ネタバレ・感想ありガーメント!のレビュー

(4.1) 72件
(5)
39件
(4)
14件
(3)
11件
(2)
6件
(1)
2件
クズ後輩を
ネタバレ
2024年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きになった謙太郎。
どこがと思うけど、その世話やきもとにかく、周りがどういおうが気にせず、愛をそそぐところがいいです。慈愛があるのと、部下としても大事にしてて。
そして、そんな謙太郎の弱みをにぎってやろうとしてた高橋。
はじめは、どうかと思っていましたが、母親思いで、実はお金をどうしても稼ぎたかったところに、エッチで稼ぐという仕方をしてしまったがために、本当に好きな相手もいず、まわりから体だけと思われていたという不遇さ。
そんな高橋を投げ出さない謙太郎の深い愛が、高橋をかえるのですが、
変わりすぎなくらい真面目に付き合う。しかも、とにかく謙太郎に甘え、なおかつすごく甘い。あんだけやり放題していた高橋の変わりようがすごい。
恋は人を変えるという感じがぴったりな展開でした。
いいね
0件
なかなかに
ネタバレ
2024年11月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高橋くんクズだったけど色々な事情があってなのが、なんか可哀想でした。高橋くんは、色々事情があったけど奥村くんもなかなかのクズでしたね!彼にも何かあるのかもしれませんが今のところ1番ヤバいやつでした。ケンタロウさんは、なんか不思議ちゃんでした。
いいね
0件
個人的には後半から良き…😍
ネタバレ
2024年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 序盤はとにかく攻めがクズという流れで、受けが少し可哀想だなと感じてしまっていたのですが…。
個人的に攻めが嫉妬で苦しむ姿が好きなので(笑)
後半は大好物でした😍
当て馬くんが最終クズなのも、話の流れ上納得なので悲しくはあるけれど、攻めくんの愛が際立って良かったと思います。
作者さんの他の作品もこれから見ていこうと思います!♦
いいね
0件
面白いです!
ネタバレ
2024年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 始まりが何とも言えない感じでしたが、最後は収まるところにおさまって気持ちいい終わり方でした笑
作中で、受けの弱みを握りたいがために?体の関係を持ったような展開だったのですが、そこからして何故に弱みを握りたかったのか詳しい描写が無かったので、自分はクズだと思ってたから無意識に自分との関係をどうにか進展させたくて脅しと言う形でも、一緒にいたかったのかなぁ〜と思い、どんだけ自分の感情に無自覚で、不器用なんだと思いました笑
酷い表現とかもないので、最後まで安心して見れます!
いいね
0件
めちゃくちゃ良い!
2024年9月27日
絵が綺麗で購入したのですが、大好きな作品になりました。
こんなに何回も繰り返し読んでるBLは初めてかも。全員が良いキャラクターなので何回読んでも飽きないです。アパレル設定もかなり良き。
絶対に続編出てほしい!けんたろーと高橋のラブラブエロエロをもっと堪能したいです。
作家さん買い
2024年9月22日
作家さん買いです。今回の攻めくんがとてもおもしろいです。嫌いと好きが混ぜて、なんかかわいいです。号泣告白のシーンが感動した
いいね
0件
性癖にグワっと刺さる
ネタバレ
2024年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いかよー可愛いわー
どう考えてもクズ攻めだし、ダメンズ好き受けで、幸せコースなんてなり得ないと思われたけど、人生どうなるか分からない。人それぞれにストーリーがあるのですね。しみじみ。
タイミングというチャンスを掴む覚悟さえ持てば、空も飛べるのですね。るるる〜
いいね
0件
良い
ネタバレ
2024年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はクズな高橋にも、そんな男に惚れてる謙太郎にもイライラしましたが、最終的には可愛いバカップルが微笑ましく思えました。覚醒した(?)高橋の暴走がヤバかったです笑
他のスタッフや当て馬も良かったので、ぜひ続編を希望します!
いいね
0件
バブみを感じてオギャる華麗なる変貌攻め
ネタバレ
2024年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 南君はクズじゃないです、苦労人の恋愛童貞(だがしかし情事だけは数こなしてる手練れ)なバブちゃんです。情事もさ、好きでしてる訳じゃないって所が私は憎めないよ…母子家庭で昼夜問わず働く母親の足しになる為にって…最早ただの良い子だよ( ω-、)就職してからも自分の価値がそれしかない、それしか分からないからセ○クスに依存してって…仕方なくねぇ!?前に精神科の授業で医者が“人間は誰しも何かに依存してます。依存しないと生きれないのが人間。”って言ってたけど、本当これ。それしかしてこなきゃそう思っちゃうよね(__)
でもね、好きな人(謙太郎さん)とセ○クスしてから他の人と一切してないって所がさ、あぁ…本当の自分を受け入れてくれる人が現れたら、形として受け入れてた“ただの身体”に依存しなくても良くなったんだね…ってなった( ω-、)良かったな…南君。確かにね“股開いたのは~”って言ってるけど、必ず“女性”とか“女の人”って言ってて決して馬鹿にした言葉は出てこないので、BL内における女性を軽視した描写が苦手な方も読めるかと。そして私の大地雷の女性との情事はありません!ここ重要!君はクズ攻めなんかじゃないよ!バブ攻めです!
前半の生意気さはあれだね。コミュ障なだけだね。先生の人物紹介に友達がいないってあったけど、先輩もいないはず。だから話し言葉の後に“すか”ってつけちゃうんだろうし、当て馬の奥村君が出たら急に縮こまるし、肝心な事話せないし…ヘタレかッ!あ、コミュ障だった!でもその離れた期間でやっと恋愛童貞君は自分の気持ちに気づきましたよ。良かったのは離れてる時、南君は他の人なんて相手してる胸中じゃなかったのは勿論なんだけど、謙太郎さんが一切奥村君に靡かず一途健気受けだった事。私大好きなんですよ、一途健気受けが!!一途健気受けは最強だと思ってる人間なので☆
皆大好き両想いセ○クスが最終話と描き下ろしにあるんだけど、終始デレデレヨシヨシセ○クスです。私大好きなんですよ、尻抱きBLが。なのでヨシヨシセ○クス2回見れたってだけで☆5なんですよ、私の中で。“挿った”“ありがとうございます”の流れとかめちゃくちゃ好きだが。とにかく謙太郎さんが可愛いの嵐で、両想いになった途端、南君は“かわいい”と“好き”連呼で、いやお前…誰!?…もうバブにしか見えくて…好きだぞ、バブみのある攻め。ママみのある受け。糖度の高いバブヨシセ○クス好きさんご賞味あれ!
好き!
ネタバレ
2024年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好みが別れるみたいだけど、私は好きだな〜急に場面が変わったりしてるけど、知りたい所はちゃんと知れたし、大袈裟なのも良かった。2人のキャラ、会社の人達のキャラ好きだからかな…高橋はクズだけど本当の高橋を知ったら許せる。謙太郎を好きになってからが可愛い〜奥村が言ってた通り乳児(^^)奥村が最悪な奴でビックリ!しかも仲良くなったみたいだし。続きが見たい!その後の2人はもちろんだけど、奥村と高橋がどんな感じで友達かが知りたい。。
いいね
0件
登場人物全員好き!
ネタバレ
2024年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 舞台はアパレル業界 クズ攻め×尽くし受けのこの作品 受けの主人公のキャラがもう最高でしたー女神! 仕事に愛情持って取り組んでてすごくカッコいいのに落ち込むとマイ毛布にくるまって号泣しちゃうってこのギャップ 世話好き長男でダメンズに弱いとかー もう可愛くて可愛くてこれだけでこの作品購入して大正解
主人公の人柄に徐々に(いや無意識下では最初から)絆されていくクズ攻めの様子にはキュンよりもでしょうともと何故か上から目線になっちゃいましたね
お仕事BLとしても読み応えがあって皆んなで物を作り上げる楽しさがすごく伝わりました
職場のメンバーの詳細なキャラクター紹介が間話に挟まれてて、みんなのお話を全部を読みたくなるほどひとりひとりの人物が生きてるんです
惜しむらくは篠塚さんと、で結局当て馬だったの?どっちだったの?なイケメン奥村さんの紹介が無かったのはだけは残念でしたが笑
円さんと篠塚さんのイケオジ作品読みたいです先生笑
クズ攻めを容赦なく釘刺す矢田さんも最高でした
ド屑攻めだからこその振り幅が凄まじい。
ネタバレ
2024年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ お仕事+恋愛BL。セリフが読みにくいのと中盤まで攻めがド屑なので好みが分かれるかと思います。完読した結果、わたしは好きです。
まず受けの謙太朗はクズばかり好きになる、というよりクズが寄ってくると言った方が正しいかもしれません。相手に尽くしたい、相手が喜んでくれたら嬉しいという女神のような人。彼の笑顔は女神そのものです。
クズ攻め+健気受けって泥沼になる展開が多いのですが、この作品はひと味違いました。
謙太朗は仕事と恋愛は一線を引いていたり、彼女がいる人にはいかないという自分の中の絶対ルールがあるように感じます。仕事では信頼を得ていて、周りに人が集まってくるのも頷ける。
対して、攻めの高橋は初めに申し上げた通りド屑。一回寝ただけで彼女ヅラするな、と平気で言ってしまう程のド屑です。だからこそなのでしょうか、本当の愛を知ってからの振り幅が凄まじい。その姿は正に恋愛初心者&ばぶちゃんです。
個人的に好きな場面は高橋の部屋。自分に対して執着がない人間性であることが垣間見えます。イケメン奥村に劣等感と対抗心バチバチなのも好き。
確かに攻めのじゃんすかは気になるけどそれはご愛嬌(?)ということで…。
特に終盤辺りいちゃいちゃは定期的に読んでいます。あと円さん可愛いすぎ。実質☆4ですが、恋人編の期待も込めて☆5でお願いします。
思ったより
ネタバレ
2024年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は、高橋がクズすぎて全然好きになれず、謙太郎本当に男見る目なさすぎーと思ってたんですけど、最後の方は高橋がめっちゃかわいくて!よかった!2人がラブラブで幸せそうで嬉しい!!それにしても、奥村、お前… 高橋より奥村くんの方がいいじゃーん、そっちにしなよ謙太郎とか思ってた自分… とんでもないやつでした。
恋人編も読みたいです。
クズ男なんだけど
ネタバレ
2024年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 謙太郎が男運が無さすぎて…
でも可愛い~
強気にかっこよくしてたかと思ったら
泣いちゃったり
そんな謙太郎が好きなのが後輩の高橋
これがクズ男なんだけど
後半 そうなった理由が語られて
ちゃんと意味があったんだな~と納得
読み終わった後は
良かったねって感じ
そうそう 奥村が高橋を上回るクズ男だった

所々 絵が…って思うところもあるけど…
最高に面白い作品!攻のギャップ受のママみ
ネタバレ
2024年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何周したかわからないくらい読みました。ストーリーもキャラもエロも良すぎて全てがツボでした。絵も大好きです。高橋が赤ちゃん返りして謙太朗さんにバブるくだりは令和史に残る名シーンだと思います。ずっと吸っていてほしい。この二人がいちゃいちゃしている続編が読みたいです。バカップル大好き。謙太朗さんが全編通して泣いているのが可愛い。高橋も泣いちゃってから本当にかわいい。あと闇組織と繋がっていそうな奥村くんをブランド広告に起用しちゃって大丈夫なのかとても心配で夜も眠れません。心から続編お願いいたします!独特のテンポと細かいギャグが好き。そして全キャラ愛おしいです…最高…!
好きー!!
ネタバレ
2024年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ クズからの〜!!恋愛初心者キターっっっ!最強に素敵な作品ありがとうございます!序盤の攻めが最低過ぎますが、意外と早く受けへの執着を見せてくれるので「おや?」となり→部屋着で公衆の面前で涙の告白!私の歓喜の涙も爆発しました。攻めの過去に秘密がありそれがちょっと切ない。そして本当の愛を知った後はもぅ溺愛一直線、最高。当て馬奥村くん、君こそが真の…。
はぁ〜もっと高橋くんがケンタロウさんにベタベタしてるところ見たかったな〜。番外編とか頂けないでしょうか…。
作者さん買いです
2024年1月14日
やっぱりいいです。作者さんの描かれる受けは素直で可愛くて潔くて好きです。髙橋のことをかわいいと言って萌えてる謙太郎がとてもかわいいです。ラブラブバカップルになれて良かったです。
クズというより
2024年1月14日
受けがチョロくて攻めが歪みきってる。攻めはクズ要素もあるけどクズというよりヤンデレ。拗らせ愛です。
頭を空っぽにして何も考えず読むととても楽しいと思います!(にっこり)
好きです!
ネタバレ
2024年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃ低評価の方が今日レビューの一番トップに上がってて、えーーーーっと驚きました!こんな意見もあるのかー。私は先生の絵が好きでした。受けの善人チョロいけど人たらしなところ。その人たらしゆえに攻めがほだされるあたり。お仕事BLとしても面白かったな。
面白い!クズクズ言われてるけど…
ネタバレ
2024年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「蛍は明日死ぬ」が私は好きなんだけど、それとは全く違う感じ!ラブコメ?色々レビュー割れてるみたいだけど、私個人的にはストーリーも面白いしキャラも最後には全員好きかもと😄⤴クズと言われてるけど…嫌いになれないよ私は😉ハッピーエンドでラブラブ💗楽しく読ませてもらいました!普通のラブコメって飽きちゃうけどこれは読み返したくなるクセになる感じで良かった〜作者さん振り幅あるなぁと🌸
えっ…えっ…めちゃくちゃ良きなんだが!
ネタバレ
2024年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひっさしぶりにめちゃくちゃハマった〜!!
普段はあんまり読まないカップリングだけど、顔良き、試し読みまででも設定良き、登場人物良き、良き良き良きと揃ったので購入。読破〜っ!!!
途中笑いつつ、甘々タイムににやにやもしつつ、南くんのダークネスな部分はママなけんたろうさんに溶かされました。溶かされた後の南くんはゲロ甘スーパー溺愛ダーリンになりました。え、、、最高すぎる。あとあれな、奥村くんクズいけど顔が良い。彼にもめちゃ良き出会い作って改心させたいわあ〜。(何目線)ほんと萌え萌えきゅんでした。ありがとうございます!!
クズしかいない
ネタバレ
2024年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結論、受けに近寄ってくる男はクズしかいませんwこんなクズだらけのBL初めて見ましたwでも最後はハッピーエンドなのでよし!最初は攻めがクズすぎて受けちゃんはいやなんでこんなやつ好きなの??おバカさんなの?と思ってましたが、最後にはめちゃめちゃわんこ攻めになっててすんごい可愛かったです!
可愛い
ネタバレ
2024年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて読む作家さんでしたが、凄く面白かったです。
元々先輩&後輩の話が大好きで興味を持ち読んで見た結果大当たりでした。
攻めの後輩の高橋君が最初はクズですが途中からクズじゃなくなってくるし、受けの先輩の謙太朗さんは元々可愛いままし、最後の方は二人のラブラブにキュンキュンしちゃいました〜。
続編出たら是非買いたいです!
何回も読みたい、クズが****になるまでの話
ネタバレ
2024年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊作者さん買い。作者さんのxにはつまらなかったというメールが届いてるとありましたが、えーーーとんでもない!すうっごく面白かったですよ。私もほとんど内情知らない服飾ブランドのお仕事BLで、個性豊かなチーム内の群像劇もあるから、今までの作品ともまた全く違ったお話で作者さんの引き出し多いな〜って感心しましたよ。
服飾ブランドディレクターがチーム後輩のこと好きになってしまって、女にだらしないモテ男の後輩は弱みにぎってマウントとるために抱いちゃって、、っていう話。
読んでるとたしかにこいつクズ、、、って攻めのこと途中まで思うけど、後で明かされる、ある理由あってのことだし、実はほんとのクズは、、っていうどんでん返しもあるし、でも最後にはなんだか仲良くなってるのかもしれない(カバー裏注目)し、好きになるきっかけの話で男の趣味悪くて良かったね、ってなんかほのぼの笑い合ってるのがすっごく可愛いし。ディレクターさんは善良なひとでその影響受けて後輩クズくんが可愛くなっちゃうの、それをチームみんなで祝福するラスト最高です。チームもそれぞれのキャラがすっごくたってて、何回か読むとみんなの人柄や人間関係がよくわかってくるから、読み応え抜群でさらに面白かったーーー。
面白かったー!
ネタバレ
2024年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高橋クズなんだけど、自分でも自覚してるみたいだし
言動もなかなかで
だけど後半ちゃんと気付いてから
なんだかもう可愛くてしょうがなくなってしまった。

周りの人達も一癖あるけど良い人ばかり。

レビュー内に皆さんが書いてる
奥村君が気になり
何かあるのねー奥村君は、なんて思いながら読んでたら
なかなかの人物だった笑

謙太郎は本当にクズ男ホイホイだ。

すぐに読み返して思ったけど
2度目に読んでみて何気ない会話等で
気付いていないだけで高橋には謙太郎が特別だったんだろうなと思えた。

面白かった!!
高橋の人相変わってもうてる件
2024年1月5日
後半からの攻めの赤ちゃん攻めぶりは反則級に可愛いです。前半のゲス顔なんやったん?キミそんな感じの子ちゃうかったやん。
受けの女神級の愛も相まって良かったです。絵柄というかデッサンは、ん?となる時がありますがお顔は綺麗めな絵柄です。
続編あっても嬉しいけど完結なのかな。
かわいい〜〜!
ネタバレ
2024年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載をされていた頃からずっと単行本の発売を楽しみにしていたので、0時になった瞬間速攻で買いました!
斉川先生の作品はどれも素敵で、最終的にらぶらぶ溺愛となったカップルの描写が思わず「かわいい〜!」と言っちゃうくらい本当に可愛いです。
今回もとっても面白かったです。ちなみにクズも好きなので奥村くんにはしみじみと感謝をしてます。
次回作も楽しみです!
いいね
0件
クズ後輩から先輩への心境変化が!
ネタバレ
2024年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の関係性が変化していく中で現れるある人物によって関係に変化が…。そんな中でも溢れる感情がえぐい!!(語彙力どないしたんw)
これは!
ネタバレ
2024年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下せめ 大好きですが このちょう飄々とした攻め こんな攻めは BL には珍しいですね 少女漫画には出てきそうな意地悪です
良い~♪
2024年1月2日
クズ男を甘やかしたい先輩と、腹黒い後輩のやり取りが面白かったです!個人的に作画が好みじゃなかったんですが、ストーリで読ませます!読むうちに好きになりました♪
成長が泣ける
ネタバレ
2024年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて読ませていただきました。
もうほんとによかったです。
試し読みで絵が綺麗で(私の好みですが)ゲスな感じが好きだったのであ、これ好きだわと思って購入。
えっちな描写も最高だしもう高橋くんの成長に泣ける。
先輩めっちゃ可愛い。
語彙力なくてすいません。最後のほうはうるっとしてしまいました。
一生幸せでいてほしいです。
最高でした、、!!
女好きのクズ後輩×世話焼き善良先輩
ネタバレ
2023年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 服飾ブランドの女好きクズなSE・高橋×クズ男ホイホイな世話焼きディレクター・謙太朗。自ら企画したブランドで情熱を持って仕事に取り組む謙太朗は、生意気で可愛くない高橋に想いを寄せていたが、ひょんなことからそれを本人に気付かれてしまう。いいように振り回されてもそれが可愛く思えてしまうダメンズホイホイな謙太朗が、ポジティブで善良でめっちゃいい人!対する高橋の堂に入ったクズっぷりにさすがにどうなの?と思っていたけど、超イケメンなカフェ店員・奥村が現れてから、徐々にパワーバランスに変化が。仕事はできても情熱は皆無で顔がいいだけのクズだった高橋が、まっすぐな愛情を注いでくれた謙太朗に変えられていくのがたまらん!自覚した途端に気持ちが一直線に迸る極端さも謙太朗にはドツボなんだろうな。結局お似合いだし、チームメンバーもみんな楽しくて面白かった!しかし奥村くんにはびっくりだよ…おまえ…。
グスからの〜
ネタバレ
2023年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。可愛いんですよね〜
先輩の優しい長男気質が愛おしいすぎてます。
最終的には母になってました。笑 可愛い♡
高橋はクズから〜の幼児で可愛かったです。
最終、高橋は先輩にかわいい可愛い連発でキュンとしました。
続編でただただイチャついてる、可愛いを先輩に連発する高橋をみたいです。
よかった!
2023年12月31日
最初は、どうなるかな?とおもったけど、ほっとけないんかーいとおもいました!いやぁー!めっちゃグズだけど!!シリーズにならないかなー?
クズ攻後輩は恋愛と向き合い変化を遂げる
ネタバレ
2023年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで「この高橋(攻)クズ男だな」→購入して中盤まで読んで「やっぱりクズだわ」というのが実直な感想だったのですが、爽やかでイケメンな当て馬・奥村が登場して受である職場の先輩・謙太朗と急接近することによって高橋の心境に変化が訪れてからは高橋を見る目が変わりました。そもそも高橋に近づいてくるのは顔目当ての女性達ばかりで(これは高橋自身がそう仕向けた結果なので自業自得ではありますが)まともな恋愛をしたことがなく、好きという感情もよく理解してませんでした。なので謙太朗のことも自分の顔目当てだろう程度に思っていた高橋が、謙太朗から距離を置かれてようやく大事な存在だったことに気がつきます。クズ男ホイホイな謙太朗が、高橋のことを好きでありながら仕事上の関わり以外を一切断ったのは本当に英断でした。謙太朗への気持ちを認識した高橋がなりふり構わず公衆の面前で告白する場面、あの高橋がそんな台詞を?!という内容と表情なのがとても好き!大好き!全私が拍手喝采しております。
そしてまさかのバブ攻めですよ、いや〜マジで可愛い。謙太朗の光の聖母パワーが炸裂するので高橋がすっかり浄化されてます。ちゃんと告白してからの仲直りセッの時にガチガチになって待ってる高橋がこれまた可愛いしそこから行為の最中もめちゃめちゃデロ甘。あなたそんなキャラじゃなかったでしょ〜(褒めてます)予想以上の劇変ぶりに感動すら覚えます。そしてそして当て馬の奥村。本編見た人は全員驚きますよね?主語デカくて恐縮ですがおまえ…?って絶対言いたくなるはず。全然そんな素振り見せなかったのに…とんでもない奴、なんて思ってたらカバー下の高橋のプロフィールの最後の一行に笑ってしまいました。まさかの君たちそういう関係になるんかいってw
描き下ろしもとても良かったです。同僚達が皆良い人ばかりで本当に素敵。お祝の品も最高!高橋はずっと身につけてそうな気がします。己の至らなさを反省し謝罪し覚醒した高橋は、今後更にしごでき人間になって謙太朗を溺愛していくことでしょう。
面白かったです!
ネタバレ
2023年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの謙太朗が健気で可愛いのに、仕事の時のかっこよさがまた素敵で魅力的!攻めの高橋はクズだと思ったけど、過去やお母さんに対する思いとか知ったら途中から可愛くなってきました。えっちな面もしっかり楽しめますが、それよりもお仕事モノとしてストーリーが面白かったし、キャラが全員魅力的でみんな好きになってしまう〜。奥村くんだけはビックリしたけど。あと、とにかく絵が綺麗で可愛い。テンポよく読めて凄く楽しい作品でした!
意外な方向で、面白かったです
ネタバレ
2023年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ クズなヤリチ○イケメン×男を見る目が無いチョロい上司。よく見る組み合わせですが、良い意味裏切ってくれるキャラと、ガチのお仕事、楽しかったです。上司の謙太郎、歴代カレシはクズで、顔と甘えに弱いタイプ。チョロくて心配になりがちですが、一途で真面目で、善良で。だから(男以外)周囲には恵まれてる。ダメ男好きは好みではないなぁから始まって、読み終わる頃には、謙太郎良いよ!!に変わってました。愛が深い。仕事への姿勢も好き。そんな謙太郎が好きなのが、クズを隠さない高橋。上司の謙太郎にもナメた態度で、他の方のレビューにもありましたが、途中まで当て馬の方がいいんじゃない?と思ってました。大人だし、ヤリチ○だしで、ノンケの高橋とゲイの謙太郎は身体の関係から始まるんですが。その高橋がクズのヤリチ○になった理由、これが、ダメでしょう。もう、アレやコレやも許してしまう。可愛いと思ってしまう、謙太郎の気持ちが分かりすぎる。そしての、当て馬の奥村…。当て馬ですら無かった衝撃。
「蛍は明日死ぬ」のアンニュイな雰囲気とはまた違って、胸すくラブコメも良いですね。
斉川先生ハズレなし
ネタバレ
2023年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 斉川先生の前作がめちゃくちゃ好きだったので、こちら試し読みもせず購入。やっぱり今回も大大大好きでした。斉川先生の作品で好きな点は、心情描写が丁寧なところ、どのキャラも丁寧に作り込まれているところ。先輩はとても魅力的だし、高橋はクズなんだけど愛おしい、そして温かみにあふれる個性的な周りの人達…どのキャラも素敵で好きです。読み終わると満足感と一緒に、ついつい続きも見たいよ〜と思ってしまうほど世界観から抜けられません。
後輩クズ攻め×先輩健気チョロ受け=…
ネタバレ
2023年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本誌連載で数話読んでいて、これは好きなやつや!と購入。作家買いでもあります。
斉川先生、攻めの身体の描き方がとてもいい筋肉で大好きなのですが、今回の攻めは割とクズ。身体で金を稼いで数を打ってきたので最初はすごく…クズです。
お仕事漫画としても面白くて、魅力的な仲間とそれを引っ張る男運はないけど健気な先輩受け。
情緒が麻痺してるクズ攻めがどんどん変わっていき、最後情緒が赤ちゃんになってるのがツボでした。
当て馬がいい奴と見せかけて攻めをも凌ぐド外道っぷり。
イケメンでここまで外道に至る物語も読んでみたいです。
冬、もう一歩も動きたくないんや…と布団に入ってこのクズ攻めが浄化されて赤ちゃんになる様を見ようではありませんか。
おすすめです。
イイ子だったのね
2024年11月21日
髙橋くんの最初の印象からと、間に入る"お友達"の匂わせでクズなフラグが立ってましたが、『親に負担を掛けさせたくない』為に少し方向性を間違えたイイ子ちゃんでしたねぇ~。友達が居ないから服のアドバイスに奥村くんを呼んでるのは笑える♪
ネタバレ
2024年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少し、絵のクセが強いのが気になって、ちょいちょい入り込めませんでした。
それにしても、奥村くんマジかー。
いいね
0件
クズ攻め好きなんです…
2024年6月22日
服飾デザイン会社の謙太朗と高橋の話。斉川さん蛍とイナフ読んでて作者買いです。真面目で素直で気の良い謙太朗が、性格悪すぎ部下高橋に遊ばれちゃって、てな感じでね、高橋がクズでさ……いいんですよ…!!!クズ攻め大好き!クズ攻めに惚れちゃう受け、遊ばれて傷ついて、でも攻めを責めない健気な受け!好きなヤツ!高橋も、性格や行いがゲスっぽいほど魅力的になる不思議。本作の高橋は、でも過去に同情しちゃって、もっと悪い部分をだしてくれ〜とならなかったからちょっと物足りなかったかな。それと、当て馬役の奥村が犯罪級の悪いヤツで、クズ攻め好きなはずなのにコイツはハッキリ嫌いで後味悪かった。この、好きになるクズとならないクズの違いはなんだろかね。
表現ががところどころ気になるけど
2024年2月16日
息切れしててもよかさそうなとこでも吹き出しの中の文字は単調というかもう少し感情乗ってるとよいなぁと感じたり
話の展開とか表情とか「え?急にどうした?」と不自然だったり
所々で違和感を感じる部分があります
でも絵はきれいでエロもあって
最後は愛情も感じられるので総合評価は割とよかったかなぁという感じです
溺愛物好きな方におすすめ
イケメンダメンズ×世話焼きママのBLです
物足りない
ネタバレ
2024年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっとクズであってほしかった。。奥村に一回酷くしてほしかった笑。モブたちの絡みが結構あるから、内容が分散されて、メインがあっさりしている感じがした。本物の愛に気づいて幸せになる定番の流れは好きだけど、高橋の気づいてからの態度がタジタジで少し萎えた。作者さんの描写は好き。
お仕事要素もあってとても良いのですが、、
ネタバレ
2024年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLが主食なんですがやっぱりサイドにお仕事系があるともりもり進みますよね!!!最高です、、!絵も綺麗でボリュームもあってとても良い!んですが、他の方も言われてるかと思いますがいかんせんジャンスカが気になりすぎてく、、、、となってしまいました。もう一つ漫画を読んでるのに時折イラストを見ているかのようなキメ顔のコマがちらほらあるのでそちらも少し気になりました、。
とは言え読み応えもあり絵も綺麗なので、じゃんすかの先入観がなくなった頃にまた読み返してみようと思います!
良い
2024年1月11日
アパレル企画部が題材になっているのと表紙が綺麗で気になって購入しました。受けが綺麗でかわいいです。読みやすい作品です。
いいね
0件
じゃんすか
2024年1月8日
色々感想はありますが…

じゃんすか

の言葉に全て持っていかれた…

読んだ方は是非日常生活で使ってみたらいいのでは?
私も今日から使ってみます😊
攻めの性格が悪い理由…
ネタバレ
2024年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ アパレルで働くSE後輩×営業先輩と彼らを取り巻くお仕事BL。攻めの性格が悪い理由がわかってからが、この物語の真髄。攻めの真っ直ぐな気持ちにキュンとしてグッと引き込まれた。そして、当て馬・奥村くんのスピンオフが読みたい!続編希望。
いいね
0件
高橋ー!
2024年1月4日
受がクズに弱いとはいえ、攻の高橋が本当にクズで、最後まで許せないかと思った。受がいいならいいけど…!職場のメンバーや仕事シーンは楽しかった。奥村(!!)も面白かった
いいね
0件
言葉にするの難しいけど…
2024年1月3日
内容とかすごく良かったけど、間の表情アップとか、言葉で表現するの難しいですが、突然ドドーンみたいなカットあったりで、所々気になってしまう。それ以外パーフェクトです。
円さん!
ネタバレ
2024年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーも好きだけど私は円さんのキャラが好きすぎた☺
出てくるキャラも個性的でみんなすき!
キャラ変??ってぐらい途中で高橋くん変わったけど過去の話とか読んで好きな人に拒否されるとか思ったからだったんだろうなと思って納得。最後はずっと2人ともらぶらぶで微笑ましかった。
いいね
0件
ジャンスカ
ネタバレ
2024年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下攻め&受→攻気味の、好み傾向の良質BLでした。
ベッドシーンで攻めが「ジャンスカ」言ってて吹きました。ジャンスカ♪ジャンスカ♫
こんなに評価に悩むとは…高橋〜!
ネタバレ
2023年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 斉川先生の描くキャラがとても好きです。特に、受け側は無垢で守りたくなるような子が多い気がします。そんな中で謙太朗もニコニコしてて信頼されてて、周りに人が集まってくるいい子だな〜という印象。逆に、高橋!最初から後半にかけての印象が私の中では最悪で笑。なんで謙太朗はこの人のこと好きになったの?と全然理解できずときめかず。それでも身体だけは繋げちゃってるから、もうズブズブですよね。謙太朗が好きになるシーンとか、高橋がどうしてそんな振る舞いをするのかっていう理由とか、もちろんあるんだけど、それまでがそれまでだから素直に受け入れられませんでした…。色々大変な思いをしたのは分かるし、根はいい子なので巻き返してはくれましたが。もう1人の当て馬、奥村に関しては、わたしもすっかり騙されました笑。なんなら謙太朗、こっちと幸せになって欲しいって本気で思ってたくらいだから!すっかりしてやられましたわー。何はともあれ、これまでの斉川先生とは少し違う色の作品でしたが、違った分楽しめたし周りのスタッフたちもキャラが立ってて面白かったです。問題は高橋をどこまで好きになれるかだと思っています笑。仕事でも恋愛に関しても、ギャフンと言わされた高橋、これからの伸び代に期待したいです。致してるシーンは結構あるけど、すっぽり白抜き残念…。とりあえず、他の人の評価がすごく気になる作品となりました
盛り込みすぎ?あとじゃんすかが気になる
2025年1月21日
表紙が素敵でアパレルものも好きだったので購入してみたのですが、思ったよりハマらず…
絵も綺麗ですしなんでなんだろうなぁと考えてみたのですが、なんとなく軸のブレを感じてしまったのかも…と思いました。
アパレルものとしてのストーリーをみせたいのか、キャラクターをみせたいのか…
クセのあるキャラクターが多いものの、そのクセが愛おしくなるほどの深堀はされていなかったのが個人的には残念でした。
ブランドのコンセプトや登場するキャラクターたちを思えばストーリーもキャラクターもすごく面白くなるかも…という気持ちはありつつ、物語の尺が短くていろいろなものが不完全燃焼でした…
もう少しやることを絞ってじっくり描いてもらえたらとても好きな作品になりそうだなぁという気持ちです。

あとこれはめちゃめちゃ個人的な見解なのですが、
攻めの「じゃんすか」という口癖が気になりました。
「じゃないすか」って言ってくれた方が個人的には耳馴染みが良くて読みやすかったかも!
攻めがホントクズ
2024年12月4日
攻めである後輩の高橋がクズすぎて‥家庭環境もあるけど。まあ最終的には受けの先輩である謙太朗さん一途になるんですけども、ちょっと受け入れきれなかった。
いいね
0件
うーん□
2024年10月25日
気になってた作者さんではいたのですが、試し読みした時にあんまりだったから、購入やめていましたが、レビューも良かったので購入してみました。が、私には合いませんでした。
いいね
0件
おおお
2024年9月6日
おくむらくん、こぇぇよーーー、顔がいいのにこえぇぇよーーー!と、後半ぷるぷるしました。なかなか好きなお話ではありました。まるっと表題作、えチあり。
いいね
0件
あと少し
ネタバレ
2024年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ パンチがあっても良かった。当て馬?の設定が珍しくて良かったのにあっさりだったのが残念。そこで一波乱あれば満点⭐︎だったのになー。攻めに彼女いると思ってから関係を続けたら、受けもクズなので読むのやめようと思ったけど引いてくれて良かった。だから攻めも気持ちに気づけたしね。攻めはちょいクズくらいだったけど、クズ攻めが焦り涙するのは大好物なので満足です!ただ、母のため?に身体売るのはそれぞれ家庭の事情があるかもですが、親子関係は良さそうなのであそこまで性格歪むのはどうかな?と思う。あと、多くのレビューにあって気になってたじゃんすか、なるほどー結構使ってるし笑えました。ところどころ気になる場面はあったけど、面白かったです。
いいね
0件
好みが分かれる
2024年3月31日
ラブコメなのかな?というドタバタな展開かと思いきや攻の過去とか後半で逆転していくので攻がクズだけで終わらなくて良かったです。
コマ割...
ネタバレ
2024年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ コマ割が読みづらいなあと思った。
コマとコマのつながりが悪くて自然に読み進めることができない。最近あまり見ないタイプの漫画な気がする。内容はいいのかもしれないけど漫画オタクなので漫画としての基本的なところが気になってしまい...すみません。
クズ率、高し…
ネタバレ
2024年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は割ときれいです。
会社の後輩、高橋が冒頭からなかなかのクズ。
その高橋を密かに好きな謙太郎(なぜ?)
あまり良さが分からん人でした。

一度改心すると溺愛になりますが、ん~、それもどうなんでしょうね。DVになりそうな振幅の人です。

なにより当て馬の奥村君の存在が、後味の悪さでは群を抜いています。
主人公以外はクズという、クズ率の高い漫画でした。
クズさがいまいち
2024年1月12日
初の作家さんでした。クズとの設定でしたが、クズ感が弱かったかな〜。当て馬がビックリだったけど。絵もなんか細かいとこが雑な書き方でいまいちでした。キレイな絵と雑な部分の差が激しかったのが残念でした。
変な所に着地して座りが悪い
ネタバレ
2024年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 盛大にネタバレしながら感想書きます。攻めがクズと見せかけて実は苦労人、当て馬は善良と思ったら悪だった。の設定は面白かったが、攻め→母子家庭で生活の為、女性に自分を売っていた、当て馬→勤め先のカフェに来た客を落としてAVに売っていた。詳細設定強過ぎない?特に当て馬はモデルに採用し表参道に広告出してくれた会社の人をAVに売るって極悪過ぎる。攻めも自分たちが採用したモデルが自社の同僚をAVに売ったけど自分可愛さに何もしないって、全然丸くおさまらなくて凄い。時々少年誌っぽいコマあったり、構図凝っていたり上手いなぁと思う絵だしエピソードの盛り込みをもっと削ってくれれば面白くなる話だっただけに残念。
作者様買いです
ネタバレ
2024年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの高橋はクズです(笑)
好きだから、ケンタロウは流されて体まで許しちゃいます。なんか、好きなのに、無自覚で、モヤモヤ期間が続きますが、高橋は高橋で、底辺並の貧乏で、母親を楽にしてあげたくて、恋や、性的興奮を覚える前から自分のルックスが金になるのを学習してしまい、体を売り始める。
見た目は、いいけど自分は、それだけ。だと自己肯定感はかなり低め。ケンタロウは、無自覚で人受けよく、周りから好かれるタイプ。
隠れクズな当て馬もでてきます。デザイナー同士のスピンオフないかなー?(笑)
いいね
0件
繋ぎが不自然
2024年10月24日
ずっと小間切れに展開するというか、見開き1ページの中にも落ち着きがないたどたどしい感じがずっと残っててなんか変。キャラも無理くりで、メインキャストの誰にも思いを深く入れられなかったです。
いいね
0件
設定が色々惜しい
ネタバレ
2024年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 顔がいいクズの高橋、昔家に金入れるため女と寝てて実は苦労人。善良な謙太朗。顔良し性格良しの当て馬奥村、実は狙った人をAVに落とすクズ。うーん、でもさ、高橋、昔は金のために女に買ってもらってたかもだけど、今寝てるのは普通のセ フレだよね?そのセ フレへの態度普通にクズだよね。謙太朗、奥村が善良だと信じてる割に、お礼のデート中置いて帰るわ、彼氏と一緒に振りに来るわ、割とクズでは?奥村は言わずもがなクズですが、AVに落とした人、落とそうとしてる人が働いてる会社とモデル契約するー???足跡残さず逃げたいでしょ。謎がたくさん。後にも細かいところで、あれ、ここおかしいなーってところが何箇所かあって、こっちもフィクションと思って読んでるから少しならいいけど、たくさんの違和感は物語に入り込めず残念です。序盤、高橋が謙太朗にベッド上で迫り、「ち◯こなめさせてあげますね」って言ったところが私のピークでした。良い感じのサイコパス攻めだーって嬉しかったのですが。
好きなキャラがいない
ネタバレ
2024年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高橋くんが嫌いで、途中から奥村くんも嫌いで、謙太郎さんも全肯定でチョロくて、好きなキャラでは無かった。
高橋くんの〜じゃんすかって変です。
いいね
0件
デビューコミックの雰囲気が好きすぎて...
ネタバレ
2024年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今作は残念ながら微妙でした。
デビューコミックの雰囲気が好きすぎて期待値が高まりすぎたみたいです。
ちょいちょい攻めの言葉遣いの語尾が気になる「じゃんすか」って何語??
設定が細かすぎて、使い切れてない感。お仕事BL要素だけでとどめてほしかった。
AVに落とすとかはモヤモヤがのこる設定で...正直いらないと思う。
絵は綺麗なんだけどなぁ、
勿体無いです。
途中からムリ
2024年1月30日
始まりは好感触で結構練られた設定かもと期待していたんですが…途中の当て馬との三角関係(?)ANDカップルの間に誤解が生じるところで申し訳ないけど「あ、ムリ」ってなっちゃった。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
コミュニケーションって大事だよねって教訓でした。
高評価のわりには・・・
2024年1月12日
かなりの高評価だったので期待した分、展開がいまいちで なんか内容がうすいので入り込めないし絵もいまいち。
内容もありきたりで 心情に入り込みたいタイプの人にはオススメしない。
高評価だし、表紙には惹かれたんだけどな
ネタバレ
2024年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作のみ・236p。
初読み作家様、表紙が綺麗でタイトルからお仕事BLかなー?なんて、、、。とりあえず、お気に入り登録していたところセールで購入。
絵は綺麗で見やすく描き分けも出来てます。ただ、ストーリーの見せ場がわからない&攻めの魅力はどこ?とんだクズ野郎でも、憎み切れない人たらしなところを見つけられず。当て馬君もクズ野郎にする必要性を感じなかった。後は、話しがプツプツ途切れる様な運びで、申し訳ないが200頁辺りでギブ、最後まで読み切る事はできませんでした。
作家様との相性かな、私にはあわなかったみたい。
土下座シーンギャグみたい
2024年6月6日
最後まで攻めの好感度上がりませんでした。土下座って誠実さよりもアピ感強く見える。プライベートで土下座する奴の謝罪って逆に信用できなくない?絵も雰囲気は良いけど人体変な所多いし、みんなキラキラ顔で攻めの顔そんな良いって思えない。全体的にイマイチでした。
レビューをシェアしよう!