ネタバレ・感想あり酔っ払い令嬢が英雄と知らず求婚した結果 ~最強の神獣騎士から溺愛がはじまりました!?~(コミック)のレビュー

(4.8) 17件
(5)
14件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
意外とない展開
2025年10月21日
貧乏令嬢が仮初の関係で契約結婚する、ここの導入部分は他の異世界恋愛モノによくある展開ですが、微妙な三角関係で話が進みます。意外とこの三角関係がしっかり描かれていて大変楽しめました。読み終わる頃には当て馬貴族も充分アリなのでは!?と思うくらい魅力的なキャラクターでした。絵も綺麗ですしメインの2人の内面もしっかり描かれていて楽しく読めました。令嬢モノが好きな方には特におすすめです。
いいね
0件
ち、ちょっとおおお!!
ネタバレ
2025年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ お父さんお父さん!必死で婿探ししたのにどういうことよおお!!!ライバルの出現でやっと本音をだし始めた彼、頑張れ!!妹とルカーシュ様が結ばれれば万事解決なんだけどなあ、、、これからどうなる?!
いいね
0件
ストーリーも絵も良い
ネタバレ
2025年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 店舗よく進むストーリー、魅力的な登場人物たち、絵も綺麗!試し読みから即購入、一気に読み進みました。
拗らせ後輩君も幸せになって欲しいけど、でも仲も深まっていく主人公と英雄婚約者。ティナちゃんも可愛い!
妹もスパッとした良い性格で、今後どうなっていくのか楽しみです。
いいね
0件
すれ違いなの?三角関係なの?
ネタバレ
2025年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 利害関係も一致、契約結婚と言いながら一目惚れに近いほどお互いを好ましく思っている主人公とルキーシュ
周りにはご執心っぷりがバレバレだったのに、残念すぎるクレメント様
クレメント様の想いは全く自己評価低い主人公には伝わっていなかった、まぁキチンと伝えてないお子様対応なのが悪い
権力も能力も持ち合わせているルキーシュとクレメント、2人の主人公の愛を勝ち取る戦いが始まるのかしら
とんとん拍子に結婚できそうなところだったのに。。。続きが非常に楽しみです
頑張るヒロイン
2025年10月8日
仕事出来るヒロインは自己評価がそんなに高くないのかしら?と感じるものの、仕事はしっかり丁寧、高度な能力を持っているし、責任感を持って向き合っている…のに周りが見えてないw
神獣騎士さまと出逢ったのはもはや運命です!羨ましい!物語はこうでなくちゃ♪
1巻目ラストで『え?!なんてこったい!なネタばらし?!どーなるこの先!』な状況に2巻目が待ち遠しい!
作画の雰囲気も大好きなんですよねー作家さま推しです♡
お貴族さま界隈にありがちな状況に立たされたヒロインが酔っ払った勢い?(のようでもなかったような?)で求婚した結果――の溺愛になるんですわよね?ワクワクしますけど、波乱の幕開け2巻目や如何に!
いいね
0件
ストーリーも優しくて絵が綺麗で最高です!
ネタバレ
2025年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公とヒーローが信頼関係からはじまるのでニコニコしながら読めるストーリーにとっても丁寧で美麗なイラストが添えてあって最高です。
作画の方がイケメンと美少女の描写がとにかく上手い方で、普通に二人がラブなしの会話してるだけでトキメキます…
ヒーローとヒロインの体格差が素晴らしい。見る度にヒロインちっちゃくて可愛い。そんな人がしっかりとして健気に頑張ってるの、応援したい気持ちになります。
とにかく主人公とヒーローが言葉から善良さがにじみでるタイプで、読んでてこちらも暖かい気持ちになれました。ストーリー書く方のセンスがよく、読んでると出会えてよかったね…!という気持ちになれます。
主人公だけではなくヒーローも応援したくなる作品最高です。
アパートのシーンがとっても好き。領地にいってもこの2人の何気ない日常だけですごく楽しく読めそうで、楽しみだな〜って時にまさかの展開!?次がきになります…
個人的ご飯の絵が毎回美味しそうで本当に嬉しい。主人公のベーコン奮発したトマトパスタたべたい…
主人公が美味しそうに食べるタイプなのもあり、ご飯いっぱい食べて欲しいです
絵が良く、主人公が可愛い
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ (好きな娘相手に)意地悪ばかりのクレメントにうんざり仕事漬け田舎子爵令嬢主人公ヴィエラへ領地の父から病の為婿を取り領主を継ぐようにと手紙が届き慌てて婿探しで夜会参加をするも上手く行かず、気晴らしに参加費用分飲み食いをとワインボトル片手に庭へ出てたまたま居合わせたルカーシュと結婚に求める条件で意気投合そのまま契約婚の約束を取り付けいざルカーシュの親に挨拶と承諾を得に行く段階でルカーシュが侯爵家三男坊とわかり大慌て〜となかなかベタな感じで始まるが天然ヴィエラと女性扱いに疎いルカーシュがこの先どんなエンドを迎えるのか楽しみ過ぎる
本音言い合いからの婚約決定が楽しかった!
ネタバレ
2025年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 随分昔から主人公の傍に居て惚れている癖に『好きだ』と告れず身分を傘に着て他の男を近付けない様に大量に仕事をさせ続け人付き合いを断絶し自分のテリトリーに囲い込んでる歳下病み上司クレメントが気持ち悪い。好きだという気持ちがあれば何をしても良いってもんじゃないぞ。主人公に対する態度が悪く、主人公に婚約者が出来たと聞いた途端に絡むもんだから、『私を好かれていない』と言われ、引き留めようとすれば『仕事を押し付ける相手が居なくなるのが嫌なんだろう』『どこまで搾取する気だ』と言われる始末。主人公の婚約者ルカーシュにも『手を出すな』と釘を刺されたが、却って躍起に『自分と婚約しないか』と主人公に言い寄る。そんなに好きなら何でもっと前から好きですアピールして彼女に優しく出来なかったのか。拒絶されて傷付いた面をする資格は無い。クレメントはルカーシュに再起不能な程折られれば良い。

上とは関係ないけど
ルカーシュが卵から孵したグリフォンのティナ(アルベルティナ・女子)が可愛い♥️
この先が楽しみです(❁´ω`❁)
待ってました!
2025年9月15日
単行本出るのを待ってました!
絵もストーリーもどストライクです。
早く続きが読みたい!!

乙女心をわかってらっしゃるティナさまの
キュルンな仕草が可愛い〜

次巻も楽しみに待ってます
ありがちだけど・・・
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い都合のいい婚約者を探していたところ、運良くその相手と出会い酔った勢いで契約結婚を決めてしまうというまぁありがちな始まりでしたが
天然ヴィエラにルカーシュが振り回される展開が見える!
ありきたりな展開かもしれないけど、それを上回る画力でそんなデフォルト吹っ飛びました!
ヴィエラに執着するクレメントが今のところ鬱陶しいけど、今後はルカーシュとの距離が縮まるためのスパイスになりそうなのでまぁいいかな。
ヴィエラとルカーシュが甘く幸せな夫婦になれるのが楽しみです。
単話から気になっていたので、単行本になってやっと買えました。次巻も楽しみです。
待ってました!
ネタバレ
2025年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話で試し読みした時にこれはまとめて読みたい!と待ってた甲斐がありました!!

クレメント様が不憫過ぎて、なぜもっと早く伝えなかったんだぁ!!!とクレメント様の立場に立つともー不憫で不憫で。
でもルカーシュ様とは別れてほしくないし。。。
てかルカーシュ様素敵過ぎるし、笑顔が可愛いしで嫌な人が全く出てこないお話です。

一巻はどうなるの?!って所で終わってしまったので早く2巻が出ることを祈ってます!!
パパ…
2025年9月7日
多分そんなことかと思っていたけど、そんな事だったのねパパ。なにしてくれるんか。
さて、ヴィエラとルカーシュはどうなる?どうするの?
もうヤキモキドキドキウキウキワクワクさせてくださいませ〜
次巻が待たれます。
単行本待ってました!!
2025年9月7日
分冊を少し読んでめっちゃ好みのお話と絵だったので、これは単行本出たらすぐに買おうと決めていました!
もう最高すぎて星5じゃ足りない🥺🩷

ヒロインのヴィエラは可愛いし面白いし
ルカーシュ様はかっこいいと可愛いを兼ね備えてるし
後輩クレメントは拗らせてるけど不憫な所も良いし
神獣アルベルティナも表情豊かで可愛いし

語彙力無さすぎて全然伝えられないけどとにかく最高なんです🥺!
絵が綺麗なのもそうなんだけど、それ以上に漫画の魅せ方が上手だなぁと感じました。

1巻のラスト気になるところで終わってたから2巻が待ち遠しいです😂!
待っててよかった!!
ネタバレ
2025年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で読める単話を読んで、これは絶対に購入しようと決めてました!予想通りものすごく良いです!
まず第一にイラストがキレイなのがよい!
そして話のテンポも、早過ぎず遅すぎずとても読みやすいです。ページ数も多くて大満足。

コロコロと表情が変わるヒロイン・ヴィエラが可愛すぎてます。素直でハキハキしてて、こういうヒロイン大好き♡からの妹・エマも性格がサバサバしててよい!仲良し姉妹尊いです✨️
ヒーロー・ルカーシュもかっこいい〜!!あんなにキリッとしてて体躯もよいのに、時折みせる少年心もたまりません。ギャップ最高!
おだやかで絵が綺麗
2025年10月19日
話が穏やかで安心して読める
絵も綺麗で読んでいて癒される
個人的に食事や建物が細かく描かれているところが見ていて楽しい
いいね
0件
ソウルメイト
ネタバレ
2025年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛感情は出なくても
遠慮なく話が出来るから
結婚生活も上手くいくだろうと
ヒロインは考えるが
ヒロインに恋心こじらせた
エリート後輩や
結婚を受け入れた公爵令息の三男
この先どうなるのか
たのしみです
いいね
0件
好きなんだけど
ネタバレ
2025年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインカップルは大好きなんだけど、いつもなら「素直に気持ちを伝えてれば良かったのに、馬鹿だな~」と思っちゃうだけの拗らせ後輩が、意外にも不憫やな(涙)と思えるくらいお気に入りで、ちょい辛い。←いつもなら不憫やなwになるので。
拗らせ後輩だけど、婿入り相手としては問題無いから、急遽婿が必要なの!という話を聞いた時に憎まれ口叩いてないで立候補してれば良かったのにね…。

そんなわけで、後輩くんの拗らせてた気持ちがヒロインに伝わって、少しでも幸せになってから一気に読みたい作品です。ヒロインカップルが破局しろとかは思わないけど、後輩くんにも幸せが訪れてほしいと心底願う!
レビューをシェアしよう!