ネタバレ・感想あり腐揃いの同級生【シーモア限定描き下ろし付き】のレビュー

(4.3) 15件
(5)
8件
(4)
5件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
作者様買いです!
2025年5月15日
高城先生が好きで、連載追ってました!
弓道着姿がもうカッコよくてーーー!
不揃いの教室のスピンオフなので、たまーにスピン元のお二人が登場します。
「賭け」に負けたら何でも言う事を聞くと称して、攻めは受けに色々するんですけど、えっちで可愛くてかっこよくて。
最後に気持ちが通じあった時はキュンとしました!!
やはり美しい絵柄と黒髪攻めの相性抜群で、強気受けも可愛くてえっちでたまりませんでした!
また大学生編とか見たいです!
いいね
0件
続編希望!
2025年5月3日
作者様買いです!
高城リョウ先生の絵が美しいです!
試し読みして、コミックも購入しました!
2人のイチャイチャがもっと見たいので、
続編希望します!
いいね
0件
良かった
2025年4月28日
腐揃いの教室が好きだったので、スピンオフが読めて嬉しいです!こちらのCPも良いですね!まだまだシリーズで読みたい。
白銀じゃなくて白金では?
ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弓道っていいですよね…!道着が色っぽくて最高でした。
先生どんどんエロシーンお上手になっていて…ドキドキが止まりません。
攻めは安定のカッコ良さ、受けも美人で大好きな組み合わせです。
全力で好きって伝えてくる攻めに、そりゃ絆されていくよね…って感じでした。
個人的には不揃いの教室のがキャラの個性があって好きですが、本作も面白かったです!

※誤植かな?57頁の白銀ってありますが、不揃いの教室では「白金」になってます。苗字の漢字が違うのは違和感があるのであってる方に訂正して欲しいです。
いい!
2025年4月27日
男子高校生しかも弓道部!!!めちゃくちゃいい設定ですね!私は大好物でした笑笑まだまだ続きが読みたくなります!
いいね
0件
大好きです!
ネタバレ
2025年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生の作品大好きです!こちらの元作品の腐揃いの大ファンだったので、こちらのスピンオフも即購入!やっぱり良かったです!前作品もそうですが、攻め君が強気の姿勢なのが良い♡対して受け君が戸惑いながらも気持ち惹かれていくのが更に良い♡♡気持ちが通じ合った瞬間が読み手としてはゾクゾクします♡相変わらずエッちぃシーンが色っぽく描かれているので大満足な一冊です!
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2025年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今作も面白かったです真斗くんウブでちょろいですねいつも勝負に負けっぱなしででも諦めずに健気、肝心なところは流されやすそうだがそうではなかった(笑)大神くんの攻め感は秋也くん並みだと思いますがまた青見先生と秋也くんが見れて嬉しい!!秋也くんのスパダリ感も先生の可愛いっぷりもとてもいい!
スピンオフきちゃ━━(≧∀≦)━━❣️
ネタバレ
2025年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルをみて、ん??もしかして、、、??と思って読んでみたら、もしかしてました。不揃いの教室のスピンオフ!!嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 不揃いの教室大好きで、何度も何度も読み返してて、こちらの作品にもちょっと出てきてて嬉しい!!やっぱり秋也くんは秋也くんで、青見先生は青見先生でした。秋也くんの裏設定にびっくりしつつも、格好似合うなぁと✨️真斗くんが秋也くんに憧れてる?感じで接してて、それを見た疾風くんが嫉妬して、、、もう最高でした(≧∇≦)/ 疾風くんの嫉妬が可愛かったです!秋也くんは誰といても最強のスーパースパダリ攻め様だと再認識しました(笑) 疾風くんの弓道してる姿もいいけど、私は真斗くんの弓道してる真剣な姿がすごく好きです!2人とも普段とのギャップがすごい✨✨
混ぜての感想ばかりで申し訳ないのですが、本番は卒業までお預けとか、似たようなところがあってドキドキしました(* ॑ ॑* )卒業式の後のイチャイチャタイムは2ペア同じ時間だったのかなぁとか勝手に妄想してます(*´˘`*)♡

最初に試し読みした時、あまりに似すぎて疾風くんのことを見て、秋也くん!?て思いました💦今はちゃんと違いもわかってますが、間違えてしまったことは変わらないので、心の中で2人に謝罪をしました(笑)
発売予定で出ていた時からずっと楽しみにしていたので、本当に嬉しいです!!昨日早速購入させていただきました😊
不揃いの同級生も不揃いの教室と同様に、これからたくさん読み返そうと思います!大好きな作品をありがとうございます❣️
不揃いの教室が好きな方は是非!
「腐揃いの教室」スピンオフ
ネタバレ
2025年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「腐揃いの教室」白金と同じクラスのマナトと大神の話、白金と青見も少し出てくるよ。高城さん大好きだし、腐揃いの教室大好きだったしで、スピンオフ嬉しすぎて買っちゃった!期待値上げすぎたかな、前作とは色合いが全然違ってた。マナトがウブで可愛くて流されちゃうけど芯はしっかりしてて好感持てたけど、攻めの大神がなんかちょっと変だったかな?スパダリな感じはするんだけど、神聖な道場で色々したり、テスト勉強の邪魔したり、それで不合格になってもあまり反省した様子もないし、最初はゲイ男優を本業にしようとしてたし(マナトと一緒にいたくて大学進学を選んだらしいが、マナトがいなかったらそっちになってたのかな)お兄さんとの関係もよく分からんし、、、ただすごくスパダリ感はあるんだよね……!!変なんだけど、スパダリなんだよね、不思議。そんなこんなで楽しめました。
無料で止めるか一気に読むか
ネタバレ
2025年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大神君が執着してる理由は中盤で分かります。それまでは賭け事でエッチな事ばかりしているので、まさかそれだけで最後までの流れ⁇ってなってました。いつもながら絵が美しい。評価⒊5
弓道部カッコいい!!
ネタバレ
2025年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「腐揃いの教室」スピンオフですがスピン元には大神も真斗も出てこないので未読で大丈夫です。
弓道部でスランプに悩む真斗が大神に賭けを持ちかけられてアレやコレやされてしまうお話ですね。道場で何やってんだコラと思ってしまう方にはお勧めできません…(一応最後まではしてないです)でもそれ以外は真面目に弓道に打ち込んでます。道着格好いい!
大神は後から分かりますがちょうと世間と感覚がズレてるので謎行動が多いです。弓道ってめちゃめちゃお金かかりそうなのによく続けられたね…。真斗は弓道を愛するDKでした。キスから始まる賭けにどんどん流される絆され受けです。流されすぎ〜!!判定微妙だったのに勉強といいつつエロいこともしちゃうから大学落ちるし何やってんだ君達は!大神だけ合格とか気まずっ!!いや大神のせいでもあるけど!!二次で合格して良かったね…
というわけでツッコミ所が多い二人ですが、キャラは美しいし道着に萌えるし概ね満足です。スピン元と同じ時間軸なのでスピン元の秋也と先生もこの裏でアレコレあったんですよね…フフ ※シーモア限定漫画1P
いいね
0件
おしい😆3.5評価
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作品のスピンオフで期待していましたが、ちょっと絵が雑に思えたかなぁ?今まで散々先生の作品読んできましたが、5話になるまでは入りきるのに時間がかかりました。
秋也や先生のカプが出てきたり、ミニキャラが出てきたのはうれしかったけど♡初めての弓道編で描くの大変だったのかな😌
でもシーモア描き下ろしは可愛かったです(笑)
お兄ちゃんスピンきそう笑😂なにはともあれ、大学生活満喫してね😘💘同棲編もまた番外編ほしいな(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/
いいね
0件
スピン元キャラが出てきて嬉しかった
ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大神と秋也が似過ぎじゃないですか!?分け目の場所が少し違うだけでキャラも似てるしちょくちょくこんがらがりました。設定は色々混み過ぎというか、AV出演やママ活?ヒモ?的な発言は真斗を揺さぶろうとしたのか?そうでなければ好きな人にはなかなか言わない内容だなーと思いました。絵がきれいだし、スピン元の2人もチョロっと出てきたので嬉しかったです。
安心して読める
2025年5月7日
スピンオフですが、何も考えずに読める系です。展開とかはやいのでついていくのに必死でしたが、続編出ても買わないかなという感じです。
いいね
0件
ツッコミどころ多過ぎ ※完全ネタバレ注意
ネタバレ
2025年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全238ページ、修正はくっきり白抜き+白短冊です。
作者買いですが、今作品は設定や展開に色々無理があるというか、めちゃくちゃだなと感じました…

まず部室でイヤホンなしAV鑑賞、男同士がどうとか関係なく普通にヤバい!笑
受けを意識させるためとかなら無理があるけどまぁ仕方がないか…と思ったけど、兄(AV男優)にAV男優の仕事を紹介してもらう予定で、兄から仕事内容としてサンプル動画が送られてきたのでそれを見てた→「まさか兄貴の動画だとは思わなかったけどな笑」…いやいや、笑じゃないよ!兄弟でオープン過ぎるわ!身内のAVなんて普通見たくないし、見せたくないものでは?
苦学生なのはわかったけど、学費をAVかママ活で稼ごうなんて考えが浅はかというか…受けがそれはやめてほしいって言ったらやめられるのも謎、金銭的に切羽詰まってるのかそうでもないのかどっちなんだ…
そもそも兄がAV男優設定は必要?(この兄は他の作品に繋がるとか?)

攻めは部活の大会(個人戦)放棄して急に辞めるし、受けはそれが理由で心が乱れて個人戦敗退…いや、ふたりともそこは最後まで頑張れよ!笑
大学合格するまでえっちおあずけって言ってたのに、挿入なしのイチャイチャし過ぎて勉強に集中できず不合格…おい!!笑(二次で受かったけど)

漫画にリアルさを追求してるわけじゃないけど、ツッコミどころ満載奇想天外過ぎてストーリーに集中できませんでした!好きな作者さんなので評価迷ったけど、忖度なしで★2!
弓道部設定とビジュは素敵でした!
レビューをシェアしよう!
作家名: 高城リョウ
ジャンル: BLマンガ 学生(BL)
出版社: コアマガジン
雑誌: drap