ネタバレ・感想ありやさしいミルク【電子単行本】のレビュー

(4.7) 93件
(5)
71件
(4)
19件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
0件
どはまり中
2025年4月17日
青葉さんの繊細な気持ちの揺れと凛くんの真っ直ぐさと東雲さんんお大人のかっこよさにやられてしまった!
めっちゃ面白いです。
いいね
0件
どうなるんですか!!
2025年4月7日
女風を絡めながら、年の離れた2人の恋愛に発展していくだろう…の予測はつくものの、男の子側に何らかの過去があり、それを女側が癒していくんだろうな…と、予測し…ているんだが、もう…早く次が読みたくて仕方ない…!!早く!
いいね
0件
2人が幸せになってほしい
ネタバレ
2025年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 程よいすれ違いが最高すぎて、青葉先生はもちろんですが、金城くんもシロくんの時もイケメン過ぎて今後が楽しみです。
いいね
0件
大人っぽい世界観
ネタバレ
2025年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ シロくんの過去のストーリーも出てきて、ますます話に深みが出てきたなーと思います。前作よりも凄く絵が綺麗になってて、ストーリーにも引き込まれるので続きが気になる作品です。
いいね
0件
期待値が高まってしまう
ネタバレ
2025年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女性専用風俗ってホスト以上におよそ理解され難い気がするけど三大欲求の一つなのと共に単純な発散ではないと思う。
誰しもが世界に1人きり取り残されたくないわけだが、相手が誰でも良いわけでもない。
主人公が慎重に一つずつしっかり咀嚼して進めるのは、大人であろうとするけども頼りなく情けない姿を見せられる相手がいるからなんだろうな。

とはいえ不動産持ってハイブランドジュエリー纏えるのは経済力がある証拠。
長年の東雲さんの世話焼きで完成した人間よもぎちゃんと激重陰キャ金城くんとのラブストーリー、嗅覚を織り込んだ作品だけど聴覚的にも次第にキャラたちが色んな音を立てていて面白い。
いいね
0件
魅力的なストーリーだと思う!
2024年12月16日
本当に登場人物がそこにいるかと錯覚するくらいリアルな感じがします。それぞれの人生を覗いているような感覚で不思議。ストーリーも丁寧で登場人物の感情もわかりやすくとても興味深いです。どんな結末になるのか、ここまで丁寧ならラストもきっと素晴らしいはずと期待して⭐︎5です!
おもしれえぇぇぇ
2024年11月29日
まず、絵がきれい。内容もすごく良くて、すぐ引き込まれました。せつない感じとかがたまらなくなっちゃいます。課金して正解だった!!これからも、楽しみにします。
おとなのせかい
ネタバレ
2024年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 崖っぷち小説家のあおば。イケメン家政夫の凛。実は女性風俗でシロとして働く顔も持っていて。
凛の心の中にある葛藤?か何かで高校時代から大人と大人のお付き合いをしていた過去があり…それを知る要。
あおば自身も色々抱えていて、心身ともに支えになっていた東雲とのやり取り。深い。でものめり込んでしまいます。
いいね
0件
心が満足する中身のある魅力的な作品
2024年11月18日
レビューのタイトル通り心が満足する中身のある魅力的な作品です。
大人の作品です。そして、濃いです。そして、表現が素敵です。そして、感性豊かです。
こんな素晴らしい作品に出会えて、最初はただ興味本意で読み始めたのが、いつの間にか人として気づきを与えられてました。
深い洞察と創造性に、、、。
高田ローズ先生、応援してます!
いいね
0件
もう!!大好き
2024年11月17日
ここ何年かの中では1番楽しみにしている大好きすぎる作品。4巻読みました。もう!!東雲さんよー!!何なのよ。はー。色々な感情が入り混じる本当に素敵な漫画。5巻はいつですかー?早く続きが読みたい。これは死ぬまで一生手元においておくでしょう。
いろんな大人が関わっててイイ!
2024年11月16日
35歳の主人公、他の大人キャラなど、歳を重ねてきたからこそ考えることなど、しっかり描写されていて一気読みしてしまいました!これからの展開を楽しみにしてます。絵もとても綺麗で、ことばも素敵。ところどころにある間が「大人っぽい」関係を描いている感じがします。
いいね
0件
空気感がいい
2024年11月16日
女性用風俗というテーマがどうだろうと思い読み始めましたが、心理描写が丁寧で、主人公とまわりの人たちのキャラも丁寧に描かれていて、引き込まれました。
主人公の悩みに共感できたし、作品全体のゆったりした空気感が好きです。テンポがいい作品が好きな人にはじれったいかもしれませんが、じっくり何回も読み返しています。
まず絵が綺麗
2024年10月7日
読みたくなる絵ですよね。みんな嫌味の無い綺麗な顔。
難しい内容をとても丁寧に書いてくださる作家さんだなと思いました。
気になる
ネタバレ
2024年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女風をテーマにした作品初めて読みました。よもぎとシロくんの関係性も、展開が読めないとこが楽しくて、ドキドキ。元彼の東雲さんも、雰囲気あって気になります。シロくんの謎めいている部分も早く知りたい!
いいね
0件
泣いた、、、
2024年9月19日
30代半ば独身の女性のリアルを描いている作品で、なんか1巻読み終わった時点で涙が溢れていた。女性として、作家としての分岐点にいる危うさをこれでもか!というくらい有り有りと表現されていて、私は既婚だけど女性として色々共感する部分があり、ただただ泣けた。
本当に良作だと思う。
いいね
0件
引き込まれる
2024年9月17日
絵が綺麗で、登場人物が人間らしく魅力的。ストーリーや登場人物の表情や仕草が官能的で美しい。ただただ、引き込まれる。魅力溢れた作品であることは間違いない。
面白い
2024年9月14日
なにか人を惹きつける不思議なストーリー。描写もセリフもとても味があって惹かれます。続きが早く読みたくなります。
いいね
0件
リアル
2024年8月27日
なんか妙にリアルだし、セリフが必要以上に入ってないからなのか、作品の中にすごく引き込まれて何度も読み返してしまう
次回作が待ち遠しい
2024年8月17日
絵がきれい。ストーリも絵にとてもマッチしていて、作り出された雰囲気が何とも言えない余韻を残します。これからどんな展開になるのか、最終的にはどんな終わり方になるのか。早く続きが読みたい!!と思える一冊です。
切ない大人女子の恋愛
ネタバレ
2024年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元カレにぞんざいに扱われて傷付いたり、思わせ振りな歳下イケメン(女風)にときめいたり、感情的な浮き沈みの描写が細やかで切ない!しかし元カレがクズ男…この色気と中年文化系と思えないスタイル(特に後ろ姿)が合わされば、惹かれる気は分かる。厄介ですね〜実際にはこんな良い身体のオジサン編集者も、大人びた21歳男子(しかも女風)もいないだろ!w
ただ現実であれば、30代半ばの美人小説家は女風行かなくてもモテると思う。今後の展開でもっともっとモテてほしい!w
あとは、女風を美化していて恋愛感情ありとする描き方は良くない。男女逆なら客はただのキモいオッサン。女風の美化は過度な期待を招き、恵まれない女性がハマって抜け出せない事態を誘発するのでは。
どこにどんな形で落ち着くのか…
2024年6月21日
正直、家政夫としても女風としても、お金払って成り立っている関係だから、そこからお金関係なしの純粋な付き合いって発展しづらいのでは…
しかもかなり年齢差があるしね。
ビジネスとして割り切れない人は、女風とか向いてないよね。
向こうはお金を貰ってるから「仕事」として、ニーズを満たすために甘い言葉も耳元で囁くし、優しくもするし体も重ねる。
そこに感情を持ち込んだら人生ごとややこしくなるだけ…。
しかしながら、この作品はどこに着地するのかな。
東雲さんは既婚者になるわけだし、金城くんはお金で成り立っているし…
心理描写がリアルな分、ご都合主義的に終わらせたら薄っぺらくなるしなー。
でも幸せな終わりも見えにくい。
続きが気になる
2024年6月9日
購入後暫く放置してましたが、早く読めばよかった!
3巻まで読んでこのあとが気になります 東雲さんクズだけど本音はどこに?金城くんの過去もこれから色々わかってくるんでしょうね 単行本が好きなので次巻が楽しみです
いいね
0件
良い!
2024年6月7日
あまりない設定でひかれます。風俗とか苦手分野で、周囲にも利用している人がいないため抵抗があったのですが、すんなり入り込めました。
一巻のみ読みました。
まだまだ続きそうなので、まとめて購入しようか検討中です。
いいね
0件
男子の顔が好きかどうか、が最重要
2024年5月18日
ストーリーとしては、男女逆なら、リアリティーはあるんだけどな、と言うような、おねしょた枠は卒業後な内容ですが、とりあえず、どの男性も線が細いので、登場人物の男性が好きなタイプかどうかでこの作品の面白さが大きく変わると思います。中々男性はグッと来にくいかな、自立大人女子
向けかなと思います
夢中になること間違いなし!
ネタバレ
2024年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者の描く登場人物の儚げな表情がストーリーにぴったりで。どんどん続きが気になって一気に最新話まで購入してしまいました!漫画なんだけど小説を読んでるような感覚になり最後はいつも切ない気持ちになって終わるのがクセになって繰り返し読んでます。(スルメのよう)
三角関係とゆうキーワード。東雲さんの本心も、結婚の背景もこれから分かるのかな。続きが待ち遠しいです。
^_^
2024年4月28日
試し読みして作品のふんわりとした空気感が良くて、続きも気になるのでまずは1巻を購入しました^_^最後まで追いかけようと思います♪
いいね
0件
空気感が好き
2024年4月25日
本来なら苦手な設定です。歳が離れ過ぎだし、風俗も苦手要素。でも私の苦手要素を超えてお話が面白いです。女流小説家、庭、猫、部屋、煙草の煙、ミルクの匂い。これらがかなり良いスパイスとしてこの作品の雰囲気を練り上げており、一コマ一コマが綺麗です。ちょっとした間も好み。ヒロインの真面目さや倫理観も好き。二人はどうなってしまうのか。所でヒロインに未練たらたらな元彼、本当に結婚するのかしら。結婚相手の女性にコイツはやめておけと言いたい。
凄くいい◎
2024年4月24日
1巻のみ読みました。170ページありました。雰囲気がすごく良くて引き込まれる。続きもしっかり気になります。
いいね
0件
面白い!
2024年4月22日
自分の立場や将来に少し悲観しているヒロインと、訳ありそうな、でも穏やかそうな年下の女性風俗のセラピスト。

なんていうか、少し物悲しいような雰囲気のストーリー。それでいてそれぞれの人物が抱えているものがどんなものなのか、この先どういう展開になっていくのか、思わず読み進めてしまった。
次巻が出るのを待つのがもどかしい。はやく続きが読みたい。
染みる沁みる滲みる
ネタバレ
2024年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画なのに小説を読んだかのような読了感。心の機微が丁寧に描写されていて、アラフォーが読んでて、心の中で静かな共感が波紋したように感じました。一気に3巻まで読んでしまい、もう次が待ち遠しい。ただ粋がるでもない、ただ年長者ぶるでもない、互いが少しづつ確認しながら隙間を埋めるように近づいていく…品のいい歳の差恋愛を見せてもらいました。…主人公が、凛の友人のヨウを苦手なことも共感できました(笑)
まだ磨けるよ
2024年4月17日
35歳なんてまだまだ輝けるんだよ!ととっくの昔に通過した私は思ってしまう。時々自虐的な表現が痛々しくて、なんだかなあと思って読み進めていますが、シロくんのやさしさを甘いミルクの香りと表現するところが絶妙だと思いました。ただ気になったのは、シロくんの友達で同業の人にも同じ香りを感じたというのはちょっとどうなの?とも思いました。
セラピストとしてのやさしさをひっくるめてミルクの香りととってしまうと(多分違うのでしょうが)シロくんのやさしさまで偽物ぽく思えてしまうので、その辺ちゃんと回収して欲しいです。
後は、表紙絵が気になっててキープにしていたのが、1巻まるっと無料で読めてしまった勢いで最新刊まで課金してしまったけど、それぐらい没入します。まだ話は終わっていないですが、夢を見たい方はぜひ。
静かに雨降る日の午前中に読みたい作品
2024年4月17日
一気読み、つまりは一気に購入。
読後感が、小説を読んだ気になった作品。
小説原稿があるのかな、と思ったけどどうやら違う。
1冊でマンガも小説も体験したような気分になれます。
1コマ1コマの情感の、匂いまで漂う気がします。ぜひ。
崖っぷち小説家と彼女をとりまく?男たち
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ デビュー15周年を迎え、例年より仕事はあるものの、どんどん低迷してる状況を、この1年で立て直さなければ今後の執筆活動は難しい…と感じる主人公のよもぎ。
仕事に集中するために雇い始めたハウスキーパー(家政婦)兼女性風俗セラピストでもある若き青年の金城。金城の友人であり同居人の要。元担当者だった東雲の、3人の男との関わりはもちろん見どころの1つ。
それとは別に、東雲とは別出版社の担当者から提案された女性用風俗を題材にした小説の執筆内容がとても気になる!
年の差を考えると…現実的には難しいけど、1人で生きてくのではなく、主人公のよもぎが彼女の抱える寂しさを感じることなく過ごせる金城と、この先ずっと生きていく展開が希望です。
金城くんはよもぎに本気にで惚れていてほしいなという願望を持ちつつ、金城との14歳の年の差を悩んだ末に、これまで担当と作家として過ごした東雲さんを選ぶのか…
↑東雲さんは婚約者いるから、こちらを選んでも辛い恋かな。
…それでも大人の恋愛は読んでいて楽しい!
どっち派
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女性漫画で、ラブシーンありません。裸体描写だけです。とても絵が綺麗。金城くんが20代前半までの青年特有のみずみずしさがあるんだろうとイメージできます。優しくていい子。でも私は、クズなところ含めて大人の色気あふれる東雲さん派です。現実なら、許せないけど笑
女性風俗の話題だけど、1巻では、是非を問うような社会派の重々しさや、葛藤はありません。シロ君に本気になったら、仕事で他の女性の相手をする事に苦しむと思うけど、どうなるのかな。2巻以降も読んでみようと思います。
絵が!
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昨今の漫画家さん、みんな上手なんですが。
この作者さんは、本当に繊細で、男性も女性もどこか儚げできれいです。
無料で1巻のみでの感想ですが、正直女性用風俗ワードで、あまり好きなジャンルではないかなと思いきや…面白かったです。年齢、仕事どちらも行き詰まりつつあるヒロインの心理、腐れ縁の彼との別れや体の衰えという女性としての哀愁を非常に丁寧に描かれていました。
匂いという感覚の表現も秀逸です。
庭仕事の年下男子シロ君の、多くは語らないのにヒロインに対する微かな情的な表情も素敵で、セラピストの一面のかき分けが見事です。彼に牽制するような1巻最後の台詞、いいですね!
続き気になるのですがこれ完結しないで踏み出すと焦れ地獄になりそうなので、寝かせて購入しようかな。他の作品も読みたいと思います。
作者さんのセンス、可能性を感じさせる作品で幅広い層におすすめしたいです。
絵もストーリーも綺麗
2024年4月16日
人間模様がリアルで引き込まれてあっという間に読み終わりました!シロくんかっこいい♦次回が気になります!!
よもぎちゃん、幸せになってほしい
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎回毎回、読むたびに考えてしまう。幸せって人によって違うんだなぁ。けど、よもぎちゃんには悔いのないように自分に嘘がない道を進んでほしい。シロ君はどうしてセラピストになったかはこれから分かるみたいだけど、二人が寄り添う方がいいのか、お互いが精神的に自立した方がいいのか、悩みます😩
絵もストーリーも最高
2024年2月17日
ホントに読んだほうがいい、オススメ作品です。
絶対、売れる。だって、ホントに面白いから。心情描写とかが素晴らしいから。絶妙な間と言葉に虜になるから!!!!読んで!!!
いいね
0件
引き込まれる
2024年2月1日
全体的にとても繊細なタッチで書かれていて、自分とは立ち位置も違うんだけど、よもぎに感情移入してしまって、途中から胸が苦しくなりました。あまり見かけないストーリーが素晴らしいです。
続きが気になる
2024年1月8日
今まで読んだことがないストーリーだけど、すごく引き込まれました。絵が綺麗なのもあるど、会話の流れもすごく好き。これからこの三角関係がどうなっていくのか楽しみです!
いいね
0件
ドキドキ
2023年12月15日
人間関係が、丁寧に表現されてて素敵と思います!絵がキレイで読みやすいし、ちょっとセクシーなところがドキドキしてます!
いいね
0件
心に刺さります…
ネタバレ
2023年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと購入しようか迷っていましたが、もっと早く購入すれば良かったと思いました。

よもぎちゃんと年が近いせいか(?)、恋愛や様々なことに揺らぐ気持ちや仕事の責任感など、本当に感情移入してしまい、
、。

若くてきれいな男の子、でもどこか寂しげでよもぎちゃんを必要としていて、読んでいて苦しくもなりましたがホロリと泣いてしまいました。
ドキドキしたり、涙ぐんだり、久しぶりに大人の漫画もいいなぁと思わされました。
猫もかわいく、 癒されます(*・・)
むちゃくちゃ大好き
2023年12月2日
上手く言葉が出ないのですが、なんかすごいエモい…
絶対有り得ない状況なんだけど、2人の心情がすごく想像できる。心理描写や間がいい、、
優しい空気が流れているけど、常に寂しさや苦味も感じて、それでいて言葉運びが美しい。。
絵もダントツにイケメンで大好きです。
マクベス夫人にはなりたくないのに…
ネタバレ
2023年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青葉さんの人柄、才能に惚れ込み、約束された成功へと導き、誰よりも近くで見守り続けたい…タイトルに囚われ、東雲に、うっかり自分を重ねてしまいました。
才能は、本人にとっては、特定のモノへの執着。過ぎれば精神を蝕むことすらあるもの。リスクをわかっていても、ファンの願いは、作品を、作者を見続けたい。「やめたい」なんて弱気は追い払って、これが幸せだと信じさせてあげたい。
(It is too full o' the milk of human kindness.
マクベス夫人のように、いつか大事な人に言ってしまうのでしょうか…)
これは自分で叶わない夢を他人に実行させようとする執着?(勝手な妄想と密かな罪悪感が止まりません…)
青葉さんの心の隙間に、次々と執着する男たちが仕掛けてくる未来が見えて、心がざわめきます。
美しく不安定な青葉さん、どんな選択と決断をしていくのか見届けたいと思います。
とても読みやすいです
2023年11月6日
はじめは性的な作品なのかと思っていましたが、読んでいくうちに登場人物の内面などがわかるようになっていき、読んでいてこれからどんな展開になっていくのか楽しみになりました。
3巻がでたら迷わず購入したいです!楽しみにしてます。
いいね
0件
惹き込まれる
2023年10月16日
少し読んで気になったので購入しました。とても惹き込まれるお話と絵で、これからどうなるのかとても楽しみです。軽いお話ではないのもとても好きです!
いいね
0件
早く続きがよみたい!
2023年9月30日
ずっと気になっていた作品。絵が大人の感じで綺麗で読みやすい。久しぶりに胸がキューっとなる感じがついつい読み返したくなります!
続きが気になるから早く読みたいけど、おまけストーリーが読みたいからグッと我慢...早く続きが読みたい!
ずっと買うか迷っていた作品
ネタバレ
2023年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 買って正解でした!!
官能小説の漫画版のような作品
ゆったりとした独特な時間の流れ、空気、とても面白いです!
いいね
0件
続きが待ちきれない
2023年8月26日
絵の美しさによって
登場人物の心理描写が
リアルに感じられます

最終話まで読み切りたい
大人向けの良作です
続巻を待つのが辛くなる作品
2023年8月25日
『10年シテないスダチさん』の作家さま。
短編の『知りもしない男』に出会い、本作に誘(イザナ)われました。
作家さま、過去作に比べても凄く作画が綺麗で進化していらっしゃる感じです。
スダチさんはジワジワ好きになったのですが、本作は1巻を読んでものすごくイイと思いました。
香り、匂い・・・が側面から物語を彩っているようで、「東雲さん」のタバコの香りと「金城くん」のミルクの匂い。対比する事象に向かい合った時、主人公「よもぎさん」がどう感じ、どう行動するのか・・・。
〝だるだるの裸〟と作家さまが表現される、35歳の現実もリアルで…かといってお話が暗いわけでもないのですが。
少しづつ変化していく気持ちと日常。コレは絶対追いたい作品です。
おお・・・
2023年8月25日
初めて買う作者さん。
こういう内容、流れも初めてで、続きが気になります。
こういうドキドキ感は初めてでした。
いいね
0件
1巻読みました。
2023年8月7日
絵がめっちゃ魅力的で、よもぎと金城君と東雲さんの関係がエモすぎます。東雲さんは、クズだなって始めは思ってましたが後半でそれなりによもぎを大事に思ってたのかな?と思わされたり。金城君と未来ある関係になって欲しい!ですね。
いいね
0件
絵もストーリーも良いです〜
2023年8月5日
オススメ表示で、タイトルとイラスト絵で、読み始めたら、ハマりました~❗金城くんの優しさが沁みます。
先ストーリー楽しみです!😄
いいね
0件
ドキドキ
2023年8月1日
1巻読んだとこです。先ず絵が綺麗です!金城くんが美青年過ぎて見惚れます。そして、女性用風俗、最近チラチラと他の作品で見掛けたりして、興味深いです。ヒロイン小説家と元彼との関係もジリジリするし、金城くんがどう絡んで来るのか、次巻が待ち遠しいです。
よかった
2023年8月1日
たまたまおすすめに表示されてなんとなく読んだけどすごい良かった。絵ももちろんだけどストーリーがいい。
いいね
0件
先を読みたいです。
2023年7月4日
顔は綺麗な主人公の裸体がもう若くないのがリアルで切ないけど、そもそもHシーンがメインじゃなくて、心理描写が丁寧な作品だと思います。どう展開していくのか、とても楽しみです。必ず続きを読みたいです。
いいね
0件
適齢期を過ぎた女性の心情がリアル
2023年6月17日
小説家のよもぎは、取材も兼ねて女性風俗を利用するが、そこに来たのは、家の家政婦でミステリアスなイケメン金城で、、、
金城くんが甘いミルクのような香りがする描写がなんとなくとても良い。
よもぎの日々の日常や心理描写もリアルで引き込まれます。
いいね
0件
やさしさに包まれる
2023年5月23日
最初、女性専用性風俗が題材と知り一瞬引きましたが、試し読みで興味を持ち購入しました。シロくんと金城くんはどこか雰囲気が違うように感じるけど、ホッとする様な温かさがあり、よもぎさんをやさしく包んでくれるところは読み手も大切に扱われているようで癒されます。
東雲さんとの過去の経緯、気持ちのすれ違いは今後わかってくるとして、シロくんとよもぎさんの関係がどう変化していくのか?シロくんの本心は?
早く続きが読みたいです。
いいね
0件
これからが楽しみ
2023年5月20日
単行本になるのを待っていました。絵が綺麗で引き込まれます。30代のヒロインと年下美青年とのこれからが気になります。2巻目が待ち遠しいです。
すごくいい、とにかくいい
2023年5月18日
絵も綺麗で感情表現が上手いし、設定もリアルで感情の揺れも繊細に描かれていて、引き込まれました。これからもすごく楽しみです。
好き!
2023年5月18日
優しく響くタイトルと、キレイな絵、二人の関係性。全てが面白くて、ハマりました。シロ君としての金城くんも好きだけど、彼の世界観が好きかも。
いいね
0件
とにかく絵が良い
2023年5月8日
読むきっかけはもともと作画が好きな作家さんなので手に取りました。
自分と重なるところは無いけど、感情移入して読みました。
生ぬるい関係は心地よいけれど不安定さや危うさがありそれを失うと心の平穏を保てなくなるってところよくわかります。
美しい青年が癒してくれる時間はとても良いはずです。
続きが早く読みたい。
続きが楽しみです
2023年4月27日
本番シーンはないけれど、ストーリー展開にドキドキさせられました…これから登場人物の心情がどう絡み合っていくのか楽しみになります。
いいね
0件
ミステリアスな美青年 金城(シロ)くん♪
2023年4月20日
シロくんがなぜセラピストになったのか?その経緯がとっても気になります。
高田先生の表情や目の描き方が繊細なので、金城(シロ)くんが恋とか愛とかは別としても、よもぎに好意を抱いているのは伝わってきます。
なんだか妖しいフェロモンを漂わせている雰囲気さえ醸し出しているし、ふと見せる若者らしい表情もかわいいし、よもぎに触れる手、よもぎの手を握る金城(シロ)くんの手の描き方にも、なんだか優しさが感じられてつい魅せられてしまう。
これからどうなるのかな~?
ふたりの間に芽生えたものが恋や愛と呼べるものなのか?どう物語が展開していくのか楽しみ~♪
トキメキます!
2023年4月18日
素敵な表紙だなと気になり立読み分を読み始めたら止まりませんでした!絵がとても綺麗なので余計に引き込まれましたし、トキメキました〜!続きが楽しみです!
泣きました;;
ネタバレ
2023年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話を分冊版で読んでから気になっており、
単行本化をお待ちしておりました!
絵も綺麗で、ストーリーも良い!登場人物の表情も好きです。
第4話ラストの金城くんの行動に、涙を流しました...続きも楽しみです!
待っていました!
2023年4月17日
分冊版の試し読みで気になって単行本版が出るのを楽しみに待っていました。
切なくも甘い雰囲気で今後の展開が気になります!
早く2巻が出ないかな。。。
先が読みたくてしょうがないです。
いいね
0件
しっとり大人恋愛
2023年4月16日
今めちゃくちゃ大好きな作品です。単行本版待ってました!
彼に振り回され、弱ってるところに、スイッと入り込む年下男子。まだまだ謎多き存在ですが、どんどんヒロインとの距離が近づいています。
そしてヒロインと最も近しい場所にいた東雲さんがまた私好みの男なんだな。彼にも色々思惑があるみたいで、ヒロインを突き放した理由諸々今後のストーリーから目が離せません。
ヒロインが住んでる日本家屋がいい雰囲気演出してるし、ゆったりしてるのに何処か刹那的な空気も醸し出しててとても好きです。なのに女風という今時のテーマとも上手く噛み合ってて古臭くないんですよコレが。
絵柄も好みドンピシャで⭐️5つ!
普通にありそう
ネタバレ
2023年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ お仕事は独身の女流作家さん。普通の主婦なら場合によっては子供もいていい年齢。パートナーは15年も共に仕事してきた編集さん。読みながら自分と置き換えて感情移入しちゃいました。
今なら普通にありそうなお話ですね。ものを生み出す仕事で ある程度時間とお金に余裕があれば、自分のご褒美的な(推し活のような)刺激が大事かもね。面白いです。
いいね
0件
良いです!
2023年4月14日
切ないような、甘いような、読んでてため息が出ちゃいます!二人がどんな関係になっていくのか、続きが待ちきれません!でも単行本派なので、待ちます!
いいね
0件
絵が綺麗、ストーリーも良い
2023年4月14日
まず絵がとても綺麗なので目を引かれました。立ち読みしてみると、単に綺麗なだけでなく登場人物たちの表情が繊細に豊かに描かれていました。
ストーリーも読者の気持ちが置いてけぼりになるほど早いわけでもなく、かと言ってダラダラと遅いわけでもなく十分に感情移入可能なよう丁寧にかつテンポよく書かれていてとても読みやすかったです!
次が楽しみです
夜に読むのがおすすめな作品だと思います。
ネタバレ
2024年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容も面白くて絵もどんどん綺麗になっていて好きなんですけど……、展開が遅い気がします。4巻目にしてまだ元彼とのくだりが続いているのは少し長い…
小説を漫画にした様なイメージであえてそうしているのかもしれませんが。
どうしても気になるのが、金城くんは過去の経験からそう簡単に人を信用できない感じがするのですが、以外とあっさりよもぎに恋したところです。
要という親しい友人もいるのだから「あなたの味方だから」の一言でそんなに落ちるか…?と違和感を感じてしまいました。言葉だけではなくて行動などで示されるシーンがあると受け入れやすいかなと思います。もしくは小説の内容で刺さる文章があるとか。もっと主人公の魅力を描いてほしいです。

あと細かいんですが4巻のどこかのページで文章が横書きになっていたのは何か狙いがあるんでしょうか…?小説家を題材にしているので横書きは違和感を感じてしまいました。

素人が勝手に色々と言って申し訳ないです。
今後の展開も楽しみにしています。
いいね
0件
男の子の顔がいい
2024年12月8日
大人の女性には刺さるでしょう。こんな綺麗な男の子が居たらいいな…
未婚アラフォーの女性の体はそこまで衰えないのでは?と思ったり。
いいね
0件
面白い
2024年12月1日
立ち読みだけにしようと思ったら、予想以上に面白くて買ってしまいました。ちょっとせつなくてリアルで良い
いいね
0件
残酷で優しい
ネタバレ
2024年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが自らの体躯を鏡で見るシーンに、
残酷さを感じ、興味を惹かれた。
化粧で整えられた顔との対比、男を買う罪悪感、
恥じらい、それらを見透かされる怯懦。
肉の疼きを感じた匂いに包まれて、彼女は・・・
シロは不思議な甘い香りがした
2024年8月7日
35歳の女流小説家よもぎは大学生の時に鮮烈なデビューを飾ったのだが、最近では本が売れなくなっており作家として崖っぷちに立っていた。そんなこんなで女性編集者からは作風を変えて「女性用風俗」テーマに書いてみないかと提案される。彼女の元編集者で男女の関係にもあり、ずっと相談相手だった東雲からは突然結婚を報告され、別れを切り出される。ショックを受けたよもぎは、「取材として」と自分に言い訳をし「女性用風俗」なるものを利用することにした。そこに現れたのは家政夫として家に来てくれているイケメン大学生の城田だった。
いいね
0件
2024年7月13日
とてもおもしろい作品です。切ない物語です。
青葉さんと金城くん。立場も抱えている孤独も、内容は違うけれどどこか似ている所があるのか、惹かれ合うのだと思います。
いいね
0件
三角関係
2024年6月16日
普段こういうのを読むときは、王道ヒーローを好きになるタイプなんだけど、この話に関しては東雲さんも推せる……
2024年4月28日
ヒロインは小説家。元カレと体の関係が終わり、自暴自棄になって女風を呼んだところハウスキーパーの金城くんがやって来るという非現実的な展開ではあります。しかしヒロインのよもぎと金城くんがお互い心のぽっかりした部分を補っているような曖昧でも温かい関係にほっこり。ヨウさんが絡んできて少し面倒くさいですが、ハッピーエンドであってほしいです。
いいね
0件
全体的に漂うヒリヒリ感
2024年4月18日
35歳のよもぎさんが受け止める現実と、シロくんがくれる夢の時間。
そのどちらもどこかヒリヒリした雰囲気が漂い、優しい年下男子と過ごす甘い時間を堪能できるわけじゃないところが、よもぎさんと年齢の高い私としては、読み進めてくのに少し勇気がいります。
ある種誰もが持つ寂しさを埋める方法とは
2024年4月16日
1巻読了。たまたま新刊発売の欄で見つけてタイトルに惹かれて。主人公よもぎさんとか元カレの編集さんとか、年相応の人間臭さというか常識非常識みたいなのがとてもリアルで引き込まれます。金城くんはまだミステリアスな感じでこちらは魅力的。色気のある雰囲気好きです。これから楽しみ
いいね
0件
無料立ち読み部分だけですが。
2024年3月17日
金城くんが美少年!!色気があってよい。
よもぎさんの体が漫画でよくある、むち!ぱん!ぷりん!!(←わかりますか?)みたいなのではなく現実的な感じで、この作者さんは信頼出来る!と思いました。まだ序盤の序盤しか読んでませんが、続きが気になります。女風、気になりますね。作者さんは実際に体験したのでしょうか。
いいね
0件
現実的
2024年2月17日
漫画って、キラキラしてる物語と漠然なイメージでしたが、主人公のヨモギちゃんと同世代というのもあり、親近感。シロさんと初めてアプリでホテルで会った時、とても現実的と思いました。漫画だから、アラフォーでも、肌艶よくて、おっぱいもぷっくり身体も弛みなし!と思ったら、現実的なアラフォーの身体つきでとても親近感が湧きました。続きが楽しみです。
いいね
0件
綺麗な絵
ネタバレ
2023年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 綺麗な絵。
こういう作品待ってたんです。
絵がとても綺麗で、目線の描写が儚くて、空気が止まっている感じがします。
この世界に引き込まれます。この引き込まれ方、私の好みです。
35歳過ぎた女性の身体もリアルに描けていますよね。
だからドラマを観ている気にもなります。
25歳以下の方よりは大人の方の方が共感できるシーンが多いかもしれません。
今後の展開期待しています。
いいね
0件
みんなイケメン
2023年11月20日
登場する男性がみんなイケメン(笑)今まで読んだことないタイプのマンガ。続きが気になります。結局くっつくのかなーとも思うけど。
いいね
0件
ドキドキわくわく
ネタバレ
2023年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元カレの編集さんが、もう会わないといってたのに戻ってきたから元サヤになるのか?と思ってたけど、主人公の心は動かなそうでした。
家政夫兼セラピストのこと、これからの小説を作っていくんでしょうね。
年下セラピストの重い過去も垣間見えてきました。
幸せになってほしい。
いいね
0件
本気で恋したら…全てが切ない
ネタバレ
2023年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつの時代も人間は、自分の都合ばかり……別離、出会い
好きな人との別離は……思い出のある部屋や匂いが残ってるとこ…いたくない→思い出すから……この漫画は、個人的にも独身時代を思い出してしまいます。誰にでもある出会い、別離=匂いを感じる部屋、場所は…しばらく行きたくなかったです。
そんなことを思い出す漫画です。今となっては、納得のいく結果です。
広告に惹かれて購入
ネタバレ
2023年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 広告で試し読みして、続きが気になり購入。年下男子の色気がやばいです。元カレの動き含めこの先どういう展開になるのか、続きも楽しみです。
いいね
0件
女風という世界を初めて知る
2023年7月5日
30代中盤を過ぎた恋人なし・独身女性の、どうしようもない気持ちがとても伝わる。

職業としての性風俗は確かにひとつの仕事であるとはいえ、若い世代の人がここにたどり着いてしまうことには、個人的にはまだモヤモヤがある。
なので、今後、若き青年がどう描かれるのか、とても楽しみです。

一気読みしたあと、思わず女風をググってしまいました。そこにはまさに、この漫画で説明された世界が広がっていました。
いいね
0件
丁寧な心理描写
2023年6月6日
タイトル通りやさしいミルクの空気感です。セリフがなくても気持ちが伝わるシーンや、漫画にありがちなハデな展開は無くてもドキドキ先が気になる✨内容に続きを楽しみにしています。
いいね
0件
寂しさ漂う仄暗い話かな…
ネタバレ
2024年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ (現在3巻)高田さん買いです。
崖っぷちの小説家よもぎ(35)が勢いで女性向け風 俗を利用したら、よく知る男がキャストとして現れる始まり。

セ フレ東雲さん1巻で退場と思ったのに…苦手な男だー。
彼の上げエピ見てるとよもぎは断ち切れなそうだし。
金城君(21)の胡散臭さも含めてよもぎは受け入れそうだし笑

作家業と自分自身を合わせて模索しているもどかしい話は気掛かりだけど、新キャラ要など身辺が多々繋がり始め長編になる予感。3巻読んでも好きなキャラが見つからず。家政夫=デリ ヘルってBLではお馴染みシチュなのに男女モノとなると苦手だと知りました笑
三角関係
2023年8月28日
まさかの真面目で大人しそうな家政婦くんが夜のお仕事で登場でびっくり!!
結婚するって言われて切られて、そりゃ連絡無視しますよ
年上・年下二人の男性の間で揺れ動いちゃうのかな・・・
んー
2023年10月20日
女風を描くといいながらその周辺のことしか描かれていない。
よくわからない三角関係より女風のことを丁寧に書いてほしかった
レビューをシェアしよう!
作家名: 高田ローズ
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: 秋田書店