ネタバレ・感想ありあまえていいよ志羽先生【電子限定おまけ付き】のレビュー

(4.1) 27件
(5)
12件
(4)
7件
(3)
7件
(2)
0件
(1)
1件
6作目:シリーズ一番の癖ツヨCP◎
ネタバレ
2025年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ (2巻完結)・出版社シリーズ(1:宝物→2:編集長→3:トキメキ①→4:ワーカホリック→5:24時間→3:トキメキ②③→6:志羽先生) の6作目の今回、8組目CP登場ですね~
さすが千葉さんの呪いが効いてる笑

前作(3作目トキメキ3巻)涌井君に失恋した志羽先生の隣家幼馴染モノ。人気漫画家志羽司先生と児童書編集 佳寿人の話。

小学生から家族同然ニコイチで転職してまで上京してきた二人。今まで亀裂が入らなかった方が不思議な共依存ぷりが怖くて面白い笑

寝食を忘れる漫画バカ司に全て捧げるオカン佳寿人の狂愛はキモいけど、二人だから成立する点が良かったのと、仕事も家事もデキる佳寿人が司の事となるとポンコツ化するのも◎

正直、1巻半ばまで刺さらなかったのだけど、近すぎる二人は'家族'的な繋がりを求めて迷走していたのかなと思え楽しめました。恋すらろくに知らなかった二人が愛を知れて◎
これから存分にバカップル化するとイイね!!

成田君の活躍が嬉しい◎でもやっぱり彼には咲坂さんとヒトミのセットで会いたいので彼らの続編を見たいです(^人^)
そして千葉さんの呪いは続くようなので次作楽しみです
出版社シリーズ第6弾•当て馬くんと幼馴染
ネタバレ
2024年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ①『宝物見つけました』②『編集長を好きになったワケですが。』③『トキメキ、タメイキ、ルームシェア』④『ワーカホリックベイビー』⑤『24時間、お世話つきで』⑥『あまえていいよ志羽先生』と続くシリーズの⑥。『トキメキ、タメイキ、ルームシェア』で涌井にフラれた漫画家の志羽司と幼馴染の藤生佳寿人のお話です。小さい頃に引っ越してきていつも一人だった司は、お隣のお兄ちゃん佳寿人とその家族に面倒をみてもらっていました。長じて漫画家になった司が上京する際、佳寿人は司への恋心を秘めながら自分も一緒に上京して隣に住み、司が執筆する出版社の児童書の編集者となったのでした。涌井にフラれた司は幼い時のように佳寿人に慰めてもらおうと佳寿人の部屋に入り浸りますが、佳寿人の内心は複雑で思い余って司にキスしてしまいます。突然のことにショックを受けた司はポロポロと泣き出してしまうのでした。司を思いやる涌井や佳寿人と同じ部署の成田ら今までのメンバーも活躍します。1巻ではすぐに泣き出す天然あざとい系の司にかなりイラっとさせられますが、2巻でググッと成長しています。ウザいくらい重い佳寿人とのバランスは取れているように思いました。次はまた新しいカプでシリーズは続くそうです。
志麻先生可愛い!
2024年12月2日
大好きな出版社シリーズが読めて嬉しいです。志麻先生、めちゃ可愛いし、攻めが守ってあげたいと思うのも分かります。2巻はまだ未読なので楽しみです。
いいね
0件
大好きな
2024年8月26日
大好きな出版社シリーズ!!うれしー!志羽先生よかったねぇ‥。星&涌井の時は、かなり思い込みが強い感じで出てきましたが、今作もそれが活きてましたね。振られてもまだ涌井さんが全力で好きだし、藤生のことは“幼馴染”の枠にハマるとそれ以上に見てることに気づくのに時間がかかる。藤生がポーカーフェイスすぎてちょっと何考えてるの?って感じではありましたが、感情が忙しい志羽先生と良いコンビでした。
あの志羽先生だ、嬉しい
2024年3月30日
何気にこのシリーズ全部読んでるんですが、私はこの志羽先生が読みたかったやつでした!涌井くんへ告白した時から気になってて、空気よめないようで読んでる志羽先生。純粋か?と気になってたのがまさかの志羽先生の単体とは!大満足です。やはり可愛らしい人でした。そしてルーツを知ることができとても良かったです。まだ続くという嬉しいあとがきがあり、早く読みたいなーと楽しみが増えました。
ピュアなかんじがよかった😊
2024年3月30日
天然で元気な志羽先生もかわいかったけど、無表情で実はマメでけなげな佳寿人くんがモダモダしていていじらしかった。そういうシーンはほとんどなかったけど、続編があるということなので次回に甘々なところをたくさん見て愛でたい。佳寿人ならきっとドロドロに甘やかしてくれるでしょうね😄
いい!!
2024年3月24日
なんだかすごく好きな雰囲気のふたりでしたー(^ ^)可愛いくて、応援したくなる!これから、もっともっと可愛がって、お互いのことが好きであふれた幸せなふたりの続きが読めると信じて、待ってます(^ ^)
いいね
0件
今から続編が楽しみです♪
2024年3月22日
今回のカップルはモダキュンでした~☆2人がめでたくくっつくまでの過程を堪能出来ます♪不思議なもので、中々くっつかない展開は普通はイラッとするんですが、さすが千葉先生!そんなストレスは全く感じること無く、2人の心のスレ違いが上手く描かれていて泣けました(´TωT`)続編もあるとの事で、今からもう楽しみです♪次はいちゃラブ編になることを願います!
心が温かくなるお話(※追記)
ネタバレ
2024年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出版社シリーズ大好きです!
前作で当て馬的存在だった志羽先生(司)が、絶対良い人!幸せになって欲しい、と思っていたらの今作。
スピンオフありがとうございます!最高でした!!

一緒に過ごした時間が長いからこそ、1人はその存在が当たり前で、1人はその見守る時間を経て好きになって…
途中の女々しい時間も良かったです。近い存在だからこその葛藤や、変化への戸惑いってあるよね。

出版社シリーズのいつものメンバーも出てきて、嬉しかったです!

続編もあるという事で、2人の恋がどう進むのか楽しみにしてます。

2巻も読みました!
今まで大切にしたい近い存在だったから、初めての恋人に戸惑う感情…と、2人だからこその関係が描かれていて良かったです。
なんだかんだで行動に出られなかったり、思い切りに欠けるのは佳寿人なんですよねww
そこもまた良かったです!
いいね
0件
シリーズ8作目
2024年3月4日
出版社シリーズ長くなりましたねー!全部読んでまますが今回の話しの続編決まってるとの事で、この2人の今後が見れるのめちゃくちゃ楽しみです!他のイツメンも次巻では見られるかな?そちらも楽しみにしてます。
いいね
0件
癒やされました
2024年3月1日
素敵なお話で癒やされました
穏やかだけど重い攻め、とてもイイです!
あと、谷先生との関係ややり取りが、ふたりにとって重要な意味を持って繋がっていって、ジーンとしました
千葉先生の作品、本当に大好きです
続編、楽しみにしています
いいね
0件
幼馴染からの...🖤
ネタバレ
2024年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 溺愛攻めx生活能力低めの受けが大人の一歩を歩む過程が見れます。
恋愛的にも仕事でも2人の成長が見られて良かったです。
受けが憧れの先生に想いを伝えたシーンはウルッとしました😢
無自覚溺愛な攻めが好きな人と攻めがいないと何も出来ない受けを可愛いと思ってしまう人にオススメです!
出版社シリーズ6、司とカズト
2025年3月29日
漫画家の司と、出版社児童書のカズトの話。2巻完結だね。出版社シリーズも、6まできたね!人も多くて顔と名前が覚えられない…星と成田…どの巻だっけ〜ってなっちゃうけど気にしない。今回は、涌井に振られた司が、幼なじみで家族同然のカズトに?!って話で、出版社の面々も出たり出なかったりで楽しくて2巻あっという間に読了しちゃった。家族みたいな関係だから、踏み出していいのか悩むカズトと、戸惑いつつ好きな気持ちを自覚して進みたい司。それぞれの気持ちの変化が丁寧に描かれてて面白かったな。司が泣きすぎなのがなー、こんな泣くかね?大人がね。でも成長してたね。
そっか!
2025年3月20日
ときめき…で涌井に振られた志羽先生のお話しだったんですね!レビュー書いたら、ときめき読み返しに行ってきます(笑)カズトと司、ええ感じでまとまりましたね♡カズトの思いが伝わったって感じです。カズトの様子がおかしいな…と思ったらプロポーズでしたか…なんだかニヤけちゃいますね♡
いいね
0件
攻のクソデカ矢印
2025年1月16日
攻による重め感情、いい!司を撮った写真フォルダが要所要所でキーワードになっていてニヤニヤ。司が分かりやすくThe年下だったり、佳寿人の表情がわかりにくいのに実は拗らせているというギャップがあったり。展開は駆け足すぎることもなく読みやすかったです!
いいね
0件
作者買い
2024年5月4日
このシリーズ好きで全部読んでます!!今回はホッコリ余韻がいっぱいでサイコー!!でも、もうちょい波乱も欲しかったかなぁ...
いいね
0件
シリーズ8作め。実は一番読みやすいのでは
2024年3月15日
シリーズ8作めともなると、これを読むのはご新規さんより圧倒的に作者さん買いかシリーズのファンの方が多い気がします。でも、逆に今作からシリーズに入った方が抵抗が少ないかも?と思います。幼馴染み同士、年の差、世話好き攻め×守ってあげたくなる受けなど穏やか系の要素ばかりだから、なんだかんだで一番入りやすい気がするからです。
こちらを読んでから『トキメキ・タメイキ・ルームシェア』を読み返したら、3巻でしっかり志羽先生との絡みがあって「もうこの時から仕込んであったんだー」と驚きました。読んでいた時は軽い当て馬感覚でしかなかった志羽先生だったので、完全にスルーしていました。
こうして作品を跨ぐキャラがいたり、恋に敗れた人が別作品で幸せを掴むところを見られたり、色々な楽しみがあるのがシリーズものの良さだと思うので、まだまだ続くと聞いて楽しみだし嬉しいです。
泣き顔が可愛いのよ~
2024年2月22日
千葉先生の登場人物の受けの泣き顔がめっちゃ可愛いんです、いつも
もちろんストーリーもきゅんきゅんです
目についたもの、全て読んでいます
シリーズ8作目
ネタバレ
2024年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ8作目、作家買いです。私は当て馬とかでても、好きな人に一途が好きで、イライラ長引かないのが好きです。この本は、H好きな人には、もの足らないかもですが、私にはちょい病み攻め君と、関西弁受け君がめっちゃよかった。後書きで、これでは終わらないよと書いてあったので、続き楽しみに待ってます。今から恋愛頑張る編楽しみです。
司も佳寿人も自己完結しすぎる
ネタバレ
2025年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出版社シリーズ6作目。『トキメキ、タメイキ、ルームシェア』で涌井に告白して玉砕した漫画家の司が主人公。

『トキメキ……』では漫画家と編集という立場を利用して涌井に近付こうとしたり、涌井と星が付き合っていることに気付きながら涌井が不安そうな表情をしていたからと、横恋慕バリバリムーヴで告白する司が嫌いだった。

シリーズの新作が司だと知って購入を躊躇っていたけれど、ずっと読んでいるシリーズだから気にはなるし、抜けるのも嫌なので購入。

やはり、前作で感じた司への嫌悪はあまり薄まらなかった。でも、情緒が成長しきれていない司よりも佳寿人の方が数倍捻れて拗れていたから、ある意味いいコンビかな。


年の差があって幼いころから大事にしていた司を佳寿人が囲うように独占したい気持ちはよく伝わってきた。司が人見知りで内に籠もりがちになったのは佳寿人にも責任がありそうだなと思うと複雑な気分になる。

恋に恋するような状態だった司が涌井への恋に破れてから少し大人の階段を上りはじめ、今までと違う様子の司に焦った佳寿人が暴走してから幼馴染みという関係性が崩れ、お子ちゃまな司と嫌われたくない佳寿人のぐるぐるモダモダが始まる。

もう、佳寿人も司も自己完結しがちで、互いへの感情が幼馴染みから抜け出せなくて、読んでいるとストレスが発生して困った。


作者さんはこのシリーズをまだまだ続けたいようで、それは読者としては嬉しいことではあるけれど、次のシリーズの主人公が海未だったらなんか萎えるかもしれない。

今回の作品も『トキメキ……』に突如として現れた当て馬未満な漫画家が主人公になったし、いくらBL作品と言っても登場人物が全員BL状態になるのは違うよなーと思ったりもする。シリーズの既刊が1巻完結で終わっているから、新作が出るのならば新しい登場人物よりも過去のシリーズのその後が読んでみたい。
いいね
0件
シリーズものだったのか
ネタバレ
2024年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ物とは知らずに読んで。
うーん、そうなのね。
スピンオフだから、既出のカップルも出てくるしシリーズ通して読んでる方にはそれは楽しみだろうと思う。
ただ、初読者としてはなんかあんまりぐっとくるものがなくて冗長な感じだったかもしれない。
攻めのためらいが今更という感じで受けがじれて当然、何やってるのって思ってそういうところを2巻にわたってずっと読まされてるのはちょっと退屈だったかも。
シリーズはじめから読んで見るべきなのかなあ。
ということで☆3ごめんなさい。
幼馴染サイコー!
ネタバレ
2024年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 司の新しい?恋が実ってよかった!!カズトくんはずーっと司のこと見てたんだね。。これからは司がカズトくんにドキドキして欲しいな♩
いいね
0件
作者買い
2024年4月3日
シリーズ買いです。この先生のお話しは優しくて好きです。泣き虫な志羽くんが甘やかされる様子が良かったです。絵本作家さんのあの思いは作者さんご本人も感じられていることなのでしょう。久しぶりに成田くんに会えたのも嬉しかったです。
シリーズ6作目
ネタバレ
2024年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ まるっと表題作。トキメキ…で当て馬だった漫画家 志羽先生のお話し。涌井くんに振られて マンションのお隣に住む幼馴染に慰められてる所からお話が始まり。年上幼馴染は 志羽先生が漫画家として上京を機にお世話をする為一緒に上京し編集へ。部署は 児童書で星くんの同僚。担当にはなれなかったけど 身の回りの世話や 恋に恋する志羽先生の愚痴を聞き 側にいたけど 涌井くんに対する気持ちは今までと違うと知り 自分の気持ちが抑えきれなくて 離れようとする年上幼馴染。いなくなっちゃ嫌だと志羽先生が 駄々を捏ねながら 自分の気持ちを自覚して ハピエン。
うーん。もうこの編集社 ゲイの巣窟みたいになってる笑。でも大好きなシリーズです。
作者
2024年2月21日
この作者さん大好きでよく読みます。この作品に出てくる人みんな幸せそうで、読んだあとの満足感がすごい。
いいね
0件
もうちょい!
2024年2月21日
エロシーンはほぼないです(笑)
個人的に沢山ある方が好きなので物足りなかった〜
ストーリーは、さらっと読みやすかったけど、もうちょい一波乱あってもよかったかな〜
あっさり…
2025年1月3日
幼馴染モノのは大好物のはずなんだが、初めから終わりまで常にあっさりで、盛り上がりがない。SNSで見かけて面白そう!と思って購入してみたものの、イマイチ。お正月の割引クーポンで2巻を購入してみたモノの、やっぱり後悔w ランキングだけではなく、「いいね」数の多いレビューを参考に購入するようにしているものの、大失敗。日替わりランキングは全く当てにならないことがよくわかった作品。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!