ネタバレ・感想ありカラー・コレクション-PARADE-【電子限定描き下ろし付き】のレビュー

(4.9) 10件
(5)
9件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
みんなのその後がたくさん詰まっている
2025年5月25日
前作から年月が経ち、みんなにどんな変化があったのかが描かれています。
知ることができてよかった。ハッピーエンド&ほっこりします。
いいね
0件
ミハイルが好きです
ネタバレ
2025年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作読了済みです。利人✕ミハイルのCPが好きだったので、その後の二人が読めて嬉しかったです。
出来れば、二人が海外で結婚するスピンオフ続編も描いていただきたいと強く願っています。
前作から比較してミハイルがかなり可愛くなってますね。読みながら可愛さにドキドキしました。普段は、ダビデ像のように神聖で美しいのに利人の前では、乙女のようになってしまうギャップが堪らなかったです。
めちゃくちゃ良い。大好き。
2025年5月24日
続編、楽しみにしてました〜。
3CPの大学卒業後のアレコレ。

それぞれの恋愛模様もさることながら、本作がすごいのは背景情報量じゃないかな。前作は美大内の各分野でそれはそれで「すごい調べたんだろうな」って感じだったけど、今回はグラフィック&芸術展示、ゲーム会社&テック、パリコレ&彫刻、etc.で「どれだけ調べたんですか!?」ってくらい凄くて…。

個人的には利人・ミハイルCPが大好きです。2人の睦み合っている姿をずっと見ていたい。なんとか番外編出していただけないだろうか。。。笑
ずっとみんな幸せでいて
2025年5月24日
芹澤先生の作品は単純に絵が綺麗とかうまいとかじゃなくて、本当に一切の妥協がなくて、全コマ全背景全キャラに情熱を感じますっていうのをまず伝えたい。それでいてストーリーもいつも素敵だから無敵すぎる。みんな色々ありつつも成長して幸せに過ごしているんだ〜ということが今作でわかって良かった。カラコレは既刊2巻で完結?かなと思いますが、これからもみんな幸せでいてくれ!と思える心温まる作品です。
輝きは色褪せない
ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな大好きなカラー・コレクションの続編!
個性豊かな美大生達が大人になって、その後のお話。

元作品の3カップル、ちゃんと全員のアフターストーリー載ってました!
全カップル大好きなので、有難い!
しかも、元作品のほうでも 3カップルのストーリーのあと、集大成のような学祭編が最後にあって、その盛り上がりたるや モノクロの紙面なのに まるでフルカラーで観ているような 個性の彩りの大爆発!って感じで大大大感動したんですが、
この続編でも同じ構成で、天野&彩輝カプ、かねち&大竹カプ、高木&ミハイルカプと来て、最後の1話はまさかの学祭リターンズ! 大興奮でした!

美大生という最も個性的でエネルギッシュでキラキラしている人達が、大人になってからのお話なので(中には教授や脱サラなど元々オトナもいますが)若干トーンダウンしちゃったり 社会のしがらみに揉まれて落ち着いちゃったりしてるのかな、と心配もしましたが、
良い意味でその通りであり、尚且つ良い意味で裏切られました。
みんな、ちゃんと大人になり、でもクリエイターとしての情熱はちゃんと持ち続け、しかし社会人特有の困難にも直面し、美を追求する仕事なのに年齢を重ねていくことへの葛藤もあり、美大時代を顧みるノスタルジックな感情もあり、もっと上を目指すハングリー精神もあり、
それらが全部ものすごく良いバランスで描かれていて、ただただキラキラしてワクワクしていた前作とはまた違った魅力で、そして続編としても完璧な作品だと思います!!

そしてそして…。今作も、ミハイルの肢体も最高に美しいわぁ…!さすがダビデくん。
ミハイルも天野くんも、世界的に活躍してるのが 何故か勝手に誇らしい気持ちになった…。おめでとう、ありがとう。
良かったー
ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作者さんです。前作の続編が読めて良かったです。高木&ミハイルCPが1番好きで、仲直りできた後、翌朝まで飛んだなぁと残念に思っていたけどランウェイのあとにの書き下ろしがついていて大感激です。どうせなら、2人のその後まで読みたいですね。新作をお願いします。
素敵な続編で大満足です!
ネタバレ
2025年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回もオムニバス形式で、カップルのその後を楽しむことができました。
それぞれのエピソードは各2話ずつにも関わらず、丁寧な描写や綺麗な絵、しっかりとしたストーリーに大満足です。
個人的には小野さんのその後、そして芸術への諦めないチャレンジが描かれていたのも嬉しかったです。
いいね
0件
大好きなシリーズです!
2025年5月23日
それぞれが美大を卒業してからのお話でしたが、とっても面白かったです。
天野&彩輝CPと高木&ミハエルCPは芸術や仕事、恋人に向き合う為に大きな試練にぶつかりますが、その壁を乗り越えてお互いの絆を深めていきます。それぞれが光ある未来に向けて進んでいく姿を見て、読み終わってとても清々しい気持ちになりました。
あと、描き下ろしが最高でした!!本編1巻で彩輝のコスプレを見た天野の反応が私的には薄く感じていたので、おや?と思っていたら、ムフフでしたw
いいね
0件
その後が読めた!!!
2025年5月23日
前作のカラーコレクションはそれぞれ出会って終わりって感じでぶっちゃけ物足りなかったんですが、、今作めっちゃ良かった!!!!!芸術家ならではの?すれ違いとかスタンプとか、劣等感とか。自分は全然そっちの人間じゃないからわからんことも多いけどそれでも面白いなと思う一冊でした!
いいね
0件
1つを除き大満足
ネタバレ
2025年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 各カップルのその後が読めてとても幸せです。メイン級の登場人物がたくさんいるのにとっ散らかってないのはすごい。絵も素敵だしまた何度も読み返したい作品です。ただ、1つだけ、タケちゃん残念でした。まだ指輪をしてるのか、と。もし自分だったら、真緒と大地どちらの立場でもタケちゃんには指輪を外してほしいです。真緒への想いごと好きになったとはいえ、指輪をし続けるのはまた違うかなと思いました。身につけなくても違うところで大切にすればいい。すごく主張する色味なのもあって、気になって仕方なかったです。
レビューをシェアしよう!