ネタバレ・感想あり奥田の細道のレビュー

(4.5) 4件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
奥田頑張れ!!
ネタバレ
2025年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく先が楽しみな作品に出会えた。
この作品こそ、安易にドラマ化したりせず、相葉先生が書きたいものを書いてほしいと思う。
いいね
0件
デビューしたい!という熱量と、業界の闇と
ネタバレ
2025年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純朴だけどプロレベルの文才はすでに持ち、筆も早い高校生、奥田。アイデア次第では「つまらない」ものしか書けず、埋もれそうな才能を、彼の「小説家デビューしたい」という熱意を汲み取って、最初に近づいてきたのは、彼の才能を伸ばそうとする編集者。しかし組織の歯車でしかない編集者は、奥田の手を離し、代わりにやってきたのは、奥田を「調教」し、エンタメ作家として生まれかわらせて、メディア展開を夢見る女編集者だったーーーー。高校生奥田に近づく大人たちの思惑から、出版業界のグロテクスな部分が見えて、背筋がぞわぞわするような微ホラーに仕上がっています。人間を壊すには、どうすればいいか。それを奥田くんを通して我々は知ることができるのかも…、いや、なんとか自我を保って、「壊れないでいてくれ」。がんばれ奥田くん。

なおヤンジャンアプリで11話まで先読みしてきましたが、ぞわぞわがゾクゾクにかわるほど強烈な展開が続きます。悪い大人が増えていく。手加減してくれ、まだ奥田は高校を卒業してもいないんだぞ。
惹き込まれる
ネタバレ
2024年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説家(志望の若者)と編集のやり取りというものは私には縁のないものですが、従わされる形になるしかない主人公の戸惑いと苦しみは嫌という程身に染みていて、色々思い出して苦しくなりました。誇張表現もあるかもしれませんが、それすらもリアルに感じました。これからさらに葛藤し苦しむことが増えるのかと考えると怖いけど、その恐怖を上回る実りが得られるのではという期待に抗えない面白さ。私もすでに振り回されてしまっている…⁉
勉強になった
2024年12月12日
こういう世界は知らないので、もっと楽しい世界かと思っていました。才能が絡むといろいろな軋轢があるんですね。
レビューをシェアしよう!