ネタバレ・感想ありその男、天然危険物につき。【合本版】のレビュー

(4.6) 9件
(5)
5件
(4)
4件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
面白かったです!
2025年2月23日
2つのお話が入っています。1作目は三国くんの思考がとにかく笑えました。何度も吹き出してしまいました。2作目は攻めの執着がいい感じで面白かったです。
表題作より2作目が結構好き!
ネタバレ
2024年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作(ラブコメ)+シリアスめなラブストーリー作品と2つのお話が入ってます。どちらも大学生のお話。
表題作は…たしかに受けはかなりの天然危険物ww
ラブコメというか、ギャグ強めかな?かなり受けはヤバイ奴だけど面白かったです。
2作目は私の好きな執着一途溺愛カテゴリーかな!
いいよねーこういう攻め。一途愛いいよね。
あとエンドが斬新だと思った。BLにはあまりない感じ。
女性漫画(主婦向けのノンフィクション的な…嫁姑とかママ友とか復讐とか…あんなカテゴリーの漫画のやつ)でしか見ないような唐突な終わり方。
私は結構好き。というか攻めみたいなキャラが好き。
セリフもよかった。絵も綺麗でした。
良かった
2023年12月9日
全156ページ。1話目61ページ→ギャグBLで笑いました。天然受けくんも純粋イケメン攻めくんも、お友達もみんな面白い。2話目→ページ数からするとこちらが本体かな? ちょっとぞっとする後味(良い意味で)の記憶に残るBL、良かったです。
天然で最高!
ネタバレ
2023年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ みくにタンがとにかく最高です!行動が読めなくてほんとおもしろい!江坂のおっきなアレを小さくするためにタコ糸で縛るなんて・・・考えつきませんよ。
どっちも好き
2023年9月23日
一作目は表題の「その男、天然危険物につき。」
2作目は「あの子が欲しかった」
どちらも攻めの重めな愛情は共通してだけど全然違うタイプの話でした。
一作目はとにかく天然危険物の三国タンが斜め上過ぎて面白い。何度吹き出したことか。攻めの江坂のミクニタン大好きぶりも良かった。
2作目は読むとタイトルの意味わかります。攻めも受けも良かったです。終わり方に評価が分かれそう。私はアリだと思います。
評価はあまり良くないですが、私はこの作品どちらも面白かったです。
ほんとに天然危険物。笑
ネタバレ
2024年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編はいわゆる勘違い系の話がコメディちっくに描かれてて、面白かったです。ミクニタンほんとに天然危険物(笑) いくらアレが大きいからって、小さくする為に凧糸でチャーシューみたいにするだなんて。なんて恐ろしい発想をする子なの?!笑 しかもその発言を些細なものだから忘れてたって(爆笑) 浮気されたと思い込み江坂を受け入れる事が出来た牧野くんのお尻が気になり後追いしたり、思考回路が独特な不思議ちゃんで面白い。皆がミクニタンって言って可愛がる気持ち分かる!そして、お互い好きになったキッカケが同じだったのも感慨深いです(相手の気持ちを考えて他人に注意する)本編は61Pと短く、恋人になった後の日常やいちゃラブはほとんど書かれてないのでそこもう少し見たかったです。
別話「あの子が欲しかった」は少しモヤモヤが残りました。住吉くんめっちゃ良い人やし、小さいころ傘貸してくれた子って平野くんの事やし、思い出の子と恋が実ってほんと良かったって思う。平野くんもすごく幸せそうやし。ただ、中川くんの気持ちが置いてけぼりになっちゃったのが少しモヤりました。いや、平野くんを泣かせたりひどい事してきたから当然の結果な訳ですよ。でも、中川くんも平野くんの事本気で好きだったから、最後までその思いが伝わらずに終わってしまったのが何とも。まぁ、中川くんが体裁ばかり気にする小物だったのがいけないんですけどね。中川くんコレで改心して、良い恋してくれたらいいな。ってか、ストレートなのに平野くん好きになったって事はそれだけ大好きで大切なんだから体裁とかもう全て捨ててしまえー!って言いたくなる。あー、やっぱモヤる。三角関係って誰か1人は必ず悲しい思いするから、なんか切ないです。
表題作ともう一本
2023年9月23日
この作家さん、好きです。表題作は作家さんらしいお話でした。ぶれない不思議ちゃんは受けくんですが、不思議ちゃんなので、そのうち攻めを経験できるんじゃないかと心配ですが。
もう一本は、この作家さんらしからぬお話という印象でした。すべてコンプリートしてないのですが、たまにあるかも? 得意科目と好きな教科はちがうみたいに?
サイコパスってこういう感じか?と思ってしまうとちょっと恐さがしみました。新旧の攻めの対決シーンで、最初の男になりたかったんじゃない、最後の男になりたい、というニュアンスのセリフ、サイコーでした。サイコーサイコパス。
そういう感じの男女の歌がありましたね~。鈴木祥子さんでしたか。
いいね
0件
なるほど〜
2023年9月17日
2作目、読み応えありました。続きも欲しいけどああいう終わり方もまたありだなと。中川もバカなことしたよね…。平野には幸せになってほしいので、結末は満足です!
1作目はラブコメです。サクサク読めて安定感はさすがです。
割とサラッと読める
2023年9月16日
表題作はクスッと笑える独特なユーモアがあって、2作目はここで終わるのか!もうちょっと続きが読みたいと思う作品でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: キサラ
出版社: CLLENN