ネタバレ・感想あり春呼ぶけものは白を溶かすのレビュー

(4.8) 19件
(5)
15件
(4)
4件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
とても好き
2025年9月22日
絵もきれいで世界観も素敵。空気感も感じられて切なさとか愛しさがぐっと伝わってきます。2人の気持ちや、過去が少しずつ明かされていくなかでどうなるんだろうとハラハラするシーンもあって…更新がとても楽しみです!
獣人と人間
2025年2月21日
獣人と人間の組み合わせが大好きなので読んでみたところ、キャラクターもストーリーも良いです。特に受けのいじらしさに心打たれています。チビたちにも癒されるし絵柄も綺麗です。3話目読了、続きも楽しみです!
ほんのりミステリー
ネタバレ
2025年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ウサギを追いかけている間に、村がもぬけの殻になっているとかどんなミステリー設定なのかとワクワクしてます。
一人だけ置いていかれた贄の血を受け継ぐシロタ。
よくぞ一人でこんなに真っ直ぐ生きてこれたねとホロリ。
王族の獣人が村に迷い込んで来てから激変していく生活⋯もふもふちびっこの可愛さ、惹かれていくのは血故なのか⋯最後まで目が離せないけど、お別れ無しのハッピーエンド希望です。
胸がぎゅっとなります
2025年8月12日
子育てBLが好きで検索していて、表紙?と皆さんのレビューで気になって買いました。
まず絵柄が好きです。狼さんはかっこいいし、3人?の子が可愛くて。
お話にも引き込まれ、続きが気になりすぎるので、早く次が読みたいです。
もふもふ可愛いのが好きなので、癒されました。
綺麗
2025年4月14日
獣人×人間大好きなのと子どもが出てくる話がどストライクです!!
絵柄も素敵でこの先どうなるかというドキドキ感があって配信がとても楽しみです…
早く続きが読みたい!
続きが気になる!
2024年12月15日
モフモフたちが可愛い!と思い読みましたが、攻めのスパダリっぷりがカッコ良すぎて…!ほんわかとするシーンが多くて癒されつつ、今後の2人の関係がどうなっていくのか楽しみ過ぎます!
兎に角可愛くて癒されました!
2024年12月24日
お試しを読んだ時にシロタくんもハイジさんも可愛くて可愛くて…あと子供たちが本っ当に可愛くて!気が付いたら買ってました!
今後の展開が楽しみで何度も繰り返し読んでます!
獣人モノは良いですね
ネタバレ
2025年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人モノ特有の体格差がいい……!
小さい子どもたちも可愛いし、主人公シロタも儚げ美人で魅力的です。
ストーリー構成もしっかりありました。過去に出会っていてハイジに助けられていたとは……おもしろくて読み始めたら結局止まらず笑
他の村人たちを守れなかった罪悪感があるなか、今度はシロタも子どもたちもみんな守ると誓ったハイジがどうなるのか、めちゃくちゃいいところで終わってます!笑
早く5巻が読みたいです…!
愛しさと切なさで胸が締め付けられる
2025年9月14日
絵が綺麗でストーリーもキャラもしっかりしていて良い作品。
物理的にも心理的にも孤独な日々を送る主人公シロタが、獣人達に出会って生活が一変する。
事情を知らない子ども達の比類なき可愛らしさとシロタの健気さが愛おしくて切なくて、フィクションなのに皆どうか幸せになってほしいと本気で願わずにいられない。
まだ途中なので、謎が解明されずハラハラもやもやしながら先を待っています。
普段あまりアニメ見ないけどアニメ化したら子ども達の可愛さ大爆発だろうな…
待望の続き
2025年8月8日
ずっとずっと待っていました?
2人とちびちゃんズがずっと一緒にいられて、どうか春の日差しのような温もりの中で生きていけますように。
モフモフに癒される
2025年3月5日
モフモフの子供たちがとにかくかわいいー。純粋でかわいいシロタが、モフモフでたくましい獣人に抱きしめられてる感じが、温もりや安心感が伝わってきて好きです。
可愛い❤
2024年12月7日
とにかく 子供達が可愛くてモフモフが摂取出来ます!
色々な獣人の出てくる話がありますが、比較的シッカリ獣顔で良いです☺️
ふわっふわのもふもふで画面に優しさが溢れ
ネタバレ
2025年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ てます。
物語ももふもふのやわらかさと思いやりや優しさが感じられます。

シロタ(受)くん、
見た目可愛い細マッチョで、
イノシシを仕留めて捌いたり、
雪山で一人で5年も生活できてしまうくらい
サバイバル能力の高い子です。
でも、素直で親切、
ひたむきで健気で、
一人孤独に耐えながら生活していて不憫です。

スパダリ獣人のハイジさんは、
3話時点で、スパダリエピソードは特になく、
鶏の小屋に近づいて罠にかかっちゃったり、
満月の影響で恩人においたしちゃったり、
やんちゃなちびっこに振り回される
微笑ましいおじちゃんです。

シロタ(受)くんの方が、
スパダリなんじゃ?って状況ですが、
ハイジさんは落ち着いていて風格があり、
シロタくんの孤独を癒して
メロメロにしているので、
今後の活躍に期待しています。

二人と共に、魅力的なのがちびっこ達で、
元気で可愛いお団子三兄弟です。
出てくるたびにコロコロの柴子犬のような愛らしさにうっとりします。

あんな可愛いちびっ子たちに涙目で「たすけて」なんて言われたら、「よころんで!」って何でもしちゃいますね。

獣人好き、柴犬好き、健気受好きな方は、十分に堪能できると思います。

普段、単行本派ですが、
もふもふが魅力的過ぎて単話更新が毎回待ち遠しいお話です。

■4話では、不穏な展開で謎が次々解き明かされハラハラ。
可愛いシロタ(受)くんと、もちころちびっ子達とハイジさんが、
笑顔で幸せになることを願ってお話の更新を待ってます。
素敵♡
2025年3月14日
表紙の印象から、シリアスなお話なのかな?と想像していましたが、可愛い子供獣人と押しに弱い狼の獣人、孤独だけど明るく強気な人間との柔らかいやり取りで進むお話です。
子どものお腹空いたには勝てない
ネタバレ
2026年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックになりましたね。
単話とコミックで評価が違うのはなんでかな🤔

体格差って、確かに獣人となら体格差だな(笑)
ちびっこたちが可愛い。丸い。転がる(笑)
お腹空いたとか言われたら、お腹いっぱい食べさせたい(笑)

友人が、獣人系が好きで、完全に獣でないとならないらしいので、こちらは宜しいのではないかな。
獣人✕人間は、あるある構成だけど、受がだいたい小さくて守ってあげたい系が多い気がする。
が、こちらは、見た目は寂しさから健気な行動をとる可愛い系だけど、猪捕まえるは、捌くは、結構やり手(笑)
いいと思う。

コミック、あとで買お。
2話までは、バニラまで。
どストライク!!!!
2024年11月11日
絵がいい!!!カッコいい〜かわいいまでしっかりしてて
コロコロまるまるした獣人(狼)の子供たちにメロメロです〜
この先どうなるのか続編が気になるので、単行本派なんですがついうっかり好みの絵、好みの展開で単話買い…
早く続きが読みたい!!!
人参を切った断面とか、物の立体感が好き
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 獣人と人間の話。

現実には熊怖いとか森で迷ったら遭難するとか、
お話の中のように生存してはいられないけど、
物語の中では獣達と会話をして、
森の中で生きられる尊さを読める。
この感動が出来ることが嬉しくなりますね。

寂しさが込み上げてくる内容ではありますが、
生き物たちの気持ちが暖かくて、
どんどん吸収したくて読み進めたくなります。

ハイジとシロタの生活を見守りたいです。
獣人の子供達もめちゃ可愛い♡
もふもふ好き
2025年6月12日
シロタが幾つ設定なのか分かりませんが、村でたった1人残されても生活出来る程の教えは受けてたんだろーな、こつ然と消えた村人たちの事は未だ分かりません(現3巻)けれど心はギリギリまで孤独を耐えていたのが狼獣人と子狼を勇気を持って助ける行動で分かります。誰かと会話したり団欒に近い食事風景に、一緒に居てほしいと心から望んでいるのが分かります(泣)
いいね
0件
獣人
2026年7月3日
無料分1まで読みました。狼の獣人×孤独な青年の話で、背景はまだよくわからないけれども獣人の子供達がかわいくほんのり和むお話です。
レビューをシェアしよう!