ネタバレ・感想あり愛さないと言われた令嬢ですが、勝手に幸せになりますのでお構いなく! アンソロジーコミックのレビュー

(4.3) 24件
(5)
12件
(4)
9件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
1件
全5話185ページ。どのお話も面白い。
2026年1月12日
各お話の絵柄は読者により好みがあると思いますが、自分は好き。どのお話も味は違えどスッキリ読了できます。タイトルの趣旨と全話読んでの印象ではこの本の表紙はヒーローなしでヒロインのみの立ち絵でも良かったかもしれん。ヒーローありきの幸せでなく、自分自身をしっかり見つめて幸せをつかみ取る主人公たちが爽快でした。
いいね
0件
私が求めていたのはコレ
2025年12月17日
全てのお話がきっちり「お前の愛などいらぬ」で展開され
完結したのは本当に拍手を送りたい!!!!
元サヤ一切なし!!!!
「愛さないといわれた令嬢ですが...」それは誤解で、不器用な夫に溺愛されていました、とか、そもそも「愛さない」とすら言われないタイトル詐欺のアンソロジーが蔓延するこの業界で、素晴らしく看板に偽りのないアンソロジーでした。
是非第2弾を出していただきたい。買います。
5話中1話だけ、家族愛の話でしたが残りは夫や婚約者のお話です。
全てスカッとして終わっているので、元サヤが苦手で読後の清涼感を味わいたい方にはオススメです。
安心安全、タイトル通りのよいアンソロジーなのでネタバレは書きません。
そのくらい買っていただいて損は無いかと思います。
アンソロだからね
2025年5月24日
アンソロジーなので物足りないのは仕方ない、仕方ないけれどと読み進めていたら最後のお話、5話目はなかなかの出来でした。聖女を汚した王子はゲスだけどレイチェルはいい味出してる。この5話目だけで☆5つあげれちゃうかな
すっきりしてます。
2025年5月22日
レビューを見てクーポン利用で購入しました。
どのお話もハズレなしで面白かったですが、
このお値段だったらもう3話くらいあっても、、と思ったり。(笑)
珍しくハズレのないアンソロジーなのでお勧めはします。
いいね
0件
一番最初のが
ネタバレ
2025年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私的には凄く好きですね。
次の相手が決まってないのが、特に。
現実的で。
だって、既婚で不貞とかしてないなら次の相手が
決まってるのは、おかしいじゃない?
そりゃ、彼女に恋い焦がれる人もどこかにいるかもだけど、
現実的には離婚直後は、一人でしょ。
弁護士が次の相手?って感じは、ちょっとするけど。
ま、直に触れてないので。
一番スッキリしたのは、初恋の君の話かな。
離婚後、押しかけてきた元夫に言い放った数々の言葉。
全く、その通り!!!!
異論なし!
確かに昔、出会った淡い初恋をずっと想ってるって話も
よくあるし、実際、そんな作品も多いし。大抵、初恋相手と
上手くいくんだよね。だから、初恋を美化し過ぎる所はあるけど
思い出として確かに大人になっていく人も多いもんだよ。
現実を見つめないと。なのに、初恋にしがみついてるのに
こっちはこっちで、嫁取って、やることはやってる。
挙げ句に何をしても初恋相手と比べられる。どんな拷問だよ。
よく何年も我慢したよね。ま、その挙げ句、初恋の君には既に
相手がいて、その2人を邪魔したマヌケ野郎になったみたいだけどね〜
離婚までしておいて、なんてこった。
ハッキリ物言う女性ばかりで、なかなか面白かったです。
どこの世界でも、幸せを求めて頑張るのは凄いよ。
例え、物語という作られた世界でも、描かれたヒロインは
幸せになって欲しいからね。

現実は、厳しいけどねぇ〜
はぁ~
私事で落ち込みそう。幸せって良いよねぇ〜
死ぬ前に、あぁ、幸せな人生だったなぁって思える人生を
送らなきゃだよねぇ〜
うげぇ。難しい………
と、自分を振り返りつつ、値段は高いけどアンソロジーだし、
スッキリしたから満足です。
甘さ控えめ辛口ハピエン
2025年3月23日
清々しい程のざまぁであっという間に読んでしまった。続けて3回読み返しました。
ざまぁが強めなのでラスト、新しい生活こ~んな感じでダーリンと幸せに暮らします…が薄めです。なので、その後が読みたい…感が強い!どのお話も甘くなる前にバッチリ終わっています。甘くなくて飽きないです笑、続くといいな。
おもしろい
2025年3月9日
アンソロは色々なお話の中から自分の好みの作品や作者様と巡り合うチャンスだと思うので、多少好みでないのがあっても気にしない派ですが、全て面白かったです。この調子で2巻以降も出てくれたら嬉しいです。
もう少しお話の先まで読みたいな~と思うお話もありますが、つまり面白かったという事かなと。ホント、こんなバカとはとっとと別れて勝手に幸せになりましょうよ!!と心から思うくらいのクズな夫やら婚約者ばかりなので、次もスカッとやっちゃって欲しいです(笑)
いいね
0件
ざまぁ強め
2025年2月16日
お前を愛さないと宣言されたヒロインが、急に出てくる新しい王子様的なヒーローにただ守られているわけではなく、自分の力や根回しでやり返してるのがスッキリする。そんな話のアンソロジーで面白かった! 家族や恋人に蔑ろにされているが、ドアマットヒロインすぎなくて痛い描写もないので読みやすかった。
ハズレ無かったー!当たり👍
2025年2月14日
アンソロジーは当たり外れがあるけど、これは買ってよかった😄前を向いてざまぁしているので、スッキリ~♦♦
少ない
2025年2月14日
アンソロジーは、それぞれのストーリーの冒頭部分だけを読むことができると思っていました…
だいたいのアンソロジーがそうでしたので…
こちらは読めていないので、まだ分かりません。
いいね
0件
読みやすい
ネタバレ
2025年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの立場を貶めることになるとも考えず、自分の欲求を優先する身勝手野郎or家族に身を持ってわからせる忍耐強さ。短編なのにきれいにやり返してて良かったし、その後が読みたくなるものばかりでした。
いいーーー!!
ネタバレ
2025年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5作品ともハズレなし!
2つ目の作品が好きでした!!
お話も絵柄もちょー好き!!!
原作も読みにいってきまーす。
読後感、スッキリ!
2026年2月19日
他の方のレビューを見て、そしてちょっぴり安くなっていたので購入。婚約破棄、離縁等ありましたがどれも良い感じに復讐してて、読後感スッキリとしたお話ばかりでいい感じです。個人的には最後の悪魔祓いのお話が面白かった!
いいね
0件
アンソロジーならでは
2025年9月19日
短編ばかりで、当たりはずれあるアンソロジーですが、まずますでした^^
好きな作画さんいたのと、安くなったので購入でした!
いいね
0件
1話目の(えぽしま)さんイラストが好きに
ネタバレ
2025年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他のえぽしまさん作品も全買いしたほど、男性のトホホ顔がとてもいいw
原作も読んできたけど、離婚のサインを貰う際の描写が省かれていてちょっと残念。
ヒステリーを起こしたライラの金切り声見たかったなぁw
落ちぶれたその後、二人は結婚したのかどうかも気になる〜
いいね
0件
スッキリ!
2025年6月3日
アンソロジーだから話の展開が早い!早過ぎるw w w
でも消化不良せずにスッキリするのは作家さん達の手腕かな。
いいね
0件
王道!
2025年4月15日
王道設定の『君を愛することはない』アンソロジー。王道とはいえ暴言放った相手がロミオ化したりなんだり…色んなパターンがあります。サクッと読める。
いいね
0件
あら…
2025年4月8日
1話目を読んで全部こんな感じなのかな?とおもったら違った💦
題名が『勝手に幸せになりますので…』とあったので、全部1人で生きて行く感じかしら?と思ったんだけど、違う感じのストーリーもあった。
でもやっぱり全体的に暗い印象を持ってしまった。
悲しい別れ方と言うかそう言うシチュエーションが多いので💦
絵は全体的にそんなに悪くなかった。
いいね
0件
『お構いなく』感は無い。
ネタバレ
2025年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンソロ名は『愛さないと言われた令嬢ですが、貴方と別れて幸せになります』とかの方が内容には合っていたと思います。
どれも原作付きのため話のレベルは良いです。(原作付きだからこそアンソロ名にピッタリ当てはまる作品が無かったんだとは思いますが。)
作画のレベルは高い方もいれば中くらいの(個性的な)方もいます。レベルが高くはないがそれは個性で有り、デッサン狂いまくりとかでは無いので好みを除けば問題なし。
他の方も書かれてますが、1話目のみビターエンドで他はハッピーエンドです。
ただ、ヒロインがやられたことについて対するざまぁ描写は少ない(ほぼ無い)ので、ざまぁ描写に期待して読むとガッカリするかも。
いいね
0件
なんかタイトルと違うような
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全体的にしあわせになった感が微妙な気がする。
特に1話目とか。

婚約者や旦那に他に好きな相手がいたり、浮気されたり、家族に蔑ろにされていたり。
それぞれのヒロインは傷ついても前向きに立ち直って離婚や婚約破棄後に向け準備してその後に幸せになるって感じのお話だけど、1話目は離婚は出来てもその後幸せになる場面がなかったのでタイトルとは違うかなぁと。

ざまぁ後に幸せになったのは2〜4話目かなぁ。
5話目も幸せなんだろうけど正直話の良さが伝わらないというか。
1話と2話は絵が良かったけど4話と5話は個性的な絵というか拙い所があって苦手だった。

よくあるなろうの話なので、つまらないとかって事はないし、ざまぁもあったけど物足りなさを感じた。
いいね
0件
表紙タイトルと内容が…
ネタバレ
2025年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話目は終わり方が幸せになりました??な終わり方でうーん。
2話目以降は良かったね!一緒に幸せにおなり!
って思えて表紙タイトル通り。
1話目の絵はとてもキレイで好みなんだけど終わり方がね…。泣き顔で終わるのって「幸せになります!」系であったかな?
そんなんで星マイナス1

他の3作品も絵も好みだったので買って良かったです。
いいね
0件
値段の割には……(苦笑)
2025年3月12日
アンソロジーは当たり外れが多いので、まあまあ冒険なのですが、思った以上に面白くなかったです(ごめんなさい)。敢えて言えば3話と5話が面白かったです。
いいね
0件
悪くはないですが……
ネタバレ
2025年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全体的にすごくつまらなかったといわけではないですが、昨今よく見る展開すぎて面白みにも欠ける感じでした。
強いて言うなら一番最初のお話が好きですが、如何せん終わりの段階では『幸せ』とは言い難いので、このタイトルのアンソロジーには向かないかと……
あと、同じアンソロジー内でヒロインの名前が被るのはどうにかならなかったかなと感じました。

総評として、悪くはないがこの値段なら買わなくても良かったなという感想です。
あいませんでした
ネタバレ
2026年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 評価もよく価格も高めでしたので期待していましたが残念ながらどのお話も私には全くあわず読み進めるのがキツかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!