ネタバレ・感想あり戦姫サバイバルサガのレビュー

(4.1) 29件
(5)
8件
(4)
15件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
やっぱり?
2026年4月30日
登場人物は全てかわいいしストーリーがしっかりしていて読む手が止まらない。始まったばかりみたいだしこれからが楽しみです。
いいね
0件
サバイバル
ネタバレ
2026年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーなヒロインたちとサバイバル!設定が面白いなと思いました。絵も綺麗だし、テンポも良いのでサクサク読めます。
いいね
0件
新感覚
ネタバレ
2026年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 想像していたのとは違ってて、新感覚なサバイバル、無人島ライフ、個性的なキャラクターのやり取りが面白かったです。絵も綺麗で読みやすい。
いいね
0件
ヒロインの運命やいかに
2026年4月28日
最強のはずのエルフヒロインが死闘の末目覚めたら最弱に。
ただの人間のおっさんと無人島でサバイバルに。
かわいそうすぎる。そしてかわいい。
いいね
0件
損失を補う
2026年4月8日
見せかけの平和とは、破壊と創造が均衡を保っている状態をいうのかもしれない。彼女のサバイバルはきっとそういうものだ。
いいね
0件
オススメ
2026年4月6日
4月のパワープッシュ作品で立ち読み分を試しに読んでみましたが絵のタッチ、キャラクター、ストーリーがとてもわたし好みで面白かったです。
まだ始まったばかりだと思うのでそこもオススメです。
いいね
0件
無人島物語
ネタバレ
2026年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無人島 本としてはかなりいい感じのサバイバル漫画としてできたりいい お色気シーンもあり キャラも個性的なのでとても楽しんで読めます。またちょっとしたハプニングなどのシーンではアングルによっては エロシーンに見えるのではないかというようなところもあり そこはまた面白いので 笑けます。
いいね
0件
圧倒的画力と表現力
ネタバレ
2026年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 某人を思わせる絵ですが、画力は相当に高い
表現に色んな引き出しがあって見てて感心する

異世界サバイバルものですが、マンネリ化しやすいテーマでよくここまで面白い展開を作れるな、と
作品の節々にユーモアセンスを感じる

続きが気になる作品のひとつ
なにごともなく進んでほしい
ネタバレ
2026年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルだけの物語が進んでいくなら読みたいけど、このあと副題みたいな展開になるんでしょ。それはちょっと。。。
いいね
0件
生き残り
ネタバレ
2026年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仲間がたくさん居るところから、いろいろあって無人島に飛ばされちゃった。それでも、懸命に生き抜く様が面白い。
いいね
0件
無人島生活
2026年4月29日
千年に一度の逸材と言われエルフ会の魔法使いアナスタシア、竜族との死闘の果て気がつくと無人島にいて魔力が枯欠していて、、、人間のおっさんとの異種間無人島生活。設定が面白い
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2026年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめに描いてあるドラゴンがリアルでカッコよかったです。急に変なおじさんが追いかけてきてこわー!って思ってしまいました。これから読むのが楽しみです!
いいね
0件
没落エルフと人間のおっさんのサバイバル
ネタバレ
2026年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ この漫画は異世界へ転移して魔力を失って無力になった没落エルフ少女と無人島に遭難中の人間のおっさんが出会ってサバイバルを共に行う物語です。
最初エルフ少女の方は人間のおっさんの方を下級種族と看做し、人間のおっさんの方はエルフ少女の方をエルフと信じず頭のおかしくなった中学生と決め付けますが、徐々にお互いその存在を認めます。
いいね
0件
笑える
2026年4月25日
キャラのかわいさやお色気を目当てに読み始めたらサバイバル要素やコメディ要素にガッツリハマったw 特に笑いに全振りした顔芸が面白いw しかも普通にお色気や恋愛要素も良いし好きw
いいね
0件
おじさんが最高
2026年4月19日
全く噛み合わない姫とオジサンの無人島での出会いからの物語。1巻目はまるでコントのようで笑いが止まりません。
いいね
0件
面白そう~
2026年4月16日
タイトルもあるし、表紙絵もあるし、わからせとかなんか思ったら
全然ちが~~~~う。冒頭の龍との決戦から予感はしてたけど、その後の展開がよし。
おじさんいいキャラしてる、画力も高いし、ギャグもうすら寒くなるようなものでなくきちっとふざける。
いい塩梅です。
お姫様が可愛い
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ お姫様は魔法少女ですが、
無人島に連れ出されると魔法も奪われてしまいます。
お姫様が無人島でどういきのびるか見物です。
いいね
0件
作画良キャラクター良
2026年4月10日
OTOSAMA(何で全角なんだ)先生の絵が卓越している
でも初めの話は全然良くないから最初から読むと先に進む気にならないよ
そもそも主役の男性の名前が四天王大空という事や素性すらしばらく判明しない
ギザギザ歯に燃える色の髪の豪快な竜族ナガが登場するあたり(1巻の半ば)から読むと良い
ドラゴン娘は大空(シオウデンと呼ばれてる)と子作りセック スしたがるようになりとても良い

謎の島は都合が良過ぎる怪物が跋扈していて
だんだん舞台として飽きてくるし絵やキャラクターの良さに比べて話は弱い

世界観は、エルフと竜族と魔族と怪物が共に生存する世界と人間の地上が別々に存在しているらしく
エルフの国アールヴヘイム、竜族の国ムスペルヘイム、魔族の国ニルヴヘイム(雷神ソーで読んだ北ヨーロッパ神話だ)から
それぞれ無人の怪物島に遭難してしまい
地上の人間・四天王大空が弱体化した彼女たちを先導していく展開で
彼は高校教師で不良少女の扱いに慣れているようで恋愛やエロスは無い
だから「いつか島の秘密が明かされるのだろうけど早くしてくれ」という感じ
アナスタシア、ナガ、イシュアとミレアが人間の高校に転校するんだろ?早くやって
いいね
0件
アナスタシア
2026年4月10日
無人島に飛ばされた最強エルフアナスタシアと、高校教師の大空。エルフとおっさんっていう設定、おもしろい。
いいね
0件
アナスタシア
2026年4月7日
魔法が使えないエルフってホントに使い物にならないですね。
ファンタジー世界で、地球のサバイバル知識が役に立つのか気になります。
いいね
0件
おっさんとエルフ
2026年4月5日
4月のパワープッシュ作品なので読みましたが、おっさんとエルフの絡みが笑いもあり最高に面白かったです。オススメです。
いいね
0件
耳を見なさい、耳を
2026年4月2日
漂流したおっさんが、エルフの少女を、中二病だと思い込んでいるのがおかしかった。尖った耳を見れば、普通の人間じゃないと思うはずだけど。
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2026年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元最強エルフとオッサンによる異種族サバイバルLOVEコメディーです。面白かったです。おすすめいたします。
いいね
0件
エルフ
ネタバレ
2026年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ エルフ帝国において千年に一度の逸材と言われた天才魔法使いのおはなしとなっております。おもしろかったです
いいね
0件
思いが強い
2026年4月30日
エネルギッシュさが半端ないと思いました。結構大変な展開でも駆け抜けきり抜いていく様がカッコいいです。
いいね
0件
あらすじ
ネタバレ
2026年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「異世界✖️無人島」が、テーマの斬新な漫画。
無人島に遭難した主人公と、異世界から飛ばされたヒロイン達と魔物。しかしながら、主人公は異世界を信じずに、ワチャワチャ食い違いながらも、一緒に成長し日々を生き抜く物語。
いいね
0件
よい
2026年4月12日
同じ作者さんの他の作品が好きで、ためしに読んでみました^_^これもやっぱりめちゃくちゃよすぎました!
いいね
0件
最強だったエルフ
ネタバレ
2026年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ エルフ帝国の第七皇女であるアナスタシア・エンピリアルは千年に一度の大魔法使いであり「千年の大魔導士」という異名を持つ魔法の使い手として国を守るために戦っていた。
竜族との闘いに劣勢になりながらも魔力をふるうアナスタシア。
ありったけの魔力を総動員して古代魔法をふるった結果意識を失ってしまう。
気が付いたアナスタシアは海辺に一人横たわっていた。
周りにはだれもおらず今まで戦ってきたエルフ帝国の仲間もいない。
そんな状況下で一人の男が棒を持っておたけびを上げながらアナスタシアに向かってきた。
魔力を使って撃退しようとしてもなぜか魔力は出てこないので逃げるしかない。
気が付いたら崖が目の前にあり落ちそうになったときにその男に引き上げてもらった。
そして男の口からもう一週間この無人島で遭難しているので助けてほしいと言ってきて…。

今まで使えたものが使えない状態でどう生きていくかというサバイバルのおもしろさが伝わってきた。
いいね
0件
う〜ん
2026年4月8日
プッシュ作品だったので読んでみました。
中坊って…見た目がそう見えたのかな?
どちらかと言うとビジュアルは小学生かな。
で、よく分からん…💦
なに?この2人がこの先恋愛に発展したりするの?
カナリ……😱
いいね
0件
レビューをシェアしよう!