ネタバレ・感想あり義兄の純愛~初めての恋もカラダも、エリート弁護士に教えられました~のレビュー

(3.5) 40件
(5)
6件
(4)
14件
(3)
15件
(2)
3件
(1)
2件
最初から
2026年5月31日
最初から胸キュンして楽しかったです。カッコいいし頼りになるしやさしくて、もう好きになってしまいます。
いいね
0件
ライバル達も爽やか
ネタバレ
2026年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋のライバルたちが正々堂々とアプローチをしているので、読んでいても嫌な気になりませんでした。また後半になるほど面白くなり純愛の意味が分かりました。ヒーローの長年の純愛だったのですね。一気読みできて読後も爽やかな作品でした。
いいね
0件
キャラがいい
2026年5月23日
よくある1人性悪なやつがいる系ではなく登場人物全員尊敬できるようなキャラたちでストレスなく読めました!
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2026年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが片思いしていた家庭教師と、親の再婚によって義兄妹になる話です。義理の兄との恋愛やヒロインの子供のころの記憶喪失などテーマは重めでしたが、登場人物が良い人ばかりできれいにまとまってよかったです。
いいね
0件
一気読み
ネタバレ
2026年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 六花と聖はずっと両思いだったけど、家族の問題やお見合い?やら色々すれちがいがあってライバル出現、なんだかもどかしかったけど、義兄妹で同居だからドキドキな展開も多!聖も頼りになり、良かった!
いいね
0件
レビュー一番乗り
2026年3月29日
単なる義兄妹のストーリーではなく
いろいろな想いが溢れている作品でした。
父、母、義父、義母、恩師、同僚、友達
周りに恵まれている二人のストーリーはオススメできる作品です。
いいね
0件
設定重めのライトな少女漫画
ネタバレ
2026年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本2巻まで読みました。
こちらもスターツ出版さんらしい作品だなと感じました。
義兄妹の恋愛や、ヒロインの友達、ヒロインの父親のこと、ヒロインの健忘症など、色々重めの問題が多く出てきますが、重くなりすぎずに、あくまで少女漫画としてメイン2人の甘い恋愛を主軸にストーリー展開していくので、スラスラと読みやすかったです。
重い設定が結構詰め込まれているので、その設定を活かしてもう少し刺激的な展開を望む方にとっては、物足りないだろうなと思いました。
いいね
0件
ストーリーが良い
ネタバレ
2026年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと片思いをしていたお兄さんと、母の再婚で義兄弟になってしまったヒロイン。お互いに気持ちを抑えようとするが、思い通りにはいかず…。

二人とも純情で、見ていてほっこりしました。
いいね
0件
タイトル通りのストーリー
2026年5月25日
ヒロインが可愛らしく応援したくなる。あきちゃんやサブキャラも素敵。義兄の聖が一途にヒロインを想ってくれていて安心しながら読めました。途中、同僚とのお見合いはありましたが、話数が短いだけにダラダラもせずにスッキリ。
いいね
0件
二人の距離がじれったい
ネタバレ
2026年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 再婚の連れ子の恋愛ものであるにしても、同級生のバイセクシャルの子の存在がなんだか気になります。二人の距離が詰まりそうでいて、そうではなく、展開自体がゆっくりめですが、読んだのはまだ、1巻目。いわゆる二人に予測される試練が2巻で、繰り広がりそう。
いいね
0件
ほぉ~!
ネタバレ
2026年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ プッシュ作品だったので読んでみました。
義兄って言うから何だか色々いかん想像をしてしまったよ(苦笑)
主人公には好きな人がいて、母の知り合いの息子さん。
その繋がりで家庭教師の先生をしてくれていた(未だに色々教えてもらっている)
で、彼は母親を病気(かな?)で亡くしていて、主人公の母の事を自分の母の様に慕っていた。
ある時、母が再婚すると言ってくる(父とは離婚済みで独身)相手家族とのご対面でその場にいたのはずっと好きだった家庭教師のお兄さんとその父……
まぁね、お互い独身だし、随分まえから息子娘交えての関係だしさ。そんな雰囲気を感じてなかったのは主人公くらいじゃないかな?
ま、とりあえず、ずっと好きだった家庭教師のお兄さんは義兄になります。
って所から新たなスタート。ドキドキ同居生活?
って…父よ。息子のお見合い後に家族皆に状況説明するのは良いけど、誤解を受けるような言い回しは止めなさい(苦笑)
いいね
0件
義理の兄妹
ネタバレ
2026年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家庭教師の聖が好きなヒロイン。告白しようと思っていた矢先に親の再婚で聖と義理の兄妹になることになってしまい…と、とても少女漫画のような展開だなという印象でした。早々に「義理の兄妹でも結婚が出来る」と聖がヒロインに教えた時におや?と思いましたがまさかの両想いとは!両片想いなのにすれ違ったりするのが切ないです。否認と避妊の聞き間違いは面白いと思いました笑
いいね
0件
うぅん
2026年5月21日
ヒーロー?の義兄はなんかいい感じの人だと思うんですよね。でも、周りが。分かりやすい悪人ではないのだけれでもなんか受け入れがたかった。でも周りはそんなこと言っていないので、私が合わなかっただけなのかもしれません。
いいね
0件
原作とコミカライズ
2026年5月20日
原作を先に完読して、展開はしっていたけど絵があるとまた印象が変わります。原作でもヒーローが甘々溺愛で一途で最後までヒロインを守り抜く素敵な男性でした。コミカライズも同様で常にヒロインラブリーがブレなくて良い‼️ヒロインも幼少期の記憶がないが、やっぱりヒーローへの想いは一途で溺愛ラブストーリーが好きな方にはお勧めです。
いいね
0件
義兄
ネタバレ
2026年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元家庭教師だった相手と親の再婚で義兄になってしまったヒロイン。義兄なので血の繋がりもないですし、いざとなれば結婚だってできるので、早く2人の関係が進展しないかなと思ってしまいました。
いいね
0件
義兄
ネタバレ
2026年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ サクサク読めて面白かったのですが、義兄との関係は全然禁断な感じでもないので、そこまでややこしく思う必要はあったのかな?それでも碓氷さんもいい感じで頑張ってくれて面白かったです。
いいね
0件
定番のお邪魔虫もいる
ネタバレ
2026年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長年の家庭教師兄的存在に恋してきたヒロイン、そして親の再婚で義兄妹になってしまうので両思いなのに中々うまくいかない。
いいね
0件
義兄との恋
ネタバレ
2026年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういうストーリーが好きです。家庭教師である片思いの相手と兄妹になるところからスタートします。・・・という事は、親同士の恋愛が先なのか、兄妹になったふたりの関係が先なのか?気になりながら読んでいました。家族になっても恋心はとめられず、互い両思いなのに前に進めない。ちょっと苦しい展開ですが、ハッピーエンドになって。
いいね
0件
家庭教師
ネタバレ
2026年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家庭教師をやっててくれた聖さんに恋をして、その人が親の再婚で義兄になって…というのはまあ設定としてはありがちかな。りっかちゃんが記憶をなくしていたとか実父のことなどは謎があってひきつけられました。
いいね
0件
六花と聖の恋がみのります様に
2026年5月8日
六花は世間体を気にしている様ですが、法律的に許されているので、大丈夫です。あとは母親と義父の理解を得られるかですね。
いいね
0件
再婚からの
2026年5月31日
親の再婚からの義理の兄妹もの。最近、違うパターンが多くて久しぶりに見た気がする。まぁ、王道まけど王道らしくてよかった。
いいね
0件
義兄
ネタバレ
2026年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 義兄ってずっとな訳じゃないのでそこだけはちょっと安心しました。
お互いに知ってて主人公が思い続けてたらの親の再婚でした。良かった~。
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2026年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラストはもう決まっているだろうに、どうしてと思わせる、ちょっと重めの展開もあったりしますが、最後はハッピーで終わります。
いいね
0件
4話まで読みました
2026年5月28日
タイトル通りのお話です。両親の再婚で、義理の兄妹になる設定です。マンガあるあるな王道ストーリーでした。
いいね
0件
義兄に愛されて
2026年5月28日
純愛、しかも長い間大切にされて、素敵なストーリー。義兄になってしまったり、ライバルが現れたりだけど、揺るぐことのない愛でした。
いいね
0件
義理のきょうだいもの
ネタバレ
2026年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな人が義理の兄になってしまうという、テンプレ設定&両片思いという王道ですが、フラッシュの謎だけが気になります。いまのところ嫌な人が出てこないっぽいのは好印象。
いいね
0件
じれったい
2026年5月16日
お互いに想い合ってるだから早くくっついて〜
もうなかなか進まないのがじれったいです。
好きと言ってしまえば、それだけで良いのに〜
いいね
0件
義兄妹ものすきです。
2026年5月13日
パワープッシュ作品なので
立読み分を読んでみました。
片想いの相手がハイスペイケメン弁護士。
母親の知り合いの息子さんで
7年ヒロインの家庭教師をしてくれている。
母親が再婚することになり‥。

好きじゃなきゃ7年も家庭教師しないよなー。
もうすでに両思いな気がする。
身近にこんないい男がいたら
他は目が入らないよね。
これから同居することになるのかな?
ドキドキですね
いいね
0件
義兄妹
2026年5月12日
ずっと片思いだった聖と親の再婚で義兄妹になってしまう。でも血はつながってないのだから関係を持っても大丈夫かな。
あと六花の記憶が抜け落ちているっぽいのは気になりますね。
いいね
0件
義兄
2026年5月12日
まあよくある設定のよくあるストーリーといった感じ。これと言って目新しいものもなかったから先が読めるし。
いいね
0件
長年の恋
ネタバレ
2026年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の吉越六花は短大の栄養学科に在籍している女の子。
彼女は中学時代から家庭教師についてもらって勉強を見てもらっているのだがその家庭教師の水篠聖は母が務めている「水條リゾート」の御曹司であり中学時代に母から紹介されたことがきっかけであり聖が30歳のエリート弁護士となった今でも勉強を教えてもらっている。
最初は御曹司ということでびっくりしていたが彼に勉強ができていることをほめてもらうようになり次第に恋に落ちていった六花は短大を卒業して社会人になったら告白しようと決めていた。
しかし独り身である母が再婚したいと連れてきた相手がなんと聖の父親だったことから告白以前に義理の兄妹になってしまったのだ。
ただずっと頑張ってきた母が家族になりたいと思っている相手なのだからと恋心を封印して兄妹として同居することを承諾した六花だったが…。

親は子ども同士がどんな関係なのかというのは案外知らなかったりするからこうなってしまうことあるよなぁ。
いいね
0件
義兄
2026年5月10日
家庭教師をしてくれてる聖に長年片想い中の、六花。告白しようと思った矢先に、義兄妹になってしまう。血が繋がってるわけじゃないから、大丈夫と思いながら読んでた。どこまでも一途。
いいね
0件
😑
2026年5月6日
主人公の記憶にない、秘められた過去が気になります。それでも二人には困難を乗り越えてね幸せになって欲しい手です。
いいね
0件
義兄妹
2026年5月5日
そもそも血の繋がりがないんだから、許されないことはないのかなと…ストーリー展開がよくありすぎて、お試し読みだけで充分かな。
いいね
0件
成年後義兄弟
ネタバレ
2026年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さい頃からのお兄ちゃんと妹だと倫理的にアレかな~と思いましたが、主人公が成人する年に出来た義理の兄妹だったため頑張って成立してほしいと思います。
丁度男性側は弁護士のようなのでその辺は百人力ですね。
いいね
0件
家庭教師。
ネタバレ
2026年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短大在学中に家庭教師にまだ来ているのも珍しい。
エリート弁護士だが、家庭教師が教え子と付き合うようになるってどうなのか。分別のある大人ならそういう関係に持って行かないのが普通。
他に異性と接する機会がなかった?ヒロインもかわいそうに感じてしまう。義兄弟の件はどうでも。
無料分のみのレビュー。
いいね
0件
そこの意味取り違えます?
ネタバレ
2026年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何というか…言葉の勘違いが過ぎる。冒頭の「入力」の際の二人の台詞がもう…鼻で笑うレベル。余りの不自然さ&態とらしさにゲンナリしました。表現が古臭い。他にも、いい大人が会話の流れで意味を取り違えるのも変だし。義理の関係なんだから近親ナンタラには当たらないし。個人的には絵柄も苦手。間延びしたような顔が気になって入り込めませんでした。
義兄なのだし、二人の間に明確な「障壁」は無いと思いますが。ありきたりな展開しか待ってなさそうなので、無料分だけ。有難うございました。
いいね
0件
義兄が最初から言ってるじゃん
ネタバレ
2026年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻まで読んで。義兄妹モノってどうして「この恋は許されない」とか「諦めなきゃ」って発想になるのかな?そこからもう違和感しかなくて。義兄も最初から言ってるじゃんか。義兄妹は結婚できるよって。そして「避妊」「否認」の勘違いをするヒロインとヒロイン母にドン引きした。大事なことはしっかり話を聞けと言いたい。義兄はとても良いのに…。どうせこの2人はくっつくだろうから(3巻の表紙でお察し)もう続きは読まないです。
いいね
0件
変な話…
2026年5月23日
いい大人なのに、親が再婚について子どもに相談していないなんてことある…?中学生みたいな稚拙な話と絵柄。
いいね
0件
士が付く連中が好きだな
2026年5月22日
弁護士も、義理の兄妹も、記憶喪失も、犯罪も、思い付いた要素を放り込んでかき混ぜもしていない生煮えの代物
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 志音新 / 葉月りゅう
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: スターツ出版