ネタバレ・感想ありRED-LIGHT Dのレビュー

(4.4) 10件
(5)
7件
(4)
0件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
鈴が可愛い
ネタバレ
2024年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとても好みで、シリアスありギャグありで最高でした!!鈴のおバカさと笑顔がとっても可愛くて、それに対するボスの反応も面白かったです笑
狂依存、主人公たちが壮大な過去をお持ちで
ネタバレ
2024年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 後半に行くにつれて見てて辛くなる。
何かしら何処か報われない主人公たちの一連のストーリー?
だと思う。
受けの子は攻めの人に薬とエッチで依存させられてるっていう状況。攻めの人は昔子供の頃自分が大事にしていた駒を殺されて、なんだかんだグレてヤクザになった。そして昔かわいがっていた駒の面影を感じる受けの子を自分の仕事関係で利用していたという事実。そこら辺をまとめるともうストーリーが闇ってる。結局2人愛し合ってるっていうのは最後の方で証明されたけど、受けの子は途中で自分が利用されてただけっていう事実を知らされて、目の中が真っ黒に染まってたのがきつかった。あと、薬とエッチで洗脳されてるのもあって昔と今の目を比較すると昔は瞳があるけど、現在の目を見ると瞳がなくて目の中がぐるぐるしてる工夫がされてて面白かった。
ちょーーーー)ーーおすすめです。
ボスの犬として…
ネタバレ
2024年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 洗脳という形だけど共に生き、地獄の底まで一緒にいることを誓う二人の関係に胸が締め付けられる。
連載中から追っていたので結末は分かっていましたが改めて最初から読み直すと物語の魅力を感じられて良かったです。まだ続くような終わり方でしたので気長に続きを待ちたい。
描き下ろしの上海旅行に行くお話の鈴(受)と龍さん(攻)のやり取りが可愛すぎです…😄
いいね
0件
選べない人生はない
ネタバレ
2024年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中国マフィア、日本進出、薬、バイオレンス等など…きな臭く血と人死あり。
絵の感じとある意味マッチしない(笑)

どうしようもない親がいて、環境の影響で人生選べないって感じてしまうことがあるけれど、鈴はそれでも選んでいる。
まぁ、監 禁とか拷問とかあったけど(苦笑)
何か隠されていることも、事実が解っても、ボスの側に居たいんだな。
鈴が盲目的に見えるけれど、縋ることも褒めて欲しいことも、必要とされたいことも、自覚している。

ボスは本当に鈴と犬を同化させていたんだ(笑)それが愛に変わるとはね。
えらく危険なこともさせるし、泳がせているけど、ちゃんと大事なんだな。

話が回想と前後しながら進み(黒太枠)、若干意味合いが分かりづらいところもあるんだけど、最後には親父とボスの対決になることはわかるかな。

まだ、続いているのね。
締めは確認したい!
地獄の底まで愛を語らい、未来を夢見る
ネタバレ
2024年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地獄の底を這いずり回るような人生なのに、更に自分を手中に収める為に言ったボスの口説き文句が番犬を繋ぐ鎖になってて…いい。
鈴がおバカで嘘がなくて可愛い。「犯人はボスだァァ」には笑った。
何気に「オレを全然信じてくれないボス マジで頭おかしい」とかさらっと言えるのも、「ホントに犬に生まれたかった」と泣く姿も、長い説明不要で ただ「ついてこい」という命令だけでいいという健気さも、全部全部可愛い。

起きなきゃよかったと思うくらい世界に絶望してた鈴が、ボスとの未来に希望しか見えていなくて
2人でクソみたいな世界を渡り歩きながら愛を語らい、共に人生を謳歌すべく小さな幸せを積み重ねていく姿が好き。
最高でした。はい。
2024年4月20日
みなさん。買いましょう。読みましょう。それだけです。
買って損は無いです。むしろプラスです。買いましょう。最高です。
いいね
0件
試し読みでどハマリ
2024年4月17日
ずっと単行本になるの待ってました!

世界間と、絵とキャラがどれも全部最高です!

お話しはまだまだ序盤ですが鈴と龍が幸せになるの見守りたいです!
うーん
2024年5月19日
内容が少し難しくてよく理解できなかったです。
絵は好きでしたが、分からなくてサラッと読み終えました。
思ったより明るい話だった
2024年5月5日
裏社会ものの割に甘々な話で試し読みでもっとダークな雰囲気を期待していたのでびっくり。受が明るくてギャグぽいので湿っぽくなりすぎずに読めて良かった。
すっっっごい楽しみにしてて
2024年4月24日
やったー!読めるぞーと挑んだものの、、、あれ?薄いですね?受けちゃんが強すぎるのか、周りが弱すぎるのか、、、裏社会モノだとは思わない方がいいですね、そっちのストーリーはかなり雰囲気だけです。もっとここを詳しく読みたかった!みたいなのがたくさんありました。残念、、、
レビューをシェアしよう!
作家名: 七七七
ジャンル: BLマンガ
出版社: KADOKAWA
雑誌: B's-LOVEY COMICS