ネタバレ・感想あり咲き還り姫の葬歌~捨てられた花は復讐に舞う~【電子単行本】のレビュー

(4.9) 15件
(5)
14件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
盛り上がって参りました
ネタバレ
2025年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 死に戻ったからって別人になるわけではなく、ただ運命を変えるために精一杯頑張ってるのよね。
幼馴染はこういう強さもわかってたんだろうなあ。
第二皇子は…一回目が酷かったので、印象上がること今後もなさそう。

三姉妹の真ん中っぽいのに、「第三皇女」なの謎。
いいね
0件
1話でもう心奪われた
2025年5月11日
プリンセスコミックスは好きな作品が多いのですが、この作品は1話でもう好きになりました。まだまだ序盤なのでこの先どうなるか分かりませんが、期待を込めて星5にしました。早く続きが読みたいです。
魅力いっぱいの死に戻りミステリー
ネタバレ
2025年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、画面構成や絵がとてもすっきりと整理されていて読みやすいです。物語も、最初は政治の道具として状況に流されるばかりだった主人公が、死に戻った後、強くなっていく姿にわくわくします。政治やミステリーの要素と恋愛の要素が上手く絡み合って進行していくので飽きません。二人の男性、高衛と第二皇子の性格のコントラストがとても良いです。優しく寡黙で、立場上気持ちを押し殺す高衛と、大胆不敵で主人公を翻弄しつつ、主人公に惹かれていく第二皇子。今後の展開に期待が高まります。
しゅき……
ネタバレ
2024年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い!絵も美しい!
第二王子がクズなのかと思いきや、死に戻りでおやおや??な展開です
幼馴染も健気で可愛い。三角関係になるのか……?
なってほしいけどシリアスな展開でそれどころじゃなくなる?どうなるんでしょう。
死に戻りで平和な世のために強くなっていく朱姫が好き……いや、朱姫がしゅきです。
この先が楽しみ!
おもしろくなってきました。
2024年10月1日
転生ものなのかはたまた、タイムスリップなのかよくあるパターんではあるけど、一巻では主人公朱姫の出自のせいで母国で虐げられ隣国に政略結婚され変わり者の第二王子に嫁ぐも、母国に身分の差はあれど愛し合う高衛が自分のために、、、って話。
打って変わって、2巻では、巻き戻り、未来を変える為、高衛を守る為、少しだけ勇気を出して、第二王子に殺意を持って接して行くうちに、なんとなく色々見えてくる、第一王子も出てくるし、敵と味方の探り合い?で、第二王子がキャラ変したかのようになり、3巻ではどうなるのか楽しみ。
続きが気になる
2024年9月15日
絵がカワイイです!
中華系のストーリーは難しく読みにくいのですが、
こちらは読みやすいです。
朱姫と高衛が離れ離れになってしまった時、
泣きそうでした。
まだ無料分しか読んでいませんが、
続きも気になります。
期待大!
2024年9月15日
2巻時点です。回りくどい説明的な部分が少なく、セリフや画力特に目の描き方などで充分伝わってきます。死に戻りについても謎のままですが今後何かあるんでしょうね。殺伐とした王宮の中で朱姫の情がどう花咲くのか。感情移入して全員のハッピーエンドを願ってしまいます。朱姫が実は賢く芯の強い子のようなのでいろんな展開が想像できて楽しみです。流血場面が間接的に描かれているのも安心できます。まだレビューが少ないのが不思議なくらいで思わず投稿しました。
気になります!
ネタバレ
2024年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても続きが気になります。他の方もおっしゃってましたがヒーローはどちらか。
続きがでたらすぐ読みたいくらい気になるけど、我慢して一気みしたい気持ちもある…
2巻まで読んでの感想は…待ち遠しい作品です。
無題
ネタバレ
2024年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 身分の低い母親の子供として皇女様なのに大切にされなかったヒロインが、唯一心を許せる幼馴染の高衛。政略結婚で、離れ離れになってしまった二人が、
お互いの事を思い出しているシーンは、切なかったです。ラストは、ハッピーエンドになってほしいです。
気になってた作品
2024年9月7日
以前に見かけてお気に入りに入れてました。
展開も早くて、引き込まれます!
絵も内容にあっててストレスなく読めました!
良作発見の予感
2024年4月25日
中華系ファンタジーが好きでレビュー評価高いから読んでみたところ‥ストライクです。
1巻はプロローグって感じかな。
今後のストーリーにどう繋がって行くのか、運命は変えられるのか‥2巻早く読みたい‥。
ヒーローは「高衛」か「第二皇子」か!?
ネタバレ
2024年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『弟の距離感がバグってます』の作家さま。あちらもまだ1巻で、同時進行なのでしょうか!?大変なお忙しさを推測致しますが応援しています!
まず、作家さまの個性的な作画が好きです。
そして本作は中華風ファンタジー。王族として政略結婚の為隣国に嫁ぐ主人公は、幼なじみの思い人「高衛」に心を残している。
国同士の策略に巻き込まれ、自ら命をたったところで過去に戻っていた。
1巻自体のストーリー展開は、それほど謀略とか暗躍する誰かの動きなどは何も語られません。嫁いだ隣国の第二皇子の存在感も薄いようです。
1巻最後の方で、死に戻った事で自らの使命や目的がハッキリした主人公「朱姫」の、運命に抗いながら、平安な世が訪れる為の行動がコレから描かれていくものと思われます。
楽しみにお話を追っていきたいと思います。
いい!
2024年1月16日
絵が綺麗ですし、ヒロインがとてもいい。何より死に戻り系が好物で、そうと知らずに読んだのでラッキー!という感じでした。中華系、死に戻り系、お好きなら是非。
これは凄い、面白い
2023年12月17日
ふわふわ甘いファンタジーより、シリアスな展開や意外な展開を期待する方におすすめです。
絵もとても綺麗。
続きを読みたい
2025年4月17日
弟の…からきて、作者さんのストーリーは全く違うスケールだけど先が気になって仕方ない。早く読みたい!ただ2巻出てからかなり経ってて、続き出るのか不安。でもよみたい!ぜひ続編出してください。
レビューをシェアしよう!
作家名: もすこ
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: 秋田書店