現実世界にダンジョンが現れた系の話もだいぶ増えた中
そういった話のセオリーを守り過ぎて目新しさが薄いけれどそれでも期待できるワクワク感は感じられる作品
最初から強くなり過ぎずゆっくり成長するのも良い点だし
不遇な境遇とかも話のスパイスとして良い感じに盛り込まれている
ただ不安な要素としてはイベントの消化の仕方や見せ方があまり良くないって点
例えば仲間の危機を回避するために拠点で迷う話だけど
あれ死体を見ただけで話が飛躍し過ぎて読者は置いてけぼりになる
せめて主人公がたまたま犯人の情報を聞いてしまうとか
軽くで良いからヒロインが襲われそうになるとか
そういった確証も無しにアレした挙句やっぱりこっち行きますは意味不明過ぎる
危ない状況を作ってから救った方がラブイベント的にも盛り上がるのに解決が雑だったのがなぁ
レベルやガチャももう少し見せ方に工夫があればワクワクするし
スターが仲間になったならモブに嫉妬させないと優越感を感じるチャンスなのに勿体無いかな
お色気に関しては無理に挟めとは言わないけれど
もう少しこの作品だけの長所を作らないと気が付いたら話を広げるだけ広げた挙句に完結マークが付きそうなのが不安
例えば俺だけレベルアップみたいな主人公特典があると話を膨らませやすいけれど現状だとガチャ運が良いだけだし
そんな訳で2巻までの評価なら期待を加味して4付けるけど他の人に勧めるにはまだ早いかなってなる
ついでにもう一つモヤっとしたのは
魔物は素材になるのかならないのかって所
倒すだけで武器を奪うでも魔石を取るでも無いしメダルだけが戦利品なんかね?
んで換金もそれなの?
ご飯が出てきたけどあれ食べてるの?捨ててるの?
その辺ももう少し説明してくれないと私気になります