ネタバレ・感想あり間島と堂目のレビュー

(3.6) 13件
(5)
2件
(4)
6件
(3)
3件
(2)
2件
(1)
0件
キラキラの対局にある世界
2022年6月14日
普通の少女マンガが好きな方には全く合わないと思いますが、ハードボイルド系が好きな方はハマるのでは。画力があるので迫力にあふれ、背景の描き方が秀逸。男同士の極限での友情や愛情、憐憫が描かれていて、とても読み応えがありました。
いいね
0件
こういうの待ってました。
2014年8月23日
久し振りに趣味にぴったりなものに出会ったという感じです!エロは殆どありません。ごつい感じが好きじゃない人は苦手かも。個人的に大好きです。
いいね
0件
しぶい短編集
2023年2月27日
ヨミホ。短編4編(5編なのですが、続きものなのでお話としては4編)とあとがき漫画がちょっとあります。
どれも個性的でズシリとくるものがあり、お願いだから続きを!って感じで終わります。個人的には「ボニーとクライド」が好きです。これ1本で丸々読みたい!もちろん表題作も面白かったです。
BL的要素、甘々要素は無いけどほんと骨太なストーリーで楽しめました。良かった。
いいね
0件
短編集です。
2020年1月4日
1話1話読み応えあります。内容と絵の雰囲気もあってて面白いです。
いいね
0件
面白かった
2019年5月31日
どれもストーリーがしっかりしていて面白かった。表題作のその後の甘いのとかも見てみたかったなぁ。
いいね
0件
個性的なストーリーが面白い。
2016年6月17日
161ページ、4作品収録。
ストーリー力のある作者さんですね。
恋愛色は薄く、叶わない恋もあって切ない。
クセあるストーリーが好きな方にオススメ。
ラブラブやわかりやすいハッピーエンドを期待する方には向かないです。

背景のストーリーがしっかりあります。
それ故に、潔いほど1話で終わってしまうのが名残惜しい読後感。
1作、もしくは2作品程度で1冊にまとめられてたら、間違いなく★5。

他の短編もそうでしたが、あまりない設定や展開が面白いです。
短編でワンパターンやよくある展開がないのは、スゴイ。

どれも良かったですが、銀行強盗、ロシア将校の話が好きで続きが読みたかった! ラストのアンドロイドは余韻が強いです。

以下、収録順に作品のキャラ。
表題作のケンカ上等達の青春の想い出、アメリカ映画風銀行強盗、日露戦争の捕虜、アンドロイドに懸けた研究者の想い。
大人のBL
2014年8月15日
絵がゴツくて落ち着いた?雰囲気です。
ストーリーは急展開の部分はありますが
人間味あふれる内容で私は好きです。
いいね
0件
相変わらずゴツイ男たちばかり
2014年8月9日
けどお話はとてもよかったです。間島と堂目もよかったけど、最後の教授の話も好きだなあ。ちなみに外人に広島弁はちょっと…いや、かなり違和感でした。
いいね
0件
やられた
ネタバレ
2023年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は昔のヤンキーものを匂わせるストーリーだなと思いながら読んでいました。ところが途中にある間島と堂目のタイマンのシーン。激しく揉み合う二人はバランスを崩し、堂目は間島の上に倒れ込みます。その時『とん…っ』と二人の唇が(たぶんあたってる)!この時の二人の表情が妙にツボッて思わず吹き出してしまいました。直前までのキレ顔が急に乙女…。ガッツリとハートをつかまれました。こういうの大好きです。でも最初に致す場所がトイレだった上に両手拘束だったので星三つ。
いいね
0件
片思いで終わるものもあり
2015年9月21日
最初の話はずっと離れていた二人がお互いに覚えていて
ページの関係もあるのか、飛躍しすぎな気もします。 
妹さんのことは、まだなのでしょうか?
エロいシーンがあるのもありますが、あまり官能的な感じでは書かれていないからでしょうかね。
いいね
0件
ノリが古い?
2014年8月12日
男同士の友情がいつの間にか…なBLなのですがなんとなくノリが古く感じました。ツッパリのせい…というか絵柄がわりと濃くてごつめで割とお決まりの設定なのでそう感じたのかも。任侠のノリに近いのかなあ。
いいね
0件
私には・・・
2016年1月5日
話が大人過ぎて私にはちょっと受け入れにくかったです( TДT)
ハードボイルド系がアリなら良かった・・・
いいね
0件
読み放題で見ました。
2014年8月13日
絵が苦手でした。内容も微妙。深い内容みたいなのに展開が早いから冷めます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 天野瑰
ジャンル: BLマンガ ヤンキー(BL)
出版社: グループ・ゼロ
雑誌: 男子上等!