ネタバレ・感想あり足りない時間のレビュー

(4.1) 72件
(5)
23件
(4)
38件
(3)
9件
(2)
2件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

販売終了今月末と知り此のデビュー本取急ぎ
2020年8月29日
買っておこうと動いたらすぐ読んでしまった。日高先生作品を結構読んできたがいつも思うのは、絵も話も上手いな~ということ。断片の切り取り方見せ方、効率的に多くを語ってくるのに漂う余韻、行間の持たせ方、脱帽。
短編集は人物間の状況説明のコマの取りすぎが出来ないだろうから、こちら読み手に物語に入り込ませる腕が重要と感じているが、日高先生は話の中での断片情報のカードの出し方に、技がある。

読んでいる最中も、読み終わった今も、凄いなと感服しきり。
タイトルも鮮やか。
いいね
0件
販売終了、間際の駆け込み購入(笑)
2020年8月23日
今よりやっぱり絵が若い感じ(笑)でも内容はどのはなしも良くて切なさのあとのハピエン!!短話でもストーリーがしっかりしてる👍日高先生の作品の中で高校の時に…があって社会人になって再会再燃みたいなのが特に好き😄
2020年5月22日
作者買いです。安定しています。ストーリーが素敵でおもしろいです。
いいね
0件
光る
2020年5月17日
ガラケー時代に買い、そしてスマホになってからも買い直した。日高先生の初コミックスとのこと。短編集なので、日高先生の長篇に慣れた方は満足いただけないかもしれないが、私はこの短編集が大好きで、どの作品が好きかと尋ねられたら「足りない時間」と答えてしまうかもしれないくらい。原石のような作品。校内1.2を争う成績の男子高校生同士の何とも不器用な恋と、その高校の先生とかつての同級生同士、会社の上司と部下、検察官と警察キャリア、幼なじみ同士、そして冒頭の高校の先生と同級生の話。この男子高校生同士の話は、「シグナル」にも入ってます。絵も今に比べたら荒いし、短編なのでどうしても物足りなくなってしまうけれど、人の感情の複雑さや、抗っても抗いきれない想いなど、今の日高先生に繋がるものが詰まっている。デビュー当時は存じ上げないが、これが初コミックスとは!いつか、この男子高校生達の続きを読んでみたい。青臭くて不器用で感情を持て余していた彼らがどんな大人になっているか(多分そんな機会はないであろうが)…。Hはありますが、上手く角度や手で隠れている感じなのでソフトです。作品的には☆4なのですが、私の中では完全に別枠扱いというか殿堂入りしているのでプラス1で☆5。
いいね
0件
☆4.5
2020年3月10日
読みたいお話があったので、割引されている今がチャンスと思い購入しました。
短編集なので多少の物足りなさはありまさが、10年以上も前の作品だということを感じさせないお話ばかりでした。
いいね
0件
さすが
2020年2月21日
15年も前の作品とか信じられない。この頃から既に日高ショーコ。安定のハイクオリティ。作画も昔から美麗なんですねえ…短編集、どれも良かった。シグナルに同時収録されていた渋谷と三上!!日高先生の描くチャラ攻め×ツンデレ受け可愛い。真面目な受けちゃんが翻弄されて苛々してでも好き!っていうのが堪らんねー
作者さん買いです
2019年10月29日
初期の短編集ってことであまり期待してなかったのですが、どのお話も雰囲気があって良かった!まるで短編映画をみているようでした。渋谷と三上、もっともっと読みたいです!
読後感が良い
2019年9月16日
作者ファンになって読みあさっています。初期の短編集ということでイマイチかも、と思いつつ読みましたがどれも良かったです。短編ながら気持ちの流れを丁寧にすくっていて読後感が良い。短いので読みごたえという点では物足りないのですが日高先生のエッセンスを感じられて大満足です。検事が登場するお話は珍しい設定で女々しくなくて男らしいエンディングがお気に入りです。
いいね
0件
濃厚
2019年9月15日
短編とは思えない濃厚な話の運びに脱帽です。繊細な心の動きが少ないセリフのやりとりにギュッと詰まっていて短編集ながら読み応えありました。
いいね
0件
流石の一言
2019年8月24日
短編ですが、どれも綺麗に纏まっています。「右か左か」はその後どの様な選択をしたのか非常に気になります。余韻というより曖昧なので、そこだけはっきりとお願いしますって言う感じです。どのお話も面白く続きが読みたい話ばかりでした。
いいね
0件
さいこう
2019年8月23日
最高です。どの作品を購入しても間違いありません。全て揃えるのをお勧めします!
いいね
0件
作者さん買いです
2019年6月9日
作者さんの描く男性の顔がかっこよくて大好きです。高校生モノや社会人モノとかいろいろな短編集が入ってます。良かったです。
いいね
0件
ええ!
2019年5月26日
シグナルの三上と渋谷だー!!!あの2人の続きまじで見たかったから最高、、!日高先生ありがとう。谷川先生も良い、結論どれも好き!!
いいね
0件
天才は最初から才能があふれてた。
2019年4月26日
短編集。やっぱり日高先生は最初から天才だったのですね。素晴らしい!短編だけあって、もうちょい先が見たいと思ってしまうけれど、余韻の残る感じもまた味があって良いです。
『感情サイン』進学校の高校生カップル。受けの三上くんが黒髪のツンデレです。キツイ目つきが良い!『シグナル』に入っている『言葉より強く』が攻めの渋谷くん目線のお話ですが、そちらの方がもう一歩関係が進んでいます。 『足りない時間』は『感情サイン』で登場した谷川先生のお話。復活愛です。『複雑で簡単』会社の上司と部下。 『右か左か』は親の珈琲店を継いだ受けと旅館の息子の攻めの話。『遠距離恋愛』は検事と刑事の内緒の職場恋愛。『STAY』は『足りない時間』の谷川先生と洋介の始まりの話から現在に戻っての話。全部ストーリーがちゃんとしてるしエロも色気もある。大満足!
良かったです。
2019年2月19日
三上くん可愛いかった。ライバルなのに惚れてしまって振り回されて、シンプルな内容ですがキュンとなりました。
いいね
0件
good👍
2018年4月25日
この作者さんの絵が好みで購入しました。短編集でどれもぐっときて良かったです。
いいね
0件
星4,5。シグナルに続編も。
2018年2月11日
181ページ短編集、感情サイン+スピンオフの表題作(描き下ろし馴れ初め15p付)+短編3つ、計5組の話。

なんと!
作者さんの初コミック(初作品)だったみたい。
そうとは思えないほど、短くてもどれも味のあるお話ばかりでした。

表題作(スピンオフ)の先生の話も良かったけど、最初の1話目が一番好きでした。
成績トップの学生2人、互いに素直じゃないところがいい。
そしてこの話には続編も!
シグナルにその短編言葉より強くが収録されてました。
その続編も良かったですが、この2人の話をもっと読みたくなる。
作者さん、1冊表題作で描いて欲しいです!

そのほかの短編も良かったですが、短いのでさくっと終わってしまって残念。
どれももっと続きが読みたくなりました。
デビュー作??
2018年1月11日
初期作品とは思えないすばらしさ!天才は最初から天才なんですね…。日高ショーコさんのすばらしさを実感した作品でした。
いいね
0件
驚きです!
2017年7月20日
この作品が初コミックで、しかも漫画家になって1年くらいの作品だなんて!!??
元々絵がお上手だったんですねー
日高先生の作品に出てくるイケメンに惹かれBLを読み出した私ですww
新人の短編作品なのに、それぞれの恋愛が自然体でしっかりストーリーでいいですね😊
いいね
0件
短編集5作
2017年6月28日
短編集ですが、いろいろな設定で楽しめます。高校生同士が1作品、あとは社会人同士のお話でした。あとがきで初のコミックスと知りびっくり!短めのお話でも面白かったし、もう少し続きがみたいと引き込まれました。表題作の続編が「シグナル」に掲載されています。
同級生
ネタバレ
2016年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学生時代に付き合ったもののいつの間にか別れてしまい、社会人になって再会した谷川×洋介と、現在学生の渋谷×三上。どちらも、一方が他方に振り回されているような感じですが、キャラクターは全然違う。設定とストーリーが上手いです。Hシーンも色っぽい。表紙の絵がかなり古いので、未収録作品があればまとめて新装版が出るといいな。
どれも面白い
2016年12月11日
日高さんの作品にとても嵌ってしまいました。何度でも読み返したくなるのが日高さんの作品の素敵なところだと思います。
いいね
0件
これは……!
2015年8月16日
面白かったです!なん組かカップルいましたがどれもストーリーに入り込んで読めました\(^o^)/
初期作品とは思えない安定感!
2020年8月27日
初期の作品なので絵のバランスが微妙にズレてる感じがあるのもむしろ良いくらい、今の日高ショーコ先生の絵の美しさがこの頃からすでにほぼ完成してます。短編集、それぞれ体の関係が先行してるけど気持ちも初めからちゃんとあって、素直に言い合わないモダモダ感!個人的に検察と警察の遠距離恋愛が好きでした。一番直球で伝えてる感じが良かったです。
いいね
0件
よかった^ ^
2020年7月2日
大好きな作者さん。最後、この本だけ未読でしたがやっと読めました!短編は物足りない感じがすることが多いからあまり読まないけど、この本はよかったです!どのお話も納得して読み終えた^ ^そしてとにかく絵が好き!!見ているだけでもいいくらい!!本当にキレイでお話ともぴったり。
いいね
0件
同級生
2020年4月16日
作者買い。表題作+4カップル。初コミックらしい初々しい感じ。検事&検察カップルのが良かった。
いいね
0件
続きが読みたい
2020年3月13日
日高ショーコさんが好きなので購入しました。
短編集ですが、全部長編で読みたいお話でした。
いいね
0件
短編ですが充実
2019年12月24日
短編集ですが内容は充実しています。高校生とかのお話もあるのにとても大人の雰囲気を感じる素敵な作品ばかりです。
いいね
0件
作者さん買いです
2019年12月7日
初期作品だな~と。でも絵柄の雰囲気はほぼ変わってないので、違和感なく読めます。この頃から色っぽい感じをかもしだしてたんですね。
いいね
0件
作者買い
2019年9月27日
大好きな作者さんの初コミックということで買うのを迷っていましたが、やっぱりどうしても読みたくて買いました。短編だけどスピンオフみたいな作品もあって、買って良かったです!
いいね
0件
初コミック!
2019年9月24日
凄いですよね、初なんですか?短編ですがとても雰囲気があって良かったです。
いいね
0件
短編集です。
2019年9月14日
基本的に短編集は、物足りなくてあまり好きではないのですが、こちらはすごく良かったです(^ ^)絵も綺麗で読みやすいです。
いいね
0件
作者買い
2019年8月30日
この作者さまの作品はどれを読んでも面白くてハズレがないので作者買いしました。この作品も買って良かったです。登場人物達の心の機微が細かく表現されていて何度読んでも面白いです。
いいね
0件
先生の作品の中で二番目に好きな二人が
2019年8月30日
先生のファンで全作品何度も読んでます。こちらは初コミックとは思えない達筆ぶりです。そしてこの中でも一番最初の高校生カップルは、憂鬱の朝に続く、一押しのカップルです。先生の初期作品は、癖の強い人が多くて、あと絵の線も物語も今ほど洗練されてない気がしますが、それでも今の作風の原点という感じで読んでて嬉しくなります。優等生の高校生カップルが大人になってどうなったか、じっくりメインに据えていつか書いて頂けたらな。。。
いいね
0件
作者買い
2019年6月6日
作者様の作品にはいつも楽しませていただいてます!完全に私の好みなので新刊出れば買います!
いいね
0件
短編集
2019年1月10日
話事態は短いんだけど、すべてキレイにまとまっていて良かったです!ゆっくり時間が流れていて優しい気持ちになりました
いいね
0件
短編だけど良い
2018年11月8日
短編は物足りなさがあるものが多くあまり読まないのですが、日高先生の作品ということで、外れることはないだろーと思い購入しました。結果、読んで損はなしでした。とにかくドキドキヒリヒリさせるストーリーが、うまいですね。
いいね
0件
「遠距離恋愛」がオススメ。
2018年9月19日
15年近く前の作品の短編集。「遠距離恋愛」が好きでした。お互い割り切った大人の関係なのかなと思ったら、実はそうではなくて、素敵だなと思いました。それ以外は特に。この時代があって今の日高先生があるってことですね。
さすがの安定感
2018年9月16日
これがデビュー作とはさすがの日高先生です。淡々としていて盛り上がりが足りない感じもありますが日高先生のものは全部読みたいので満足しました。
いいね
0件
短編集
2018年6月10日
初コミックスだそうですが、絵は安定してキレイです。ストーリーも短いながらしっかりしています。でももう少し読みたかったなー
いいね
0件
短編集だけど。
2018年4月2日
日高ショーコ先生好きで、フェア利用して作家買いしました。みなさんのレビュー通り、デビュー作らしいのに、絵は上手いし(今と変わらない)、物語の構成もしっかりしてて、どっちかというと、現在の長編モノよりエロ多目で、短編集だけど満足感ありました。
いいね
0件
作家さん初コミックス
2018年3月11日
さらりとした良さのあるキレイ系五話の短編集。それぞれ短いけれどストーリーがあり楽しめました。一話目(「シグナル」に同時収録でこの二人の視点違い短編あり)と二話目(表題作)がリンクしていて、五話目が表題作その後描き下ろしでした。
読み返してみたら
2018年1月29日
だいぶ前に買って一回読んだ時はあんまり印象なかったような気がするけど、久々に読み返してみたら結構胸がキュンとなって良かったです。初期作品なのにすごく絵は綺麗だし、短編でも物足りなさがなかった。表題作のシリーズも良かったけど、堅物管理官と検事カップルが大人の色気があって好きでした。学生カップルの続編もあるんですね!今度読もうと思います。
いいね
0件
日高ワールド
2018年1月24日
やはり良かったです。初期作品の短編集らしいですが、すでに日高先生の世界観が出来ていて、安心して読めます。個人的に、この先生のカプは何処かに本当に居そうな感じがするのが好きなんですが、今回のカプ達もそうでした。穏やかな流れの中で進んでいく感じが好きです。三上&渋谷の学生のカプは、"シグナル"でもう少し進んだ2人が見れます。その先生である谷川の話が沢山読めて嬉しかったです。この作者さんが好きなら、買って損はないです。
いいね
0件
良かった
2017年12月9日
初コミック本で既に個性を光らせていたんですね。短い中にストーリーがあり面白かった。シグナルの三上くん渋谷くん、ここでも読めて良かった。
短編集
2017年11月5日
作者買いです。
登場人物みんな美人で目の保養になります。
短編集なのでサクっと読みたい時に読めるのがいいです。
いいね
0件
短編集
2017年9月6日
エロあり。レビューには物足りないとありましたが個人的には表題作とその描き下ろしは絵も話も凄く良かったです。何かこうモヤモヤした心情みたいなものが良くてその話だけはよく読み返してます。全部で5つ話がありますが感情サインは良くて、足りない時間が好きすぎるせいか他2つはあまり頭に入ってこなかったです。
安定です
2017年8月13日
3つのお話が入っています。
どのお話を初めは拒否って、後々ラブラブでハッピーエンドです。
エッチも盛りだくさん(笑)です。
いいね
0件
作者買い
2017年7月31日
初期からこんなに絵がうまかったんだとびっくりです。短編集なので読み応えはそこまでありませんが、日高先生ファンなら目を通しておきたい初期作品です。
いいね
0件
ショーコ先生初コミックス
2017年1月18日
ショーコ先生の初コミックスで10年以上前の作品なので、どうしても古さはあるし、5カプのストーリーの短篇集なので、物語の奥行きには物足りなさは感じると思います。でも、ショーコ先生ファンなら買って損はないと思います。逆にデビューコミックスからこんなに絵が上手かったのかと、完成度に驚くかもしれません。私が一番好きなカプは、巻頭「感情サイン」の男子高校生カプ。表題の「足りない時間」は、「感情サイン」に出てくる先生のターン。そして「感情サイン」の2人の話は『シグナル』にも入っているので、この2人が気に入ったらぜひ読んでみて下さい。
学生モノ1つ、社会人モノ4つ
2017年1月2日
日高さん初の単行本で、5つのカップルのお話。
「花は咲くか」でBLの世界に引きずり込まれ、全作品を大人買いした私としては、日高さんの作品は全部★5つけたい衝動にかられますが、さすがにこれは冷静に★4かな。
初コミックスでもこの頃から絵がキレイなのはさすがです。
この中では、社会人モノ好きの私には珍しく学生モノ「感情サイン」が一番好き。
これは、続きが「シグナル」にも収められています。
ほかは全部社会人モノです。
全体的に甘々というより、少し渋めのトーン。
別にアンハッピーでもないけど、明るい感じでもなく、他の作家さんよりどこかリアル感のある作品たちです。
総179ページ。
日高先生の初めての単行本だそうです
2016年12月21日
短編集です。普通の内容に絵も上手すぎず下手のすぎずです。これが今の美しすぎる絵に直されるときっと10割増しぐらいになってなんかヤバイと思いますね。何が言いたいかというと、ちょうど読みやすい程度に仕上がってると思いました🙂
いいね
0件
短編集
2016年12月19日
表題作はもちろん、長髪攻めが好きなので「右か左か」が一番萌えました。公務員のCPも堅いイメージが崩れるところが良かったです。
ふむふむ
2016年12月4日
短編集ですしストーリー的に好きな作品もあればハマれないのもあり、といった感じでしょうか。表題作やその関連作、高校生カップルの話など、個人的には好きな作品もあるので満足です😊
いいね
0件
短編集です!
2015年8月31日
日高先生の作品は外れがありません!どれを読んでも面白いです!ぜひ
いいね
0件
足りない!?
2014年8月29日
短編集だからか、物足りなさが残りました。
けど、けして面白くないわけではない!コノ作家さんの面白い作品と比べてしまったからか…という感じですが、絵はキレイなので☆4です(*^^*)
いいね
0件
短編集
2014年8月7日
どのお話もすごくよかったです。ただ、やっぱり短編集なので深いお話はなかったなあ。
作者買いです。
2014年8月4日
この作者さんの絵が好きです。この作品の続編が『シグナル』で、両方購入しました。キャンペーン中で安く購入でき、お話も盛りだくさんなので楽しめました。
キャンペーン
2014年8月4日
でお安くなっていたので、既読作品でしたが購入しました
画が美しいし、お話もしっかりしているので楽しめます
いいね
0件
良かった
2014年5月24日
大好きな作家さんです。表題作も良かったですが、感情サインが一番好きです。学年トップの2人が関係を持っている事を、片方は周りに知られたくないため必死に隠してる姿に萌えます。
いいね
0件
4~6話だけ
2013年12月22日
購入しました。
10年前に何となく別れた2人の物語で、お互いをうまく補いながら成就する様子にほのぼのします。
短編集
2019年9月17日
日高先生の初めてのコミックと知って 試し読みをしたら 即購入してました。初期の作品でなおかつ短編なのに どれも話しがまとまっていて 素晴らしかったです。全ての受けの色気がヤバかったです。さすがです。
いいね
0件
かなり昔のなのかな?
2018年2月16日
というか、これが初コミックスだったんですね!かなりバラバラに読んでいたみたい? 絵柄は昔から安定していたのか綺麗です。初期の頃と変わる作家さんはほんと変わりますもんね、絵柄が(^^; ストーリーは何となくわかるんですが、攻めの心情というか心理描写があまりないので今一本気なのかそうじゃないのか分かりにくいかったので☆少なめ…。なんか物足りないというか残念でした。
いいね
0件
作者買い
2018年1月18日
短編集、昔の作品なのでしょううがそれほど古さもなければそこそこ面白かったです。相変わらず攻めも受けも素敵ですね。☆3.5
いいね
0件
初期とは思えない!
2017年8月13日
絵の完成度が高いし、ストーリーも面白い、短編だから物足りなさはあっても十分楽しめました。
いいね
0件
学生カップル
2017年1月6日
学生カップルの渋谷と三上の話が一番好きです。ライバルっていいですね~。大学生や社会人になった二人が見たい。このカップルで一冊だと、迷わず即買いします!
物足りないですよね。
2015年9月23日
表題作あわせて、5作品の短編集です。短編集なので、どうしても、足りない感が、、、日高先生は長編がやっぱり、自分は好きですね。
短編だから
2015年6月6日
仕方ないけど足りませんねぇ。いい話なのでもっと深く読みたいのに。気持ちの落とし所が分からないまま読み進めたのもいけなかった。残らなかった。
表題作とスピンオフの渋谷×三上 星4
2015年1月4日
作者買い。渋谷×三上のその後はシグナルにものってます。勉強のライバルがそのうちに…三上のほうが好きなのに、なかなか素直になれないとこがかわいいです。
表題作は元高校の同級生。高校時代に体の関係あったものの、自然消滅。それがある日、洋介が谷川の元に現れ…なかなか自分の気持ちに気付けない谷川がもどかしい。他は普通。短編集なので、ちょっと物足りない。
足りないページ
2014年8月3日
短編集だった。
全体的に中途半端な気がする。
たまにはいいけど決断しないで考え中で終わるのもある。
最初のは主人公がノーマルなのに、抵抗が無いというのが、引っかかるかな。
最後のなんか細かく設定とか考えているだろうに、すぐに終わっちゃった。
これならば、執事のやつか花は咲くかを進めて欲しい。
こちらには足りないページであった。
いいね
0件
初期短編集
2017年7月23日
レビュー書くために数年ぶりに読みました。昔から絵は上手いし先生が好きな雰囲気のキャラ達なんだなぁと感じます。いろいろ入ってるので先生のおためしには良いかも?私には合わない感性が。やっぱり何回読んでもそうお思いました。初期なら他短編本のがよかった。再確認できたので記録用に星2で。
悪くないと思うんですけど、
2015年8月22日
セールだったので買った作品。短編集って難しいですよね。たくさん読めて良かった!か、短編ゆえに浅くて物足りない!か。わたしの場合それ以前の話で…ハマれなかった。なぜか全然頭に入ってこないってゆー謎の現象。読み返しもしてません。失礼しました。
レビューをシェアしよう!
作家名: 日高ショーコ
ジャンル: BLマンガ 学生(BL) / 教師(BL)
出版社: 芳文社