ネタバレ・感想ありドルヲタくんは恋愛禁止!【シーモア限定描き下ろし漫画&電子限定描き下ろし漫画付き】のレビュー

(4.9) 15件
(5)
13件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
イケメン×ドルヲタ
ネタバレ
2024年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 推しに操立てして勝手に恋愛禁止しているドルヲタ 朔とモテすぎて人間不信気味な先輩 湊のお話。
ハシモトミツ先生の描く天然アホの子が本当にかわいい。朔も一生懸命で他人の(もちろん自分のも)好きなものを大事にして素直で良い子。
ただ一つ気になるのは、やばいメンヘラストーカーから逃げた後は一緒に推しのライブ会場に走って欲しかった。その方がお互いの「好きなもの」を尊重してきた二人らしい展開かなって思ったので・・まぁ個人の勝手な意見ですが・・。
星4.5
あー、可愛い
2024年12月18日
先生の作品の中で1番好きな受けかも。オタクで素直で可愛い。文句なし。見てて応援したくなる。とてもかっこいい彼氏が出来て良かった良かった、裏切りにはならないよ、彼氏だもん。
いいね
0件
道を極めるのは大変笑
2024年12月12日
推しがいるので恋愛禁止ですって言ってんのに〜!!な作品でした。ヒメカは「私以外の女の子」って言ってるから、そっちの道に進んでも無問題だ!サクッとフォーリンラブする先輩もかわいい。
作画もきれいで読みやすいです。
いいね
0件
ドルオタくん
2024年11月9日
朔くんガチドルオタくんでした。お友達も濃い友達で好きでした!ミナト先輩のコール姿見れなかったのは残念ですが、朔くんと2人で楽しめたようなので良かったです。オマケ漫画も楽しかったです!
いいね
0件
唯一、不満なのは…
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻完結の表示。やめて!消して!完結にしないで!
続編続巻を切望します!
いや〜、可愛い。
二人とも可愛い。
作者買いリストに入れました。
以前、この方の作品を読んだ事がありましたが、ここまで可愛くアホな子路線になっていたとは!
抱き枕の話を読んで気に入って、この話も読んでみました。
どちらも好きですが、今回は先輩がカッコよくもあり可愛くもあり、最高でした。
是非、続編を。
こんどは先輩と映画について知る流れになると良いな。
ホント、いつまでも待ちますので!
完結にしないで下さい!
DK
ネタバレ
2024年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 184ページ。最近気に入ってる作家さんで購入。
可愛い高校生カップルアイドルオタクとイケメンモテ攻め。モテるキャラなのに遊んでないタイプで私は結構好き。逆に友達いないモテキャラで頭もいい。

絵も可愛いしちびキャラのとこも本当に好きです。少しエロもあります。
いいね
0件
イケメン先輩×(勝手に)恋愛禁止のドルヲタ
ネタバレ
2024年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学校一のモテ男なイケメン先輩・湊×全力ドルヲタの朔。推しのために恋愛禁止を貫いている朔は、学校非公認の映画同好会(一人)の活動に無断で視聴覚室を使っている湊を目撃。口止めとして一緒に視聴覚室を使用することになり、アイドルの動画を一緒に見てくれる湊と親しくなっていく。まっすぐで屈託ない朔がとっても可愛くて、ぐいぐい来るけど真剣で必死な湊もかっこいいけど可愛くて、二人ともほっこり。めちゃくちゃ可愛かった!溌剌として楽しそうなオタクいいな〜。恋愛禁止なのにときめいちゃって、告白は断っても湊自身のことは拒まないどころか懐いちゃってる罪深さがまたおバカで可愛い。朔がぐるぐるしてても全体的にはとんとん拍子で、障害らしい障害もない和やかさで安心して読めました。とにかく可愛いの嵐!チビ絵も可愛すぎ。互いのオタ活に嫌がらず付き合ってくれるの微笑ましいな〜。
オタクなので朔の気持ち分かりすぎる
2024年9月5日
「オタクの民度は推しの評価に直結」とかオタクとして共感できる部分が沢山ありました!
先生の作品、明るく元気に勢いよく展開されそこが好きなのですが、今作も朔の勢いに、恋愛初心者なのに押せ推せな湊のアピールが良かったです!
いいね
0件
ちょーかわいい!!!
ネタバレ
2024年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一言で表すとするならめちゃめちゃ可愛いお話!
イケメンだけど恋愛に疎遠な先輩の湊×限界ドルヲタの朔の物語です!何が可愛いかと言うと攻も受もどっちも可愛いんですよねこれ。朔はやっかいなガチ恋とかじゃなくて純粋に推しを愛するオタクで愛がカンストしてるから推しの言葉を守るほど一途です。オタクならではの寛容さで湊の夢や言葉をまっすぐ受け止め全肯定かつ励まします。これを狙ってやってるんじゃないんだからそら同性愛者じゃなかったとしても恋愛初心者な湊先輩は惚れて当然ですよ~!湊先輩自身も映画が大好きで幼い頃から映画監督になるという夢をもっていましたがイケメンであるがゆえに周りから悪意なしに表に出る俳優の方が似合う、裏の監督なんて地味だと言われ心に傷を負っていたところに朔からの理解と肯定で恋に落ちるという純粋さ!可愛いかよ!!!そしてすぐに行動に出るまっすぐさ!まわりくどいことは言わず行動せずひたすら想いを正面から言葉と行動で表します!
朔くんは動揺しっぱなしです!朔くんだって同性愛者だったわけじゃないだろうにこんなイケメンにまっすぐアプローチされたら揺れるに決まってるじゃないですか!!!うーん甘い!!!
めちゃめちゃ純愛です。読んで損はありません。
癒された
2024年8月28日
攻めも受けもめちゃくちゃ可愛い。読んでてニコニコした。
変に長引くことなくスッキリ読めて、絵も綺麗で、なおかつ可愛い。可愛い。
ほんとに可愛い。読み終えたあとはしっかり口角が形状記憶してしばらく下がりませんでした。もっともっと2人のイチャイチャが読みたい!と思ったので続編いつか描いて欲しいです。
いいね
0件
かわいい!!先輩の本気がよき!
ネタバレ
2024年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 終始可愛かった♡先輩の嫉妬もよかったし朔が先輩に惹かれていってる様子もニコニコしながら見ていましたが朔の天使のような無自覚天然スマイルに私もおとされました!
初えっちの時の先輩が朔のTシャツを流す時の一言に、私も確かに!ってなって先輩に拍手を送りたくなりましたw朔のトロ顔も可愛かった…♡
かわいいわ
2024年8月26日
イケメン秀才先輩にせまられるかわいいオタクくん。推しがいると人生輝きますよね。その上こんないい彼氏できて。悪い人もでてこず、サラサラっとまとまります。めちゃくちゃいい子のオタクくんも可愛すぎるし、グイグイくる先輩もかわいいっ!ドキドキキュンキュンします。この方の漫画、すごく好きです。
作家さん買い
2024年8月22日
ハシモトミツ先生の作品が大好きで、新作発売と聞きつけ読ませていただきました!
今作も最高でした!!!
推しがいる人やヲタは共感できる
ネタバレ
2024年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朔くんの推し活の様子や推しライフが分かりみすぎる!それだけでも読んでて楽しいです。湊先輩が恋愛経験がない割に早々に同性への恋愛感情を自覚してかなり積極的に攻めるので、もう少しゆっくり湊先輩の気持ちの変化が見れたらよかったと思いました。でも全般的に朔くん目線で先輩からのアプローチに戸惑う様子がとても可愛くコミカルなので、サクッと楽しく読めたし、朔くんの妹さんが湊先輩の推しになるとこ笑えました。
いいね
0件
攻めがイケメン
2024年8月25日
イケメンモテモテな先輩(DK)×ドルヲタDK。
ストーリー自体は少し幼い感じで、恋愛初心者同士の可愛い二人でした。
小中学生が読むような少女漫画的展開かな?
まぁ、幼いけど可愛くて面白かったです。
先輩がイケメンで羨ましい笑
まさしく少女漫画に出てくるようなイケメン攻め様でした。
レビューをシェアしよう!