ネタバレ・感想あり新訳 婚約破棄された令嬢は野獣辺境伯へ嫁ぐ!【単行本】【コミックシーモア特典付き】のレビュー

(4.2) 70件
(5)
28件
(4)
28件
(3)
14件
(2)
0件
(1)
0件
2話まで読んだ感想
2025年5月31日
婚約相手に婚約破棄され、辺境伯へ嫁げと言われてしまったヒロインだけど、馬鹿な王子はその場で断罪され、元々王子を好きではなかったヒロインは憧れの辺境伯の元へノリノリで向かうのがおもしろいです。ヒロインの可憐さにたじたじの辺境伯とのラブコメかわいいです。
いいね
0件
婚約破棄バンザイ🙌
2025年5月31日
婚約破棄が結果オーライ過ぎる展開です笑
王子がおバカ過ぎてやれやれ、ですが、周りが同調しなくて良かった。しっかりお仕置き、というか分からせてあげてください笑
実は以前に辺境伯を見かけてその素敵な筋肉にときめいていたヒロインにとってご褒美キタコレ!な展開です笑
過密スケジュールからも解放され、心も晴れ晴れ、肌もツヤツヤ、好みの男性の婚約者にもなれて良いこと尽くし!で心の声もテンション高めで楽しめます♪
長年の王妃教育の賜物、完璧な麗しいレディと武骨な騎士様のモダモダきゅんきゅんストーリーです。
いいね
0件
面白い
2025年5月30日
令嬢+辺境伯は定番という感もありますが、ヴィオレッタもバッセンも登場人物が面白くて、他の作品とは違う味わいがあります。
いいね
0件
多幸感
2025年5月30日
はじめのおばか王子はあれでしたが周りがそれに惑わされることなくノーストレス。と思ったものの王家絡みってのはやっぱり厄介なのでしょうか。でもヒロインとヒーローがピュアで可愛いので多幸感。
いいね
0件
野獣辺境伯?
ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立読み致しました。共感できるヒロインだと楽しい。残念な王子様より、私も辺境伯様の方がいいな〜男はワイルドのがカッコよ。見た目が無骨でも中身は野獣じゃないし?顔に傷があるだけだし。
ウキウキで砦に向かう妖精姫可愛いです。棚ぼたで好みの男性と婚約できて良かったね!見た目が儚げなだけで中身は違うみたいだし。
ところでこの手の話の泥棒猫たち、玉の輿って楽だと思ってるよね?教養教育の大変さをわかってない人間が多いのか。下働きより楽じゃん!と言うかもしれないが、地頭ないとマジで無理ゲーだと思う。「責任重いから管理職になりたくない」と同じく「大変過ぎるから王妃なんかヤダ」にならんもんか。あ、自己評価高いからできると思ってるんか。
主人公たちの幸せと、王宮のその後も見たいなぁと思いました。
婚約破棄サイコー
2025年5月24日
愛するどころか、嫌われていた王太子にある日いきなり婚約を破棄された。
婚約者となってからずっと妃教育のために努力し続けていたのに・・・
しかし、王太子は聞く耳持たず、いわくつきとなった元婚約者に辺境伯へ嫁ぐよう強要するが、実は主人公は辺境伯を密かに慕っていた・・・
あらすじだけでとても面白いのに、婚約してもすぐに覆される辺境伯に惹かれる令嬢の心の美しさに魅了されます。
奥手なのもとてもいい!
いいね
0件
最高に好き~!
2025年5月23日
屈強なバッセンが照れるのが最高だし、バッセン大好きなヴィオレッタがドキドキしている姿も面白くて好きですー!!続きも心待ちにしてまーす♪
いいね
0件
今少し言われたり
2025年5月22日
もっともなこともその通りということも、尊敬と完了なくしては有り得ない。彼女の生き様という道は果たして。
いいね
0件
バッセン様可愛すぎる!好き!
ネタバレ
2025年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ バッセン様、強面で筋肉隆々、そして強い!なのに心優しく妖精の様に可愛らしい華奢なヴィオレッタに自分とは正反対の彼女には不釣り合いだとタジタジ。ヴィオレッタが馬車で隣の席に座っただけで顔を赤らめるバッセン様が可愛い!ヴィオレッタ頑張ってバッセン様の凝り固まった御心を溶かしてあげて!アンナとリアムのやり取りも好きです。早く続きが読みたい!
いいね
0件
バッセン様が面白い!
2025年5月21日
殿下からの冤罪をふっかけられた件は最悪だけど、辺境伯へ嫁ぐように言われて喜んでるヴィオレッタ。筋肉隆々のがっしりした人だと安心するよね〜ヒョロヒョロ殿下は頭が空っぽの令嬢と一緒にはなれなさそうだけど、、、笑。妃教育をこなすにあたり、朝4時から起きて、、、とかあの令嬢にそんな根性ないだろうね。
いいね
0件
奥手なのが良い!
2025年5月20日
女性マンガですが、少女マンガのようにヒロインもヒーローも奥手で、今の所、際どいシーンはなく、今後もなさそう。ヒロインとヒーローのやり取りは読んでいてほのぼのします。タイトルに「新訳」とありますが、どうして付いているのかは不明です。続きも楽しみにしています!
いいね
0件
良き
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが婚約破棄されるところから物語がスタートします。婚約者も浮気相手もド級のアホですが、ヒロインと辺境伯の結婚を決めたことだけはグッジョブです!憧れだった辺境伯と結婚できる!とウキウキのヒロイン、自分みたいな傷だらけの男がこんな美しい人と結婚なんて…と固まる辺境伯。かわいすぎる夫婦が爆誕です!
いいね
0件
ヒーローが魅力的
ネタバレ
2025年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み始めたときはよくある断罪テンプレだと思いスンッとなったのですが、ヒロインの新しい婚約者となったヒーローが魅力的すぎて…とても気に入りました!周りに悪く言われることが多かったせいか、ネガティブ思考が染み付いていて(ヒロインに自分は釣り合わないなど)、可哀想だとは思いますが可愛いんです。ネガティブだからといって、うだうだ言い続けるわけでもないですしね。変に後ろ向きなのが面白いです。寡黙で真面目で、かっこいいところとギャップがあります。キャラデザもとても良いです。
あと冒頭の断罪シーンは、頭おかしいのが王子と浮気野郎の2人だけで良かったです。王と王妃、そしてヒロインの両親はまともでした。たまにヒロイン以外、そこら辺の人全員やばいやつのときがありますが、それは苦手です。だから私のように感じている人がいれば、この作品は安心して読めます!ヒロインが虐げられてるシーンもありませんし、おすすめします。
カワイイ!
ネタバレ
2025年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前読んだ様な気がしていたのですが、こちらは新訳なのですね。再び読めるのが嬉しいです。バッセン様とヴィオレッタ嬢の二人がただただ可愛くて、ギャグ強めでなんだか微笑ましいです。アンナとロアムの二人も面白くてこっちも気になるし、隣国も絡んできて続きが楽しみです!
いいね
0件
これは!!
2025年5月17日
1巻からかなり面白いのですが!
すでに2巻が待ち遠しい‥。
バッセン様もヴィオレッタも見ていて微笑ましくナイスキャラ設定。
ロアム様もアンナもすごく良い。
ストーリーも作画も素晴らしいです。
いいね
0件
もどかしくてキュン
2025年5月15日
皇太子から婚約破棄されたヴィオレッタは憧れの辺境伯バッセンの婚約者になり実は大喜び。
自分の容姿に自信がないバッセンはヴィオレッタに好かれるとは思っておらず挙動不審に。
恋愛に不器用な2人のちぐはぐさにキュンときます。
いいね
0件
2人ともかわいい
ネタバレ
2025年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無実の罪で王太子との婚約を破棄されたヴィオレッタが野獣と言われている辺境伯バッセンのところに嫁がされる話です。ヴィオレッタは内心弱弱しい王太子との婚約よりも強そうなバッセンとの婚約を喜んでいるところが人間らしくてかわいいです。バッセンは自分の顔の傷を気にして、ヴィオレッタは自分を好きにならないだろうと思い悩んでいますが、ヴィオレッタの可憐さにいちいちときめいているところがかわいいです。実は両想いのかわいい2人が幸せな生活を送れるとよいな、と思います。
いいね
0件
可愛すぎる!
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の可愛らしい恋愛が見れて凄く嬉しいですー!!小柄で可愛らしい女性とムキムキな男の人の恋愛物語がすごく好きなので買ってよかったなって思いました!絵柄もドンピシャだし、内容も可愛いし、2巻も楽しみです!
いいね
0件
ヤバい…!!!最高なんですけど?!
2025年5月13日
まぁ、始まりは良くあるタイプです。だけど、その後がいい!!復讐とか救済とかそういうシリアスさが全くなくて、ただただその後のヒロインちゃんのハッピーライフが楽しそう!そしてそんなヒロイン事ヴィォレッタ嬢の婚約者のバッセン様がヒロインの上を行く可愛らしさ!!!(見た目はいかついけどw)もぉ~めっちゃ楽しくなるヤツ!!最高です♡
いいね
0件
バッセン様が可愛すぎる〜!🥰
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無骨で強面なのにシャイですぐ赤面してしまうバッセン様が可愛すぎる〜!🥰
私はギャップのある赤面フェチなのでほんの些細なことで耳まで赤くなってしまう彼が愛しくてたまらず、ヒロインと一緒に興奮しながら萌え散らかしております🤭

そんなヒロインの心を知らず、自分は彼女に釣り合わないと思いこんでいるバッセン様がもどかしい〜。「あなた、めちゃくちゃ気に入られてますよ〜📢」と伝えたいけど伝えてあげられなくてヤキモキしつつ、成り行きを見守っております👀

そんな感じでじれ恋を見守っていくのがこの作品のスタイルなのだと思っていたら、1巻の最後で一気にスリリングな展開に変化していったのでびっくり!😳続きが非常に気になっています。
いいね
0件
完結まで期待!
2025年5月11日
以前別の作家さんのコミカライズを読んでハマり続編を待ち望んでいたのですが中々出ず残念に思い諦めていたところ、今回新訳版が出て早速読ませていただきました。辺境伯の厳ついカッコ良さはそのままに妖精姫の妖精感が増し増しになってて良い!この素敵な作画で完結まで読めるよう期待してます。よろしくお願いします。
いいね
0件
可憐さに怖気付く
2025年5月7日
妖精姫とも謳われる国王の姪で王太子の婚約者であった女性が瑕疵もなく婚約破棄され、顔に傷のある強面の辺境伯へ嫁ぐように言われました。
女性は自分に瑕疵がないことをきちんと主張しつつも内心はヒョロイ皇子よりムキムキの辺境伯に圧倒的に針が振れ、ウキウキで辺境伯領へ。最大限可憐に挨拶したところ可憐すぎて辺境伯にビビられるというところまでが立ち読みでした。

なんかいい感じのお話で続き読みたいなーと思いました。
いいね
0件
お。
ネタバレ
2025年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ アホ王太子の婚約破棄は秒でザマァされ、安心してニマニマと野獣辺境伯に突撃する主人公を見ていたけれど、過多な忠誠心と優秀すぎる侍女の理由が、予想外の展開におっとなった。婚約破棄は主人公にとっては僥倖だったが、やはり王家との政略はそんなに簡単なものではなかったのだ。面白くなってきた。侍女の恋もありそうな感じでこちらも楽しみ。
いいね
0件
ガタイの良い野獣の乙女部分を堪能できそう
ネタバレ
2025年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 戦いに特化した、傷だらけの野獣辺境伯と、妖精な見た目の中身ぶっ飛んだお嬢さま。

少ない無料分だけだけれど、野獣がカワイイ内面を持っているのは確定された!
お嬢さまは内面イケメンかな?
これは楽しそうな予感がするぞ。
いいね
0件
ハッピー
2025年5月2日
ものすごくハッピーになっていくので、読んでいてとても面白かったです。読んでいて気持ちがとても爽快でした。
いいね
0件
とてもよい
2025年5月2日
野獣辺境伯がピュアでかっこよくてとてもよいです。
婚約破棄された主人公は渡りに船でライバルもなく気持ちよく読めます。
デキる侍女の忠誠もよいです。
おもしろい
ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約破棄されたけど逆に自分が気になってた人に嫁ぐことになったヒロイン。筋肉好きのヒロインとマッチョで奥手なヒーローの組み合わせがかわいいです。
いいね
0件
タイトルに「新訳」その意味は?
ネタバレ
2025年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読み終えて
絵柄が好きなタイプだったので、単話売りを読んでみてから購読しました。
タイトル前に「新訳」とあるのがどういう意味か分からないと思っていたら、以前に別の作画さんでコミカライズされていました。
しかも私すでに1話だけ読んで、レビュー投稿しておりました。お恥ずかしい(///▽///)

でもあまりりレビューを書かない自分がもう一度書くくらい作品が面白かったってことだと思ってます!

よくある断罪からの婚約破棄と思っていたら、それが功を奏して憧れの男性に嫁ぐことになるなんて羨ましい。でもやっぱり辺境伯って無骨で恋には奥手で、二人の気持ちが通じ合うまでのエピソードでニヤニヤできそう。またその裏では別の恋も?
お出かけ先で事件が起きて1巻は終わりなので次が待ち遠しいです。
したたか令嬢と辺境の堅物
2025年5月31日
良くあるお前との婚約破棄からの辺境地へ飛ばされるヒロインですが、それをチャンスと喜ぶしたたかさが小気味よい令嬢です。そんな彼女を辺境で迎えるは歴戦の強者で堅物ながら礼儀正しくか弱い令嬢に滅法弱いイケオジ。この2人が段々近づいて読んでるこっちが恥ずかしくなる様な展開を期待します。振ったバカ殿下を見返してやって下さい。
いいね
0件
いい
2025年5月31日
押せ押せな主人公とタジタジな相手。この攻防戦がいつになったら終わるのか気になる。相手がかわいらしい。
いいね
0件
かわいい!
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 婚約破棄される令嬢、のありがちな優等生感がなくて、ウキウキで南に向かうところなど、本当にかわいいです。応援したくなる!野獣と言われるヒーローが、なんとなく線が細いところがちょっと残念なので、星を一つ減らしました。
いいね
0件
おもしろい!
2025年5月30日
ヒロインが図太くて好き(笑)婚約破棄されて~って結構見ますが、それでも楽しくよめました。それに強面不器用ヒーローっていいですよね...!
いいね
0件
かわいい
2025年5月29日
よくある無実の罪で婚約破棄から始まり、辺境伯へと嫁いでからの生活がいい。ヒロインもヒーローも初々しくて可愛いので今後の二人が気になる。
いいね
0件
面白い
2025年5月25日
読み始めは、よくあるストーリーかな?っと思いましたが、読み進めていくと、内容の奥深さに魅了され、どんどんひきこまれました。
いいね
0件
おもしろい!
2025年5月24日
よくあるパターンの婚約破棄で始まりますが読む意欲は削がれないおもしろさです。婚約破棄によって本当に愛する相手と結ばれる道が開かれる展開に。好意を隠す辺境伯とヒロインがどうやって距離を縮め、結ばれていくか、今後が楽しみです。
いいね
0件
新作画
2025年5月24日
レビューを後から読んだので、新訳の意味は内容のどこにかかってくるんだろうとそれなりに気にしてたからちょっと紛らわしいかと、新しい作画での配信だと知りました。前の作画の方は検索しても出て来ない?まぁコミカライズを訳すと言うのはある意味そうかもなぁと、面白いです。呼び名が野獣と妖精姫さん、それぞれに相手を好ましく思ってる描写が可愛いくて良かった。
いいね
0件
ラブコメ
ネタバレ
2025年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きなタイプのラブコメなんだけど絶妙に好みと合致しないノリだった。すれ違いが気持ちよくない。
辺境伯の逃げ方が好みでは無いのかも。自己肯定感が低くてちょっとイライラした。
いいね
0件
バッセン伯がいい!
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無実の罪で(好きでもない)婚約者との婚約を破棄された主人公が新しい夫候補(色々悪い噂があって世間では恐れられているが、実はイケメンで優しく主人公を溺愛、というパターン)を見つけて幸せをつかむ、というよくある話ではありますが、ふつうは虐げられて育ってきた主人公が「私なんか…」と自分を卑下してなかなかな相手の思いに気づけないところ、こちらは相手が顔の傷のせいで「俺なんかどうせ好きになってもらえない」という展開なのが新鮮です。まあ両片思いなのはテンプレ通りですけど。主人公もかわいいし、とても微笑ましいです。
いいね
0件
筋肉ラブ令嬢!
ネタバレ
2025年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 筋肉ラブな令嬢が婚約破棄されて筋肉に嫁ぐ話(違う?違わない/笑)バッセン様!あのお嬢様、妖精のような見た目してますが中身かなりタフなん大丈夫ですよ?(笑)
バッセン様が厳しい面構えなのに意外にかわいくてギャップがいいですね♡アンナとロアムの関係も気になるところで2巻も楽しみです!
いいね
0件
辺境伯がちょろすぎる("⌒∇⌒")
2025年5月18日
お姫様の猛アタックに、押されまくりなのがなかなかかわいいです。自己肯定感低めのところをグイグイいくんで、そのあたりがなかなかたのしかったです。
いいね
0件
バッセンさまカッコ良い
ネタバレ
2025年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王太子の婚約者だった公爵令嬢が、お決まりの婚約破棄をされる。新たな婚約者は辺境伯。逞しい辺境伯に惹かれていた令嬢はウッキウキだが、辺境伯は可憐すぎる令嬢におよび腰。令嬢は辺境伯を落とすべく奮闘するお話し。バッセン様、顔の傷すらかっこいい!
いいね
0件
ギャップがいい
2025年5月17日
よくある、婚約破棄されてしまったヒロインが、眉目秀麗なイケメンとラブストーリーを始めていく物語かと思いきや。
イケメンはイケメンでも、筋肉傷だらけワイルドイケメンだった!なのに優しさあるのはすてきなギャップ!
これからの展開が楽しみですね。
いいね
0件
人は見た目によらない
2025年5月17日
「人は見た目によらない」
そんなヒロインとヒーローです。実力ありのこわもて男が可憐な少女を前にしてあたふたしたり、悶々と悩んだり。こういうお話好きです。
かのん先生のお話は何作か読んでいますが、楽しくハピエンまでの道のりをたどる作風です。どうぞ読んでください。
いいね
0件
復活している。
ネタバレ
2025年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく大好きなストーリーです!筋肉美大好きなヒロインヴィオレッタ!王太子との婚約破棄をしてついに幼き頃から憧れていたバッセンに嫁げることに。一方、バッセンは奥手で勘違いが多くて、すれ違いラブが面白い!
いいね
0件
外見と中身が…
2025年5月11日
筋肉好きな可憐な妖精姫ヴィオレッタとマッチョな野獣辺境伯だけど中身は初(笑)。ラブコメ要素ありで二人の心のすれ違いもギャグっぽくて面白く描かれています。
続きが楽しみです。
レビューのおかげで謎がとけました
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初のタイトルに新訳と書いてありなんやろって思い読み進めましたが、新訳の意味がわからず、レビューを拝見すると以前にコミカライズされていたのを、再度違う漫画家さんでコミカライズされたのを知りやっとわかりました。
いいね
0件
ぼくぁ、好きだなぁ!
2025年5月11日
The!すれ違いコント!とまでは行かないですが、屈強な男×可憐な令嬢の、ドキドキムズムズ笑い有りラブコメです。ヒロインは婚約破棄されたあと、屈強な男の元に嫁げと命令されますが、悲観的なことは一切なく、ある意味欲望に忠実で読んでいてストレスが無かったです。
いいね
0件
ひょろより筋肉
2025年5月11日
最初はよくある婚約破棄。。でも主人公は可哀想じゃなくてむしろ喜んでる。王太子とその女以外はまともでよかった。
無骨で乙女なバッセン様と本来のヴィオレッタ嬢のあの感じはとても相性がよさそう。楽しい感じがとてもいい!
いいね
0件
溺愛突っ走り
2025年5月6日
ご令嬢は実は辺境伯に密かに憧れていて嫁ぐことになっx他のはもう一石二鳥だった。可愛らしい令嬢に怖気付く辺境伯だが溺愛になる
いいね
0件
何の障害も無いはずなのに
2025年5月5日
皇太子に婚約破棄されて辺境伯に嫁ぐというありがちな展開ですが、ヒロインがたくましい男性が好きなのと、辺境伯が前に自分をかばってくれたヒロインを覚えていたのとで、最初から両片想い。ただ辺境伯があまりにも今までもてなかったのと、ヒロインが綺麗すぎるのとで素直になれないみたいです。邪魔者がいなくて微笑ましいです。
いいね
0件
ヴィオレッタ・バレンタイン
2025年5月4日
ヴィオレッタと表記するなら、Valentineも「バレンタイン」ではなく、「ヴァレンタイン」じゃないの?
いいね
0件
かわいいな
2025年5月4日
主人公の令嬢は前向きで元気なとこがいいし、マッチョ好きなのおもしろい。辺境伯は真面目でちょっと不器用な感じがいい。かわいい2人。
いいね
0件
ハッピーになりますよ
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無実の罪で婚約破棄された公爵令嬢ヴィオレッタは、野獣と言われる辺境伯バッセンとの結婚を命じられます。・・・が、なんと伯爵はヴィオレッタの好みで大喜びで嫁ごうとするところからスタートします。その反面伯爵は戸惑います。二人のやり取りが面白いです。特に伯爵が純粋なんですよね。ハッピーエンドが目に見えます。
いいね
0件
かわいいふたり
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ おバカな王太子に婚約破棄されて辺境伯の婚約者になったヴィオちゃんのお話です。マッチョな辺境伯が彼女の好みにピッタリでめっちゃ喜んでいるところがおもしろかわいい。女性に不慣れで純朴な辺境伯も微笑ましいし、二人の攻防戦がコミカルでにまにましながら読めます。
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 令嬢の方が結婚に前のめりで大喜びなのがかわいいしおもしろい旦那様のもとへ嫁がされることにいたるまでの扱いは理不尽極まりないですがむしろラッキーということになりますね
いいね
0件
令嬢
ネタバレ
2025年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ いろいろと積極的な「令嬢」と、「野獣辺境伯」との「すれ違い」のシーンが、読んでいて、少し、もどかしい気持ちになってしまいましたが、そういうぶぶんもふくめて、たのしくよむことができました。
いいね
0件
野獣?
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズのやり直しとはどういう事情があったのか・・・。前作は随分前に少し読んだだけなのでうろ覚えですけど。野獣というからにはもうちょっと強面でがっしりした男の方がよかったかな(傷があるだけのイケメンじゃん)。対比で令嬢が小さかったり華奢だったりするともっとよかった。話としは好きです。
いいね
0件
ちょっと残念
2025年5月28日
他のアプリで最初見つけて気に入ったのに全然更新されず…違う先生での最更新。最初に読んでなければスムーズに読めたけどちょっと残念でした
いいね
0件
好みかなぁ
2025年5月26日
パワープッシュだったので読んでみました。内容はなかなか面白かったですが、絵柄があまり好みではありませんでした。内容の割に見た目が幼い印象だったので、、
いいね
0件
かわいい
2025年5月23日
野獣辺境伯可愛かったです。
元婚約者にはあんなに冷静なのに、主人公の心の声が可愛すぎです。
これからどうなるのか楽しみです。
いいね
0件
辺境伯って国境線守る花形なのですが…?
2025年5月20日
全身傷だらけでマッチョ(鍛錬をかなりしないといけない)のも国境線での激しい戦闘や多い戦闘回数のせいもあるし、裏切られるとヤバいので国王から信頼されていたり優秀な人が配属される花形の地位です。
しかし「辺境」という言葉から日本では何故か「左遷されている」という誤解が深まっていて、優秀なヒロインが彼に嫁ぐのは全然有りだと思います。
あとどれだけ女性ウケの良いイケメンでも冒頭の婚約破棄したダメな王子みたいに無能すぎる夫を持っても、この時代って妻がとても不幸になったでしょうし。
結婚相手を基本的に選べない貴族令嬢側が「やったー!」って喜ぶくらい結婚したい相手に嫁げるなら、タイトルこんなにしなくても普通にハッピーだと思います。
いいね
0件
婚約破棄
2025年5月19日
本当の王太子殿下は出来損ないが多いんですね。
王妃教育を受けてきた彼女は辺境伯の下で幸せになるんでしょうね。
いいね
0件
勘違い攻防戦
ネタバレ
2025年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヴィオレッタ・ヴァレンタインは公爵家の令嬢として家同士が決めた婚約を王太子殿下としていた。
お互いに愛はないとはいえ定められた運命だとヴィオレッタは受け入れていたがある日王太子が人前でヴィオレッタに対して婚約破棄を一方的に告げてきた。
王太子が思いを寄せているニーナとの仲を公的なものにするためにヴィオレッタがニーナに嫌がらせをしたということにして婚約破棄を正当なものにしようとしているが国王夫妻が間に入ったため中途半端なことになったものの人の口に戸は立てられないためすぐに広まってしまった。
王太子は婚約破棄のときに嫌がらせ的な意味で野獣というあだ名がつけられた辺境伯のもとにヴィオレッタが嫁がなければいけなくなるように言っていたが当のヴィオレッタの好きなタイプが筋骨隆々タイプなためむしろこの結婚は歓迎であった。
しかし辺境伯は自分の外見をよく思っておらずヴィオレッタのためにならないとこの結婚をやめようとしていて…。

お互いに相手のタイプを知らない二人が相手を思うあまりグルグルしているのがよかった。
いいね
0件
内心が可愛い
2025年5月17日
主人公達2人とも思っている事が可愛いと思います。特にヒロインは淑女としての姿と思っている事のギャップが可愛くてキャラに引き寄せられると思います。
いいね
0件
楽しいです!
ネタバレ
2025年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はヒロイン全体像のデッサンに違和感がありましたが
それは徐々に解消され、麗しい絵柄にうっとりです~
そして主人公達よりも、ロアムと侍女アンナの2人が気になります(苦笑)
パワープッシュ作品
2025/5/14
いいね
0件
野獣辺境伯のピュアさが推せます
ネタバレ
2025年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 野獣辺境伯のバッセン様のピュアッピュアな感じがキュンときますねー。ヴィオレッタちゃんもめっちゃ美少女なのに筋肉大好きで性格◎なの最高か。。美女と野獣カップルは面白い。侍女さんと野獣の側近との仲も今後何かあるかも、、?!
いいね
0件
ムキムキ
2025年5月10日
ヒロインにとってはムキムキのヒーローに嫁ぐのはラッキー!なことで意外にも面白かったです!
ヒロインが前向きで明るくドロドロもしていないため読みやすいなと感じました!
いいね
0件
婚約破棄
2025年5月6日
あざといぶりっ子格下の女に色々吹き込まれて婚約破棄を盛大にした王子。王道の始まりですがサクッと次の展開へ。そして、新しい婚約者。夫婦漫才のような心の声の2人が面白い。
いいね
0件
😂
2025年5月3日
よくある一方的な婚約破棄、からの辺境へ。ではありますが、主人公の密かな希望がかなったようでよかったですね。
いいね
0件
巻売り出たんですね。
2025年5月1日
以前、コミカライズされ、何だか知らない間に連載が終わって、漫画家さん交代して新しくスタートしたコミカライズ作品ですね。
他にも自分が読んでいる作品で顔に傷があるマッチョ系の騎士の話があってそれとごっちゃになりそうになる(笑)
取り敢えず、連載終了した作品よりもマッチョ度は下がったような気がしないでもないけど。
面白そうな作品ではあるので今度はしっかり完結して欲しいな。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!