ネタバレ・感想あり義娘が悪役令嬢として破滅することを知ったので、めちゃくちゃ愛します~契約結婚で私に関心がなかったはずの公爵様に、気づいたら溺愛されてました~@comicのレビュー

(3.9) 32件
(5)
13件
(4)
8件
(3)
6件
(2)
5件
(1)
0件
めっちゃ好き〜!!
2025年5月26日
続きは単話で追ってしまうほどハマっている。何度も読み返しています。漫画家さんの個性ある絵も大好き。少し画力が不安定ですが気にならないのは独自のセンスをお持ちだから(これ才能だからずっと描き続けて欲しいな)主要3人とも推せます!特にアランがもー(笑)何その言い回し!何その笑顔!ソフィーアと一緒に悶えてしまうわwww
挟み込まれるカラーページ
2025年5月25日
各話に挟み込まれるカラーページが、とても良いです。
一番効果的なタイミングでカラーページが現れます。作品を体現するような柔らかく温かな色使いが私は大好きです。
いいね
0件
レベッカをぎゅっ~てしてあげたい
2025年5月25日
絵に好き嫌いがあるかもしれませんが、ソフィーアが一生懸命アランとレベッカに接するやり取りが微笑ましくみんな幸せになって欲しいです。何気につぶやくソフィーアの心の声が個人的に好き。
いいね
0件
とても温かい家族の物語だなぁ
ネタバレ
2025年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 義理の娘が断罪される予知夢を見てしまい、娘に愛されることを教えたい家族になりたいと奮闘するヒロインソフィーア。義娘のレベッカの生い立ちを知り、それでもソフィーアを慕ってくれる優しさに、義務でも何でもなく大切に想うようになりますが、ソフィーア彼女自身も実家では毒親と妹に虐げられてたのに、強くて優しい芯を失わないのは、素敵すぎます。
夫となったアランも、冷徹そうに見えて、ちょっとおとぼけ感がありつつも優しい人で、契約から始まった3人がお互いを大切に想うようになる温かい家族の物語です。とてもほのぼのします。

ソフィーアは、悪意を知らずに天真爛漫に育ったぽわぽわ令嬢ではないので、社交界で下心やら悪意を持って接する輩は、結構華麗に躱していくのも、スカッとします。
膨大な魔力を持つのに魔法は使えないという謎も、予知夢というギフトと関係あるのか、続きがとても楽しみな作品です。
いいね
0件
とにかく微笑ましい
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最悪の未来を回避すべく始めたと思えないほど、とにかくソフィーアとレベッカの交流が微笑ましく、それに感化されるアランとの3人がゆっくり温かく家族になっていく様が好きです。
とは言え、3巻ラストに出てきたキャラ含めて次巻からの展開も気になるので続きが楽しみです。
いいね
0件
良きです。
2025年5月20日
最初は人物がデフォルメされ過ぎていて物語に入りずらい感じが有ったのですけど、知らない内にグイグイと引き込まれて、気付いたら単話もコミックも買ってる事に愕然とします。良い話しです、心に染みます。次が楽しみです。
応援したくなる主人公
ネタバレ
2025年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルを見た時、この漫画は「娘が断罪されるときに主人公も罰せられるから、それを回避するために娘に優しくする話」なのかなと思いました。けれど実際に読んでみたら違くて。罰せられるのは娘だけ。主人公も主人公の夫も罰は与えられていませんでした。それなのに、主人公は予知夢でこの事実を知り、今までよりも娘と向き合おうとするようになりました。そのまま見て見ぬふりをした方が楽なのにね。主人公だって家族に恵まれていた訳ではないけれど、必死で娘のことを思って本当の家族になろうと努力する姿は、読んでいて応援したくなりました。まだ1巻しか読めていませんが、続きが気になるような物語なので引き続き読んでいきたいです!
いいね
0件
好きです
2025年2月11日
私はこちらのストーリーも絵もどちらも好きです(*´ω`*)

気持ちがとても暖かくなります、批判する人の気持ちが分かりません。
かわいい!!!
2025年1月28日
2巻はニヤニヤが止まらないくらい、出てくる人物みんな可愛くて尊いです!みんなしあわせに、ほわほわ家族で大きくなれますように!!
早く幸せになるんだ!
2025年1月16日
冒頭のレベッカの鬼気迫る表情も、実親に虐げられてるレベッカもかわいそうすぎる……早く幸せになってくれ〜!ソフィーアとアランも、ちょこちょこと歩み寄って親密になってるのが見て取れてかわいい。この(義)親子、かわいいぞ……!
最高に好き
2024年11月19日
すごい…このお話めちゃめちゃ面白い。。
ヒロインが教師を解雇してる時、悪を成敗してる感じでとてもスッキリした。。ヒロインが良い子で最高すぎて、これはもう好きになる予感しかない。イラストも綺麗だし、言葉の選び方やストーリーも面白くて、続きが早く読みたくてわくわくしています。徐々に家族になっていくんだろうなぁ…。愛を知らない娘ちゃんもヒロインに愛されて幸せになってくれ…。原作あったら買いに行ってきます。
家族に断罪求む
2024年10月13日
絵が綺麗です。
まだ冒頭部分しか読んでいませんが、
タイトル通りだと、ソフィーアはアラン様に溺愛されるのですね…
ソフィーアの家族は、実の家族?だとしたら、
酷いと思うので、断罪求む!
最高です
2024年10月10日
今までにもあるような悪役令嬢のお話かと思いきや、主人公の夫人の優しさが伝染するように公爵様の気持ちもここからもっと変わっていきいずれ本当の家族になっていくのではないかと、ドキドキしながら読んでいました。
早くに続きが読みたくて仕方ありません!
ヒロイン、幸せを掴んで
2025年5月19日
ヒロインも義娘さんもとっても可愛いくて大好きなキャラクターです。契約婚でも愛が芽生えてヒロインのは幸せになって欲しいです。
いいね
0件
よくいえば個性的。
ネタバレ
2025年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと絵が上手い素人っぽさはある。残念だなぁと思うところもあるけど、このお話には合ってる気もする。夢で見たレベッカが悲惨すぎて、そうならないように頑張って!!と応援したくなる。一緒にパンケーキ作るのはほほえましい。
一から始める家族づくり⁉️
2025年4月2日
面白いストーリー展開にハマりました。主人公の過去がまだぼんやりとしていて、彼女の真の能力がまだわからないのも気になります。新刊の発売が待ち遠しいです
おどおどしながら購入しましたが
2024年12月30日
手に入れてよかったです。確かに画のほうはそこまで達者というわけではなく、ときどき「ん?」とならないでもないですがそれを上回る楽しさや喜びがあります。🌸最初はとてもぎくしゃくしていて こちらまでハラハラするのですが、互いの関係や気持ちがだんだんほどけていくたびに気持ちが明るく軽く温かくなっていきます。そしてレベッカが本当にかわいらしくて💕こんな孫がいたら婆バカ全開になるよね~と思いました。次巻は何やら波乱がありそうですがきっと良い方に転がっていくと信じて楽しみに待っています。😊
いいね
0件
転生じゃないのが良い
ネタバレ
2024年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生に飽きてきたのでこちらの作品はヒットしました。予知夢での、義娘の破滅を食い止めるため愛します。でも、予知夢前は契約だからと関心なかったように受け取れますね。でも予知夢見てからは、義娘に関心ありってか普通に可愛いと思います。あれだけ愛したら破滅は回避ですね。また、旦那が契約と言っていても娘を自分の娘のように接するのはとても惹かれるものですね。表紙はほんわかしてますが、中身は少々少年系?って感じではありますが違和感はさほどありませんね。
とにかく面白いので続刊はよー!
カラーは置いといて、かわいい!
2024年10月22日
皆様のカラーへのご意見、お気持ちわかります…。
けど、それでもキャラクターが魅力的でかわいいですし、ストーリーも落ち着いて読み進めることができます。続きが楽しみです!💕
絵が好きで
2024年10月22日
買って読んだ。まず、レベッカの家族(アランの弟夫婦)はレベッカからどんな形であれ、離れてくれて良かった。ソフィの家族もクソだなと思うから、レベッカ同様にこれから幸せになると嬉しい。最後にアランは多分人付き合いの仕方がわかってないだけで、懐に入ったら本気で大事にするんだろうなと。これから家族になる3人が楽しみだ
もったいない
2024年10月13日
表紙のカラーがイマイチなのに中の絵はいいと言う、逆パターン。しかし中も所々乱れているが許容範囲。よくわからないのが、途中に1Pだけ出てくるカラー。カラー絵がイマイチだから正直いらない。お話は普通に面白いです。
😂
2025年5月31日
なんだかコミファ力が低いような、認識に差があるのでしょうか。あまりにも物事に関する考え方かちがうのではないでしょうか。
いいね
0件
ストーリーはあるあるですが…
2025年2月10日
レベッカが可愛いのでそこは問題無し!絵も拙いですがまぁ良し!途中で出てくる謎のカラー絵も色選びと塗り方のセンスが無いですが慣れればまぁ良し!ただし!1話ごとに挟まれる描き下ろしは最後のページにまとめてくれ…ストーリーに関連する話ならまだしも現代アレンジした話を挟むと興がそがれる。これは編集さんのお仕事だと思うので作者さんたちには関係ない話なんですけどね。
イイネ
2024年12月27日
3人とも血が繋がっていないしそこに愛はなかったけど、どんどん家族になっていく過程が嬉しいですね。最後はハッピーエンドがいいな。
いいね
0件
うーん
2024年12月19日
ストーリー悪くないんです。でも、画力がイマイチで。好みの問題でもありますが。あと、途中で入るカラーページはいらない。1巻に比べて2巻は雑過ぎます。
残念…
2024年10月13日
気になったので、立ち読みだけしてみました。ストーリーはおもしろそうだと思いました。立ち読みだけだったので、みなさんの言っているカラーページの件はわかりませんでした。課金するかどうかは思案中です。
ストーリーは良い
2024年9月19日
ストーリーは、とても良いです。今までに無い話だったので、これからどうなるか楽しみです。
ただ一つ、だけ…。読んでいてカラーがちょくちょく挟まるのですが無いほうが良いです。見せ場のつもりだと思いますが絵はモノクロのほうが上手いので見せ場になってません。厳しい言葉かもしれませんがカラーは正直、子どもが塗ったように見えますしストーリーに感動してたのにガクっときてしまいました…。作画は色をつけないほうが良かったですね。絵を描かれる方もカラー得意、不得意方もいるでしょう。ホントに見せ場をカラーにしたいなら、作画を任せるなら色だけは違う方に塗って貰ったほうが良いです。辛口でごめんなさい。ストーリーがよいので…そこが残念に感じました。
あとちょっと
2025年2月23日
ストーリーはほのぼのしていて良いのですが、カラー絵が違和感あって、値段を見てがっかりします。結果的に高い買い物でした。
いいね
0件
ストーリーはいいのに、絵が酷すぎ
2025年1月23日
漫画は小山ジムさん、原作がsiryuさん、キャラクター原案が藤村ゆかこさんですね。
(コミックシーモアの表示では、だれが何なのか分からない……?)
ほかの方のレビューでもあるように、絵が酷すぎです。1巻より2巻が酷い。
カラーページは見るに堪えないレベルで、なぜここにカラーが入るのかも理解不能。唐突に「こどものおえかき」状態の絵が入るので、だんだんイラっとしてきます。白黒の通常ページも、荒い絵でびっくりします。コマ割りとか漫画としての流れはいいのに、本当に絵だけが酷い。
あんまり酷いので、この方のほかの作品も見てみましたが(立ち読みですが)、ほかはここまで酷くはないのにどうして?体調がお悪いのでしょうか。だったら無理に仕事受けないほうがいいですよ。
ストーリーはいいので、原作を探して読むことにします。漫画はクーポンがあったので2巻まで購入しましたが、もうここでストップします。
ひとコマごとに顔の輪郭が変わるとか…
ネタバレ
2024年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーはとても興味深く読み、続きが気になりますが無料ページのみで済ませた方がストレスにならなそうです。
きちんと描いているコマも見受けられるので、丁寧さを心掛けたらもっとマシになりそうに思うのですが、いかんせん雑な部分とデッサン力のなさにページが進みません。
他の方のレビューを読んで「そうだよね、話は良いよね」と頷きつつ、画力の面やストーリー展開を安直にしているところがありそうなので、原作者様の小説で続きを楽しもうと思います。
原作者様が綴る折角のストーリーも、どんな漫画家さんと組むかで名作、駄作の分かれ目になるのだな、と痛感します。勿体ないです。

あ、断罪シーンのガリガリの義娘のコマはとても目を引いて、一番良いと思いました。

んでは、検索して原作を掲載しているサイトを見つけましたので、これから行って参りますw
平和な話
2024年12月20日
平和な話すぎて自分には面白くなかった。
平坦なストーリー展開、といった感じ。
これからの展開が期待できないので続きは買わないかも。

絵はかなり個性的。好みが分かれるかも。
いいね
0件
正直に言いますが…。
ネタバレ
2024年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう少し、画力の高い方に描いて欲しかったです。
カラーは酷いし、白黒も崩れる所が多々有るし。
《小学校低学年向けの作品》レベルで、絵其の物が尖った針金みたいな印象です。
好評な方達もいらっしゃる様ですので、きっと私と合わないのでしょう。

どうしても気に成るのが、ヒロインが二言目には『結婚解消されたらどうしよう』と言う事です。
原作既読ですが、こんなにしょっ中考えてませんよ。

冒頭、レベッカが死/罪を宣告される場面を予知夢で見る訳ですが。
『あの時、結婚解消はされていなかった。このまま何も余計な事をしなければ、此の結婚は続く』なんて(一瞬でも)考える事が信じられない。
レベッカは《投獄》されるんじゃない。《処刑》されるんです。
レベッカの生命より自分の契約結婚の方が大事だなんて、ヒロインは原作では考えませんよ。
要らない手を加えないで欲しいです。

きっと、コミカライズ為さっている方と、私の思考回路が合わないのでしょう。
原作は購入し続けますが、コミカライズは此処で止めておいた方が良さそうです。
レビューをシェアしよう!