ネタバレ・感想あり天官賜福【タテヨミ】のレビュー

(4.7) 333件
(5)
277件
(4)
25件
(3)
18件
(2)
9件
(1)
4件
何度も何度も読んでます
2025年5月26日
もうどこを切り取っても絵画です。芸術。
美しすぎて視力回復します。
それくらいすごい描きこみ、情報量、繊細さ、美麗で秀逸。
噂によると、出版社が倒産?して続きがもう読めないとのこと…。
非常にショックです。
どこか……どなたか富豪の方、権利を買って続きを何卒…!
いいね
0件
1番大好きです
2025年5月2日
BLが好きな全ての方に知って欲しい作品。
一言では言い表せない、本当に素晴らしい作品です。
天官を知ってから脳内をずっと支配されています。
世界観が作り込まれていて、キャラも魅力的すぎる。
墨香先生が細かいところまでこだわって作った作品なのがすごく伝わります。
本当に出会えてよかった。
(小説を読んでいない方、是非読んでください!本当に最高です)
素敵すぎます!!!
ネタバレ
2025年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが楽しみすぎます!
紙で簡体字版と日本語版を買っているので電子は買うつもりありませんでしたが、やっぱり買ってしまいました笑
いいね
0件
もはやこれ沼でしかない😄
2025年1月30日
絵がすばらしくて、さらにこれはタテヨミのよさもいきてて、これはアニメとも小説版とも原作とも違う楽しみ。すでにストーリーを知っていてもはまる。ああもう沼が深すぎる!早く続きでて!😑
アニメからハマりました〜!
2025年1月28日
アニメの絵と話と声とすべてにハマり、動画やYou tubeなど何度も何度も見て、見続けて、仕事中も考えてて、ヤバい...と思いつつ、漫画もあさり、日本語版ここまでかよー!(涙)と思いながら、みなさんのレビューを読んで共感しまくりで嬉しくて、今人生初めてのレビューを書いてます。
小説はこれから読むところです。
どうかアニメがこのまま、この声優さん達で続きをお願いしたい〜!
美しい!
2025年1月5日
天官賜福のアニメからハマってみにきました!
謝憐と花城がとても美しくて、尊くて、一生見ていたいほどです!!!
最高です。
2024年12月16日
アニメから入り、漫画、現在小説を購入して読んでいます。こんなにハマったのは初めてで、いまでは天官なしの生活なんて考えられません。日本語訳の漫画はまだ2巻しか出ていないので続きを読みたくてこちらで購入しました。漫画は、殿下がお姫様のように可愛いし、絵がとても綺麗。早く続きが見たいです。
全巻読みたい
2024年10月20日
アニメを見て最後まで読みたくなりました。ドキドキワクワク、シリアスでもありコミカルな所も面白い。2人の行く末を見届けたいです。
2人の深い想いが美しい
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ クールで完璧な花城。
でも、謝憐の側では、秘めた愛がおもわず出ちゃう。2人の距離は、確かな想いに重なっていく。切なく、キュンキュンするシーンは、何度読んでも幸せになります。
いいね
0件
お話も絵も美しい
2024年10月13日
この原作となる小説がアジアを中心に世界的ベストセラーなのはみなさん周知のことと思います。
その名作をこんなに素敵な絵…しかもフルカラーで自国の言葉で読めるのは素晴らしすぎますって!!!
イラストが素敵
2024年10月10日
物語の展開も楽しく読んでいます。
イラストがとても綺麗で飽きません。話が難しい場面もありますが、面白いです。
いいね
0件
絵が綺麗
2024年9月29日
絵がとても綺麗でうっとりするほど。小説読了して内容を知っていても、89話は感動して涙が出ました。早く続きが読みたいです。
めちゃくちゃ綺麗!
2024年9月29日
まず作画がとんでもなく美しいのでそれだけでも見応えありです!内容は壮大なファンタジーなので欲を言えばBL要素がもっとあればいいなぁと思います…!
いいね
0件
素敵です!
2024年9月21日
絵がとてもキレイです。
色もキャラクターもとても美しい!
目の保養になりますね。止まらずどんどん読んでしまいます。
いいね
0件
無料だけ、、、
2024年9月14日
は無理でした😊アニメとは違ったイラストですが、フルカラーで綺麗です。タテヨミが慣れないので読み辛くはありますが、続き待ってます😄
美しすぎて感動しました
2024年9月9日
登場人物がドキドキするほど美しい!背景も本当に美しい!キラキラして儚げな世界観が素敵すぎます。
これがフルカラーで読めるなんて幸せです。
素敵です
2024年9月4日
真実を見極め愛する人をひたむきに見守る鬼王の眼力と考察に行動が相まって夢中になって読んでしまいました。



抜け出せなくなりました
2024年8月23日
私はこちらでこの作品を知りました。オススメで上がってきて絵が綺麗なので読み始めましたが、最初は名前?役職名?誰のこと?同一人物?と呼び名の多さと、登場人物が全て美しく(失礼な言い方になってしまいますが)主人公二人以外の区別が付かなくて挫けそうになりました。アクションも何が起こったのかも分かりづらいところがありましたが、そこは無視してとりあえずストーリーを追って発売済みの分を読了。アニメ、ネットで自分が分からない部分を補間しまくって今2回目のマンガを読み始めたところです。初見とは全く違ってすんなり入ってきます!改めて美しいです!!どうやら壮大なストーリーのようで先が知りたいのですが、日本語訳もまだ途中までしか発売されていないとのこと(しかも挿絵が無いらしい)。それなら英訳か原作を翻訳機能で読むか…と、こんな感じで沼って抜け出せなくなっています。この作品に出会えて幸せを感じています。
『女性』がとにかく綺麗!!
2024年8月18日
BL作品でこの感想もいかがなものですが、女性キャラみんな綺麗です。ただただ見惚れます。なお話が進むほどアニメとはキャラデザが変わりますので、そこに慣れるかどうかで絵の印象は変わるかと。正直最初は三郎に違和感ありましたが、慣れてくるともっと見たくなり課金額が増えていく(笑)。あと否定的意見もちらほらありますが、ギャグパートのミニキャラ私は好きですね。むちゃくちゃ必死に筒くじ振ってる謝燐可愛い!
もう天官賜福なしでは生きていけません。
2024年8月18日
人生の教科書のような作品です。
800年も生きてる方達から学ぶことがいっぱいです。
どうかたくさんの人に出会ってほしい作品だと思います。
イラストが綺麗
2024年8月17日
小説、アニメ、漫画、今出ている作品は全て制覇してしまい早く続きが読みたくてしかたがありません。
漫画はイラストが素敵すぎて全巻購入してしまいました。
絵がもうとにかく素敵すぎる!‼
ネタバレ
2024年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱり漫画版はとにかく登場人物一人一人がとっても綺麗に描かれていて文句のつけようがないです!私はアニメから天官賜福を知ったのですがアニメでは不思議な会話や不自然な展開だなと個人的に思う所があったのですが漫画版は話が綺麗に繋がっているなと感じます。(もちろんアニメの方も大好きで何度も見直しているんですが…)漫画版でたまに出てくるミニキャラになった殿下や三郎達がとても好きで好きで…可愛い〜って想いで胸が締め付けられます!漫画版だとアニメ版より扶揺と南風が幾分か仲が良く見えてほのぼのします。扶揺達が道観を壊して怒った時の殿下が大きく丸くなっててもう最高に可愛くて思わず可愛いすぎない?と口に出してしまいました…あとちょくちょくコメディ的なシーンもあってとても面白いです!!
やっぱり良いよね~
ネタバレ
2024年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメ、小説読みましたが結局漫画にも手を。漫画の謝憐はより一層麗しくて(めちゃ強の武神なのにもはや女にしか見えないほど笑)、花城はさらに大人っぽい見た目でこれまた好きです。天官賜福は魔道祖師やさはんより一層甘めなストーリーに重きをおいた印象で、世間受けは一番良さそう。悪くいえば世間知らずで愛されて育った謝憐が、色んな苦しみを味わった先で、花城とかいうスパダリにズブズブに愛される、800年の激重愛がとにかく最高。でもそんな謝憐だからこそ激重花城を愛し返せると思ってる。今後も楽しみです。やっぱ中華BL良いな~
ドキドキ
ネタバレ
2024年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても素敵です!さんらんの、一途で深い愛が伝わってきます。800年も愛するって、もう崇拝でしかないですね。だからこそ、神様なのでしょうね!
アニメからきた
2024年8月3日
アニメを見て続きが見たくなり購入しました。絵がとにかく綺麗だし、ストーリーもとても面白いです。買ってよかったです。続きが出るのが楽しみです。
こんなにも尊敬と親愛の深い関係はない
2024年8月2日
漫画は画集です。それだけのために買う価値があります。もう言葉で語ると薄くなってしまう。胸の内を皆様と語りたい。800年の親愛と救済の物語。
絵が綺麗
2024年7月31日
絵がとても綺麗です。
内容もサクサク読めて新刊が楽しみです。
アニメも好きですが、漫画も読みやすくおすすめです。
絵がキレイ
2024年7月28日
沼りました。アニメとは絵が違う感じですが、とてもいいです。だけど、1巻がもう少し長いといいかなと思いました。アニメの先が気になるので小説も購入。早く続きがみたい。
面白すぎる!
2024年7月25日
アニメ見てハマりすぎて漫画も見ちゃいました、、。とにかく絵が綺麗だし内容もめちゃくちゃ自分にハマりすぎてて読んでみて欲しいのno1です!
最高すぎる!
2024年7月24日
アニメからはまりました。どっぷりはまりました。続きが気になりすぎて英語版の小説を読み始めました。展開を知りたいけど物語は終わって欲しくない。。。
最高!
2024年7月24日
アニメから漫画に飛んできました!
アニメとは作画の雰囲気が違いますが、とても綺麗な絵でスイスイと読めてしまいます笑
いいね
0件
絵が綺麗
ネタバレ
2024年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初登場人物の名前の複雑さに心が折れそうになりましたが、とにかく絵が綺麗なので読み進めていたら沼にはまっていきました。恋愛要素はあまりありませんが、お話が緻密で面白いです。三郎かっこよすぎます!!!
いいね
0件
絵と背景が素敵です
2024年7月23日
アニメからハマり、コミックの分厚い冊子を購入して絵の美しさに感動しました。
シーモアで格安で購入できたのを知り、1巻の次からはこちらで見ています。1巻づつが短いですが、格安で見れてうれしいです
いいね
0件
難しい内容
2024年7月22日
フルカラーで、絵が綺麗です!
まだ無料分を読んだだけですが、少し内容が難しいので、何度か読み返さないと、理解できないです…
いいね
0件
絵が綺麗すぎる!!
2024年7月17日
アニメも最高だけど、より繊細な絵でさらにいい!小説やアニメを見てから読んだ方がよりストーリーについて深く知れると思う!
綺麗過ぎる 素晴らしい□
2024年7月12日
小説、アニメも見ましたが・・・
この本は絵がとても綺麗で描写も緻密です。私の中では大優勝□□ですねー❤️
小説、この本とも何度も読み返しております。
電子書籍も初めてなのですが、場所をとらずにいつでも読み返しが出来大満足です。
この先の展開について小説ではラブな場面が多い為、どのように描かれるのか楽しみです♪♪
いいね
0件
とても綺麗
2024年7月10日
原作日本語版読んでますが、漫画で読むと更に世界観が理解できて楽しいです。小説にたまに出てくる「白目になる」がどう言う感じかわからなかったけど漫画で見て、想像より感じ悪くて笑いました
漫画も小説もアニメもそれぞれ良くて楽しめます
いいね
0件
アニメを見て購入しました
2024年7月6日
アニメを見て購入しました。画風がアニメと少し違いますが綺麗で読み始めました。最初はアニメ通りの展開ですが続きが楽しみです。
ホラーかと思ったら耽美で激重愛の物語
ネタバレ
2024年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前初めて読んだ時は 説明文が多く慣れない名前や言葉で難しく 作画は美しいけどホラーな展開で無料版で挫折しました 後にアニメ化されていることを知り小説も読みました、結果沼落ちに至っております。
他の方も仰っているように漫画版は予備知識等がないと少ししんどいかもしれません でも一度引き込まれたら全制覇したくなるに違いありません、私も今改めてこの漫画版を丁寧に読み込んでいます

アニメや小説版と違うところは
主人公謝憐が圧倒的美女 (キャラ全てが美形なんですが)儚げ 色っぽい
花城は最初からかなり攻めてます 距離 密着度が高い。
つまり原作よりエロいです
今からこんなんだったらこの先 千燈観の濃厚キスなどどうなるんでしょうか?
期待しかありません。
もし以前の私のように挫折したという方 ぜひアニメや小説ネットなどでも良いので前知識をつけて再チャレンジしてみてほしいです
美しい
2024年6月23日
攻め受けともに素敵です。攻めの受けに対する想いが
本当に深くて深くて、、、
辛い過去のシーンなどもありますが
美しい愛の物語です。
絵が綺麗
2024年6月21日
アニメを見てハマりました!絵が好きなのと、今後の2人がどうなっていくのか見たくて漫画を買いました。中々進展ないのが気になりますが、まぁゆっくり楽しみながら読んでいこうと思います。私は日本の作家以外買いたくないのですが、この漫画はどうしても欲しくて買ってしまいました。
素敵な絵
2024年6月21日
アニメ→小説→漫画と本当にどっぷりとこの世界にはまってしまいました。
特に漫画はすべての絵が美しくて最高です。
特に花城は美しいしかっこいいしセクシーだし、見つめているだけで幸せになれます。
これからがとても面白くなるので、まだまだ漫画で観たいですね。
楽しみにしています。
最高
2024年6月15日
謝憐と花城の微妙な関係が最高だし、花城の謝憐大好き行動最高に愛おしい過ぎます!!毎回毎回楽しみです。
いいね
0件
中華BL界の金字塔!
ネタバレ
2024年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めてBL小説を見ようと思ったきっかけの先生です。先生の作品はすべて見て、小説からアニメにドラマに漫画に〜きっと先生の作品をみた方たち皆さん見てますよねw
その中でも一番天官賜福が好きです。この漫画も本当に天官賜福のストーリーそのもので今まで想像で考えてた場面も本当に素敵に書いてくださってて毎日土曜日が楽しみです。特にサンランの殿下をお城に招いて着替えてる服がいつもと違うブラックな服がまた似合う、、、ポニテに二の腕に
あのサンランが大好きで大好きで何回見直したか、、、
一話ずつお手頃な値段なので是非読んでほしーー
底なし沼です
2024年6月10日
アニメからスタート。すっかり世界観にはまり、一途な愛にはまり、背負う悲しみにも涙しながら、続きが読みたくて、小説とこの漫画に辿り着きました。
アニメとは違いますが、絵画を見るような気持ちで美しい絵を眺め、癒されています。アニメの補説的な役割も果たしてくれるので、⁇と思っていたところの答え合わせができました。
続きが待ち遠しい❗️
2024年6月9日
アニメの画像がきれいなところからはまってしまいました。まさかBL作品とは知りませんでしたが、BLが好きな人でもそうじゃ無い人でも楽しめる作品だと思います。アニメはまだ途中なので、漫画で先読みするのが楽しみでワクワクしています。皆さんのコメントを読んでいたら、まだ小説読んでないので、先にそちらを読んでみようかとも思ってます
三郎が好き過ぎます!
2024年6月8日
アニメ→漫画→原作小説と久しぶりにハマった物語です。
漫画を探した際にまずジャンルのBLとは何ぞや?でした。笑 どうりで登場人物皆美男だと思った✨まるで問題ないし、かえって純粋、むしろ眼福✨
アニメと漫画の作画はタイプが全然違うけどどちらも綺麗で素晴らしい。人物も背景も丁寧で作品への愛情が感じられます。特に三郎はどれも甲乙つけ難くそれぞれ素晴らしい!目の保養✨アニメ版の声が加わった三郎はもはや無敵ですね。
アニメではストーリー上違和感はないがテレビ向けに変えられたシーンが割とあるので、漫画版の方がより原作寄りかなと思います。ただ、アニメだとより感情表現がリアルで声優さんも良くてこちらも見逃せないし、音楽もまた素晴らしいので、繰り返し見たくてBlu-rayも買いました。結局のところ原作小説はもちろん、漫画もアニメもそれぞれ大いに楽しめます。
漫画もアニメも完成度が高く本当に素晴らしいのでこのままずっと原作を追って制作していただきたいです!絶対ついていきますので!

登場人物がそれぞれ個性豊かで魅力的です。中でもやっぱり謝憐と三郎は当然ながら特別です。好きすぎて二人を見ていると元気が出るし微笑ましいし癒され心温まります。二人はお互い尊重し合っていて絶対喧嘩しないところが安心できるし、ほんとに可愛い二人だなって思う。三郎は謝憐以外には基本興味がないし容赦がないように、はっきりとした性格が清々しい。
また、それぞれの武器や法宝も魅力的ですね。特に湾刀厄命、めちゃくちゃ強くてかっこいいんだけど可愛すぎます。謝憐と初めましてのシーンがお気に入りです。三郎とまるで親子みたいなやりとりをしてるのが面白いです。もう、本当に、あげたらキリがないほど見所がありすぎて困ります。笑

天界・鬼界・人界それぞれの舞台に様々な展開が巻き起こり、その全てが繋がっているので、かなりきめ細やかに精巧に作られていると思います。繰り返して読むと新しい発見があったり、あの時はこういう事だったのかと改めて理解することも多いので、私は一度ではなく何度も読み返してしまっております。
できることなら永遠に終わらないでほしい、ずっと続いてほしい作品です!
美麗な劇画、時々ちびキャラ
2024年6月4日
同じ作者の魔道祖師(ドラマ陳情令で沼、原作小説で更に沼、アニメでズブズブ沼)で中華BLを知りました。
こちらはアニメから入りました。でも名前が覚えられず、話もいまいち理解できず。
でも漫画を読んだらスッキリしました!漫画なので話がわかりやすいです!
そして劇画タッチの美麗な絵!昔の画風(ベルばらとか)がとにかく綺麗。
たまにデフォルメ化しますが(ちびキャラ)

どんな人がどんなツールで描いているんだろう?
また、原作者の墨香銅臭さんとはどんな人物?
もう、いろいろなことに興味がわいて、心から楽しむことができます!
魔道祖師に沼った人なら必見!アニメも小説も意味がわからない!という方でしたら、漫画は読む価値あります。
初めて課金して漫画を買ってしまった…。全巻買います(笑)
いいね
0件
ちまちま買い続けでます
2024年6月2日
話数が多いのでちまちまと、それでも買い続けてます。今ではこの長さが逆に嬉しくなり、もっともっと続いてほしい!ほんとは一気買いしたいけど…なんせ話数が…アニメ2期の後までコミックが出てるのか?気になります。小説はちょっと難しそうで躊躇してます。なにせ、1人につき名前(呼び名?)が何個もあり最初は誰が誰だかわからない(笑)でも、アニメとコミックリピートして、徐々に分かってきたと同時にどハマりしてきました♪
いいね
0件
アニメから
2024年5月29日
アニメから読み始めました。用語もまだ完全に理解していないところもあるけど2人の関係性が好きです!アニメと原作では違うところがあるようなので、その辺も楽しみに読み進めています。
漫画ならではの良さがある
ネタバレ
2024年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメから入り魔翻訳で完結まで読みここに辿り着きました。
少し簡易化されていますが、アニメのブロマンスとは違ってちゃんとBLを感じます。
一コマ一コマが繊細でアニメとはまた違った良さがあり目が離せません。
それとアニメ版の三郎と花城はしてなかったピアスを付けてるのに物凄く興奮しました。
是非とも完結まで見させて頂きたいです。
追記
アニメ版と見比べてたら、こっちの花城普通に謝憐の腰に手を添えてて吃驚しました。(40巻)
さすがに2度見しましたえぐい。
76巻も原作同様謝憐が花城に馬乗りになっていて、見たかった場面が公式で見れて眼福です。
沢山見たい場面があるのでそれが今後漫画化されると思うと本当に胸が高鳴ります。土曜日が待ち遠しい…
美しい
2024年5月20日
最初アニメからこの作品を知ったのですが、漫画を読んで見たら一コマ一コマが美しく毎週更新されるのを心待ちにしています。ストーリーも面白いのでサクサク読めてしまうのもとても良いです。
天官賜福
2024年5月18日
アニメを見て、コミックを読みたくなりました。
アニメではわからなかった事が、コミックを読む事でよく理解する事が出来ました。
これからラノベを読もうと思ってます。
話も絵も美し過ぎて、心奪われてます♡
ドキドキ、切なく、もどかしく、とても素敵な作品です。
最高
2024年5月17日
本当にこの2人は付き合ってないんだろうか
熟年夫夫にしか見えないよ。
この作品もう大好き。アニメも最高で漫画、小説とどれも買って損は無い作品です
一気大人買いしてしまいました
2024年5月17日
壮大な世界観とそれを描き映すSTARember先生の絵柄、塗りが素晴らしすぎる…一気に虜になりました。
中華BLは気になっていたのですが、小説より漫画の方が私には手に取りやすいので、漫画してくれてありがたいです。
定期的に新刊が単話で出ていますが、どういうペースで出ているんだろう?どこでそういったお知らせを得ればいいのか知りたいです。
スパダリが過ぎます
2024年5月16日
アニメを視聴した後にこちらを見つけて読み始めました。なんでしょう...本当に付き合ってないんですかね?付き合ってないんですよね...
アニメも良き、漫画も良き
2024年5月16日
色んなBLアニメを見てきましたり
よくオススメでこの作品が出てきており、中国のBLアニメだと知って見ました。
アニメでは話が途中で終わり、話の内容の限りでは続きがあると思い、アニメを見ていたアプリで調べましたが小説しかでておらず、私は小説を読むのが昔から苦手だったため諦めていました。ですがこちらで漫画を見つけ、アニメとは少し違った内容ではありましたが、とても面白く絵も美しかったです。 語り始めたらこれから読む方にネタバレしてしまいそうなのでやめておきますが、見て損はしません。課金する価値ある作品です。調べてる方には800年の愛がどういう事なのか何となく理解していただけると思います。かなりの一途です。
いいね
0件
次が気になります
2024年5月12日
次が気になり過ぎてほんとうに困ります。まだ次が出る日までかなりあるので最初から読み待つことにします。

沼る
2024年5月9日
アニメを見て過去一ハマりました。この作品に出会えて本当に本当に良かったです。😄仕事中も頭から離れません笑 かっこよすぎるし尊すぎる😩
どうかアニメも完結まで作って欲しい(><)生きていけない(><)
とにかく美しい
2024年5月8日
ファン待望の漫画日本語版。翻訳が少し気になる部分もありますが、母国語で読める事が何よりも感激です。アニメとはまた違ったキャラクターのビジュアルや作品の世界観に惹き込まれ、気づいた時には最新話まで読み耽っていました。天官賜福の世界観が、この漫画の絵柄や作風にとてもマッチしているので、今後の展開も更に期待できます。あの場面は漫画だとどういった演出や絵柄になるんだろう、この場面の時、あのキャラクターはどういった表情になるんだろう、と考えているだけでも楽しくなります。
時には残酷な描写も出てきて、胸が苦しくなる場面もあるとは思いますが、目を逸らさず、それぞれの登場人物達を最後まで見届けてあげたいです。天官賜福という最高の物語が完結を迎えるその日まで、今後ともどうかよろしくお願いいたします。
アニメから
2024年5月5日
アニメから始まり漫画に行き今は小説の3巻が配信されるの待ち それが待ちきれなくて魔道老師にも寄り道しなんて面白いんだろうとテレビのアニメ少しカットされてるところがあってdアニメストアにも行きあちこちハマりまくってます
絵が美しい
2024年5月3日
アニメ→小説とハマり、こちらの漫画に行き着きました!
アニメのキャラデザのイメージがあったので漫画は劇画調で少々戸惑いましたが、人物以外の絵も美しいし高級な大人向け絵本という感じがします。
日本のマンガとはノリが違うというか、ギャグ顔になるタイミングとかコマ割りとか独特な感じもありますが、タテ読みにすることでストーリーがサクサク進む感じでとてもわかりやすく、読みやすいです。
アニメとのキャラデザの違いも読んでいると段々慣れてきますが、小花の時の三郎はアニメと比べると少年なのに色気があり過ぎて…中々慣れなかったです。それ以外はキャラデザの違いも楽しめましたし、殿下はアニメも漫画も変わらず美しく、そしてかわいい!
現在小説3巻を読後で、4巻がもう待ち遠しくて仕方ないので、この美麗な絵の漫画版を楽しみながら待ちたいと思います♪
美しすぎる
2024年5月2日
アニメで初めて知りました。まさか、こんなにハマるとは…小説も平行して三刀流。このコミックの美しいイラストをイメージして小説も楽しんでます。それにしても、日本語版が全て待たされているのがもどかしいです。それまでは毎日何度でも読み返して感動してます。
とても良き
2024年4月22日
キャラデザといいお話の設定、世界観など壮大なロマンスでいっぱいです。少し名前などが中国独特の発音で呼ばれている為覚えづらいのですがとにかく読んでいただきたい!
レビューを参考に
2024年4月17日
アニメ 1話だけ見ましたが こちらのタテヨミ作品が良かったです ストーリーも分かりやすく 作画も美しい 続きも楽しみです
最高です
2024年4月15日
イラストがすごく綺麗で眼福すぎる。それぞれのキャラの絡みで胸がギュンッとなりました。
漫画を読んだ方には是非小説も読んで欲しいです!漫画やアニメには無いシーンも沢山あるので...!!
アニメとはまた違った良さがあります
2024年4月8日
私は、アニメの放送を見て漫画や小説の存在を知りました。
漫画は、アニメと少し違う切り口で描写がされており、その違いを楽しんでいますし、読んでよかった!と思いました。
絵も素晴らしく、時の流れや赤城の想いの雄大さが感じられるし、登場人物はとても愛らしく、美しいので、癒されています!
アニメの復習として
2024年4月7日
文字で読めるので、アニメで理解できなかった台詞が理解できて良かった!
花城の絵柄に馴染めないかもと思っていたけど、慣れてきた。
ギャグシーンではないよね?
2024年4月3日
このシーンをミニキャラで描くのかぁ〜ってとこがあります。そこだけとっても萎えます。絵は凄く綺麗です。
絵 綺麗、話 最高!切ない愛しさにドキッ
2024年4月1日
天官賜福、アニメから入ってどハマりしてます! めっちゃ最高!!ここまでハマるの久しぶり…いや、初めてかも⁉︎ とにかく絵が綺麗で、人物ではないところまでも綺麗で、初めて電子書籍やタテヨミの良さを知りました。 直接的なエロシーンは無くても、とてもせつなくて、甘くて、可愛くて、かっこよくて、くるしくて、視線や仕草、二人の姿や心情にキュンキュンきます。 物語りや世界観、人物像もしっかりしてるのであっという間に話に惹き込まれます。 アニメも何度も見直し、シーモアの無料分を読み、本屋で小説を買おうと思ったら無くて偶然見つけたコミックを購入し、紙製と電子書籍を見比べたらセリフなどの違いも見つけて、同じ画のはずなのに電子書籍の方が明るさもプラスされて本当に綺麗で、電子の方も購入してしまいました♪ 次は小説を購入したいと思っています。 日本語版のアニメ主題歌も良くてYouTubeで聞き進んでいくと、中国語版アニメの主題歌なども出てきて聞き始め、これまたハマりました! 主役2人で歌ってる曲などもあり、キュンキュンします!! 言葉はわからないのに天官賜福の世界観ぴったりでここ最近コレばかり聴いてます。 他の方のレビューにも書かれてありましたが、アニメや漫画や、まだ読めてないけれど小説も、ところどころ話の展開やセリフが違ってたりしてるのでそれも楽しみながら、それぞれが補足し合うことで物語りや人物相関図もより知れて、深く楽しめるのではないかなぁと思います。 これまで3〜4年間、迷いつつもシーモアの会員登録もせず無料分のみの端折り読みだけで我慢して過ごしてきました(シーモア様 すみません)。そしてこの度、天官賜福のコミック購入のために、とうとうシーモアの会員となりました! 天官賜福 百無禁忌! 天官賜福 最高!! ありがとう!!!
ありがとうッ 天官賜福!!!
2024年3月31日
アニメも見て小説も見ている最中です。漫画版はもう1コマ1コマが芸術作品のように綺麗です。アニメとは違い謝憐の表情がけっこうコロコロ変わるのが好きです。(アニメの鈍感すぎる謝憐も好きですけど)三郎は安定にかっこいい。ありがとう!!!紙版も持ってるけど電子も買ってよかった!
世界観が美しい...!!
2024年3月29日
この作品はアニメがきっかけで知り、ストーリーに心惹かれたのでコミック版を読み始めました。

神々が住む天界・人間が住む下界・鬼たちが住む鬼界という3つの世界が存在するお話ですが、中国の作品ということもあり異国風の世界観がなんとも美しいです。こちらのコミック版では特にその素晴らしさを実感できると思います。

聞き慣れない言葉やオリジナルの用語も数多く出てきますが、必ず説明がありますのでご安心を。
私は海外の作品やBLを読むことはあまりなかったのですが、人のリアルな表情や世界観の美しい描写に吸い込まれてあっという間に読み進めてしまいました。

BL要素はそこまで強くなく、ファンタジー溢れる歴史系が好きな方も十分楽しんでいただけると思います。
人物把握のため
2024年3月28日
アニメを見てのコミック購入です。アニメを見てたんですが、1人に何個も呼び名があり、しかも聞いた音だけだと名前のイメージが湧かないので、誰???となり混乱しました(^^;;コミックでようやく誰なのか分かってスッキリです。中国文化もよく分かりました。神が人っぽい(俗っぽい)とこは日本の古事記みたいですね。あと絵がキレイなのがいいですね〜。
大人の雰囲気
2024年3月27日
アニメが終わってしまい、いつ3部が作成されるかわからないので、その間の楽しみとして購入しました。
アニメよりキャラ全てが大人の雰囲気です。また小説とは多少違うところがありますが、その違いを見つけるのも楽しいです。天下賜福ファンにはオススメです。
ストーリーも絵も最高
2024年3月27日
アニメで感動してこちらに流れてきました。アニメとはまた違う作画ですが、素晴らしく綺麗です。
ストーリーは最初設定が難解に思いますが、巧みな構成で嵌りまくってしまい、
小説も読んで理解を深めているところです・・・
話の内容が解ると更に嵌っていき、もう最高です。
辛く悲しくもありますが、強くて美しくて惹かれます。
とにかく、太子殿下への思いが溢れまくりの花城がかっこよすぎで最高です。
0話と1話はエピローグ。2話からが面白い。
2024年3月26日
0話と1話でリタイアする人がいそう。
2話からが面白いのに。

0話と1話はエピローグで地名や人名が多くて難しいから、1読目は読み飛ばしてもいいと思う。本編を読んで「謝憐(太子殿下)」が何者か知りたくなった時に読むと沼ると思う。

2話以降の本編めっちゃ面白いから、0話と1話で難しさを感じてリタイアしちゃう人がいたら、本当にもったいない。

いつまで10話無料やってるのか分からないけど、とりあえず無料で読めるとこまで読んでみてほしい。
絵が綺麗すぎる
ネタバレ
2024年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作は中国の小説のようです。絵が大変綺麗でテンポよく読めます。
また、読みやすく翻訳してくださって感謝しております。
最初は中国版陰陽師的なものかと思いましたが違いました。
絵が綺麗すぎて途中まで気づかなかったけど途中からの違和感にジャンルを確認したらBL作品でした。
あくまで71話まで読んだ感想・考察なので解釈違いがあったらすみません。
これまでの話をざっくりまとめると鬼王に好かれた神様の話かな?

0話目から緻密で繊細な伏線だらけで、些細なセリフや背景描写が伏線の可能性大!
0話序盤の城楼から落下した子供=後の三郎(花城(血雨探花))
1話目の蝶との遭遇直後に自分の元部下の部下2名と合流。2名には若干わだかまりがありつつも太子のお手伝いをしてくれそう。
※蝶は死者の魂を乗せており、羽の柄は着物の柄に似ていることもある。白系は先祖や縁のある人物である←この伝承を失念しておりました。
2話序盤で南風の上司である南陽将軍の廟に行きますが、そこでの南風の行動に違和感(自分の上司のお供え物勝手に食べていいの?もしかしてご本人変装してるのか?)中盤部下二人はお互いに変装していることを察知したかな?
3話序盤からほんのりホラー展開からの太子嫁入りしてる!手を引いているのは花城?
4話終盤で転んだ太子を起こしてる南風=南陽将軍の確信(もしかして太子も気が付いたのでは?)
5話序盤から濃厚ホラー展開!凶屍(キョンシー)とか出てきちゃうしなんかほのかに漂う昼ドラフレーバー絵が大変美しいので怖いんだけど怖すぎることなく上手くぼかしてくれてる!謝謝!
6話ホラー+完全に昼ドラ展開!重い!!今後の展開にも影響しそう
7話で太子の過去が大変気になります。2回も下界に落とされた理由は何だろう
8話序盤の太子の一言『全部宣姫の罪にする』に7話の疑問に対する推測として太子は誰かの罪を1人で被ったのでは?
中盤の霊文の話をまとめると血雨探花の正体は周囲からいじめられて育ち最愛の人(生きる意味)をなくしてしまった少年兵では?(飛翔後自ら下界に落ちた神官かもしれないけど大使と同じように呪?)
黒水沈舟=水師と何か関係ありそう(伏線の可能性あり?)
文字数制限があるのでまた更新したいと思います。
正直に言おう!沼だ!
絵が美しい
2024年3月26日
アニメの絵の美しさから入りましたが、話の内容が分からず小説を読み始めると世界観にどっぷりはまってしまいました。漫画にはアニメでは描かれていない場面もあるので見つけていく楽しみがあります。アニメとはまた違う絵の美しさに癒されます。
大好きです
2024年3月26日
墨香銅臭先生の描く世界が大好きです♪
小説とアニメも見てますが、漫画はまた違う雰囲気で最高です!!!
アニメから流れてきました。
2024年3月24日
とにかく絵が好みです。アニメを見た限りBLとは思わず、でも好きで小説に行こうか漫画に行こうか悩みましたが、絵が好きなのて漫画にしました。アニメだけだとわからない箇所も分かっていくので買って正解^ ^
面白い!買って良かった!
ネタバレ
2024年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメではないシーンがあったりなかったりします!!
花城の姿がアニメと違いますが…かっこいいです!!
綺麗です
2024年3月24日
アニメを見てとてもファンになったから漫画を見てみようと読んだところ、これもすごくイイ!何より絵がとても綺麗でシェリェンがとても美しく魅力的。ホワチョンも綺麗でこんなホワチョンも良いな~ってアニメとは違った楽しみ方があります。



























きれい
2024年3月24日
アニメから入ったのですが、漫画もきれいな絵でとてもいいです。サクサク読めて早く続きを読んでしまいます。
初の中華BLに手を出した
ネタバレ
2024年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作品自体は前々から耳にしていたので、アニメ放送を機に読んでみたのですが...まんまと沼にハマりました□□□□ 原作、漫画、アニメ、どこから入っても楽しめる作品だと個人的には思っています。 謝憐の過去を知るにつれ色々しんどみが深いですけど!! 良作、良すぎるくらい。漫画も番外編まで描かれることを願ってます□
アニメから
ネタバレ
2024年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一期を見て漫画に興味が沸いてここまで読んでみました。
色欲厳禁の文言に意味深な反応をする三郎に、とても掻き立てられます!!
次回の更新が楽しみでなりません。
ワクワク
2024年3月19日
ちょっと難しい言葉があるけど、これからのストーリーが楽しみ。続きか早くみたくなる。そして絵がきれい。
初のタテヨミが、この作品で良かった…
2024年3月19日
アニメ見て、小説読んで、ここへ来ました。タテヨミって、スピード感とか躍動感がなくてイマイチ!と思っていましたが、美しい絵、細部まで行き届いた描写にこの作品の「間」が見事に表現されていてすばらしい!の一言です。BLといいながら、直接的な生々しい描写は一切ありません。が、妙に想像力を掻き立てられて…生殺し?のエロさにもだえるみたいな、、久しぶりの大当たり!です。
心が癒されます🙂
2024年3月18日
神様、人間、鬼が主な登場人物です。ストーリーが凄く、笑いあり涙ありの作品です💗花城と謝燐の2人が織りなす空気感も良くて、癒されます。
800年の愛
ネタバレ
2024年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さな頃に会った切り、あまりしゃべったことがないのに、相手のことを好きになって死んでしまってもずっと好きで800年たっても好きでと言う話。なのに、中にはいろんな人が出てきて、いろんなストーリーが別にあってとても読み答えがある。お話。💕
絵がほんとに美しいです‼️
2024年3月16日
アニメを先に観てるのでここまで絵が美しいとは思っていませんでしたもう何回もうるうるしながら読み返してます沼にはまってしまいました














テレビよりわかりやすかった!
2024年3月13日
ずっと不思議だったけど、こういう流れでガラクタを集めていたのか…!テレビだとわかりにくい部分も文字で見るとわかりやすくて良かったです。
美しすぎる漫画…アニメとの比較も楽しい!
2024年3月13日
こんなに美しい漫画は初めて見ました!フルカラーで1コマ1コマが美しく、まるで画集のよう。
キャラクターの睫毛や眉毛の1本1本までもが本当に美しく描かれていて、うっとりしながら読んでいます。
私はアニメも見ていますが、アニメのキャラクターはスッキリと可愛い絵柄で、漫画は美しくゴージャス。アニメより漫画の方が二人の距離感が近い描写があったり。そういう比較をしながら見るのも楽しいです。
綺麗で温かみある絵と心に刺さるストーリー
2024年3月12日
アニメを観た後、もっと詳しく知りたくなり、小説漫画を読み始めいつの間にかはまってしまってます。アニメの画絵も綺麗ですが、小説漫画の画絵は美術レベルで作品を観ている様。1ページごとに見入ってしまいます。特に手や指、衣もシルク感が感じられ、本当に綺麗。
ストーリーは、神も鬼も人格が様々で奥が深い。初めは人間だったからなのでしょうか?…愛情深く、憎しみも深く、読みながら心が重くなったり、温かくなったり、キュンとしたり、毎回心踊らされながら楽しませて頂いています。
読んでる時がご褒美な時間。
アニメ
2024年3月12日
アニメを観て兄さん、さんらんって呼び合う2人がお互い大事な存在なんだろうなって想い何回も繰り返し観てしうコミックは絵が凄く綺麗で今は夢中に読んでます
絵が美しい
2024年3月9日
絵が美しくとても良かった。初めて読む人はちょっと理解しにくい設定なので、アニメや小説等で補足しながら楽しむのがオススメです。
とにかく絵が美麗
2024年3月9日
無料分だけ読みました。
一コマ一コマが売れそうなレベルの美麗イラスト。
ただ、そのためにコマ数が少ないのが残念。
漫画というよりイラスト集のようになっていて、
ストーリーを理解するには不十分になってしまいそう。
いいね
0件
漫画版は3巻(無料)まで読了済みです。
2024年3月6日
実は最初は漫画から入ったのですが、正直に言うと、あまり要領を得ず…アニメを追いつつ、やっぱり原作小説が気になってきて、日本語訳版を読んでいる身です。
アニメや小説を履修してから読み返してみたら、よく理解できました!
特に無料部分までだと、通霊陣(誰が喋っていたのかがちょっと分かりづらく…)と、花轎から太子殿下が連れ出された辺りの展開が個人的には謎ポイントでした。ただ、後者の部分、読み返した時には某あの人が喋ってるー!!(※「着きました」など)と、ちょっと感動?しました。アニメでも小説でもあのシーンはずっと2人とも無言なので。

今はアニメと小説でお腹いっぱいですが、上記のようにそれぞれで違う表現のされ方があると思いますし、アニメと漫画は違う絵柄ですがどちらも綺麗なので、いずれこの漫画版も全部読みたいと思ってます。
ハマりました!
2024年3月5日
アニメを視てハマってしまいました。
原作がどんな感じなのか気になって読んでみました。
絵の感じがとても良くて、読みやすかったです。
おもしろい
2024年3月4日
アニメを観てハマりました〜!
続きが知りたくて小説も読みたいですがまずは漫画で〜!っと思い、読んでみることにしました
フルカラーでアニメとはまた一味違うカンジです!
残念なのはアニメの方が先に物語が進んでいるのでアニメの先を知りたい場合はわからないです😩
かっこいー!
2024年3月3日
もう最高です!絵も綺麗だし、何より固定カプでどっちもお互いから離れていかないのがいい!!拗れたほうが確かにいいけど、やっぱり一直線に恋に落ちて離れないのがとてもいいと思います!!
これからも続きドキドキしながら待ってまーす
レビューをシェアしよう!