ネタバレ・感想あり神代くんの愛に囚われる【単行本版/描き下ろし特典付き】のレビュー

(3.6) 41件
(5)
10件
(4)
11件
(3)
16件
(2)
2件
(1)
2件
最高
ネタバレ
2025年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初のシーンで黒髪の男助けに来た瞬間まじ王子様かと思うレベルでかっこよかったです!ほれました!!!!
いいね
0件
ダメンズばかりじゃ仕方ない?
2025年5月28日
歴代彼氏はダメンズばかりの主人公。
29歳の誕生日直前、結婚すると思っていた彼から浮気相手が妊娠したからとふられてしまう。
会社のイケメン後輩がその話を聞きつけ、猛攻を仕掛けるが・・・
よくもここまでだダメンズばかりを選んできたと驚きの主人公だけど、それならすべての男を信じられなくても仕方がない!
でも、彼が彼女に惹かれたきっかけって何なんだろう。
続きが気になる!
いいね
0件
素敵すぎる年下ヒーロー!
ネタバレ
2025年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 彼に浮気され失恋したヒロインが、職場の後輩くんに言い寄られて少しずつ両思いになっていくラブストーリー。年下後輩くんがイケメンで仕事ができヒロインが窮地に立たされた時には助けてくれる王子様のようなヒーロー。素敵すぎます!ただレ◯プ未遂のシーンがあるので苦手な方はご注意ください。
いいね
0件
かっこいいな後輩くん!
ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ序盤しか読んでないけど、憧れてたクズ上司と一途な後輩くんとの対比、差がすごい。よくある展開かと思いきや、後輩くんの言葉一つ一つにヒロインを深く大切に想う気持ちが込められていて、ここぞという時の台詞に「やるじゃん!よく言った!」とファンになりそうになる。軽い、半端な気持ちじゃないんだなと。年の差気にする気持ちもわかるけど、今度こそマトモな彼氏と幸せになってほしい!いけいけ〜!
いいね
0件
乙女ゲーのシナリオになりそう
ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダメンズウオーカーな主人公にハイスペイケメンががんがん甘い言葉で言い寄ってくる。
良質な乙女ゲーのようなお話ですね。
このハイスペで乙女ゲーにしてくれたらかなり楽しめそう。
心の傷とか一瞬で消えそう。
強引なハイスペイケメンが傲慢なセリフを吐いて迫ってくる。
追いかけられる楽しさに浸れてすごーくいいと思います。
なんだかんだ、こういうハイスペイケメンに振り回されるの最高に楽しそう。
いいね
0件
ハマりました
ネタバレ
2025年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作の小説よりはダークな描写はかなり短めになっていて、読みやすくなっています。
絵がきれいで気持ちよく読めました。
いいね
0件
好きな展開
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女の子が会社で襲われかけたけど、
イケメンに癒やされる感じがめちゃくちゃ
よかったです!
会社でトラブルとかあっても二人一緒なら
めっちゃ頼もしいやろな。
いいね
0件
ダメンズがダメンズになるのは本人の責任
2025年5月3日
決してヒロインがダメンズに「した」わけではなく、見る目がなかっただけ。
近くに神代君のような中身もイケメンいるのに、なぜダメンズにばかり引っ掛かるかな。
いいね
0件
ダークめ
2025年5月2日
ラブストーリーでしたが、結構ダークめなラブストーリー展開が多いので、ラブラブ系がお好みの方は心の準備が必要かもでした。
いいね
0件
単行本でてた
ネタバレ
2025年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ カミシロくんが、ヒロインの聖奈ちゃんを溺愛している感じが素敵です。元カレとのトラウマがありながらも、カミシロくんの愛にだんだん囚われていく流れにドキドキしました
いいね
0件
いい
2025年5月31日
気づいた時にはもう、愛で身動きが取れなくなっている。何十にも張り巡らされた罠にかかってしまっている。
いいね
0件
年下くん良い
2025年5月30日
失恋で傷心だったら神代くんの優しさに傾いちゃう。こういうシチュに弱い。ダメンズ続きで拗らせてしまった主人公が神代くんにたくさん甘やかされる姿をみたい。
いいね
0件
早く信じてあげてよ
2025年5月30日
上巻。一見ヒロインの頑なさに神代くんが気の毒にもなるけれど、29歳ってそうだよね30代にのる前っていったんナーヴァスになる年頃ですよ、そして年齢差、無理もないのかもしれないと、思い返しました。上下巻で収まるようだし読むのにはちょうどいいのかも。
いいね
0件
愛されていきます
ネタバレ
2025年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 彼氏に捨てられている女性とその部下の恋愛の物語。少しずつ愛を知っていって欲しいと思った。大変なことがあるなかで支えてくれる人は貴重だと感じた。これからの展開に期待していきたい。
いいね
0件
ちょっと
2025年5月22日
他の方のレビューにもあるようにダークだったかも…。
ホントに聖奈さんダメンズばかり引き当てる(笑)。
ハイスペ神代君が一途なナイトなのがgood でした。絵が綺麗で美男美女ですね。
神代くん!
2025年5月21日
神代くん一途で仕事できるし守ってくれるし素敵!でも主人公が…。今までの元カレがダメな奴だったからって、もう自分が傷つきたくないからって神代くんの冗談ぽく言った時じゃなく真剣に想いを伝えてくれてる時も、神代くんの気持ちを無下にして真剣に相手を見ようとせず相手を傷付けてる事にも傷付かない主人公にモヤモヤしました。仕事面では主人公は良い上司なんだろうけど、そこまで主人公を一途に想い続けるほど魅力的に思えなかったので何か神代くんが主人公を好きになるエピソードがあるとお話に入り込めたかなぁと思います。ハイスペイケメンでモテる彼が何故そこまで主人公に一途に?と思ってしまった。
いいね
0件
ダメンズからハイスペへ
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダメンズとばかり関わってきた主人公がハイスペ男子の神代くんに溺愛される話です。主人公はきれいで仕事もできるので神代くんが好きになるのは納得ですが、いつからどんなタイミングで、という神代くん視点でも見てみたいと思いました。
この会社
ネタバレ
2025年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 酔って部下を社内で襲おうとする上司がいたり、フツーにセクハラ発言する同僚がいたりとだいぶヤバい。彼氏をダメ人間にしてしまうせいなちゃんだけど、神代くんとだったらずっと大丈夫…だといいね。ふたりのやりとりは読んでてにまにましますし、絵もうまくてよいです。
いいね
0件
神代くん
ネタバレ
2025年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 神代くんが、仕事中とプライベートで言葉を使い分けているところが、好感がもてました。恋愛に悩んでいるヒロインに後輩イケメンが猛烈にアプローチしてくる展開は王道ですが、神代くんを応援したくなりました。
いいね
0件
神代くんが一途
2025年5月4日
既婚の上司が会社で襲ってくるとかありえない話ですが、神代くんが最初からせなさんにアピールしてくる感じはわかりやすく一途でいいです。
いいね
0件
いい出会いは大切
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダメンズばかりに振り回される聖奈さんみたいなひとは、それなりにいますよね。でもそんなひとにも素敵な出会いがあれば、きっと変われるはずと思いました。その相手が神代くん。イケメンだし変態の課長に襲われた日以降に、男らしさを出し猛アプローチ。聖奈さん、これからが幸せな恋愛の始まりですよ。
いいね
0件
神代くん、いい
2025年5月29日
ダメンズばかりに振り回される、主人公。きっと引き寄せてしまうんだろうな。そしていきなりダークな展開でビックリした。神代くんはハイスペイケメンでいい。
いいね
0件
かっこいい〜!
2025年5月28日
普段から冗談のように言ってる事が本心じゃないと思わせるイケメン!男に頼らなくても生きていける女性目指すって気持ちもわかる〜!でもいざっていう時に助けてくれる男性は本当に素敵だなってあたらめてキュンキュンとしちゃいました!先が楽しみ♪
いいね
0件
ちょっとダーク
2025年5月24日
初めからダークな描写にちょっとびっくりしましたが、主人公2人の恋はピュアな感じで楽しめました。絵もキレイで好きです。
いいね
0件
😂
2025年5月23日
なかなか大胆な部下ではありますが、嫌みがなくていいですよね。ストレートな感じも、優しさからくるのでしょうか。
いいね
0件
ダーク展開
2025年5月23日
始まりがダーク展開で少し重たいかも。溺愛だし羨ましさもありますが、それ以前の展開が…。純粋にイチャイチャを楽しめないかも…。
いいね
0件
神代くんイイ!
2025年5月22日
神代くんがカッコいい!腕まくりしたシャツの感じもイイ!キレた時の目つきにもドキッとしました。続きが読みたくなりました。
いいね
0件
神代クン
2025年5月21日
主人公の男運の無さには同情しかないですが、神代クンに出会えるのであれば逆に羨ましい限りです。どストライク過ぎてたまりません。
いいね
0件
猛アタック
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 秋月聖奈は29歳の誕生日前日に付き合っていた彼氏から他の女の子を妊娠させたからその人と結婚したいという理由で別れを告げられてしまう。
漫画みたいな恋愛はファンタジーで実際には起りはしないということを思い知らされた聖奈は3か月後に控えた社内コンペの準備と並行して新しい家探しや引っ越しの手続き、会社に住所変更の申請などしなければいけないことが山積みで頭が痛くなってしまいそうだった。
ダメンズウォーカーの自分に嫌気がさしている中での仕事中に年下である24歳の部下の神代くんからの冗談のようなアプローチをかわさなければいけないという面倒もあって大変な状態だった。
そんなある日残業中に上司からおそわれそうになった聖奈は神代から助けられるがその後彼から本気のアプローチを受けて…。

軽口を言っているようでずっと真剣だった年下というはとてもいいなぁと思った。
いいね
0件
主人公がなあ…
2025年5月15日
主人公に共感できず、何だかなーとペラペラ読んでるだけになってしまいました。私には合わなかったのだと思います。
いいね
0件
こういうストーリーって
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ さじ加減が重要だと思うんですよ。年下イケメンくんが男運の悪い失恋したての主人公にぐいぐい迫ってきて、セクハラ上司からも庇ってくれて、仕事も助けてくれて…っていう、テンプレだからこそ、イケメンくんのやり過ぎない程度の迫り具合とか、セクハラ上司や元カレのウザさキモさとか。そういう点では続きを読みたくなるほどではありませんでした。
いいね
0件
ダメンズ
2025年5月13日
ダメンズ好きというわけでもなく、主人公のせいで相手をダメンズにしているわけでもないと思うんですけどね。割とダークな話もでてくるかな。はやく安心できる展開まで進んでほしい。
いいね
0件
はっ⁉️
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同棲している恋人から『別れてくれ』と告げられる。
それも浮気相手に子供が出来たからソチラと結婚すると🤨はぁっ⁉️
主人公29歳。あり得ないんだけど。
浮気相手とそういう事する前にこっちとしっかり話し合って別れてくださいよ❗️
………で‼️上司も😖なんなの‼️憧れていた人だから余計にショックがデカイ💦
それにしても本人も自覚アルみたいだけど本当男をみる目が無いなぁ😖
ある意味、彼女が良いと思った男は最悪だと指針にもなりそうだけど(苦笑)
いいね
0件
既視感はある!
2025年5月9日
先ず始まりwwwホント、世にどれだけ浮気で子供作っちゃうガード緩い男が多いんだよっていう始まりねwwwこの始まりを見ちゃうとどうーーーーしてもココでスンっ…と熱が引いちゃう、、、あぁフィクション感強めだなって、、、。なのであんまり乗り気で読み始められないので、、、是非このパターン化された導入部分にこそ個性を出して欲しいな~。。。と思いながら読んで行くと、、、?うん、、、これもまた既視感、、、アホな上司に襲われて助けられて、今まで意識しなかったのに急に男として意識し始めちゃう♡っていうね、、、男の子キャラに愛されたい!という願望を作品で満たしたい人向けの作品かな。。。と。作画はスッキリしていて見やすいですが特に色気を感じるとか個性を感じるって事はなかったです(上手いは当然上手いです!!)既視感ある分安定した読み心地で読めました。☆は2.5~3なのでオマケです。
いいね
0件
攻めのヒーロー
ネタバレ
2025年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下の後輩がグイグイ攻めてきますが、ヒロインが一向に受け入れないのにモヤっとします。ヒーローに惹かれているのが分かっているはずなのに、いい歳して何でこんな態度をとっているの…読んでいてフラストレーションが溜まります。
いいね
0件
変な会社
2025年5月3日
主人公はクズ男製造機を自覚しているのに、さらに既婚の上司への好意を公言するおバカさん。案の定襲われて神代に助けてもらうというしょーもない流れ。上司が、職場で、酒飲んで、部下を襲うってどんな会社よ。元彼とは、浮気相手を妊娠させて別れたのに、なぜ主人公が家を出るのか。神代と一緒に住む流れにしたいのだろうが、そういう設定の矛盾が冷める。毎度男の家に転がり込んでクズ男を製造しているということになるのですよ…そしてろくな男がいない会社に疑問を持たないのも理解できない。
いいね
0件
よかったよ
2025年5月1日
彼がチャラすぎてなかなか彼の気持ちに気づかない彼女ですけど
彼も本気になるとちゃんと落としにかかるみたいです。
いいね
0件
なんだろ
2025年5月18日
このしつこさ執着がストーカーを生むのではないだろうか?愛と執着を取り違えてるだけのやつにしか見えないのは愚かなわたくしだけだろうか?うんざりしますね。ヤキモチやきやしね。やだやだ
いいね
0件
う〜ん…
2025年5月8日
絵は綺麗なんだけど、話の運びが都合良すぎるというか。
漫画だから、現実とは違い良いほうばかりに事が進むのは読者の願望でもあるんだけど…。
私には合わなかったです。
いいね
0件
ヒロインが何一つ感情移入できない
ネタバレ
2025年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず自分にずっとアプローチしてくれる職場のイケメンに対して青筋浮かべながら怒鳴ったり雑な扱いして、それでいて自分の好みのタイプの職場の上司にはメロメロな表情や甘い態度で接していたのだから、巻き込まれた被害は同情しますが主人公が「そういう女」って男女問わず周囲から呆れられるのは無理もないかと。
29歳の誕生日前に振られたくらいで何なんでしょうか、世の中には30過ぎての初婚や出産だって決して珍しくない。
自分の理想や好みの外見ばかり重視して、中身の誠実さや自分を愛してくれる性格を見向きもせずに人の好意を無下にしている主人公が、あれだけ本人の耳に聞こえそうなほど「上司と結婚したい」と言っていたのだから、上司にアレされそうになった時は全然可哀想と思えませんでした。
主人公が望んだ展開なのに怖がって逃げているのに「え?なんで?」と思いました。
いいね
0件
むずがゆい
ネタバレ
2025年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでいてなんだかむず痒く読みにくいのは、この主人公のような言動は絶対したくないということのオンパレードだから。
まずいい大人が、職場で憎まれ口を叩くようなことは普通しない。小学生レベル。
憧れの上司に職場で襲われる←どんな会社よ
真剣に思いを伝えてくる相手を、ヘラっと引きつった笑いで冗談にする。
憎まれ口を叩く相手と飲んで記憶を失い朝チュン。それでも憎まれ口を叩き先輩面。
風邪の看病をしてもらい、かわいく甘える。女としてはあまりいいシチュエーションではないし、そんな余裕はない。
付き合っている相手からのプロポーズを即答で拒絶。←意味不明
そりやダメンズになるわ…と納得。
レビューをシェアしよう!
作家名: 綺咲スズ / 瀬南
出版社: CLLENN