ネタバレ・感想ありインテリお兄さんと図書館職員のレビュー

(4.3) 14件
(5)
10件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
2件
続きが楽しみ!!
2025年9月20日
白石が健気ですね!頑張れ白石!高校生の時から好きだったの??ギャップがいいですね!蓮見に翻弄される白石。蓮見は、無表情だけどかわいい!!2人はどうなる??続きが待ち遠しいです!!
いいね
0件
念願の単行本!
ネタバレ
2025年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ Pixivの時から見ていて念願の単行本😻
ほんわかな図書館のお兄さんと、お兄さんに好かれようとインテリを偽っている大学生のお話。大きな進展こそないものの、少しずつゆっくり進んでいくふたりが魅力です。
個人的に好きなシーンが、雨宿りしているお兄さんに遭遇した時にわざわざピアスを全部取って話しかけているインテリくん,健気で素敵😭😭😭これからの展開が楽しみです😭😭
いいね
0件
この距離感すごく好きです
ネタバレ
2025年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の距離感が近すぎず遠すぎずって感じでとても萌えです
途中から蓮見さんのペースに引っ張られていく白石さんが可愛くて一生応援したい気持ち
時々出てくる如月くんが最高にいいキャラしてて…笑いありキュンありでとてもいい作品に出会えた
次の話が楽しみです
いいね
0件
めちゃいい
2025年8月30日
ゆっくりとしたペースでもとてもいいと思います!やっぱりこうゆう平和的な恋のお話めちゃ好きです。二人が徐々に近づいてきながら可愛さも面白さもあって好きです。
いいね
0件
尊い…
ネタバレ
2025年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 早く進展して欲しくてうずうずしてます。とても可愛くて初心な感じ良すぎました!!こんな恋してみたいです。(男に生まれ変わる所から)続きが楽しみです!
いいね
0件
待ってました!
ネタバレ
2025年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生がXでポストされてるのを数年前にお見かけし、まだ連載とか決まる前のものだったと思うのですが数ページ読んでめちゃくちゃ続きが気になっていたので御本になりめちゃくちゃ嬉しいです!!先生ありがとうございます✨
インテリくんのギャップが良い!そして健気で一途!素敵💓どういう出会いしてたんだろー?て思ってたらなるほど❣️やっぱりギャップですね♡
あっという間に読み終わってしまいました!続くとのことでめちゃうれしー!まだ1巻は出会い・お近づき編って感じだけど今後の関係がどんな風になるのかとても楽しみです😊
ただひとつ気になるのが先生の作画、ちょっと以前と雰囲気変わった…?サシオフ鬼上司のときとなんか違う?感じがした!
ゆっくりちょっとずつ
ネタバレ
2025年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完結じゃ無かった〜。次巻に続いてます。
この蓮見さんをエロい目で見てる白石くん、、どう攻略するんだろう。素の白石くんでも蓮見さんは笑ってくれそうだけどな。
ちょっと変化が欲しい時に如月くん登場、いいキャラでした。
ん、ん"〜!!どっちも可愛い…
ネタバレ
2025年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近、BLフェチ診断で「インテリ好き」と診断され心当たりありまくりな今、「インテリお兄さん」のパワーワードに引き寄せられるように手にした本作。ところが、そこには天然のインテリお兄さんはおらず、繊細に創り上げた理想像としてのインテリお兄さんが。「ハテ、なぜそんなことを…?」と気になり読み進めていくにつれ、彼がそうした理由の真摯さに笑いながら胸を打たれる。そんな感情に身を包まれる温かい世界が広がっていたのです。

【以下、ネタバレ】
 試し読みでも分かるとおり、図書館職員の蓮見視点でストーリーは始まり、好青年のインテリお兄さん(よく見たら、ピアスの穴バッチバチにあいているけど)が、地味目な蓮見ともスマートに距離を縮めていく様子が描かれているけれど、実はこの白石、ホントはクールな女子にもモテる若者。一気に読者は、白石の正体と、そんなことをする理由が気になり出します。
 その次からは、白石視点で描かれる蓮見の誠実さと、そんな蓮見を好ましく思っている白石の内心が描かれるのだけど、もうピュアで純愛。女の子が放っておかないルックスなのに、敢えてそれは封印する理由が、蓮見をビビらせたくないから、って。
 いや、ワイみたいな、インテリお兄さん好きにとっては、ナイスアイディア💡だとしても、普段の自分と大分乖離のある虚像を作り出して出会ったとして、いつ、どうやって本当の自分を曝け出すんだろうか。なかなかリスキーな作戦のようにも思うのだけど、蓮見は、コミュ障なので白石の作り上げたインテリお兄さん像に憧れを持っていて、本好き同士として距離を縮めていけることに。その過程で、それぞれの内心の声と、お互いの思いのすれ違いが面白くって、ちょいちょい笑わせられながら、次第に明らかになる、白石と蓮見の出会いのシーンの意外性がいいんです。そこで蓮見を好ましく思ったのなら、見る目があるな、と本好きなら微笑ましく思う出会いです。
 白石の純愛に痺れる一方、真面目な蓮見と、BのLが始まるまでにはまだいくつかの関門がありそうなところで1巻が終わり、続きます。読後は、蓮見の誠実さと、白石の健気さに「ん"〜〜、どっちもカワイイ〜〜!!」と謎のホッコリ感に包まれて癒されて✨ピュアさの持つ浄化パワーを実感!続きが楽しみ🍀
ほんわか、じっくり読みたい…!
2025年8月16日
作者さま買いです。
絵も可愛くて読みやすく、登場人物も魅力的なので安心して読めます!お話もまだ始まったばかりという感じなのでこれからかなと思いますが、丁寧に綴られている感じが心地よいのでじっくり系が好きな人はお好きなのではないかと。
続きものなので2巻も楽しみです!
良い!未完、続きます!
2025年8月16日
ん村先生らしい、穏やか〜な、すれ違い(勘違い)日常系BL。このささやかなズレっぷりがん村先生の真骨頂では。いや、本人達はぜんっぜんズレてないし本気なんですけど。訳アリイケメンとマジメ司書見習い。その「訳アリ」が個人的にはめちゃくちゃ好み!いや、BLにはあるあるですけど!素敵エピソードです。シーモアさんでは配信中表記ですが、完結表記あまり当てにならないし、ん村先生もあまり長編のイメージなかったので、勝手に 1巻完結作品だと思って購入&読んだら!未完でした〜。続きます。嬉しいけど、複雑。いやいや、嬉しい!イヤなキャラなし、穏やかな日常BL、ギャップ萌え、お澄ましイケメン、天然系、癒し、などなどをお求めの皆さんへ。オススメです。
ほぼ両片思い
2025年9月29日
インテリアお兄さん、かと思いきや実はチャラ系。好きな人に好かれたいからインテリ感を出すために伊達眼鏡までして、ってその努力に泣けます。お互いに両思いなんだろうけど、そこに行くまでのモダモダ感が良い。
ところでオンラインゲーム〜の方はどうなったのでしょうか?
未完のまま、こちらの新作が発売されたので気になりました。
いいね
0件
平和で尊い……
ネタバレ
2025年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ おすすめされて試し読みをしたら…んぅぅぅ!続きが気になる!インテリア兄さんの皮をかぶっていたチャラ男風お兄さん!良い!しかも一途……
こっちがソワソワしちゃうぐらい!ゆっくりゆっくり距離を縮めていく感じと暴走しそうな自分を必死に止める奏くんがめちゃくちゃ良いです!!
続きが気になる一冊です!
いいね
0件
単調すぎ…次巻で面白くなるのか?疑問…
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 半分くらい読んで、単調さに飽きてしまいました…図書館員さんの反応が薄くて、淡々としている感じも微妙だし、表情に出ないせいで、猫かぶり王子との会話もあまり弾んでないように感じました。キャラ設定が間違ったかな?次巻は買わないと思います。
いいね
0件
ノロノロすぎてびっくり
2025年8月19日
キスも何もない。
ストーリー展開が遅いことは「オンラインゲーム〜」がそうだったから仕方ないかなと思うけど、それにしてはストーリーに意外性がないし、繊細な心理描写もないし、お互い矢印が→←向き合ってるけどソワソワもだもだキュンキュン進まないって感じでもない。
ここまで遅いとブロマンスでもない。
続刊ありきなんだろうけど、それなら上下巻とか、ある程度ストーリーが展開するまでまとめて出して欲しい。
この1冊だけを読んで、この先どうなるんだろう?って気になる(興味を持つ?とも言う)要素があまりに少ない。
レビューをシェアしよう!
作家名: ん村
ジャンル: BLマンガ
出版社: 一迅社