ネタバレ・感想あり嘘には向かない職業 sequelのレビュー

(4.5) 15件
(5)
11件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件
作者様買いです!
2025年5月17日
ずっとシリーズ追ってて!
大好きな雪矢と奏真カプ続編です。
続編になってから雪矢がめちゃくちゃ甘くなってて、と言うか、色んなダメな顔とか見せるようになってます!奏真も天然たらし爆発しつつ、たくましく雪矢の隣に立ってて!
なかなか抱けない理由が真面目すぎて、クズだった奴がこんなに変わるなんて相当奏真が天使すぎる。
お互い励みになって切磋琢磨しあえて成長し合える関係って素敵ですよね!
可愛い当て馬もいたけど早々に撃沈、、この子に救済をー!
先生は画力もあり、身体の描き方や体/位が豊富で本当にお上手なので大好きです!
更なる続編を求むー!
いいね
0件
真逆な個性のスイッチングが魅力的な二人
2025年3月14日
シリーズのスピンオフの続き。
上巻で、雪矢は基本かっこ良くて…かっこいい人のかっこ悪い面って、逆説的に可愛いなと思います。奏真は基本が可愛いくて…可愛い子が意思を込めた目でキリッとした表情をするとかっこいい。二人の真逆な個性のスイッチングは見た目に楽しく、恋人として心理的に成長していく様子は微笑ましかったです。

下巻で、↑のように読者として上から愛でていたら、いきなりの男前な雪矢の宣戦布告(28ページ)にクラッときてしまいました。この場面を奏真が見ていていたら、ハートに一撃必殺のクリティカルヒット喰らっただろうなと、ニヤニヤ妄想してしまいました。

上下通して気になったのは、セリフの吹き出し周りの文字。これって業界の流行なのかな?もしくは先生のオリジナル?かどうか分かりませんが、面白いアレンジだなと思いました。シリーズを遡って調べてみたら、今までも時々同じ手法で書かれたシーンがありました。今回は頻出していたので目立っていたし、面白い趣向だなと思いました。
まさにこんなアイドルBLを探してた
ネタバレ
2025年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ アイドル作品を探していて辿り着きました。「嘘には〜」がよかったのでsequelを即購入!
二人の愛がさらに深まり、イチャイチャ度も増していて大満足の上下巻でした。
当て馬が受けにガチ恋して攻めが牽制するのが大好きなので、奏真が悠里を看病するシーンがドキドキ展開で良すぎる...!!!奏真が本当に良い子で胸を打たれます。
一歩踏み出せなかった雪矢とようやく迎えた初夜も、溢れんばかりの愛が伝わってきて最高でした。
それと、時々出てくる頼くんが可愛くて気になったので、「恋には〜」の方も読んでみようと思います☺️
いいね
0件
アイドルBLとしては最高峰
ネタバレ
2025年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな職業はアイドルシリーズ、「恋には〜」→「秘密には〜」上下巻(メインCP続編)→「嘘には〜」上下巻(スピンオフCP)→「嘘には〜sequel」上下巻(スピンオフCP)で完結!(かな?)
「嘘には〜」がほぼ朝チュンでお初事情が全くわからなかったので、期待のスピンオフ続編。くっついてから初エチに至るまで〜のあれやこれやがキラキラアイドル美麗絵でじっくり上下巻で描かれてます。眼福とはこのこと。アイドル話の中では一番キラキラしてるんじゃなかろうか。恋には向かない職業アイドルだけど、アイドル同志ならお互い高めあえるって、ほんといいねの連打だわ。2CPの番外編もみんな仲良くてキャピキャピしてる一方で礼儀正しくて社長にも報告して筋を通す、アイドルの鑑だね〜。周りの仲間も良い人たちでちょっと陰あった当て馬くんも実は公式課金、、ファンなんだね。心から楽しめるシリーズでした!
大満足
2025年2月13日
恋人編です。恋仲の二人がやることは基本甘々イチャイチャですね。でも、金井先生はイチャイチャだけで終わらないです。葛藤やすれ違い、ケンカ(?)、ドエロエロなど見所満載です。
いいね
0件
シリーズ追ってる読者、大歓喜だと思う
ネタバレ
2025年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 雪矢くんがtnkイラつかせながらイイ感じに脳内奏真くんに侵食されていて可愛いです。執着と束縛の狭間に揺れて、想い合ってる恋人同士だけどなかなか体を繋げなくて、処○のままの奏真くんを愛で続けてますが…
衝動的に緊急帰国したり愛情たっぷりに抱いたり、雪矢くんの溺愛っぷりが最高の今作。
ネックレスに通した指輪っていいよね…交わる度に2つのリングが揺れてぶつかって一緒に奏でる…はぁ、妄想も豊かになるわ。
当て馬悠里くんが可愛すぎて、おばちゃんが推してあげようか?ってなりました。正規ルートで公式に課金するスタイル…良い子すぎるやないかい。
そして、我が推し三倉さん!!と頼くん登場!
お泊まり会…夢の2カップル。シリーズずっと読んでる読者は大歓喜だと思う。私は大歓喜しすぎて、金井しぇんしぇいに感謝!
やっと…
ネタバレ
2025年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終章ですな…
頼と三倉さん ユキヤとソウマ 2組の切なくも葛藤しながら育むお互いの気持ちが
2組共 素敵過ぎて… 最後には2組揃って事務所 社長の別荘にお泊まりするって
社長も良い人で、主役の2組だけじゃなく 周りのキャラ達も全員人が良い!
BLって、現実風なお話しだけど ほぼファンタジーのカテゴリーって私は思いながら読んでますが、この2組がハピエンで 嫌な意地悪するようなキャラも居ないお話しなのにいじらしさも可愛さもかっこよさも全てをふんだんに盛りまくったようなストーリーが 大好物過ぎて ニヤニヤが止まりませんでした(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)
少女漫画を読んでいるよう
2025年2月6日
雪矢×奏真 別々のアイドルグループに所属している先輩後輩のBL続編です。金井先生の本はシリーズで出ているので、他作品を読んでいたほうがのみこみは早いです。単行本も別々の作品の短話構成だったりで、別カップルの話が収録されていたりします。実は金井先生のベッドシーンの喘ぎが苦手なんですが、なぜかほぼ全巻持っている不思議……。きっと、少女漫画のようなキラキラさと、絶対ラブラブだと確信する安心感のおかげだと思います。しかも裸体がうますぎる!今回はカップルになったふたりに、インフルエンサー悠里が関係してきます。当て馬登場でより強く結ばれるふたりのお話です。毎回、手のこんだ衣装を見るのも楽しみです。安心して読みたい方向けの漫画シリーズです。
想いあう深い愛
ネタバレ
2025年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗すぎる、カラーページもうっとり見惚れちゃう。
ユキヤが昔自分がクズだったことを後悔していて、臆病になってしまい溺愛するソウマを大事にしすぎてなかなか手が出せない…。
ソウマは素直でいい子で本当に可愛いんだけど、ちゃんと強い子。
ソウマの、ユキヤを見つめるまっすぐな表情と包み込む気持ちがすごく良かった。
下巻では糖度の高いエッ…が幸せで、ユキヤはソウマが可愛くて可愛くて仕方ない気持ちが爆発していました。
読めて幸せ〜。
人工呼吸してください
2025年2月3日
続編はなんだなんだ甘いじゃないか、雪矢さん!
吹っ切れた途端の甘さ全開、嫉妬全開がいいねぇ~
そうそうこれが見たかったんですよーこのギラつく嫉妬に燃えた目が見たかった!
無自覚煽り魔に煽られる雪矢くんの葛藤が見れるなんて続編バンザ~イですよ!
攻めの嫉妬は毎日の栄養、これぞビタミンBLだぁぁぁ~
やっぱり良すぎた
2025年2月3日
ああああ、待ちに待っておりました。
上下巻ともにでるのありがたい、、、幸。
そしていちゃこらスパダリが、、ありがたい、、。
作者様買いではありますが、シリーズ全部最高すぎていつもきゅんきゅん心臓痛くさせてもらってます。
はあ、、、、、、早く次の作品、、、できたらシリーズで、、お待ちしております。
良かった
2025年2月17日
やっとラブラブイチャイチャが見れました。ユキヤくん、カッコ良すぎる。そしていい体でした。大満足です。
いいね
0件
もどかしい
2025年2月6日
奏真の不安になる気持ちわかるな〜。何がいけなかったんだろうって考えちゃうよね。雪矢の処女を愛でるもいいけど、もっとデロデロに愛されるプレイもみたいな。
いいね
0件
激甘〜〜。
ネタバレ
2025年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続編です。アイドル2人、先輩後輩下手グループだけど、仲良くしてて〜、ソウマの事が好きだった雪の恋が実って恋人に〜。初めから甘々な感じがいい〜。普段クールな雪が、かわいい一面も〜。好きだからこそ、もっとって思ってしまう無自覚爆弾なソウマ笑。甘々なんだけど、なかなかギリギリ一線超えない2人〜かわいい〜。
いいね
0件
絵は綺麗
2025年2月7日
絵は綺麗!
キャラの魅力が私には伝わりませんでした。短編前提でつくってるから、色々はしょってるのかな。
主人公は顔がいいだけ、その恋人はなんだかよくわからない。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 金井桂
ジャンル: BLマンガ
出版社: 新書館