ネタバレ・感想ありスイートルーム/0226のレビュー

(4.3) 7件
(5)
4件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
2作品ともすごく好きです🙂
2024年12月7日
星5😄‼面白かったです‼
次の作品も楽しみにしています。























いいね
0件
想像以上によきよきよき!
ネタバレ
2024年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 御曹司の神楽坂くんと、幼なじみの松本くんの二人が時を経て恋人同士になるお話。いろんな誤解もあるんだけど、最後はハッピーエンド!とっても素敵なお話で、作者さまの他のお話も読みたい!と思ったんだけど、この本しかなく。てことはデビューコミック??とにかくよかったです。
とても良かった!
2024年11月6日
収録されてる2作品とも、読後感が良いお話でした。表題作は、なんだかんだ攻めが受けに翻弄されてて、ただただピュアで可愛いヤツじゃん!ってなりました笑。もう一作品は、短かくて駆け足感はありつつも、二人のキャラが良くて読み応えありました。絵も好きな感じで、描くほどに洗練されていきそう。次の作品も読んでみたいです。
いい意味で想像と違った迷ったらぜひ買って
ネタバレ
2024年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ snsの宣伝広告でちょっとだけ見て、「もう逃してあげないよ」というセリフとともに受けらしき人がベッドに繋がれてたので、もしや激重感情を拗らせた攻めが出てきてちょっと不穏なストーリーくるか?!?!と期待して購入。

結論から言うと、全く不穏ではなく、むしろ記憶改ざんしてた受けに忘れたれてて拗ねてただけの可愛い攻めの話でした笑
まぁ途中で違う意味で不穏な展開にはなるのですが、それも攻めの手の上で踊らされてただけだったってオチ。

この作者さんは初買いなのですが、全体的にストーリーも浅すぎず深すぎずでさらさら読めたし、絵も好みだったのでとてもよかったです。重いイケメンも大好き!


あと、番外編?もう一つの話もとてもよかった。
受けの話しを聞いて、自分の境遇と重なってしまった攻めが金持ちに囲われてた受けを連れ出すところから話が始まって、こちらも最終的には2人で生きていくエンドでハピエン。金持ち社長は法的に成敗されました。
攻めが出所した後からの場面からは、もうなんとも言えない言葉にできない気持ち。質素でもお互いがいれば幸せに生きていける感がたまらなかったです。

最後の電子特典でも受けの行動に色々思っちゃって嫉妬しちゃう攻めが見れます。凄くよかった。

次回作も期待大!!待ってます!
平凡受け
2024年12月22日
表題作は、スパダリ攻めと平凡受けカップルに、執念深い幼馴染み要素をブレンド。受けの松本が本当にいい感じで平凡な見た目なのが味わい深いです。他に、優しい犯罪者ものの短編1本。
いいね
0件
初コミックス
ネタバレ
2024年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作ともう1本、「春の嵐は種を蒔く」が入っている。

読み始めての印象は、少し懐かしい感じがしたこと。
なんとなく90年代や2000年代の息吹を感じまして(笑)
地方都市が舞台で、全国展開しているホテル王がいて、若き社長がいて。父親が亡くなって祖母ひとりになったら戻ってきた主人公が幼馴染の兄さんに恋をしていたけど、結婚すると聞いて自暴自棄になったところをホテル王の同窓生に助けられるところから始まる。

ホテル王の執着、主人公の勘違いが軸かな。土地売買に関する利権は、ちょっとわかりずらかったかも。
色々盛りだくさんではあったかな。
ハピエンなのでよし。

もうひとつの作品は、切ない背景同士の話で、尾崎豊の「Ohmy little girl」を彷彿とさせる話。ひどい世の中で肩寄せあって生きる2人、みたいな。短いので、多少急ぎ足だけど、よかったですよ。
感想
ネタバレ
2024年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンチと取られてしまったら申し訳ないです。素直な感想を書きます。試し読みで面白そうだなと思って買ってみましたが期待を上回ることはありませんでした。受けの兄的存在に対して好きになるきっかけも弱いし受けが他の人を好きなのに対して攻めの嫉妬心的なのも弱いかなと思います。いろんなことが満遍なく起こる感じ。一巻完結なので深掘りは難しいからですかね。ありがとうございました。
レビューをシェアしよう!
作家名: かのさゆり
ジャンル: BLマンガ
出版社: 大洋図書
雑誌: HertZ&CRAFT / iHertZ