ネタバレ・感想ありハルのヒーローのレビュー

(4.5) 29件
(5)
19件
(4)
6件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
0件
その人にとってのヒーロー
ネタバレ
2026年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ あれ、思ったより短い?と思ったら単話だった(笑)
まだまだ続くようだ。なら、よかった!

15年前に助けてくれた人を一途に思う。
その眼差しが眩しくて、大した自分ではないのに、と罪悪感や自虐感に苛まれるヒーロー。

こっからですよ!また守ろうとする人ができたら、違うからね?

1話はキスまで。乞う、よき展開!
ふえぇ…お幸せにっ…!!
2026年5月22日
通い妻の勝利!!続きが見たいくらい、いいとこで終わったなぁ!気になるよ!!
攻めはこれから受けのために社会復帰するだろうけど、ファーストキスの先も気になるじゃん!!あんなヒゲそったイケメン見たら!!受けを大事にしたい15歳年上のえっちぃってどんなやねーん!!
心がじんわりあたたかくなりました。
2026年1月23日
広告で見かけて吸い寄せられるようにタップしてました。絵がとても綺麗で読みやすいし、晴くんのひたむきさを見るとついつい応援したくなります。2人(特に湊人)の過去やこれからどのように関係性を深いものにしていくのかなど、こちらの想像を掻き立てられるような大変素敵な作品でした。次回作も楽しみにさせていただきます。
全てが美味しい
2025年11月24日
ヨレヨレのおっさんと光みたいな少年。体格差も良い。もっと続かないかなぁと心から思ってます(本当続いて!)1話完結なんて勿体無い!もっとこの2人が見たい!そしていつかコミックスとして手にしたい!?
絵も話も好みなのが久しぶり過ぎて興奮しました?
湊人さん…魅力的だなぁ、
ネタバレ
2026年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。

幼い頃、ヒーローのように助けてくれた湊人さんを
好きになった晴。
15歳という歳の差だけど
湊人さん若いし、大人の色気が半端無い…♡
2人が少し拗れたりもするけど
最後はハピエンで最高っ!!
身なりを整えた湊人さんかっこいい~♡

恋人になった2人のこれからが見たいな♡
続いてほしい、、
ネタバレ
2025年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 煽られて手を出すけれど、最後までしない。誠実さと優しさと背徳感を感じてるおじさん攻め…イイ……!
ここまでおじさんが押せ押せ系ではなく、優しいおじさんというていなの久々に読みました。ありがとうございます。
しかも15歳差!こういうの待ってました…!
え、続きない?!読み切り!?うそ!?って涙でハンカチ濡らしております。
連載化してほしい?!切実に!
続きを…なにとぞ
ネタバレ
2025年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年の差の恋愛ダァ〜イスキダキロ?
もう純粋すぎて終始ドキドキだし絵もよくて何より濡れ場が少ないから苦手な人や始めて読む人にはめちゃめちゃ優しい作品
まっすぐな想いがまぶしい!
ネタバレ
2026年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 歳の差で難しい事が沢山ある中ですごく真っ直ぐな気持ちがお互いを結ぶとっても心の温まるお話でした!
この2人には幸せになって欲しいなって思える本です!
いいね
0件
読み切りだけど
2026年2月15日
展開としては結構よくあるものかもしれない
読み切りなので登場人物の背景とかも拾いきれてない

でも1話でしっかりまとまっており、絵もキレイで読みやすかった
1話完結の読み切りなのがもったいない
いいね
0件
歳の差恋愛最高です!!
ネタバレ
2025年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 15歳も離れてるけれど晴くんの猛アタックで結ばれて、2人の空間が幸せそうでこっちも幸せになれました!!特に酔っ払いから晴くんを守る所とか、めちゃくちゃ好きです。続きが出たらすぐに読みたいです!!
最高すぎる!
ネタバレ
2026年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケおじ攻め×ワンコ系受けの組み合わせが最高すぎます!しかも15歳差という設定が本当にたまりません…!
受けの素直でまっすぐところがとにかく可愛くて、それをそれを包み込む攻めの余裕と色気ギャップに何度もキュンとしました。二人の距離が少しずつ縮まっていく過程も丁寧に描かれていて、読んでいてずっとニヤニヤが止まりませんでした。絵もとても綺麗で、特に表情の描写が繊細で感情がしっかり伝わってきます。歳の差ならではのドキドキ感もあり、最後まで夢中で読めました。続きがあればぜひ読みたいですし、次回作も楽しみにしています!
好きです。
2025年11月22日
もう、大好き、絵も内容も全肯定
少年の一途な想い、ひたすら大好きな人への→に戸惑う大人、
買って後悔なし。
これからも応援します。
小さきものの可愛さが天元突破してます
ネタバレ
2025年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミナトさんのお若い頃の爽やかさも素敵でしたが年齢を増してからのちょっと情けない感じもとてもキュンキュンしました
そしてハルくんの小さい頃が本気で天使です
ここまで小さきものをキュートに描けるなんて神です
商業に来てくださり作者様本当にありがとう??✨
性格も天使で健気なまま成長していて親御さんの育て方がよかったのね(お顔も出ていない親御様に大感謝)
いつもメリバとか不穏ものばかり読んでるので心が洗われました
読み切りとのことですが続きをぜひお願いいたします
そのときにはぜひ攻め様のお仕事やめた理由とか再就職先とかお二人の色々なステップアップとかもちろん親御さんも(何度でもいいます)出して欲しいです
ハルくんの作るお弁当の中身もみたいです
もっと深堀した続きが読みたい!
2026年4月27日
晴くんのヒーロー湊人さん×健気で真っすぐな晴くん、可愛かった~!
年の離れた年上で原因は分からないけど今は無職の湊人さんが自信をなくし、人生絶頂期であろう学生の晴くんを「こんなおじさんなんかよりもっと良い人が」とか「昔助けた憧れから来る勘違いだろう」と思う気持ちで引いてしまうの分かるな~と思ったし、そんな湊人さんに一途に想いを伝え続ける晴くんはとても勇気があって芯があって魅力的。

物理的に助けてくれたヒーローは湊人さんだけど、湊人さんの心を救ってくれたヒーローは晴くんなんじゃないかなと思えて、短いのによくまとまっていて素晴らしかった。

なぜ湊人さんが変わってしまったのかとも知りたいし、晴くんの想いを受け止めてからの二人のお付き合いも見たいので完結と言わず続編をお願いします!!
歳の差好きさんにオススメ!
ネタバレ
2025年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめましての作家さんでしたが、絵柄が好みなのとあらすじに惹かれて購入しました。結果、大正解でした〜✨受け・ハルくんの攻め・湊人さんに対する一途で真っ直ぐな恋心が可愛いです。積極的に大好きアピールする受けを「こんなおじさん構っていても君のためにならない」と諭して距離を取ろうとする年上攻めが大好きなのでめちゃくちゃ萌えました…!15歳差で攻めが年上というのも今はなかなかないと思うので作者様に大感謝です!
このお話、続きありますよね…? お触りとキスはありましたが、最後までは致していないので湊人さんの覚悟が決まった先のお話もぜひ読むことができたら嬉しいです!全50ページ
お、おわりですか!!
ネタバレ
2026年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんで引きこもりになった理由とか、
髪切って仕事しだす姿とかこれからいっぱいいろんな、、
続編があるのかな??
いいね
0件
えーこれで完結!?
2026年6月2日
この先も見たい!再就職してカット良くなったお兄さんと、ちゃんと恋愛っぽいことしてほしい!めちゃくちゃ好みのお話だった!
いいね
0件
なぜ!?なぜ連載化しないのか!?
2026年2月13日
こんな素敵な物語を!1話で終わらすとかゆるせなーい!!!ぜひ!連載化をっっ!!読ませた責任とってくださいw私たちは2人を見守る義務がありますよ!!!
いいね
0件
素晴らしい
2025年12月14日
絵柄も好みでお話もすごく良かったです!
1話完結ですが、2人のこれからが気になる…
続編もしくは連載希望です!
可愛い短編
ネタバレ
2026年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供の頃助けてくれたお兄さんにずっと片思いしている晴。憧れだったお兄さんはいつの間にか無職の引きこもりになっていたと言うお話。
湊人がなぜ今のような状況になったのかは説明なし。やさぐれていたけど一途に想い続けてくれる晴に励まされて立ち直る、と言う展開。
お互い相手を大切に思って支え合える関係は良かった。短編なので説明不足で物足りなさはあります。
星3.8
好きだ~(笑)
2026年2月17日
憧れのヒーローが恋い焦がれのヒーローになった。
キラキラのお兄さんが廃れたおじさんになった。
でもいいんだよ、僕はあなたが大好きです。

純粋で真っ直ぐで素直で献身的でなんて素敵な男の子。

なんて素敵なお話なんだ。
いいね
0件
ヒーロー
ネタバレ
2025年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ いいねー、昔助けてもらったヒーロー話大好きです。どうして落ちぶれちゃったか分からないけど、受けくんの一途な愛があれば立ち直れるんじゃない?ここからのカッコいいヒーローもまた見たかったなぁ。
いいね
0件
年の差
2026年3月29日
1話完結短編なのでいろいろ詳細は省かれているけど、明るい未来へ続くような終わり方でまとまっている
年上×年下
キスあり本番なし
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2026年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハルのまっすぐな想いと湊人の後ろめたさが良かった。短いけどキュンとした。今後の2人の様子も見てみたい。
いいね
0件
!!すき!
2025年11月23日
試し読みだけですがおもしろ!!!ってなる作品でした。絵も綺麗だし健気で初々しい感じが可愛かったです!是非とも買わせていただきます^^
いいね
0件
話が表面的
2026年5月31日
ページ数の関係もあるのかもしれませんが、話があまりに表面的。ハルの誘拐とか、湊人のダサオジぶりとか、話の要なのにすっぽ抜けていて、設定が全然生きていません。絵がきれいなだけに、もう少しストーリーを練ってほしい。
いいね
0件
可愛いです!
2026年5月28日
読み放題にて。読み放題だから読んだ作品かもですが読んでよかったです。絵が綺麗で、受けがとても可愛いです。
いいね
0件
はるくんはかわいい。
2026年5月26日
個人的に歳の差恋愛が苦手なんだけど、そんなことより無職ひきこもりおじさんを諦めきれずに通っていく主人公の一途さが…。
おじさんがひきこもりになった経緯何かありそうだけど、そのあたりの描写なく、最後は少し前向きに…。

歳の差恋愛、情けない系おじさんがすきな人にはささるのかなぁ…?
いいね
0件
良かったけどね
ネタバレ
2026年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で。短編だとは思わず…あっさり終わってしまった(涙) なんで湊人さんは引きこもるようになったのか、とか気になる事がスルーされてる…ちょっと残念でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!