
ネタバレ
2024年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで読んだどのTL作品とも異なる独特の世界観と設定で、冒頭から物語の世界に引き込まれました。ファンタジーとTLをうまく融合させた"シリアス"と"コメディ"と"エロさ"のバランスが絶妙な作品なので、私はすごく楽しめました。

なんとも複雑な関係のヒャナとホトヴァだけど、最後はしがらみなどから開放されての笑顔のハッピーエンドを期待!
めっちゃ良い!!
2024年1月7日
ファンタジーとTLの融合!どちらもちゃんと描いていてすごい!普通はどっちかに傾いてしまうところを絶妙にバランスが良い!こういうの読みたかったんだよ〜。女の子も可愛いし、男の子も格好いい!男の子が表ではクールなのに、裏では女の子にめっちゃ惚れてるのも良い!!キュンキュンします〜!
つ、続きを!!
2024年1月3日
久しぶりのヒットです。刺さりました!!それはもう深々と!!これは長編になりそうな予感……原作はあるのかな?何もかもが気になる。
まだまだこれから
2023年12月13日
かなり期待してた作品。単行本が出たら買おうと思ってた。
絵もやっぱりキレイだし、好きな作者さんの作品。進み具合が1巻で4話…。はやく続き読みたい。
美しいTLです。
2023年11月14日
クオリティー高いTLです。おやぬ先生の作品はエロ描写が上品なんです ((ガッツリTLなのにね)) 美麗画に うっとりします ((知ると他のTL 見てられない)) ストーリーも素敵です((イミフTL多いのにね)) 身体の角度やバランスラインが絶妙。筋肉だけでない 手指の関節など細部。しなやかさや強さ。違和感ないタッチは正義そのもの ((何が云いたいかって…)) 大好きです!◇◇◇◇最近 他作品を見てあまりにも身体のバランスが可笑しかったので((TLでソレは致命傷では?))レビューに書いたら削除されました((指摘はご法度のよう))賞レースの大事な時期だからかな?デキレースかな?((★1がありそうでナイ))変なの…。私は やっぱりおやぬ様作品🎶 応援してます🎶 俺惚もオススメです✋🐱
惹かれあう二人の今後にドキドキ😄
2023年10月25日
普段BLばかり読む民なのですが(TLも好きです!)、無料立ち読みしたところ先が気になって購入。まずキャラビジュが最高。女の子は可愛いし、男の子はカッコいいし、お話もケルトっぽくルーンがモチーフのファンタジーで世界観も好きです。
ホトヴァ、堅苦しい真面目なヒトかと思ってたら、寝てるヒャナにえっちな悪戯するんでびっくりしましたが、エロくて最高でした。
この先の展開は単話の無料立ち読み分で何となく読んで、気になっているんですが、コミックス派なのでまとまるまで待ちます!
それにしても、これはこの作品がどうこうではないんだけど、TLってページ数少ないんだ!ってびっくりしました。いつもBLで同じくらいの値段のコミックスだと、倍以上ページ数があるので💦
これは良い作品じゃ
2023年10月5日
しっかり内容や設定があるのにエロも完備とは
最高に良き。
エロが少なく感じる方もいるかもしれませんが
私的にはこのぐらいがバランスが良いなと思いました。
これからも楽しみ
2023年9月30日
前作の「だったら俺に〜」でファンになり、真っ先に買いました。ちょっと笑える要素とエロのバランスが絶妙です。これからの2人が楽しみです。
天才
2023年6月24日
類を見ない作品。設定やストーリーがユニークで最高に面白いし、キャラクター二人ともかわいいし、絵がきれいだし、しっかりえろい。待てないので単話で読んで、単行本出たらまた買おうかな。単話の表紙もかっこよくて好きだけど、この表紙も良い。良い作品をありがとうございます。
続きが楽しみ
2023年5月13日
「戦傑の花嫁」を読んだ後だったので、話は別ですが国とか設定は繋がってる!!と感動しました。設定がちょい難しいですが、面白かったです。
作者買い
2023年4月24日
ポイント購入です。
この方の作品は、単行本出るまで待って買っていますが
色気あるんですよね、いつも。
男性がいつも素敵です!
くそぅーーー
2023年4月7日
買ってしまった…買ってしまいました
設定がややこしいファンタジーは向かないと思ってたのに
同作者様の漫画のテンションが好きで
取り敢えず無料の単話読んだら面白くって…
巻で買ってしまいました…
もうめちゃめちゃ面白い…完結まで追うしかない…
また一つ沼が増えて後悔してます
^_^
2023年3月24日
単話の試し読みをしていて、単行本になったら購入しようと発売を楽しみに待っていました^_^ヒロインの独り言が亜以ちゃんに見えて来ましたが…最後まで楽しみたいと思います。
新鮮
2024年8月31日
TLで、確かにTLなのですが、ストーリーがしっかりしているなと思いました。機会があれば、続きを読みたいです。
いいね
0件
これからが楽しみ
2024年8月29日
ストーリーはまだまだこの先どうなるのか!?
楽しみです。おやぬ先生はとってもエッチなシーンがお上手なので、事が成就?されたらもっともっとエロいシーンが出てくるのでは?
それも楽しみです。
いいね
0件
🍒
2024年8月28日
プッシュ作品だったので読んだんですが、TL⁉えっ⁉TLっぽくない。ちゃんとストーリーがあってそれも時代背景が異世界っぽくて良いし。絵も可愛い。で、主人公が走って逃げているのに目が見えないと…なのに鍛冶の腕前がすごい。ルーンの加護?話売りだと所々カラーなんだね。印象残したいところとか。モノトーンだとたしかに印象違うね。気になって話売りも見たけど。でもそんなに悪くない。
いいね
0件
よき
2024年8月13日
絵はあまり好きではないけれど、キャラクターは魅力的で良い作品でした。ストーリーもおもしろくて、どんどん読める。
いいね
0件
絵柄が美しい
2024年8月12日
ファンタジーものかと思いきや、TLらしいシーンもしっかりあって、読み応えがありました。とにかく絵がきれいです。
いいね
0件
恋する秘文の戦士たち
2024年8月11日
tlだと知らずに読んでいました!
物語の内容がいい意味で重くて、これからの展開が楽しみです!
ハッピーエンドが好みなので結ばれて欲しいです!!
いいね
0件
独特の世界観
2024年8月10日
作者さん買いです。TL感があまり感じられないもののこれからかな!と期待してます。ストーリーに引き込まれます。
いいね
0件
番外編から来ました
2024年8月6日
オトナ作品に短編があり、こちらが本作のようなので読み進めることに。あまりファンタジーものは好みではないのですが、おやぬ先生の他の作品を気に入ったので、楽しみにしています。
いいね
0件
始めより
2024年8月5日
作者さんの「だったら俺に~」が好きで読んでいますが、こちらは始めあまり興味なかったのですよ。でも物語が進むごとに面白くなります。食わず嫌いはいけない(笑)。TLでもあるのですが、それだけでなくてストーリーにファンタジーも加わり、キャラも可愛いくて好きです。
いいね
0件
献身的
ネタバレ
2024年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 謎はまだいっぱいですが、ヒャナのために献身的に護り寄り添うホトヴァが素敵です。秘文やヒャナの視力、ホトヴァの生い立ちなどこれから明らかにされるのかわくわくするし、二人が想いあって幸せにすごす未来がきてほしいです。続編を楽しみに待っています。
いいね
0件
世界観
2024年8月1日
世界観が完成度高めなので読み進めるほどに良さが出てくるかと。冒険ありファンタジーありで絵柄も雰囲気もいい!
いいね
0件
レビューがよかったので購入
2024年7月18日
とても面白かったです!
伏線が色々ありそうなのでワクワクしてます。
早く続きが読みたい!!
少年漫画じゃないのにこの世界観、めずらし
いいね
0件
期待!!
2024年1月5日
作者さん買いです。ストーリー、人間関係は複雑なようですが、父の仇であるヒーローと元王女のヒロインの恋に、涙の予感。苦しい切ないラブストーリーであろうと予想出来ますが期待しかありません!!この先が楽しみです!!
いいね
0件
絵が綺麗
ネタバレ
2023年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーな世界観と綺麗な画風がマッチしててすごく素敵です。主人公は目が見えないという設定ですが、全然そうは見えない点は気になりますが概ね満足です。
切ないですね〜
2023年5月14日
作者買いです。一巻でまだまだ序盤ですが切ないですね。とくにヒーローが…今後の展開の期待もこめてこの星数にしました!
いいね
0件
エチシーン少なめ〜(泣)
2023年4月28日
他作品で虜になり、ストーリーが中だるみせず最後まで夢中で読めるだろうと期待して、この作者さまの作品は買うようになりました。
TLだからかページ数の割にお高いのだけど、エチシーンが少ないので少し欲求不満状態で読み終わりました。
ハッピーエンドかバッドエンドか分からないけど、この2人の関係を最後まで見れたらなと思ってます。
表紙に惹かれて
ネタバレ
2024年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好きで読んでみましたが、予想以上にガッツリめなファンタジー。設定と世界観は最初は複雑に感じましたが、読み進めるうちに慣れてきます。
気になったのは、序盤で主人公が盲目なのに何にもぶつかることなく走って逃げているシーンと、酔っ払ったヒーローとの色っぽいシーン。(流石に指まで入れといてその直後に寝落ちって...)
いいね
0件
うーん
2024年8月26日
ストーリーとか設定は壮大なんですが、実際読んでみるとちょっと盛り上がりに欠ける作品でした。TLなのがストーリーの足を引っ張ってる感じですね。こういう類の話は、次へ次へと話が進んで、次回どうなるの!?って緊張感を持たせるのがセオリーだと思うんですが、TLは一話こどに綺麗に話を区切っていくことが多く、しかもストーリーに関係ない部分(R18)に大量にページ数を割かなきゃいけないせいで恋愛に重きを置いてないタイプの話だとテンポが悪いため、すごく中途半端な話になってるなあって印象を受けました。あと、エロいれなきゃいけないせいで、主役2人の関係性がチープなものになってしまってるのも無念。完結して、全巻一気に読むのなら上述したようなことも最後の以外は問題ないんですが、連載を追うのは短気な自分にはキツかったです。なので、私と同じタイプの人は完結してから読むのをオススメします。
いいね
ネタバレ
2024年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ TL感が無く、ちゃんとストーリーがあって良かったです。絵が、なんというか…雑…とも違うけどギャグマンガに近いというか…しなやかさがないというか…でも味はあるというか…。絵よりもストーリー勝負という感じでした。主人公の目が見えないのが意外でした。
いいね
0件
好きな要素たっぷり
2024年8月17日
このヒーローかっこいいです。
ヒロインも可愛らしいTLとは違ったテイストだけど、そこがまた背景と合ってて良かった。
いいね
0件
二人の
ネタバレ
2024年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人の関係性というか設定は好き。
なんだけど結局エロ有りきな感じはする。TLだからまあ。
絵はそんなに好みじゃないかな。背景と人間の境に白いふちあるのわりと気になる。
設定
2024年8月2日
設定がおもしろかったです。まだ、謎の部分が多いですが、主人公がかわいいので応援したくなります。がんばってほしい。
いいね
0件
しっかりした設定だとは思いますが
ネタバレ
2024年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ いきなりエロよりはしっかりした設定があって、段階を踏んでいってラブシーンに行く方が好みなタイプです。
レビューの評価の高さと立ち読みを読んで良さそう!と思って購入しましたが、、わりといきなりエロですよね…ちょっと主人公の受け入れの早さは分からない。次巻を買うか微妙になりました。
いいね
0件
絵がきれい
2023年11月29日
立ち読み分を読んで面白そうなストーリーだと思い1巻を読んでみました。
面白いのですが、主人公の感情の変化が急すぎて共感できないところが多かったです。

次を読むかはわかりません。
かっこいい
2024年8月23日
まずはヒーローがかっこいいくて、ヒロインがカワイイしそこでつかみはOKかな。あとは続きが気になるとかかな。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!