ネタバレ・感想あり愛知らず花嫁の嫁ぎ先のレビュー

(3.5) 22件
(5)
9件
(4)
1件
(3)
8件
(2)
0件
(1)
4件
主人公が魅力的
2026年5月12日
ひながとっても可愛いし性格もいいし、妖狐もかわいいし本当に素敵な話で癒されます。
勘違いされていたときは悲しかったけど、これからどんどん良さがみんなに伝わりますように
続きが気になる、、、
ネタバレ
2026年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ひなの逆転劇が
始まると思うとこれから楽しみです!
姉がとんでもなく意地悪すぎて早くもっと痛い目にあって反省して欲しいと思うばかりです、、、ひなのことを嘘つき呼ばわりしていたけど自分が嘘つきだとどんどん周りの人にばれていくのだろうな、
えっ……?!
2026年1月17日
これで終わり??( ゚д゚)
もっと続き読みたかったーー!!
姉の意地悪さ加減腹立つけど面白いw
早く滅びるとこが見たいw
短い
2026年1月12日
値段あたりの、1話当たりのページが短すぎます、
もう少し考えて下さい。せっかくの幸せあんな根性わるなは排除して下さい。
そんな…続きが気になります😭
ネタバレ
2026年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで読みました。
この終わり方は…日奈と晴一の仲が拗れてしまわないか心配です😭
晴一頼むで!信じてるからな…!でもひとたび愛してしまったら、そして愛されたいと思ってしまったら、人は脆くなってしまうのかな…😢
次巻晴一が流石の安定感で日奈に寄り添ってくれるのか、はたまた新しい一面を見せてくれるのか、ハラハラしながら待ちたいと思います!
妖狐がいる世界観が今後どう絡んでくるのかも楽しみです!
面白い
2026年1月8日
これまたよくある話ですがつい買ってしまいます。どうしてここまで家族に冷たく出来るんでしょうね。本当に不思議です。狐ちゃんたちが可愛い!
日奈を守る晴一がかっこいい
2026年1月4日
日奈の姉は、自分にとって有益だと思う方に直ぐ乗り換える浅ましい女です。でも晴一は姉にたぶらかされることなく、日奈を一途に愛してくれる優しい人です。
ヒーローとヒロインが可愛い!
2025年12月8日
不幸な子が幸せになっていくシンデレラストーリーが大好物。
そしてヒーローが可愛いしかっこいいです。
1話を読んで購入どうしようかなと、作者さんの別作品を試し読みしてみたら、そっちを一気読みしてしまいました。笑
本当にサクサク展開が変わって読みやすいし楽しい。
そしてめちゃくちゃ、ざまあに期待出来そう笑
続き楽しみに待ちまーす!
可愛すぎる😭
2025年12月7日
3巻まで読みましたが、とにかくあの、ヒーローとヒロイン可愛すぎませんか😭絵がそもそも大好きなんだけどキャラクターも愛らしい!めちゃくちゃ応援したくなる。腹立つ姉がいるパターンだけどスカッとする場面もあって、でも一筋縄ではいかなさそうで、続きが楽しみ〜!!
最新4巻の展開がちょっと残念😢
ネタバレ
2026年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 閉じ込められ、家族に虐げられ育ってきた主人公
ただ、やっと自分を大切にしてくれる旦那様が選んでくれたお着物、テンプレ通りに姉に奪われ…
そこはこれまでの経験からもう少し奪われないよう対策をしてほしかったなとか、もっと抵抗してほしかったな、と思ってしまいました…

さらには、理由があるとはいえ旦那様の目の前で「この着物は好みじゃない」という姉の発言を肯定してしまうのはちょっと…旦那様可哀想過ぎませんか?
お着物、旦那様のおかげで返ってきそうですが、初めに姉が袖を通した事実は変えられないし…なんかもやもやします…

今は、守られるだけの可哀想な女の子、かもしれませんが
大切な人のことは私も守る、守りたい…!と言える女の子に、主人公が成長してくれればなぁと思います
あばずれ姉はもう見たくない💦
ネタバレ
2026年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妹がいつ何時も不幸でいなきゃ気がすまない醜悪な姉にあっさり籠絡された兄に比べて、彼女の嘘や色仕掛けに惑わされることなくヒロインに寄り添う弟はかなりデキる男で格好良いのですが、身投げしかけたヒロインにその流れでプロポーズは流石に現実味がなかったですね〜💦前から面識があって実は彼女の人となりに惹かれていたとかならまだしも、勤めで家を離れていて状況もよく把握しきれていない&彼女がどんな人物かもよくわからない状態での秒速での決断に、デキる男にしては随分リスキーなことをするな〜なんて思ってしまった私です😅

とりあえずよくある感じの虐げられヒロインのシンデレラストーリーであることと、美形好きで兄だけに飽き足らず弟までつまみ食いしたくなってしまうあばずれ姉がキモすぎてもう見たくないので、続きは読まないでおこうと思います。
なんだかなぁ
ネタバレ
2026年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻読みました、日菜の今までの言動を嘘だと思い込む晴一。いやはや何とも胸糞な展開になって参りました。「一度ちゃんと話そう」と言っておきながら「出来ないことを出来ると無理に言わなくてもいい」と日菜の話を終わらせ戻って行く晴一。言動が一貫してませんねぇ。なんかこのままだと自暴自棄になって姉の元に堕ちて行きそうだけど流石にそれはないか?いやありそうだな。なんにせよ、晴一には早く日菜への誤解を解いて今までのように寄り添ってあげて欲しいです。てか寄り添え。

【追記】新刊読みました。

なんにせよ日菜への誤解が解けた晴一は真摯に謝ってくれました。ひとまず一安心です()
定番ですね。
ネタバレ
2026年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔からある定番の不遇な姉妹の片割れが良き婚約者に出会い幸せになっていくというお話です。
定番ということは使い古されてはいるものの、やはり好きな人が多い金型ということでもあり好きな方にはハマりますね。私もその一人。
やはり、まだ序盤ということもあって醜悪でkzな姉と家族,そしてヒロインの元婚約であり現姉貴旦那の人望無男のgmが腹立たしくてしょうがない。早く滅されろ。
このお話は敵役のgmkz姉夫婦と主人公勢の妹夫婦が同じ家に住んでいるのがまた...そして、いかんせんヒーロー役の弟が半端に敵方の悪意に耳を傾けてしまって妹を傷つけるのが駄目。
純朴で思い遣りはあるんですが、ちゃんとヒロインと話してからにしろ。あの子を信じるのはアンタの役目‼︎‼︎‼︎彼奴等が妹を貶めたいだけのgmkzなのは分かってるはずだろ!(ヒーロー役の弟もあのgm兄に過去色々されて自信を持ちきれないとかなのかもですが)
いえ、物語の展開上分かるんですけど読者としてはやはり腹が立つものです。
この先の展開も見守っていきますが、やはり勧善懲悪は早めにお願いしたい。血圧上がっちゃう。
主人公にイライラします
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 姉に虐められてきた妹が主人公という事で、守ってくれる男が現れるところまでは、人気のパターンで楽しく読んでたのですが、

買ってもらった着物を姉にアッサリ奪われるところがイライラしました。買ってもらった時に『大事にしますね』と言ったくせに、姉に奪われるなんて全く大事にしてないじゃないですか。

少しは戦えと思います。そのあと男の前で『気に入らなかったからくれたのよね?』という姉からの問いに、ここで否定したら迷惑がかかると、勝手な忖度して、姉の言葉を肯定してしまいますが、それは選んでくれた男を傷つけるし、それも着物を貶してる事になるので大事にしてない事になりますよね。

この主人公、ズルズルと流されるだけの行動にまったく共感できなくてイライラしました。やっと現れた救いの手である男の事を思えばそんな選択するのおかしいだろ?と。

このままただ守られるだけの流される可哀想な女の子スタイルのままでない事を祈りますが……。
😊
2026年1月22日
やっと悪縁から逃れられると思ったのに、一筋縄ではいかないようです。今後の二人の関係が順調にいくのでしょうか。
嫁ぎ先
2025年12月19日
両親も最悪だけど、姉が特に。最悪。婚約者も寝取って、どうしたいのか。晴一がかっこいいし、可愛い。これからが気になる。
姉は何がしたいのかしら
2025年12月16日
妹から何もかも奪っていく姉、両親も何でそこまで?
姉は縁談を断ったくせに妹の嫁ぎ先まできて婚約者を寝取ってそれで何がしたいのか。ホント性格悪いな。
妹はさっさと晴一さんと結婚して欲しい、ずっと辛かったんだから幸せになって欲しいな。
無料分読みました
2025年12月10日
よくあるシンデレラストーリーって感じですが
姉の意地の悪さが際立ってます。

妹の婚約者を寝とったけど
この時代、貞操とかはもう重要ではないのかな?

どのみちイヤな家族なんだから
スカッと見返してやろうよ!って言いたくマンガ。
晴一、まさかの小物(笑)
ネタバレ
2026年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公がずーっと辛い思いをしてきて、洗脳に近くて、もう胸が痛くなるくらいの可哀想っぷりに涙が出そうになったのに、晴一の小物っぷりに涙が引っ込みましたやん( ̄▽ ̄;)
えええ〜人望も実力もすごいって書いてあったのに、女中が言ってたのに、自分で確かめんと鵜呑みにするって…
なんちゅー小物やねん(ーー;)
しかもそんな晴一は主人公を真っ当にしようとか思い違いをしている。
え、自己陶酔?Σ(・□・;)
子供っぽいヒーローはよくありますけど、コイツはちゃうやろって思た。
一気に引いたわぁ。
人を見る目がない晴一の、どこがそんなに凄いのか?誰か教えて(;´д`)
もう主人公は晴一からも逃げた方が良い。
ええー?
ネタバレ
2026年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 晴一が周りの言葉を信じ過ぎてガッカリ
着物が気に入らないからって妹から着物を渡されて、、、っていう姉の言葉に裏があるって思わないのかな?
買い物の時あんなに嬉しそうにしていたひなの姿を見てるのに、ひなを信じようとはしないのかな?
気に入らない着物を買って悪かったなって、せっかく着飾ったひなに向かって酷いわ
ひなより乳母の言う事を信じてしまうし
目の前のひなを信じてあげて欲しい
つまらなかった
ネタバレ
2026年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妹に嫉妬して全て奪う系…簡単に奪われる妹の旦那もクズすぎて笑えない!妹も死を選ぶが旦那の弟に奇跡的に助けられる…ありえないけどねwwwそして弟が気に入り結婚…ありえないけどねwwwつまらなかったです!
読んでいて疲れる
ネタバレ
2026年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 虐げられていた側がいいなりで抵抗できないのはアルアルだけど、なんか疲れるんですよね〜

姉が賢さが微塵もなく、ただ横暴なだけなのに誰も気が付かないからかな。
嘘や言い訳も薄っぺらくて何で信じちゃうのか謎。
晴一は違いそう。

あとヒナに何の魅力もないのも面白くない理由かも。
レビューをシェアしよう!