ネタバレ・感想ありコミュ障、異世界へ行くのレビュー

(4.7) 49件
(5)
41件
(4)
3件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
面白いです
2026年5月15日
おすすめ。主人公はコミュ障という性質を持っていますが、良い奴です。心の優しい人物なので、読んで不快に感じることはないんじゃないかな。凄いイケメンなので男女問わず広範囲から好意を寄せられますが、コミュ障だから引き気味ハーレム描写無し。ご都合主義も感じない。バトル描写、残酷描写はかなり多め。主人公は、元の世界、自分の家に帰りたいと願い続けて行動していますが、異世界転生系でこういうのって以外に珍しい気がするw
いいね
0件
臨場感満載
2026年4月7日
「本当に」異世界転生したら、
を体現しているリアルな作品。
読んでいてこんなにわくわくするのも久々。
すでに何周もするくらい面白いです!
まじでオオスメ
2026年3月20日
ほんとに何周もするくらい大好きです。
主人公が最初から最強!とかではなく日に日に成長している過程を見るのが楽しくほのぼのも多く癒し多めです。
笑えるし泣けるけど体力は奪われない
2026年3月18日
めっちゃ面白い、主人公がずっと真っ直ぐ努力をしてるからこその周囲の人からの好意で、主人公含め色んなキャラへの愛着が湧く、絵も綺麗で分かりやすくて気軽に読めるのに得られる笑いや癒しや感動が大きくてまーじでオススメもっと有名になってほしいよ〜
泣ける漫画
2026年2月26日
コミショウとタイトルにある通り。
主人公はコミショウです。
顔だけの主人公ですで
これは、いつもの異世界最強漫画と
おもいきや、泣ける泣ける、漫画です。

最近の漫画のなけでは、トップに入る漫画。
是非、読んで欲しい漫画です。

基本的には、現実的な漫画です。
実際に大怪我もするし、簡単に登場キャラは死にます。

お金に関しても現実的な感覚です。
生きていく為に、お金を稼ぐのも異世界では大変なところも面白い。

読む感じも疲れないので是非1巻から読んで欲しい。
いいね
0件
他の異世界物が如何に気軽に読める娯楽か
ネタバレ
2026年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゴブリンをここまでの強敵に描いたのは知る限り「ゴブリンスレイヤー」くらいです。
しかもゴブスレは主人公が強いのでいいんですが。。

 この漫画は主人公の強さが読者である俺らレベルですw
なのでつい「オーク=体重100kg超のお相撲さんが棍棒もって殺意マンマンで襲ってくる」=「勝てるわけねえw」等と
思いついてしまい萎えます(笑) しかもレベルアップと言う分かりやすく強くなる仕様もない世界。。。

召喚獣は強くなっていくので、毎度命からがら強敵を倒していきますが、「早く勝ってくれええええ」と
良く言えば手に汗握り、悪く言えばかなりもどかしいです。
でもウンディーネがこれだけ好きになった漫画も他にはありません。

主人公がこれから召喚獣達と絆を深め、どこまで強くなっていくのか今後が楽しみです。
でも、あんま命の危機にならないことを祈ってます;∀;ゴアンゼンニー
笑いと感動
2026年2月19日
コミュ障の主人公が、いろいろな困難を克服して、成長していく。ありきたりのストーリだが、絵の表情がすばらしく、いつのまにか、感情移入する! たまに、笑いもあり、なかなかの秀逸作品だ!ぜひ、ライトノベルも出してほしい。今後の話の展開がまったくよめず、ただ楽しみだ!
おもしろい
2026年2月19日
主人公の成長が感じられる。
厳しめの異世界もの。
変わろうとする主人公に胸熱。
仲間たちが超かわいい。
最新巻まで一気読みw
2026年2月19日
チートにはお腹いっぱいだった今日この頃
成長系でも順調に成長する主人公に飽き気味だった今日この頃
なんなんだこの主人公の情けなさ^^;
感情移入して応援したくなるじゃねえかw
チート無し
2026年2月18日
作画が非常に細かく描き込まれていて物語に深みがあります。
主人公の人見知りがここまで凄いキャラも珍しいし、
チート無しで立ち回っていくところが凄い。
ゴブリン倒すにもドキドキハラハラする緊張感が良い。
俺TUEEEEEE~!!
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ じゃないけど、とても面白い!!
主人公がコミュ症のせいで、自分が召喚した子たちと絆を深めてコミュニケーションを取りながら心を成長させて、
周りの人たちとも、初めは携われなかったけど、お世話になった気持ちを忘れず、命がけで恩返しをする。
読んでいてホロリとさせられます。ぜひぜひ1度読んでほしい!!
オモロイ!
2026年1月15日
全然止まらないまま最新刊まで来てしまった!
漫画の進むスピードがちょうどいいし、手に汗握る感じがたまらん
面白い
2026年1月2日
ガチな人見知りが異世界転生したらマジこんな感じなんだろうな(笑)チートや美女が群がったりとかなく、自身の力で力をつけて前に進んで行くけどちゃんと人見知りも交えたギャグとか読んでて面白いです。
おもしろい。早く次が読みたい。
2025年12月31日
面白い。
続きが気になるー。絵も嫌いじゃないし、少しずつ強くなってく主人公がいい。
召喚獣もかっこいい。
成長していくお話
2025年12月14日
転生物だがいきなり規格外の強さを誇示するタイプではなく緩やかにだが力強く確実に前進していく主人公。最新刊まで一気に読んでしまった。コミュニケーションに難ありも御愛嬌で。
私の読みたかった異世界モノはコレ!!!!
2025年12月9日
コレだよコレ
私が求めていた異世界モノがやっっっっと見つかった
そんな一冊でした

色々な設定の異世界モノがある中で、チートスキルやら主人公だけが持ってる能力などで無双する系ばかりで「なんか違うんだよなあ〜」と漠然と思っていた

これは等身大の「現代日本の引きこもり男性」がある日突然、過酷な異世界に飛ばされたサバイバル的なリアリティがあって、一歩間違えれば主人公のくせにあっさり死にそうになるのが逆に面白い!
しかも簡単には、その地獄から抜け出せない
本当に小さな一歩をコツコツと、そして常に命懸けで続けなければ生きていけない
しかも慣れない異世界で、不安の中たった一人で
少しずつ、本当に少しずつ進む主人公の努力と成長が楽しくて仕方ない

ちょっとでも気になったらLINE漫画で試し読みしてみて欲しい(アプリ無料ダウンロードだけで読めるよ!面倒な登録とかいらないよ!)
これだよ、コレ!
2025年11月17日
転生ものの多くは最初から強すぎ。
その点、この漫画は5巻でホブゴブリンを何とか倒すペース。
ドラクエの序盤みたくて良いよ、うん!
笑いもあり、シリアスもありで楽しい。
これから主人公(召喚獣)達が大活躍するのを待ち遠しく待ってます。
コミュ症の面白さが全面に!
2025年11月7日
コミュ症×イケメンの残念感の主人公の面白さと召喚したキャラクター達の繋がり感と成長が微笑ましくも残酷さがありキャラクターに愛着が湧く。異世界特有の高いチートスキルはなくコツコツ手探りで進んでいくストーリーは他は味わえない面白さでおすすめです!!4巻まで読みましたがずっと面白い!!
なかなか無い筋で面白いです。
2025年11月5日
なかなか無い筋で、話単位で無料購読をしていましたが、面白くて単行本を買いました。
4巻まで発刊されているので、タイミングを見つけて買い揃えていきます。
惹きつけられる。
2025年10月15日
1巻を無料で読んだら、面白くて思わず全部読んでしまいました。LINEマンガで先が読めるのですが、そちらも‥。
簡単に生きていけないけど、チートももらえてるのバランスが良いです。イケメンネタも面白い‥。精霊がどう感じているかの話も面白いです。
オススメです!
時々、変顔
2025年9月23日
絵が綺麗です!
まだ無料分1巻しか読んでいませんが、
ジュンペイさんはイケメンですが、
コミュ症だから、たまに変顔をします…
眼帯は寝る時も外さないのでしょうか?
イケメンだから、みんなが気にしているのですが、
コミュ症だから、気がついてない…
パーティーを組むのが難しいなら、召喚獣を増やすしかないのかな?
この作品のヒロインはウンディーネです
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう一度言います。この作品のヒロインはウンディーネです。
他のレビューにもあるようにハーレムもチートも無いので、そういう類いが苦手な方にはオススメです。同時に低レベルの敵にも苦戦するのですが、そこをどう乗り越えて行くのかが毎回楽しみでワクワクします。
面白いですよ
2025年9月20日
ふつうに面白いですよ!
変顔で笑いました。
これは読んだ方がいいです!
異世界もの好きなので,それもかもしれないですが、
面白いと思います!
絵も上手いですよ。
見習いたいですね(笑)
なんとなく読みたくなる
2025年9月18日
コミュ症とか、モブとかがタイトルにあると、何故か読みたくなる。どぉれ、どれほどのコミュ症なんぞ。そんで結構なコミュ症でした。イケメン転生、最弱からの少しづつ強くなる、その過程がいい。設定の面白さと弱いゴブリンにも命懸けのところなど飽きなくて面白い。続きが読みたい作品。
何コレめっちゃ面白い
2025年9月17日
あー、よくある転生もので無双系ね〜と思い、1巻無料で読んでみたら全然そんなことない。
努力あり、友情?あり、涙あり、ギャグ要素ありの最高にバランスの良い作品で課金しました!
悩んでるなら買ったほうがいい。
タイトルで読まないのは損!
2025年8月27日
世にたくさんある異世界転生漫画、
無料マンガやレンタルて何冊も読んできましたが
購入は初めてです!
無料で読み終え先読みも課金し、さらにはこちらで購入。
それくらい面白いです。
3巻まで読みました
2025年8月5日
ギャグ要素の強い漫画かと思いきや、一瞬で死ぬかもしれない緊張感のあるバトルシーンは読んでいてドキドキハラハラします。
よくあるエロハーレム展開が無くて読みやすいし、必死に成長しようとする主人公と召喚獣が可愛らしいです。
人に話しかけられただけで気絶する程のコミュ障なのに、超絶イケメンという設定がギャップがあって面白いです。
あとがきで原作者さん達の苦労話が色々あって、感謝しながら読ませて頂きました。
続きを楽しみにしています。
この作品マジでいいですよ。
ネタバレ
2025年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いです。よくあるゲーム世界に転生する異世界物なんですけど、主人公がちゃんと弱い(笑)そこから成長していく系です。目的もしっかりしてるし読み易いです。話の構成も上手くて絵もキレイです。異世界物好きだけどチートは飽きたって方にオススメ。とにかくウンディーネがかわいい!!
高評価に納得
2025年7月21日
他の方が高評価を付けていたので気になって購入しましたが、納得の面白さでした。
こんなにコミュ障なのに、周りから好印象なのも笑える。
話がどんどん壮大になってきているのに、主人公がほんのちょっぴりしか成長しないのが面白いです。
先が気になる…!
ネタバレ
2025年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が死ぬまでやっていたゲームに転生して冒険する話ですが、俺ツェェエエ!!って感じで始まると思いきや全くのシビア…普通に命失うリスク高くて驚愕でした

ジュンペイの顔面鬼強、召喚キャラどの子も可愛いく成長するに連れて強くなって頼もしい、イケメン…、出会う人達が優しく心温まるシーン多い、ビジュ良いじゃん!!、フェルナンデス君って奴は……っ!!!ってな感じで先が気になる今イチ推し漫画
人見知りが過ぎる!!!
2025年6月30日
人見知りで内向的なジュンペイが異世界に召喚され、召喚士として成長していく姿を描いたファンタジーです。ありがちな設定のようですが主人公の心理描写が丁寧に描かれており好きです。

弱い召喚獣?と共に成長していく姿を描いたこの作品はじっくりと読み込みたい人にオススメの作品です。
とりあえず、連載t続く様にがんばれ
2025年5月21日
話はコミュ症主人公がオモシロイ。不安要素は作者あとがきくらいかな…。。。打ち切り回避で頑張って続けてくれよん。。。
今一番面白い漫画
ネタバレ
2025年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道!って感じの少年漫画である異世界冒険譚。チートで俺強、サービスショット的なエロ演出なし。読んでいてそれがすごく心地いい。神様(?の加護は少しあるものの、元からある強さと言えばジュンペイのゲーム知識と分析力のみ。最初はフィジカルもメンタルも召喚獣も弱弱。時には泣いてボロボロに怪我しながら進んでいく物語。丁寧かつじっくりと成長を見守れて嬉しい。木曜日にはLINE漫画で課金して読み進めている今一番好きな本です。
面白い!
2025年2月17日
LINE漫画で面白かったので買いました!
異世界漫画はたくさんあるけどめちゃくちゃ面白いです。異世界系が好きな人はおすすめです。
待望の単行本化!!
2025年1月31日
単行本出るのをずっとずっと待っていました!
ストーリーもキャラクターも魅力的で、ギャグも大好きです。
まだ知られてないだけの神作品🙂
2025年1月25日
異世界転生系は数えられないほど読んできた。
他の作品にはないリアリティがありギャグで笑える作品かと思ってたら感動まである。いずれはアニメ化待った無しの作品に皆さんも出会って欲しい。
単行本化待ってました!
ネタバレ
2025年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ LINEマンガの単話でインディーズの頃から最新話まで読んでますが、待ちに待った単行本化!こちらでもレビューさせて頂きます。

冴えないコミュ障ゲーマーが、極端なコミュ障はそのまま超美形の青年に異世界転生して始まるのはお約束ですが、結構手に汗握る物語展開になっています。

主人公はチートとは無縁で最弱からのスタート。魔物はゴブリンでさえ強く人は簡単に死にます。脇役達の性別は偏らず鬱陶しいご都合主義なハーレムはありません。

物語は基本シリアス展開ですが、主人公の美形振りがギャグトリガーになっていて物語の憩いとなっています。
主人公は召喚士です。しかし何を召喚出来るのかも結構ままならず、また召喚獣達の種類も千差万別。

次はどうなるのか、物語の先が読めないのがとても魅力的。葛藤しながらも人と関わり否応なく闘いに巻き込まれる主人公に心からエールを送りたくなる、そんな成長物語です。

是非是非アニメ化もしてほしい!
まだ第1巻はほんの序盤ですが、読んで損はないと思います。
異世界転生なのに・・・
ネタバレ
2025年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲームの世界にきたというのにめちゃくちゃシビアな世界です。簡単に人が死んでしまいますかというのに主人公チートなし引いた召喚獣もFランクというハードモードですがなんとか生き残っております先が気になる

めちゃくちゃ好きです!
2025年1月16日
LINEマンガでも購読していますが、単行本も購入させて頂きました!極度のコミュ障である主人公が召喚獣と心を通じ合わせていく過程が丁寧で、俺TUEEEE要素はなく(突出したイケメンですが)地道にコツコツ成長していくところに心が温かくなる作品です。他のなろう系とは毛色の違う異世界マンガですので、異世界系を沢山読まれている方にこそオススメ!続きが出るのを楽しみにしています!何はともあれウンディーネが可愛い!
面白いです!みんな読んで!!
2025年1月15日
最初から強い主人公じゃありません!努力して強くなる主人公です!
絵もとても上手で読みやすいです!主人公以外のキャラもいいです!召喚獣可愛い!!
絶対オススメです!!2巻待ってます!
待ってました!
2025年1月15日
LINEマンガで見つけてからずっと単行本にならないかなーと思ってた作品なので、電子ですが単行本になって嬉しいです!!まとめてみると、ストーリーの素晴らしさがよくわかりますね😊
ゲームの世界に転生する話ですが、いわゆるオレツエー系の無双系ではないのでそういうのががお好きな方には刺さらないかもしれません💦ただ、主人公がゲームの知識を活用しつつ少しずつ成長していくお話や、リアルに異世界転生したらこうなるよなって話を楽しめる人には刺さると思うのでぜひ見てください!
普通に
2026年5月15日
面白い。
俺スゲーもチートやらも無いし、1から苦労している所が良い。
これなら、次巻買おうかと思える。
いいね
0件
あまりにも弱い主人公
ネタバレ
2026年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 6巻まで。自分がコミュ症であることと大勢の犠牲を最後まで計りにかける弱すぎる主人公。もう少し早く決断すれば、声が出せれば、何人もの命を救えるのに。召喚獣を失うこともなかったのに。そうやって毎回毎回後悔しながら精神的な成長は一切せず、召喚獣のレベルアップによってのみ強くなる主人公。決断が遅いせいでいつも仲間を窮地に追い込んだ挙句、首の皮一枚で何とかして、それまで無口で考えを述べなかったことで、良いやつ扱いされてます。こういう実力はあるのにコミュ障だからとか言って、散々みんなを振り回すけど、最後には何とかするので許されるみたいなタイプって、仕事してて心からムカつきます。現実にいたら絶対一緒に仕事したくないタイプですが、物語だからそれなりに面白く読めると思います。
転生‥
2025年9月17日
コミュ症の主人公がゲーム世界に転生してしかも初期ザコの召喚士で喋らないわ何も分からないわとてんやわんや。
仲間もガチャでしか出ないしいつ出来るかも分からない育て方も分からないと酷い有様で全然スムーズに進んでいかない。
絵は癖はあるものの丁寧に描いてあるしストーリーも進みは悪いが面白いと思う、この先も盛り上がると思うし続いてもらえたら嬉しいですね。
既読2巻 ⭐️3.4
ネタバレ
2026年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前、立読みで読んだ時には分からなかったのですが
コミュ障は制約なのでしょう、俺rueeeにならない為の

単純な格好良いヒーローを書きたくなかった原作者の意を汲み取っての
山下先生の作画なのであろう、と

変なリアリズムも滑稽で、楽しませてくれます
取り敢えず、1巻は半額のセール中に購入予定😛
いいね
0件
俺つええ〜じゃないのがいい
2025年11月23日
よくある無自覚で強い主人公ではなく初めは弱いのがいい。それにPTを組まないのもいい。ウンディーネちゃん可愛くていい。
へたなギャグや顔芸を許容できれば楽しめる
2025年9月20日
お試し3ページで断念したのですが
レビューの評判は悪くなかったので再度読んでみると、
苦労しながら考えながら前に進まざるを得ない展開で、なかなか面白かったです。
へたなギャグや顔芸を差し引いてトントンです。
いいね
0件
コミュ症で転生って
2025年9月16日
助けてくれた施設のおばさん、未払いのお金を回収するために職業色々と紹介してくれます。しかし外に出て行って帰ってこなかったら、どうするつもりなのでしょうか。追跡魔法でもかけてあって、逃げられないようになっているのかもしれません。
いいね
0件
弱くだめだめな面がいいかも
2025年8月28日
よくある設定、既視感バリバリ。もちろん主人公のコミュ障というのも、既視感ばっちり。しかも始まりも、異世界転移後もコミュ障という設定から、あまりきれいでないところも多いですが、異世界転移直後の場面は工夫があり、チート無双的な展開でないところがプラス。このままコミュ障だと面白くなくなる、ひたすら大騒ぎ、パニック場面を作ってということになってしまうので、どういう進化ができるかで作品としての面白さがでると思います。
レビューをシェアしよう!